旧サイト(http://dengeki.gaiax.com/home/c_room)
ゲストブック過去ログ

トップに戻る
次へ<< GUST BOOKに戻る >>前へ

From Yoko(YOKO-HMX)( HP ) To c_room@dengeki at 2004 06/24 01:12

XREA関連で情報を

こちらに書くのは久しぶりです。

>正規表現
未だに全然解し切れてないので勉強しないとなぁって感じです(汗
サークル周りで周囲のプログラマの方々を見て凹むことが多々(^^;

他にも簡単なところだと改行を検索したりとかする時も便利ですよ。
(テキストの改行を一括削除したり、行末全部に<br>を挿入したり)

あ、それと。テキストエディタにも正規表現使えるものは多いです。
「秀丸でも使えるんでは」と言ったんですけど、改めて調べてみたらやはり使えるようで。
というかGrepも使えるようで。
(編集中のファイル以外から文字を高速検索する、等の機能です)


余談ですがこちらはフリーの「サクラエディタ」というのを使ってます。
(便利なのでついうっかりオススメしてしまうのですが(笑)>サクラエディタ)



と、早速ですが情報を1つ。
XREAさんの新規募集についてはこのスレッドの最終ページの書き込みを見ると
良いかと思います。丁度昨日s60サーバーの募集が始まったようですのでお急ぎを(^^;
http://sb.xrea.com/showthread.php?s=&threadid=4443



Yoko(YOKO-HMX)殿へ


勧めてもらったエディッタの紹介ベージを見てみ
たんですが、どうもcocの苦手なタイプの様で…

なにせ、かなりの『ソフト使い下手』ですから、
色んな機能が付いてるのが苦手ですw

現に秀丸に正規表現使えたってのも、今このYoko
君の書き込みで知ったくらですしw

機能が多いと使いこなすまでの時間が、かなり掛
かるから、ついシンプルな物に戻っちゃうんです
よ^^;

秀丸も文字コードの関係で導入しただけで、それ
以外の用途では一切使ってないし(爆)


あ、そうそう、XREAの教えてもらったスレッド。
あれを見て、大体募集開始の感覚が3〜4週間だ
と予測してたので、もうそろそろと予想してたん
ですけど、早速募集開始してたんですねw

急いでアカウント取りにいきましたよ。
そして、無事アカウントを確保しました^^

これで、後はサイトデータを完成させるだけにな
りました。

正式スタートの前に、こないだチャットでお願い
した、規約に反してないかのチェックをお願いに
あがるとおもうので、その時はよろしくです。


From りん To c_room@dengeki at 2004 06/15 07:18

おしさしぶりでっす

といってもカキコみがですが
cocさんにならって、PCを調べてみたらスパイウェアがかなりたくさんあることが発覚(ウィルスに侵されてたからかもしれませんが)
なんと177個もw
・・・一体何が起こったんでしょうか


それで、この間PCがウィルスに侵され、色々設定しなおすのに
ISPの資料とか探さないといけなかったのですが、これがまた全然出てこないこないw
cocさんも気をつけてくださいw

それでは〜
あ、そうそう
8月に電撃のガイアックスの無料HPサービスが停止しちゃうらしいんですが
cocさんはどこかに移動しますか?
自分はとりあえずgooの方に適当に、今のまま手抜きコピーして仮移動しちゃいましたけど
まぁcocさんは、仕事忙しいみたいだし、ゲームも忙しいみたいですし
予想としては、移動するにしてもギリギリまでしないに賭けますけどねw(失礼なっ)




りん殿へ


マっ!マジっすか!?
8月にサバ止まっちゃうの!?

・・・知りませんでした^^;

うわぁ、まいったなぁ・・・

今まで引越しを考えた事は数え切れない程あるけ
ど、いつも最終的に面倒って理由で先送りにして
しまってたから・・・。

うー、どうしよう・・・。

引っ越すなら、やはりCGI設置可能サーバで容量
も多く、アカウント継続システムが楽なところを
探さないとToT

UOサイト開いてるサーバーか、isweb又はXREA辺
りが妥当かなぁ・・・

そういったサーバ探しから、バックアップ作業や
らが面倒なんですよね・・・TT

しかし、今回ばかりはサバ停止だから、先送りで
きないし^^;

ったく!余計な手間かけさせおってからに!

とにかく、教えてくれてありがとうです。
もし教えてくれなかったら、そのまま停止日まで
放置していたところです(汗

早目に引越しして、URLの告知せねば・・・



From LA@Diaz( HP ) To c_room@dengeki at 2004 05/23 07:37

続き

やはりそうでしたか。
改めまして、お久しぶりです。
私も、MHではDiazと名乗っていましたが当然キャラ名でしたので、ハンドルネームは「LA」です。

さて、どのようにしてこちらに辿り着いたかと明かしますと...
http://www.google.com/search?num=50&lr=lang_ja&q=REGA%2CKAGULA
で検索したら来れました(笑)。案外簡単でした。

PSO BBですが、もちろんやります。
ていうか、私、PSOのサイトを実は持っていまして(照
やらないわけにはいかないっていうか。
ただ、PCのグラボがRIVA TNT2なので、あんまり無理出来ないので不安ではありますが(苦笑)、そのうち何とかします……。
向こうでも会えたら宜しくです。

では所在を明かして私は退散致します。お騒がせしました。

---------------------------
「返信」で一度書き込んだのですが、反映されなかったので...
管理人用かな・・・。



LA@Diaz殿へ


おぉ!PSOBBに参加されるんですね♪

また向うで一緒できたら、遊びましょう。

しかし、あたしはDC初作以来のPSOだから、
いろいろと記憶が混同して、まだ完全に復調して
いません^^;

ですけど、ドラゴンの弱さに久しぶりながら呆れ
てたりもしてましたw

クックのほうが強いですw

それじゃ向うで会えたら、よろしくです。
ちなみにキャラネームは『リガズィ   』です
ミスで後ろにスペース3つも付けちゃったw

よく『リガズィのお部屋』か『赤いリガズィ』と
いう部屋名で遊んでます。シップははリスト上か
ら2〜4番目くらいで、ブロックは3〜5目あた
りに良く居ます(つまり人少なめのとこです)


追記

えぇ『返信』は、このサーバーの会員専用です。
そして『編集』も管理人が編集(レス)した後は
他の方が出来ないようになってます^^;

つまり新規で、よろめくって感じです。






From LA@Diaz To c_room@dengeki at 2004 05/20 23:49

ええと、こちらで宜しいのかな…?

初めまして(…では無いのですが)。
おそらくだとは思いますが、MHで私と会っているREGAさんではないでしょうか?
名前が違うので人違いかもしれませんが、口調や書いてある内容、カグラさんやRATHさんの名前が拝見されること、などから本人であると思い書き込みました。

どうやって辿り着いたかは追々話すとして...。
お返事お待ちしております。

関係無かったら削除してしまって下さい。
お騒がせ致しました。




LA@Diaz殿へ


おぉ!?よくぞここが判りましたね!
そうです。MHでお世話になってるREGAです。
(cocはWEBネームです)

ディアスさんはPSOBBに行くのかな?
あたしとカグさんは行く事になってます。

もしPSOBBの方に参加されるなら、向うでもヨロ
シクです^^

From りん( HP ) To c_room@dengeki at 2004 05/06 02:35

GWですねぇ・・・

まぁ、当然休みはないですが
・・・と言いたいですが最終日だけ休みだったりします
cocさんには悪いですけどね
あぁぁ、蹴らないで叩かないで、食べないでください(ぇ

それにしても、大忙しだったGW
もう、色々と壊れかけです
文句なんかもたくさんありますがcocさんがほとんど斬ってくれたので、よしとしますw
まぁ、こっちは田舎ですけどねぇ・・・

それでは、cocさんも目の具合が悪いんですからゲームはホドホドにw

あとあと、これは確実に斬り捨てられると思うけど
そのCD送ってくださいw(まぢで)
お礼はお酒で(これで、ちょっとは考えてくれるかなぁw)
それにしても、その昔CDを出したって・・・
cocさんについて、いつかじっくり話を聞きたいと思うのはワガママなことですか?




