インデックスへ
4月以降のアップデータ

  4月以降のアップデータ REGA 2001/08/19 01:09:55 
  ★様々な変更と修正 REGA 2001/08/19 01:11:06 
  新しい修正2001/04/13JST REGA 2001/08/19 01:12:13 
  ★様々な修正と変更 REGA 2001/08/19 01:13:40 
  ★派閥選挙の変更 REGA 2001/08/19 01:14:38 
  ★ルート権の修正 REGA 2001/08/19 01:15:53 
  ★NPC店員の価格変更/不動産ブローカーの変... REGA 2001/08/19 01:17:14 
  ★OrcBomber、ラグに関する問題、 REGA 2001/08/19 01:18:19 
  ★派閥システムの更新 REGA 2001/08/19 01:19:33 
  ★GM評価ツール REGA 2001/08/19 01:20:46 
  ★スキル調整の変更 REGA 2001/08/19 01:21:37 

Re: 4月以降のアップデータ  返事を書く
REGA 2001/08/19 01:21:37
★スキル調整の変更
2001/07/24 JST

★スキル調整がどのように表示されるかについての
 修正が加えられました。

以下はこの修正の一つの例です。

プレイヤーAはリアル値で50.0のアーチェリースキルを
持っています。

これは何も調整されない状態でのスキル値です。

ステータスによる調整が行われると
このスキルは50.9になります。

これはスキル表でShow Realチェックボックスを
チェックしない状態で表示される数値です。

このプレイヤーAが+20のアーチェリーボーナスを
与える魔法の弓を装備したとします。

するとまず+20のボーナスが50.0のスキル
(スキルのリアル値)に加算されて
合計で70.0となります。

そしてステータスによる調整が行われ、
結果は70.5となります。

スキルが高いほど調整後のスキル値におけるステータス
による調整の影響は少なくなります。

そのため70.9ではなく70.5と
表示されることになります。

そこでプレイヤーAには20ではなく
19.6が純粋に加算されることになります。

今回の変更で武器あるいは防具によって与えられる
ボーナスを全てのスキル値調整後に
正しく読み取れるようになります。

プレイヤーは50.9+20(魔法の弓による調整)で
70.9という表示がされるようになり、変更前のように
70.5とは表示されなくなります。

上記の数値は、この変更によってスキル値に
影響を及ぼすアイテムがどのように働くかを
示す例にすぎないことにご注意ください。

  ★ベンダーへの変更 REGA 2001/08/19 01:22:36 
  ★様々な変更と不具合修正 REGA 2001/08/19 01:25:28 
  │├様々な変更と不具合修正(続き) REGA 2001/08/19 01:27:01 
  │├★アカウント年齢の決定 REGA 2001/08/19 01:28:34 
  │└★報奨プログラム詳細 REGA 2001/08/19 01:29:47 
  │ ├★12〜23ヶ月間プレイヤーのケース REGA 2001/08/19 01:31:07 
  │ ├★24〜35ヶ月間プレイヤーのケース REGA 2001/08/19 01:32:50 
  │ │└24〜35ヶ月間プレイヤーケース(続き) REGA 2001/08/19 01:34:15 
  │ ├★36ヶ月間以上のプレイヤーのケース REGA 2001/08/19 01:35:05 
  │ └★報奨プログラムのの制限と注意点 REGA 2001/08/19 01:35:55 
  ★板の作成、封鎖エリアへのテレポート、 REGA 2001/08/19 01:36:41 
  ★使用されないキャラクターの削除機能 REGA 2001/08/19 01:37:39 
  ★3D(UOTD)Build69および2D(UOR)クライアン... REGA 2001/08/19 01:41:02 
  ★クラッシュ問題に関する修正 REGA 2001/08/19 01:41:49 
  ★2D&3Dクライアントパッチ3.0.4m REGA 2001/09/15 00:17:43 
  ★スキルバーストタイムの変更 REGA 2001/09/15 00:37:26 

 インデックスへ
新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。