インデックスへ
では、早速(エアロiお誘い)

  では、早速(エアロi お誘い) kag 2001/02/17 00:25:14 
  にゃん♪ coc 2001/02/17 02:36:29 
  今日は…(2/19) kag( 2001/02/19 01:04:47 
   ├早速、買いました〜(笑) NEKO-ZZ 2001/02/19 02:34:58 
   ├単枠指定「ラス」(笑) coc 2001/02/19 07:19:20 
   └買っちまいましたw しるば 2001/02/20 23:02:07 
    └なんと〜〜〜!! リガズィ 2001/02/21 00:06:40 

Re: 買っちまいましたw  返事を書く
リガズィ 2001/02/21 00:06:40
なんと〜〜〜!!

買っちゃいましたか!!
いいんです。それでいいんです!(どっかで聞いた風)

このシリーズ、初めてなのですね。

でも、大丈夫です。かぐさんがついてます(笑)

かぐさんに質問すると、とても判り易く説明してくれます。

あたしも、それで、なんとか飛べるようになりました。

旋回は確かに、永遠のテーマです(笑)

速度を落とさずに旋回すると、ぐわ〜んと、大回りになっちゃいます。
速度を落として旋回すると、その旋回の円は狭まり、こまわり君です。

そして、速度は250を下回ると、危険です。
相手の的になりますし、機体によってはバランスが崩れ、安定した飛行が出来なくなります。

ですから、つねに、機首を下げて、速度を維持しながら飛行がベストです。

しかし、それでは、墜落してしまいます。ですので、うまく、頃合いを計りながら、高度を稼ぎます。

兼ね合いですね。上昇すれば速度減、速度上げるなら、高度減。

間違ってることを、書いてるかも知れませんが(^^;
だいたい、最初はこんな感じでいいと思います。

でも、こんなこと書いてるますが、、、あたしは、、、そのセオリーを、かなり無視した飛行を良くします(^^;

速度200切りまくりの旋回とか、(^^;

あと、あたしの場合での話しですが、一人でOFFでプレイしてて、
「あ〜。うまくいかない!」ってなったら、取り敢えず、ONで戦って
そのバトルで、自分の謎のヒントとかを聞いたり、実体験で試してみたりすると、少しは上達しました。

それと、視界に頼ってしまうのは、仕方ないのですが(まだ、あたしも有視界戦闘しか、こなせません)取り敢えず、レーダーの表示と、実際の距離感を頭の中で空間をイメージできるようになると、良い感じです。

なんにせよ。最初は、とまどうかもしれませんが、数をこなしてるうちに、必ず見えてきますので。めげないで(^-^)

未だに、曇りと夜間では、パニくる、、、リガズィでした(笑)


 インデックスへ
新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。