りん殿へ


やっとGW終わりましたね。
しかし、地元には人が溢れかえる、もう1つの山
場が残っていたりします。そうです、葵祭りです

また、人、人、人。外人、外人、外人です…

さて、CDですが、どうあっても送りませんw
回収したいくらいなのに、散らしてどうする!w

納得してレコーディングしたものなら、聞いても
らっても全然良いんですけどねぇ・・・。

ま、日記に書いたヒントで根気良く検索すれば引
っかかるカモです。
ラストトラックの曲名が『BLUE』です。
出血大サービスの正解情報放出です。
これで勘弁なり^^;



From kazuna_rin( HP ) To c_room@dengeki at 2004 04/10 06:58

4周年おめでとうございます

というか、禁酒解禁おめでとうございますw
こっちの方が重要にたいですね
これからも5周年10周年とがんばって面白人生を日記に綴ってくださいw
楽しみにしてます

あと、5周年記念の記念品はcocさん自身ぐぁ・・・げふげふ(ぉ
き、きにしないでください


それと、同時に3つくらいなら普通の人はしないので、異常でもなんでもないですよ?(・・・たぶん)
昔はよく、チャット×3しながら
テレビつけて、テキスト書いて
マンガ本読んでw
とか、色々無茶してたものです
・・・多分普通ですよね?w

というわけで、失礼しまっす





りん殿へ


禁酒解禁、非常にめでたいです^^
もう、毎日堪能しておりますw

よく煙草吸う人が『中途半端に禁煙して挫折する
と禁煙するまえより吸う本数が増える」みたいな
ことを聞いた事ありますが、正にそれのお酒版が
cocに発生してますw

早い時間(21:00位)からPCの前に座ったりする
日とかなら、自分で定めたお酒終了時間(03:00)
までの間に、焼酎のボトルが余裕で二本空きます


そうです、深夜余暇のお供にお酒って感じの量じ
ゃなくなってますw

グッビグビの本格的な飲酒気味w


で、同時作業ですが、最近つくづく思うのが、
耳をもう1つ、手をもう一本ほど欲しいですw

じゃないと、今より効率高められないです。

手は我慢するにしても、耳の追加は是非とも!
(そうなったらアンタは真性化け物なわけで…w

睡眠時間を削るどころか、排除までして、更に効
率を考えた行動をしてると言うのに、まだまだ全
然時間が足りませんです。

やりたいこと沢山有りすぎTT

ここ数年『暇』という言葉を口にした覚えが全く
ないcocさんなのです。





From kazuna_rin( HP ) To c_room@dengeki at 2004 03/22 22:51

まよまよま〜

思わずカキコみしちゃいますともさ!
マヨを語らせたら、右に出る者はざっ五千万人はくだらないと言われるほどの人間
それがコイツさ!(微妙な・・・)

まず、納豆にマヨ
これは基本中の基本ですよ、お姉さん
醤油を入れるのも当たり前です
普通に作った納豆をご飯に乗せ
白ゴマ、万能ネギをばら撒き
お好み焼きの時にかけるような、細状なマヨ(分かりますよね?)
を決め細やかに、芸術のような仕上がりでデコレーションしたら
最後に刻みノリをパラパラと・・・
あとは、好きなだけ口へかきこんでくださいw

それに、カレーにマヨは基本中の基本を通り越して、初心者でもわかるような
通常スキルLv.2ですよ
普段辛いカレーは食べれないくらいなお子ちゃまな鈴さんですが
マヨをかけるとあら不思議、何事もなく食べれるじゃあーりませんか
cocさんの場合、抵抗があるようでしたら
ものすごい辛いカレーを作って、かけて食べてみるといいかもしれませんね
カシミールカレーとか、×30カレーとかね

あぁぁ。まだ全然語りつくしてませんが
カキコ禁止をくらうくらいしゃべってしまうので、これくらいでやめておきますw
それでは〜





りん殿へ

カレーにマヨは、やはり抵抗ありまする。

なにせ、辛いものが大好きなので、まろやかにな
りそうでヤダw

X30とかも、多分普通の人が甘口カレーを食べ
てるような感覚で食べちゃう人ですw

だから、カレーにマヨとは何事ぞ!って派です。
辛いものを語らせると、熱いですぞw

あ、でも乾燥唐辛子にマヨは好きです。
お酒飲む時、結構それをモシャモシャ食べてます

って・・・お酒飲みたい^^;





From りん( HP ) To c_room@dengeki at 2004 03/14 08:32

まさか・・・!?

あの、お酒好きのcocさんが
あの、体の7割がお酒で構成されているcocさんが
あの(以下略)
禁酒ですか?
しかも1ヶ月近くも・・・がんばってください
ちなみに、極度のマヨラーの鈴は昔マヨ禁をした時は
1週間で発狂しましたがw
というわけで、ただいまcocさんに代わって、お酒飲んでます(あてつけかい)
といっても、梅酒ですけどね。あんまりお酒飲めないし・・・

そして、相変わらずのゲームっぷりですね
羨ましい限りです
こっちは時間がなさすぎでゲームどころじゃないですが・・・
それでは、今回はこれにて失礼しますw(何しに来たんだろ・・・)




りん殿へ


お酒飲めないってのが、こんなに辛いとは・・・
バカな賭けなんてしなければ良かったと、今凄く
悔やんでますよ^^;

しかし、ここで飲んでしまっては女が廃る!
約束の日まで絶対飲みませんとも!
(取得スキル:負けず嫌いLV4w)

そして、ゲーム。えぇ、ゲームっぷりぷりですw
職権を乱用しまくって、時間を作ってますw

え?ヒドイって?
聞こえませんw








From らす To c_room@dengeki at 2004 03/11 02:18

もんすたーはんたー

やってますが、まだ最初ゆえ何とも言えませんな‥
攻撃が右スティックってのが慣れるの苦労‥
11日の0:00からオンライン開始だそうな‥とりあえずいってみます


らす殿へ


なにゅ!もう遊んでるのですか!?
フライング販売いくない!!w

しかし、右スティックが攻撃とは・・・
奇妙な操作システムですな^^;

取り合えずRJみたいに後半エグイ難易度になる
ことを願ってまする。

でも、オンラインで死亡したら、連帯責任になる
のは、どういう空気を生み出すのか心配です。

初心者お断り!みたいな空気が蔓延すると予想し
てるんだけど、そうならないことも願ってます。

それじゃ、向こうで会いましょう^^


From とおりすがり To c_room@dengeki at 2004 03/11 02:17

はじめまして

今日仕事場でUSBキーボードでググっていたらこちらの日記にヒットしたので、しばらく読んでしまったのですが、
笑いをこらえるのが大変でした・・・w

話はかわりまして、FFXIお初めになったそうで、
わたしもDCPSOからネトゲにはまり紆余曲折を経て今はFFXIをやっています。
FFはレベル60以降のレベル上げが面倒になって今は釣りしかしていませんw
太公望がほしい^^

あとはモンスターハンターも楽しみにしていますが、
チート・・被害少ないといですね。

これからは毎日、日記拝見させてもらうことと思います^^
ではでは。




とおりすがり殿へ


日記、楽しんで頂けて何よりです^^

自分のマヌケッぷりを話すのは悔しいのですが、
それが持ち味と、最近では開き直って書いてます
が、書いてる途中につくづく自分に呆れることも
良く有りますw

さて、FFですが、60以降の面倒さを果たして
あたしは体感することが出来るのか、微妙ですw

その域までいくのなら、どれほど迷子にならない
といけないのかっと考えるとゾっとしますw

では、また何かのついでにでも日記などを見にき
てやって下さいまし^^



From りん( HP ) To c_room@dengeki at 2004 02/18 07:07

うぷぷぷ(笑いをこらえてるらしい)

というわけで、笑っちゃいけないと思いつつ爆笑でしたがw
いやはや、災難は続くともう笑いたくなりますよね
まぁ、ご愁傷様としかいいようがないですが・・・^^;

でもきっとそのうちいいこともあったりなんかしちゃうかもしれなくもないような感じもこうビビッってぐあいに華麗に登場!
という予言がたった今適当に舞い降りてきました
きっとcocさんにも、今年中によいことがあったらいいですね(予言ぢゃないのかい)

あ、いいこと思いつきました
従順なるしもべ的なお兄さんを問答無用で土木のバイトに放り込むっていうのはどうですか?w
1週間もすればウハウハなcocさんの笑顔が拝めると思うんですがw
もしくは、ノートPCつきの男をゲットするとか(ぇ
さらにもしくは、今つかってないノートPCがあるので、新潟に来たあかつきにはプレゼントフォ〜ュ・・・(げしげし)




