インデックスへ
ネットゲームに関しての私的見解

  ネットゲームに関しての私的見解 YOKO-HMX 2001/03/10 06:33:42 

ネットゲームに関しての私的見解  返事を書く
YOKO-HMX 2001/03/10 06:33:42
コードの洩れとサーバークラック。
なんだかなぁ、、って感じです。
やはり起きてしまいましたか、と正直
思ってます。どのネットゲームもそうですが
最終的にはやっぱり好きな人だけが残る
でしょうね・・。

今日トレジャーストライク(以下トレスト)
に行って驚いたんですけど、、、
平日で接続人数が50人を越えているという
全盛期と同じ状態に戻ってたんです。

衰退していたころは全サーバーで計2人
とか誰もいないとかでしたので(^^;
サーバー廃止の検討もされてたぐらいです。
今は2つになって稼働しています(汗)

以前はかなりの量のユーザーが改造した
武器を使って避難をうけてましたが
最近はかなり減ったようです。
そういうユーザーの名前がユーザー間に
流れてもし対戦したら回線を切ったり、
申し込まれても戦わない」などの
ユーザー間でのそういう底辺ユーザーを
追い出す動きが以前にもまして強く
なってた気がしました。
ロビー(繋いだ時に人が集まる場所)で聞いて
みたらそういう答が返ってきてましたので。

またトレストではレアアイテムのほとんど
は保存するしかほとんど利用法がなく、
肝心の武器を合成するためのアイテムは
ほどほどに出現率が高いです。
(それでも出ない物もありますけど)

また。アイテムの改造法や、(装備を
作った時に武器の数値を自分で割り振って
改造する事ができます)戦うテクニックが
重要なゲームのためやり込みがいがあり
何度やってもおもしろいです。
(これはルーンジェイドも同じですね)
それに、レベルとかもにないです。

で、改造したユーザーはアイテムに頼る
ので一発でばれて、避けられるという
パターンが見受けられます。

PSOの価値がそうとう落ちた、と色々な
所でみかけますが、そういうことを嫌が
ったユーザー(ある意味では強くなった
ユーザー)が過去のネットゲームに戻って
いってるのかもしれないですね。

将来、PS2でも同じ事が起きることは確実
なので、それをユーザーにみせてくれたDC
はある意味で称えられる物があるかもしれ
ないです。

PS2で起きた時にそういうユーザーをどん
どん外においやる傾向がユーザー間にでき
ますから。(^^;


全然関係ないですが、トレスト名物

1、対戦中いきなり消えて落ちる
2、壁に向かって永遠と突っ走っている人がいる(落とされた人のキャラだけがしばらく残っている状態)
3、ロックしてもラグでなかなか当たらない。進む方向を読んで打った方があたったりする。
4、硬直した姿勢でホバー状態で突っ走ってる人がいる(笑)(ラグのため)
5、ターゲットアイテムが空中に浮かんで取れない事がある(笑)皆でジャンプしまくって浮かんだアイテムを頑張って取る
6、宝箱をあける為のカギがなくなる
7、3色ある鍵が1種類しかなくなって困ってみんなでオロオロ(笑)

などなど、、まだ他にもありますが
どうやら今も健在のようです(笑)
対戦を忘れて追いかけっこしてる人も
いますし(笑)

愉しいことも不愉快に思うことも全部含めた
上で、やっぱりネットゲームなんですよね。
改めて感じさせられました。

ps.
トレストをやってない方々やってみては
いかがですか?(^-^)
やってる方に親切な方が多いので
初心者でも全然OKですし。
テクニックとか抜きでおもしろいですよ〜。


 インデックスへ
新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。