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ゴーレムイベントについて

  ゴーレムイベントについて   REGA 2001/11/02 02:00:40 
  ★神秘の宝石 REGA 2001/11/02 02:01:25 
  ★新ガーゴイルについて REGA 2001/11/02 02:06:18 
  ★新ダンジョン「ドラゴンエッグ」 REGA 2001/11/02 02:07:21 
  ★パワージェネレーターについて REGA 2001/11/02 02:08:05 
  ★ゴーレム製造!? REGA 2001/11/02 02:08:33 
  │├★パワークリスタル&新エネミー REGA 2001/11/02 02:10:03 
  │└★やはり製造可能!! REGA 2001/11/02 02:10:52 
  ★第4週目の導入スケジュール REGA 2001/11/02 02:11:34 
  │└導入報告&対面感想 REGA 2001/11/02 03:33:38 
  ★最終話はじまる! REGA 2001/11/08 00:57:27 
  │├★ラウンド1達成に立会いました。 REGA 2001/11/08 23:43:10 
  ││├使役ガーゴイルと REGA 2001/11/09 01:15:57 
  ││└★ラウンド2の概要 REGA 2001/11/09 04:47:07 
  ││ ├ラウンド2開始時刻は REGA 2001/11/09 04:49:06 
  ││ ├訂正文 REGA 2001/11/09 22:52:31 

Re: ★ラウンド2の概要  返事を書く
REGA 2001/11/09 22:52:31
訂正文

まず、パズル画面の中央部分が正解絵図ではないかと書いてましたが、
一番右の絵図が正解の図でした。

次は、「24個」のタワーの配置ですが、
トランメル12個、フェルッカ12個ということだそうです。

そして、パズルの法則ですが、実際プレイして試したのですが
取り敢えず判った事は、長い長方形のパネルは●の3個分となります。
そして、コントローラーの↑と↓は移動なのですが、移動と共に
↑は足し算、↓引き算が適用されます。

同じラインに合計4以上の計算式が発生した場合、
残りは移動元に返ってきます。

つまり、バーの上に●が一個有ったとします。
で、バーを●のラインへ移動させると足し算が発生し、
●のあった部分はバーのなり、3以上の端数が1ですので
バーが有った場所に●一個が配置されるわけです。

■■■をバーとして
●をそのまま●として表記すした上で上記の計算式のケースを
図で展開すると下記のようになります。


 ●
■■■

この■■■を↑に移動させると、
■■■+●=4となり、端数が元の場所に戻るのです。

展開後は下図
■■■
 ●
となるわけです。

↓に移動させた場合は移動先で引き算が発生するってことです。

この他にも、まだ法則があります。
ですが、その法則までは、解けませんでした。


そして、先行導入シャードでは、このラウンド2の24時間以内の
達成にはしくじったようです。

パズルもそれなりに難しいのですが、もっとも難解なのは
世界に点在しているイベントタワーを発見することの方が厄介で、
それに時間を取られてしまってことのようです。

で、もし、24時間以内の達成にしくじった場合の問題として
翌日にも同じ場所にタワーが出現するのか?って懸念ですが・・・

現在、その確認の情報を取れていません。

場所が変わるとなると・・・
このラウンド2は以外に長期化しそうな予感も(^^;

場所が変わらなければ、今日失敗しても、
明日には達成できるでしょう。

では、追加情報が入り次第、ここに追加していきますね。





  ││ └ラウンド2終了です。 REGA 2001/11/10 00:56:36 
  │└★ラウンド3の概要 REGA 2001/11/10 21:47:24 
  │ └新アイテムの続報 REGA 2001/11/10 22:51:40 
  │  ├購入レポート REGA 2001/11/11 00:39:11 
  │  ├★ガラス細工のまとめ REGA 2001/11/11 07:53:37 
  │  └★石細工のまとめ REGA 2001/11/11 07:54:22 
  ↑ゴーレムと言ってますが・・・ REGA 2001/11/08 00:59:53 

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