りん殿へ


良い事・・・有りそうにないや^^;
暫くはこの呪い続きそう^^;

兄を土木w
あの人、そんなことしたら会社クビになるw
そしたら、あたしが面倒を見るハメにw

で、新潟に来た暁ってw遠い。遠すぎw

新潟に限らず、どっかノンビリと温泉巡りにも
出掛けたい、そんな気分です^^;

はやく、失踪計画実行せねばw



From りん( HP ) To c_room@dengeki at 2004 02/09 06:23

リンクどぅもで〜す

確認いたしましたです、はい
あんなヘタれなHPをわざわざ相互リンクしていただいて、まことに恐縮です

というわけで、cocさんの真似じゃないですが、行ってきました『すき家』(cocさんの日記が誤字ってたのは秘密(ぇ )
以前から仕事帰りにちょくちょく寄ってたんですが
鈴としましては、牛肉より豚肉の方が好きなので、喜び勤しんでひゃっほぅ と行ったわけですよ

・・・それでアレですもんね
ちょっとがっかりです
並なのに以前と比べ、ご飯が多くなって具が少ないという有様
味付けもいまいち、そしてメニューがヘタレにw(関係ないです)
そんなわけで、前より通う日数は減るでしょうけど
たまに行くくらいで勘弁してくださいといった感じです
cocさんには、豚より鳥そぼろの方がよかったのかもしれませんね(もう二度と行かないと思うけどw)

ではでは、またお邪魔しますです

ps ↓の続きですが、貸していただくのは、調教済みのお兄さんでなく、調教済みのcocさんでひとつよろしくお願いしますw(げしげし)





りん殿へ


誤字脱字は持ち味なので、楽しんでやって下さい


で『すき家』ですが、その通りです。
たぶん、二度と行かないと思います^^;
ミニミニサイズが出れば行くかもw
でも、味付け濃いから、まず行かない^^;


で、調教済みのcocですか?
無理です。有り得ません。
だって、cocは放し飼いで飼い慣らし不可ですも
んw

暇さえ有れば、悪戯を考え実行する、自由で無敵
な人ですしねw



From りん( HP ) To c_room@dengeki at 2004 02/05 01:19

OKですか

OKでしたら、そのままリンク張らさせていただきますね

夏休みの宿題ですか・・・いつの間にか終わってたような、終わってなかったような(ぇ
部屋の模様替えは、4週間でも終わらないくらいの混雑した部屋というだけの理由なんですけどね
それで重いものを持って、腰を痛めてたら世話ないって感じです
明日は第五回部屋の模様替え大会が待ってたりします・・・(とほほ)

それでは、またぴろ〜んな感じで(意味不明)





りん殿へ


重い物を持って腰を痛めたですか^^;
腰痛持ち同士として、痛さと苦痛はお察しします
る^^;

なんなら、うちの調教済みの筋肉バカを貸しまし
ょうか?w従順に作業を片付けてくれますw



From らす To c_room@dengeki at 2004 02/03 04:15

どんどん

SGが使いやすくなってしまい、更に格闘戦とは無縁になってきてしまいましたw
とりあえず、オフでも色々な機体試してますが、やはり俺には格闘センスはほとんど無い模様。ならばいっそ格闘を捨て射撃に徹するべき?とか考え中〜
ちなみに一番機体相性が悪かったのがギャンw



らす殿へ

援護特化、射撃特化、かなり良いと思いますよ。
なにかしら特化した要素を持つ事は自分の得意な
ペースってのが出来るし、その流れに持ち込んだ
時に優位になりますしね。

最近まで自分の事を援護特化の人だと思っていた
という話しは以前したけど、思い返せば最初っか
ら、援護の才能無かったかも。
だって、このゲーム始めたばっかりの頃に、使い
やすいと感じた機体が、MK2、百式、ディジェ、
グフ、ギャンでしたからw

もう、格闘ばっかりじゃんって感じw

そういえば、初めてサイコ倒した時はグフでした


ま、まだまだ私の格闘はヌルイですけど、いつか
はもっと格闘の鬼になって、ギャプ使い最強と言
われるようになりたいですw

そうです。格闘の強さを磨くことにしても、ギャ
プからは降りませんw

何気にギャプの4連斬りはつおいですし^^
滅多に出さないけど、ギャンばりの突き攻撃もあ
りますし^^

そうそう、昨日、オンラインに繋ぐ前に、久しぶ
りにオフでガブ使ってみたんですけど、やっぱり
格闘使いまくってましたw

ガブ1択の頃を思い出し、その頃のスタイルのま
ま戦ったんですけど、一気に近付いては斬りまく
って離脱、そして射撃で牽制しつつ、また飛び込
んで斬りw

あらゆる状況証拠が、cocは援護の人じゃないと
物語っていますw

故に私はSG使えませんw
絶対前に出て行きそうですもんw




From りん( HP ) To c_room@dengeki at 2004 02/03 04:15

色々と・・・

色々cocさんとかぶってることが多いみたいです

一週間に一度の休日だけ集中して、部屋の模様替えを4週連続で続けてもまだ終わらなかったり
(cocさんみたいに従順な「しもべ」がいな・・・げふげふ)
おかげでこの一ヶ月部屋はものすごい状態でしたよ・・・

そして、腰痛!
ついに再発してしまい、仕事中に立ってることもままならない状態です
どうもこうもやってられないので、24時間体制で『低周波治療器』を装備してますw
ものすごい体に悪そうだけど・・・痛いものはしょうがないってものです

と、自分の最近の報告なんてしてる場合じゃなかったです
リンクですリンク
去年の暮れに、リンク張らさせてくださいと言ってから行く年月夜
実は、ソッコーで作ってあったんですが、報告するの忘れてましたw
と言っても、仮を作っただけなので、ちゃんとcocさんに確認してもらってからがいいと思い、まだリンクのページへリンクは張ってないのですが(分かりにくい・・・)

というわけで
http://kazuna.gooside.com/link2.html ←タグ使えなかった(うぅぅ)
で、確認していただけると幸いです




りん殿へ


4週間って、すご!w
あたしは、そういうふうに1つのことを分割して
行うのが苦手で、何でも一気にドリャ〜ってして
しまわないと駄目ですから、逆に4週間も継続し
て模様替えを進めてるなんて驚きです。

子供の時もそうで、夏休みの宿題をチマチマ毎日
少しづつやるのが嫌で、夏休み当日から数日間の
間、1日2教科くらいと決めて一気に全部やって
しまってました。だから、観察日記とか、そうい
う部類のが嫌で嫌でw
7月中の全部の宿題終わらせたいのに、そういう
日記系の物だけ終わらないからイライラw

まぁ、知恵の上に『悪』がつくのを会得した頃の
夏休みは全部7月中に終わらせてましたけどねw


さて、リンクの件ですね。指定URL先は確認し
ました。全然問題ありませんです。こちらも早目
にリンク張りますね。

いや、リンクページだけ大幅に改良ようかと思っ
ていたのですが、どうもcocさんはZばっかり遊
んでいて作る暇がないようでして・・・w
だから、多分gaiax常設のリンクに貼ることにな
ると思います^^;

それじゃ、近日中に張りますのでよろしくです。


From らす To c_room@dengeki at 2004 01/27 22:58

少尉昇格

ホンコンシティにて修行中〜w
やっぱ皆強いですねw



らす殿へ


少尉昇格おめでとう^^

しかし、そうこう言ってる間に中尉、大尉と昇進
しちゃうんですけどねw

大尉→少佐、中佐→大佐の期間は少々長いので、
その期間中に反比例してる階級と腕前の溝をなる
べく埋めるようにがんばったほうが良いですよ。

あたしは、がんばっても埋らなかったけどw


From らす To c_room@dengeki at 2004 01/24 06:27

30戦参加

2回落ちて合計11勝17敗でした。
良い人とやれて良かったです。ほぼマラサイで援護、or接近射撃。オンラインの動きの固さにもだいぶ慣れました。

やっぱネモかマラサイですな。ガブスレイだと堕ちたときのコストで問題が‥
最悪使ってMKU。まだまだ、他を使う勇気は出ませんねw




らす殿へ


おお!サバに出撃したのですね!
11勝17敗って、上出来ですよ^^
もしかして、既にあたしより上手いかも(汗

ネモ、マラサイ辺りが愛機ですか。
マラサイは何気に使ってる人多いです^^

ところで『オンラインの動きの固さにもだいぶ慣
れました。』とありますが、やっぱ無線だと動き
がカクカクしちゃうですか?

有線同士だと(無論DSL同士)たまにラグが有る
くらいで、殆どオフラインと動きは変わりません
です。

でも、対戦相手に1人でもナローバンドさんが居
ると、凄いことになります^^;
もう、ラグりまくりwコマ送り状態です。

ま、その辺りのお話しを含め、明日、Zにログイ
ンする時は、同時にアニステのドコチャで待機し
ますので、まずは、そちらで声掛けて下さい。
その時にIDもお伝えしまする^^

ちなみに私はギャプランしか使いませんw
相方がZ使おうが、キュベレイ使おうが、そして
敵方がサイコ使おうが、ギャプランで空を舞いま
すw

仕官学校のテストでたまたまマグレで好成績を記
録してしまったことで、ギャプラン部隊に配属さ
れてしまった新米パイロット。諸先輩から、お前
の腕ではギャプランは無理だと言われるも、一途
に初めて与えられた自分の機体のギャプランを愛
し続ける頑固一徹パイロットットいうロールプレ
イを密かにやってたりしますw

それじゃ、明日落ち合いましょう♪
時間はたぶん、早くて10時、遅ければ1〜2時
になるかも^^;

あ、それと←のNET-GAMEにZスレ立てたので今後
Zのことで何か有りましたら、そちらにカキコし
ちゃってください^^



From らす To c_room@dengeki at 2004 01/23 23:39

接続完了

今日から参加しまするw

ちなみに愛機は現在、マラサイ、ガブスレイです(言ってたのと全然変わってるしw)
サテライトをうまく使うことが出来たので早期参加が可能になりました。
明日も参加するんで会えたら一緒にやりましょうw
時間とか指定してくれれば行きますよ〜

From kazuna_rin( HP ) To c_room@dengeki at 2004 01/23 04:53

腰痛ってキツいですよね・・・

自分も腰痛に悩んでた頃もありました
ま、現在進行形ですけど・・・;;

で、そんな時に登場するのが
じゃじゃ〜ん「てーしゅーはちりょ〜きぃ」(ドラ風)
なわけです。この低周波治療器、整骨院などに腰痛で行くと必ず処置してくれます
ぶっちゃけ気持ちよすぎて眠りこけますw

そんなわけで、今は電気さんで結構お手ごろ価格で購入できます
ぜひお試しください
もしくは素直に整骨院してください、お願いします(懇願)

それと、整骨院で教わったストレッチですが
仰向けに寝て、片方の膝を抱え、手前にググっググっって20秒ほど引き付けてください
それを左右5回ほど寝る前にするといいそうです

自分でやるのがつらい時はお兄さんにでも押してもらってください
そのまま押し倒されないように気をつけ・・・(げしっ)




りん殿へ


接骨院は行くべきだと思っては居るんですけど、
時間が・・・TT

ストレッチはよくやってるんですげど、背筋痛が
出てる時は、さすがに出来ませんね^^;

低周波治療機はあるんだけど、アレって専門の人
じゃないと、充てる場所がわからないので困りも
のですよね。腰が痛いから、その痛い場所に充て
るってのは、どうも駄目らしいですし^^;

腰痛に関しては、取り合えず今はあまりPCを使
わないってのが一番良いかもですw

だけど、そうもいかない^^;

寝っ転がって使えたら、随分楽にはなるんですけ
ど、デスクトップではちと無理w

故にノートPCの懸賞に応募しまくりw
そして、その応募から発生する不必要なメルマガ
が毎日増え続け、メーラー起動させるのも憂鬱に


購読解除登録しても送られてくるのが多いから、
にんともかんとも・・・・^^;

「1ヶ月で12キロ痩せれる!!」とかの題名と
かだと、あたしを殺す気か!って思うよw

12キロも奪われたら、まず死ぬw

そんな大量のメルマガに負けず、応募する毎日w
必ず…必ず当ててやるんだ!っと意気込みだけは
世界最強クラスですw



From らす To c_room@dengeki at 2004 01/23 04:52

HDDは

無いです。BBユニットっていってもLAN用の接続だけ買えるかなってw
あとは無線LANのサテライトを、とw
お財布と相談中ですが‥
実はほとんどバイクのいじり費に費やすてまして、そっちにまわるかな〜ってw
ちなみに今月も10万以上はいじり費にw

Z自体はあるので問題はそこだけなんですよね〜
ちなみに俺はネモ中心に使ってます。弟とやるときも援護、前衛両方にある程度対応出来ますしね。
元々ジムとかザクとかそういうTVでは雑魚機体大好きですから、低コスト万歳!で走っちゃうんですよね〜
高いのつかってもマークUですな。マガジン切り替えがあるからひたすら援護に回れるし。
もし、オンラインいってもネモ中心でしょうな。



らす殿へ


ネモですか。ネモは結構強いですね。
動きが鋭い人にネモ使われると、Z使われるより
脅威です。

そして、ザク。ザクも侮れないですね。
やっぱ低コストってのが魅力。
回避上手い人がザクとか使うと、いやらしいほど
憎らしいですw

でも、それら低コスト機はオンラインだと相当腕
に自信ないと厳しいのが現状。

サバでは可変機使う人が多いので、一気に間合い
詰められ、連携でコンボやられまくって10秒も
経たない内に撃墜されたりすることも有るw

200のネモで殆ど攻撃を当てられず、2連落ち
になってしまうような状況だと、一撃でも当てれ
ばそれなりにダメージを与えられる攻撃を有した
300以下の機体で、粘るほうが良いかもです。

個人的に低コストでオススメするのはメタスです

上手い人のメタスは、ほんと厄介。
落としてもコスト195だし・・・TT

ま、もしサバに上がるとするなら、mk2ディアス
辺りが無難かなって思います。

空中をフワフワと下がったり、上がったりしなが
ら旋回して、空格をなんなく当ててくる腕前なら
ネモで充分いけると思いますよ^^。



From らす To c_room@dengeki at 2004 01/21 05:10

返品不可

ってことでw
まあ、肌に合わなかったら煮るなり焼くなり売るなり好きに‥w

現在、ZガンダムをBBユニットと無線LANユニット買って繋ぐか検討中‥PS2用のを見つけたので‥



らす殿へ


じゃ〜、炒めるw

で、Zだけど、BBユニット(HDD)は要らない
ですよん。

PlayStation 2専用ネットワークアダプターだけ
あれば繋がりまする。
(つーか、Z自体HDD使わないソフトw)

一応そのアダプタの紹介↓
http://www.jp.playstation.com/Item/4/6152295.html

あと必要なのは、湿布w
パッドプレイなら、必ず左手の親指の付け根が痛
むはずですからw

ちなみに、cocはバンテリンミニパッドを愛用w

ってココまで書いて気が付いたんだけど、
既にもうPS2にHDDが付いていて、それを
繋ぐ為の無線LANの方を買おうかどうか?って
ことなのかしら?

ま、とにかく、PS2の方で一式全て揃ってるな
ら、PCで使ってる回線に無線LANで飛ばせば
OKなりね。

PS2のみの場合なら、上記のネットワークアダ
プターを買えば、Zを遊ぶ上でPS2の準備はOKでする^^

まぁ、買ったらサバで会いましょう^^
鍛えてあげるよ(にひw
って、既にらすの方が強かったら部屋の隅で黄昏
るさw





From らす To c_room@dengeki at 2004 01/20 00:27

え〜と

ある意味そうかもしれません。ただ、
同じ点=1、自分のサッカーチームを作れる。選手を買い取り、売却が出来る。(オファーみたいなもの)2、ある意味経営?みたいな物をする。3エディット選手を作れる。
違う点=1、歳はとらない。2、自分で選手を動かす。3、イベントなどは無し。4、チームを作る場所は海外チーム(イングランド、イタリア、スペイン、ドイツ、オランダなど)
ま、同じようなとこはもあれば違う点も満載です。
さかつくのように見る方専門の人にはきついかもしれませんが、選手を動かしたいと思う人には喉から手が出るほど良いゲームです。動きもかなりリアルに近づいてきましたしね。
リアルな動きを求めていて更に自分で動かすのは億劫だという人にはウイイレタクティクスというのもあります。こっちは動きのリアルなさかつくですね。実際経営ありますし、秘書とかもいますし、更にイベントもあります。ただ違うのはあくまで監督として、なので力量買われれば他チームから監督のオファーが来たりとかもあるようです。
ま、こんな感じでしょうか。
これからまたサッカーゲーム買うようでしたら、サカつく系ならこれが良いと思います。また、動かす方が良い、って言うなら今出てるウイイレ7買うより、これから出るウイイレ7インターナショナルが良いと思います。まだ、よくは解りませんが5ヶ国語ぐらい対応とか色々な面でパワーアップされてるみたいですからね〜(あんまりまだ情報が無いので(^^;)
ちなみに俺はこれ買う予定。これ買って7はいらなくなるのでもし欲しかったらあげますよ〜。(発売後ですからねw)


らす殿へ


なるほど、なんちゃってサカつく要素と、上質の
コナミサッカーがミックスされてるわけですか。

それはそれで面白そうですね^^

取り合えず、コナミはサッカーゲーム『だけ』は
今の所、他社の追随を許さない質を保ってるよう
ですし、あの快適且つ快感的なレスポンスのコナ
ミサッカーで簡易サカつくが出来るわけですね。

なんか考えてたら、久しぶり11人称サッカーゲ
ームで遊びたくなってきたよw

そのインターナショル版の出来が気になりますね
^^。

でも、マイナーチェンジだけって予感もしないで
もないけど^^;

もし7が要らなくなったのならば、試しに貸して
くださいな^^

肌に合わなかったら返送しますので。
肌に合ったら?それはその時考えますw





From らす To c_room@dengeki at 2004 01/19 06:20

ばらばら

ってゆうのも悪くないですよ〜。自由に動けるからこそのファンタジスタ!!(笑)
まあ‥守備に関しては‥何も言うまい‥(笑)
さてさて、今回は元々のブレッシア(現R.バッジョ所属)を再生すべく人材をリストラ&買収を決行。
とりあえず、元ブレッシア所属の選手中心に行動開始。今回リストラはファンニステルローイ、ロイキーン、バラック、メンディエタ、などなど高額なのに出場機会に恵まれないスター選手を他チームに移籍で決行。「君にここの居場所はない。スマンな。」とか言いつつ放出。ここで得た元手で次に買収へ移行。
まずはピルロ。ACミランで中心選手でもあるので「オーナー様、この額ではいかかですかね〜?え?いいですか?ふっふっふっ、お代官様(違)も悪ですな〜♪」とか一人芝居しつつ、移籍へ持ち込む。もともとレンタルでブレッシアにいたのでと理由で完全移籍へ。
あとは他チームにいた、FWのトーニ、ターレ(中田移籍後のアシスト相手‥ってゆーかこいつの頭が強いおかげだったけど‥)を同様に回収。
う〜ん‥チームらしくなってきた!と思いつつ意気揚々と試合へ。そしてこの三名スタメン出場させ、チームは三連敗を喫す。
‥今日の反省=決定力、連携は大事だね。
ってゆうか三試合目でいきなり怪我かい‥トーニよ‥リアルと一緒やん‥。
と、今後を考えさせられる結果でした!以上!

PS.釜本はいないのでエディットで作らないといないです(^^;



らす殿へ


なんか、サカつくみたいだね。
ウイイレってサカつくみたいなモードもあるの?

サッカーゲームはN64のパーフェク2以降、全
然やってないので、現状がわかんないw

私的にパーフェク2で11人称サッカーゲームは
私の中で終了しちゃったので^^;

From らす To c_room@dengeki at 2004 01/18 05:40

それは‥

やりましたよw
ツートップに左クライフ、右ペレ。MFトップ下にプラティニ。左マラドーナ、右ジーコ。ついでにボランチ左ベッケンバウアー、右トニーニョ・セレーゾ。3バックに左バレージ、真ん中ライカールト、右マテウス。GKゾフ。更に控えにファンバステン、デステファノ、フリッツ、ネッツァー、ボバン、ファルカン、ソクラテス、などなどクラシックスのオールスターも作ってたり‥(笑)
あまりに強すぎて封印しましたが‥^^;
ちなみに今のも控えにオーウェン、ファンニステルローイ、ベッカム、キューウェル、ロイキーン、バラック、サムエル、マルディーニ、メンディエタ、トルド。と、このようにレアルもびっくり!アブラモビッチ(チェルシーオーナー)も更にびっくり!!な人材揃えとります(笑)
そらタイトル総なめですわな‥(笑)
てなわけで少し売却して経済立て直しと選手層落とそうかと‥(^^;
まずは若い生え抜き選手を‥ってことでFWルーニー、MFピルロ、DFルシオあたりが欲しいなぁ‥(グレード落ちてるのか?と言う質問は無しでw)



らす殿へ


あはは、豪華過ぎw
ゲームなら強いだろうけど、実際そのメンバーが
各々の絶頂期に集められて試合したとしたら、き
っと全然噛み合わないでしょうねw

我が強すぎるし、神様ばっかりだしw

ところで、釜元さんは?w
(問題外と感じるのは気のせいですよw)


From らす To c_room@dengeki at 2004 01/16 07:05

休日って何?

って言うより「何語ですか?外国語?まさか宇宙語?」ってな感じですかね(笑)
まあ、暇があったら勉強、またはゲーム(オフライン)やってますがやると睡眠時間に支障が‥(汗)
最近はゲームと言ったらサッカー&レース。サッカーはもちろんウイイレ7。一試合80分のリアルに近い(ってゆうかこれが限界)時間でやってます。4−4−2のボックス(日本代表と同じ)でスタメンはFWは左、デルピエロの右にアンリ。OMFは左にレコバ、右にR.バッジョ。DMFは左にディビアッジョ、右にグァルディオラ。SDFの左にロベカル右にサネッティ。SDFはFカンナバーロ、ネスタ。GKブッフォンとほぼセリエAの選手で構成。でも攻撃スタイルは守備的なイタリアで攻撃中心チームにしとります。ま、ファンタジスタ大好きなのでファンタジスタ、レジスタを中心に攻撃ですかね。CPUレベルも最強にしてあるので勝ったり負けたり面白いですよ。現実には出来なかった、デルピエロとRバッジョの競演とかもできますしね(笑)
ま、サッカーはこんな感じです。
レースの方はサイバーフォーミュラ買いました。こっちはファンディスクに近いでしょうか‥。TV〜OVAの主人公のマシン、アスラーダがレースで勝っていくうちに出現したり。コースも出たコースが再現されてますからファンにはたまらないでしょうね。自分も「ブーストオン!!」とか言いながらやってます(笑)
しいて不満な点をあげるなら「スピード感がもう少し欲しい」と「BGMもオリジナルだけでなく、TVなどのものも使用して欲しかった」「エンジン音などもう少しリアルに」という点でしょうか。特に音は軽すぎな感じがしますのでもう少し工夫してほしかったですね。
と、こんな感じで生活中〜‥‥はぁ‥誰か長期休暇をくれ〜‥っという欲求が‥(笑)



らす殿へ


メソポタミア語!w(それ国じゃないしw)

勉強と仕事あるから、オンラインゲームは厳しいんだろうねぇ、故にいつでも終われるオフライン
ゲームになっちゃってるって感じと見た!
(別にそんな得意げに『見た!』とか…w)

サッカーゲームの一試合に80分で拷問臭いw
まず、指にとって確実に拷問だw

しっかし、贅沢というか、節操無いというかw
無茶苦茶なメンバーだねw
レアルよりも節操ないかもw

ゲームだから実現出来るって意味において、一度
やってみたいのが、ペレ、クライフ、ジーコ、マラドーナ、プラティニ辺りで組んでみたいw

ところでサイバーフォーミュラですが・・・
実は一度も見た事なかったり^^;
勿論、ゲームも全然^^;

だから、全然わっかりません^^;

あたしは今、PS2のティターンズVSエゥーゴに夢中です。夢中過ぎて腱鞘炎になってますw

炎症起こしていても、お構い無しで遊んでしまいます^^;

そんな自分に乾杯w





From りん( HP ) To c_room@dengeki at 2004 01/07 06:29

あははー

今年の抱負は「怠惰」と「エロティック」ですか?w(ちょっと違う)
さすが普通じゃないですね(いい意味でですよ?w)

着物着て、七五三で怠けてエッチ・・・
ぶはっ・・・
と言いつつ、下ネタの知識はヘタしたらcocさんとタメを張るくらい疎いんですけどねw
さすがに、ココで下ネタるわけにもいきませんし(汗
いつか、cocさんとチャットで下ネタで盛り上がれる日を楽しみししてますよ〜(ぉ
うん、普通のチャットでも楽しそうですけどね





りん殿へ


そうそう、七五三で怠けて、ガンダムバカでゲー
ムマニアで苺が主食で、末期の方向音痴で笑いの
神様背中に背負って、早口言葉が言えなくて、だ
けど兄虐めマニアで電脳製品に悶えるような、極
々『普通』の人です。はい。(え?w


なんか、改めて列挙すると、自分が凄まじい奇人
のように思えるのは、気のせい・・・?w
うん、たぶん、気のせいw
気にしない♪気にしない♪





From らす To c_room@dengeki at 2004 01/04 00:27

明けまして(ませんが/笑)

おめでとうございます、今年(来年)もよろしくお願いします!
元旦から仕事なので書けないので今のうちに(笑)



らす殿へ


明けまして、おめでとう御座います。
今年もよろしくです。

職種は違えど、お互い世間様の休日と反比例する
仕事ですから、大変だよね^^;

お正月、クリスマス、祭日、日曜日と世間様では
嬉しい休日でも、全然それらの日に休日というイ
メージが沸いてこないw

昨日、ちょこっとだけ、PS2のZガンダムのサ
バに繋いでみたんだけど、リアルお子様が溢れて
ました・・・。

小学生とかなら無邪気で良いのだけど、中学生辺
りが微妙に失礼な人多くて困るです^^;

あと14〜17歳くらいのネット初心者(歴が長く
ても身になってないのも含め)って発言にやたら
『!!』を使うので、イライラするw

そうか!!!!!!!!!!
なんで!!!!!!!!!!
とか・・・w

まだ顔文字連発の方が意味は理解出来るから良い
んだけど、!を連発されるとね・・・。
ちょっとこっちきて座りなさいっと叱りたくなる


つまりね、さっさと学校始まって、学校行け!っ
てことですw

社会人なめんなよ!っとw
こちとら、お正月返上で働いてるのにっと、正に
八つ当たりしたくなるんですw

ところで、こちらは繁忙期ってのが、そこそこハ
ッキリしてるけど、らす君の場合は年中暇な時な
んてなさそうだから、大変そう^^;

それこそ、休日って何?って感じだろうね^^;

身体壊さぬように、ほどほどに頑張ってね。




From りん( HP ) To c_room@dengeki at 2004 01/04 00:26

おめでとぉ〜ございまぁ〜〜〜すっ

まだ明けてませんがw
新年もよろしくお願いします

>御節
やっぱり作ったんですね
さすが、料理名人(ぇ
さぞかし、cocさんのお婿さんは(以下略)

お正月に仕事だなんて、ご苦労さまです(でした・・・かな)
さすがに、31日と1日くらいは休みたいですw
でも、2日から仕事だなんて・・・(うぅぅ)
それでは〜





りん殿へ


明けまして、おめでとう御座います。
今年もよろしくです。

仕事柄、今年は13日から、お正月に浸れる感じ
です^^;

世間様では、年が明けた、つまり年が改まってい
るんですけど、私等はまだぜんぜん改まってない
ですね。13日を向かえて、ようやく2003年が終
わったっと感じることになりますです。

しっかし、人が多くて、ムカムカしますw
お客さんに「お正月なのに大変ね」って言われる
と、もっとムカムカします。
「あんたらが来るから働かなきゃいけないんだ!
」っと、心の中で悪態付きまくりですw

From らす To c_room@dengeki at 2003 12/28 04:20

日記見てて‥

歯は抜けるのに多少個人差はありますが結構、小学生で全部生え変わる人おおいみたいですね。ただ、稀にcocさんのように成人後に奥歯が生え変わる人もいるようです。前歯はほぼ小学生で変わりますね。奥歯に関しては抜けるのも分からない事多いし、知らんうちに生えてるわで曖昧なこと多いですね。生え変わってるのに変わってないという人、その逆もあり。
ま、人間の構造なんて個人差だらけでよく分からんや〜。‥同じ人ばかりだと怖いですけどね(笑)


らす殿へ


そう!そうなんです。
抜けた当初、奥歯抜けた覚えないって思ったんで
すけど、本当に奥歯抜けた事無い?って自問して
みると、ちょっと判らなくなってたんです。

何故か前歯が抜けたのは良く覚えてるんですけど
、他の歯になると・・・記憶が曖昧で^^;

どっちつかずで気持ち悪かったので、母に電話し
て「あたしって奥歯の生え変わりって有った?」
って聞いたくらいですw

でも、母も「うーん、さぁ?どうだったかなぁ」
って歯痒い返事しか返ってこないから、余計にイ
ライラw

まぁ、暫く放っておいて、生えてこなければ、生
え変わりしていたんだってことが判明するから、
それまで結論は置いておこうって思ってたら、生
えてきちゃったわけで・・・w

見たか!ロリーターパワーの真髄を!(自爆
って感じなりよw

取り合えず「にょ」っとか言っとくかな…w



From りん( HP ) To c_room@dengeki at 2003 12/27 08:44

はは〜では毎日書かせていただきます(服従

というのは冗談でw
そうすると他の人が書きにくくなっちゃうだろうし〜(すでにそれっぽい気が・・・)

今のお子ちゃまは、どうしてアバレンジャーなんでしょうね
ウチの姪っこもアバレンジャー大好きです
というわけで、見てみたんですよ、アバレンジャー
・・・面白かったですw
でも7時半起きはキツイですね
4時とか5時就寝ですし

お酒、強くていいですね
昨日飲んできたんですけど、2杯でいっぱいいっぱいですw
居酒屋で働いてるのに弱いなんて・・・
どのお酒がおいしい?とか聞かないで、おっちゃん
わからないからw焼酎とかなんて匂いだけでクラクラですもん
あれですね、cocさんに新潟のおいしいお酒をあげるべきですね
献上ですか?wもう下僕みたいな感じで(ぇ
46度の日本酒とか飲んでもらいたいなぁw
ぐびぐび飲んじゃうんでしょうね・・・

それでは、年始にむけてリンク張らせていただきますね
張ったらまた報告しにきま〜
では〜





りん殿へ


やはり、戦隊ものはいつの時代も子供の憧れなん
ですね。

最近はお母さん達にも人気あるそうですけどcoc
は戦隊ものは疎くて、全然知りません^^;

で、お酒ですが、46度くらいでしたら、
グビグビどころか、ごっきゅごきゅ飲んじゃいま
すねw

ポカリみたいなもんですw

でも、お酒を売る側の人でお酒が駄目って結構多
いですね。友人の恋人さんも、居酒屋さんなのに
全く駄目だそうですし、ネットの知り合いにも実
家が居酒屋で、自分も店の手伝いに出てるんだけ
ど、全く駄目って人も居るし。

まったく、勿体無いことですw

まぁ、あたしが居酒屋で働くと、仕事放棄して酒
盛りしちゃいそうですけどねw





From りん( HP ) To c_room@dengeki at 2003 12/26 06:05

パイ投げならぬ、ケーキ投げ!?w

いやぁ、やっぱりcocさんの周りではとんでもないことばかりおきてますねw
近くで見た・・・いけど、危険極まりないので、やっぱり少し離れた安全な場所から傍観したいものですw

それにしても、ケーキ
半畳!!?
でかっw
しかも、手作りでジオラマ
懲りすぎなんじゃ?w
本気でそっちの道でも食べていけるんでしょうね
ていうか、アレだけ騒いて飲んだ(んですよね?)後に、5時間も作業ができるcocさんてw
やっぱりお酒強いんですねぇ・・・

年末年始はお仕事のようで
がんばってください
ていうか、最近二日に1回のペースでカキコしてるw
書きすぎですよね・・・次から日記の感想はメールで送りつけようかなぁw
うん、そうしよー

PS(プレステじゃないです(ぇ) ↓のレスが日記の下にもありましたよwやっぱり眠たかったんですね〜

PS2(プレステ2・・・略) そのうちリンク張っていいですか?w 




りん殿へ


うん、飲んだよ。人の5倍はw
お酒に関して、強い域を超えてるかと自負^^
肝臓自体が化け物みたいですよ。
定期的に検査してるけど、超健康な肝臓だし。
恐らく体液がアルコールなのでは?w

あ、それと書き込みは全然良いですよ^^
むしろ、有難うですもん。
なんなら毎日書きなさい(なんで命令?w


で、日記にゲスブのレスが付いてた件・・・
ええ、かなり眠気で朦朧としてましたw
いや、正確には半寝気味でした^^;

123456・・・ってところまでアップしちゃ
ってるのが恥ずかしいw

そうなんです、文書整形はソフト使わず、未だに
手動でしてるんです^^;

なんか癖っていうか、DCだと、ここ22文字で
改行されちゃうから、一応それに合わせて22文
字で手動改行入れるようにしてた名残が未だに続
いてますw

たまに改行し忘れてたりするので、意味ないじゃ
ん!って感じなんですけどねw


ところで、リンクですが、全然構いません。
リンクフリーなのでお好きに取り扱って下さいま
し♪

そちらが宜しければ相互でいきまっしょい^^



From りん( HP ) To c_room@dengeki at 2003 12/25 07:20

めり〜くり〜すま〜っす

投げたんですか!?w
だから壊れてるんですね
だったら、カメラ付き携帯を購入し
いざコスプ・・・もとい、着せ替え人形・・・これも違うかな
正装?(爆)

というか、一回着たそのコスプレセット(笑)はその後どうなってるんでしょう?w
タンスの奥底に眠ってるんでしょうけどw
ぜひ、カメラ付き携帯を購入した暁には、その服だけでも写真に撮ってみせていただきたいと思いますw
それだけでも、すごい価値があるような気がするんですが・・・
普段絶対にお目にかかれないだろうからw

それでは、よいクリスマスを〜(仕事だけど・・・;;)
どんな悪巧みをしてくれるか楽しみにしてま〜すw



りん殿へ


着せ替えられたセットは、その殆どがクローゼットの奥深くに封印されてますね^^;
部屋着にするのも躊躇うような物ばかりですしw

面白がって欲しいって言い出した友人に何着かは
上げたけど、どれが残っていて、どれを上げたの
かすら、もう覚えてない。
いや、正確には思い出したくないw

昔はまともなセットも多かったのですけど、母は
たぶん、そういうまともな物に飽きちゃったか、ネタが切れたんでしょうねw

次第にウケ狙いに傾倒しだしたら、味を占めて、
以降、殆どがウケ狙い物だし^^:

最悪側で印象に強く残ってるのが『雨のお散歩』
ってテーマで、アンパンマンの子供用レインコートに黄色の長靴、黄色の傘に赤いビニールのポシェット^^;

いい加減にしろ!っと怒りを覚えましたよw





From りん( HP ) To c_room@dengeki at 2003 12/23 03:54

おもしろすぎですw

雪まみれご苦労さまです(笑)
あの日はきっと、運命の神様が微笑んだに違いありません(違っ
ちなみに、じゃんけんで最初はグーのあとに出すのは、グーなのが宇宙の常識です
それ以外は認めませんw
きっとcocさん以外の人は、パー星人だったにきまってます


写真み〜た〜い〜(じたばた)
見せたくないってことは、手元にあるってことですよね?(にやっ)
あれです、もうここのHPにアップすべきですよ(個人的にほしいのはやまやまですがw)
うん、きっとそうです、運命の神様もそう仰ってますw
いま、ビビビってきました(電波!?)
きっとものすごい反響があること請け合いです(いろんな意味で)

あと、お兄さんにはなれそうにないので
お兄さんの付き人として潜り込み
「安全な位置でおもしろ日常を傍観する役」がいいなと思います(ぇ

PS GPSは絶対必要ですよね。いつまでも、地図を印刷する生活にはつかれました(迷子っこには普通のことらしい・・・)

携帯は常にマナーモードになっていて、着信音とか関係ないじゃん?って言われてる鈴でした〜w
ていうか、たまに基本料金を下回るのですがw?




りん殿へ


パー星人!
うん、そう、あいつらはクルクルパー星人だ!
そうに違いない!(言い過ぎw

で、写真はヤダw
手元にはまだあるけど、現像してないし。
そもそもスキャナーないですもん。
フイルムからCDRに焼いて貰えるサービスがあ
るのは知ってますが、知らないことにw

つーか、あんな恥ずかしい姿、ネットはおろか、
母以外に見られたくないw


ところで、携帯。基本料金を下回るなんて・・・
cocさんは毎月のことですw

明細の通話料、300円くらいw
だって、マイク壊れてるから通話しようが無いか
ら、メールの送信料金だけしか料金発生しないw

正にポケベル状態w

だから、未だにiモードってなんぞや?
イージーウェブって?な人ですw

PCあるから、余計に興味ないしね。

それに、キーボに慣れすぎてるから、あの携帯の
文字入力にかなりイライラして、よく携帯を壁に
バチコーン!っと投げ付けたくなりますw
実際何度か投げ付けたたから壊れてるんですけど
ねw(実話


From りん( HP ) To c_room@dengeki at 2003 12/21 05:45

はいほ〜

またしても、面白い日記満載で一気に読んで、大笑いしてましたw(最近サボってたからだなんて言えません(ぇ

とりあえず、アレです
『お兄さんになりたい』(ぉぉ
なんか、いいポジションにいますよね
cocさんとお風呂入ったり、cocさんに蹴られたり(や、そんな趣味はありませんがw)

それでは、地図を見ながら迷子になり
家から10分圏内で道に迷い
偏頭痛、腰痛、歯痛、寝不足、極寒に悩んでる鈴でしたw
あと、料理ができる女の人っていですよね、やっぱり元コックさんとしては、そのスキルがある女性は魅力的です
あと、ちびっこい人ならなおさら(失礼w
是非、お母さんに見せるラブリーな写真が見てみたいです(かなりまぢ

よしっ、言いたいこと全部言いました(笑)




りん殿へ


『兄になりたい』ですか?
過酷ですよ、あたしの兄業w

まず、プロ格闘家並に身体を鍛えないと勤まりま
せん。容赦無く飛び蹴りとかが飛んでくるのでw

まぁ、鍛えてると判ってるから、飛び蹴りするん
ですけどね。

あと、料理ですが、本人がそのスキルを生かす気
が全然ないので、あまり魅力的じゃないですw

放っておいたら、果物かケーキかチョコ菓子しか
食べない奴ですしw

あたしなんかより、母は本当に凄いんですよ。
絶対音感ならぬ、絶対味覚なスキルがあるんです

どこかのお店で食べた物を、レシピも何にもなく
ても、まったく同じ味をサラっと再現できてしま
う人なんです。つまり一口食べただけで、どんな
調味料がどれだけ使われてるか?とか、どんな素
材が裏に隠してあるのか?とか、全部判っちゃう
そうなんです。化け物ですw

そして、ラブリーな写真・・・
絶対見せたくないです^^;
かなり、痛いからw

いつまで、その母の趣味に付き合わされるのか…
それが凄く気が重いです^^;

まぁ、見た目が未だに中学生ですから…
それが母の趣味を未だに継続させてる一番の理由
なんでしょうね。そういう意味では、このジャリ
っこ臭い風貌も親孝行に一役買ってると思えば少
し救われますけどね。

それでも、前に一度、フランス人形のドレスみた
いのが送られてきた時は、戸籍事抹消したくなり
ましたけどねw

なんだこのフリフリは!こんなの着たらキ○ガイ
じゃん!っと凄い抵抗感・・・
写真を撮ってもらったKANAに「この写真は額
に納めるべきだね」っと言われたとき、あたしは
こんなに抵抗感あるのに、あんたは違和感感じな
いのかよ!っと真顔で問い詰めたたら「全く」と
・・・。

ハハ・・・っと笑うしかなかったです(号泣

送ってくれるなら、実用に耐えれる服を送って欲
しいと、心の底から願ってますが、完全にウケ狙
いに走ってる母にそれは期待できないわけで…

これも、宿命と諦めてる今日この頃ですw



追記

携帯電話に全く興味なく、今使ってる携帯もかな
り昔に友人からもらったらお下がりで、マイクも
スピーカも殆ど壊れてて、メールしか使ってない
状態で、それで全然事足りてる人なんですけど、
GPS携帯だけには興味沸いてるw

必要に迫られてるという言い方も有りますがw

もしくは、ジャパネットたかたの『ゴリラ』w
あれでもOK。とにかくあたしの居場所を教えろ
!っと強気に迫りたい御年頃w


From りん( HP ) To c_room@dengeki at 2003 12/01 06:39

はい、44444なんて無理でしたw

どうやら歯医者にはまだ行かなくていいみたいなので、生贄は拒否したいます(ぇ
まぁ、今痛くないってだけで、着実に黒い何かがツルハシ片手に、えっちらほっちらやってるんでしょうけど(泣)

>ビクリマンシール
今、巷の某オークションだとヘッドの枚数がかなりあれば、結構な値段で取引されてますよ
 ちなみに鈴もかなりの数をもってますw
 いつ売りに出そうか迷ってる最中なんですが
 思い出の品でもあるのでねぇ・・・
 ヘッド260枚オーバー
 全部合わせれば1500〜2000枚はくだらないと思うんだけど・・・
 いくらくらいになるんだろ(じゅるっ) ←汚っ

では、またきます




りん殿殿へ


今はツルハシかもしれないけど、ある日突然に
ズドドドドド!!って削岩ドリルに切り替わる
時がやってくるw

取り合えず今は、ドリル突っ込む箇所を見定め
てる段階なんでしょうねw


さて、話し変わってビックリまんですが、どう
やら超プレミアな物って、普通に売られてた物
では
ないようですね。

なんか雑誌の抽選でしか作られなかった物や、
期間限定で販売されていたものなどが、1枚数
万円
で取引されるみたい。

普通に売られてたものは、ヘッドで1000円
位までの値段なら欲しい人は買ってくれるみた
い。

100円とかで売ってる人も多いみたいだけど


2000枚くらいなら、内容にも寄るんだろうけ
ど、少なくとも5万は行くんじゃないかな?
28弾以降だと若干高値らしいですね。

あと、ビックリマン2000の初期も高いみたい。

cocさんの持ってない物ばかりが高値くさいw

取り合えず、早く実家に帰って、捜索しないと…





From 受験勉強で死にかけのらす To c_room@dengeki at 2003 11/29 07:40

うけけけ‥(虚ろ目)

と、今日も壊れ気味で仕事行ってきました。婦長の鬼!と心で叫びながら帰ってきました、ラスです(何/意味不明)

最近は寒ぅて寒ぅてバイク通勤で凍死するんでないかい?と心底思いながら通勤しとりやす。何故こんな寒い中バイク通勤かって?(聞いてない)
そりゃ、ワシがcarの免許持ってないから‥しかも以後取る気もない!(をい)
いやはや‥機械いじりにも目覚めてしまいましてな(笑)
休みとあらばバイクいじくり回してます(^^;
さすがに250CCはパーツ高くてあまりいじってませんが、50CC(原付)は割と安くていじるのに最適なのですな‥
まあ、これやれば警察と(悪い意味で)お知り合いにもなりますが(笑)
このせいで何度警察に「止まりなさい!」を言われたことか‥(遠い目)←でも免許は取られない(^^;
つか、好きにやってないとストレスで自分がおかしくなります、この仕事。選んじまった手前やめる気もさらさら無いしやっぱそうなると、どっかでハメ外さないと自分が入院するビジョンが頭に浮かびまする(^^;
ってワシは何しに来たんすかね?(をい)
ど〜もお騒がせしました〜(^^;



らす殿へ


機械弄りですか。アストナージさんでするね。
ってことは、50ccに色々付けれる!?
メガ粒子砲とか、ハイメガキャノンとか。
なんなら可変式にも!w

で、行く末はテム・レイになると・・・w
いや、既にテム・レイ気味?w


From りん( HP ) To c_room@dengeki at 2003 11/28 03:14

はい、お久しぶりです

といっても、毎日のように見てますがw

歯医者さん行ったことないんですか?
一緒ですね
10歳くらいから、あの雰囲気を味わったことがないんですけど
つい最近、cocさんと同じく奥歯に異変が・・・
虫歯かもぃれないぃぃぃ
でも、放置ってことで(笑)
友達には、手遅れになるから、っていわれますが
痛くなったらもう手遅れらしいです・・・(とほほ)

それでは、44444を目指してまたやってきますw




りん殿へ


虫歯ですか。cocさんは一生掛かる事のない病な
ので、その辛さは全く判りません^^;
(遺伝で絶対に虫歯にならないそう)

今回の抜歯事件も、痛みは無かったので、歯が痛
むってのが、イマイチ・・・^^;

TVとかで見ると、歯医者さんて凄くサドだなぁ
って思いはします。

だって、ドリルで人の歯をウイーン!でしょw
公に認められてる拷問だよね(いや治療だってw

むしろ、歯医者に行きたいってより、歯医者にな
りたいかもw

勿論、理由はドリルで歯を・・・w

1日体験歯科医ってやってほしいな。
ぜひ参加したいw
(患者役がまず居ないっつーのw)

そうだ!りん殿が生贄になってください(おいw
手が滑る可能性大だけど、まっ細かい事は気にせ
ず大らかにね♪w


From りん( HP ) To c_room@dengeki at 2003 11/11 06:44

どぅも〜

カキコありがとうございました

え、映画館ですか・・・w
それは考えたことなかったけど、さすがにウチの姉は無理かなぁ
てゆうことは、本当にお若いんですね
びっくりです
また乙女日記、楽しみにしてます
それでは、またきま〜す(そろそろ44444ですし(ぇ

PS 信号機の交換見たことありますよー
   真昼間でしたけど、店の真ん前でした
   最近の信号は人型の周りが緑(赤)じゃなくて
   人型そのものが緑なんですよ
   なんだか違和感ありますよね



りん殿へ


りんさんも信号機交換見てるですか・・・。
なんか、cocだけが見て無い気がしてきたw

なんですか!信号に無視されてるですか!?
ならcocも信号を無視してもOKってことですね
(違w

で、その人型の信号!それです!
普段、信号なんてマジマジと見ないから気が付か
なかったんですけど、ふと目をやると新型に変わ
ってるじゃないですか!?一体いつの間に!っと
思ったのがキッカケの疑問だったけど、見てる人
はちゃんと見てるんですね・・・。

なんか、ここでも疎外感!w

From 海里 To c_room@dengeki at 2003 11/10 07:35

信号機交換みましたよ

お久しぶりです
いつも日記楽しく読んでいます

今回の日記にあった信号機のライト交換ですが
つい先日ちょうど交換しているところを見ました
平日の朝方(9:30あたり)に信号機の下にクレーン車を止めてライトを交換しているのを信号待ちしているときに見ていました

ちょっと不思議な光景でした^^;



海里殿へ


海里くん、お久しぶりです^^

信号機、やっぱ交換してるんですか!
って、当たり前だよねw

クレーン車で交換なんて、大掛かりな事してるの
に、全く見かけたことない・・・。

うー、羨ましいw
一度見てみたい・・・。

なんなら、使いきった電球、話しの種にと貰って
みたいw

しかし、あれだけ街に信号機があるっていうのに
、交換場面に一度も出くわさないとは不運なり…

出くわしたから幸運なのか?と言われると困るけ
どw

十字路で、東から救急車、西から消防車、南から
パトカー、北から霊柩車が同時にやってきてると
いう場面には出くわしたことあるんだけどねw
(話題違いすぎw

でも、その時の霊柩車には、申し訳ないけど笑っ
たですよ。

ウー!!って三方向からサイレン鳴らしてる車両
がやってきて、なんだなんだ!?っとキョロキョ
ロした後、やや遅れて北側から霊柩車だもんw
キレイにオチたなって思わず笑ってしまった。

しかも北からってところが、オチを心得てるw



From りん( HP ) To c_room@dengeki at 2003 11/10 07:33

はじめましてー

8日の日記を読んで笑ってしまい、思わずカキコしてます、ゆるすてください
笑っちゃ失礼だとは思いますが
若く見えるのはとてもよいことだと思うので、これからもがんばってください(何を)
ウチの姉も28歳のくせに150cmなく、童顔で行動もおこさまちっくて、すっぴんだと結構やばいですが、さすがに小学生には・・・

ネットの友達ですが、146cmでかわいくて
電車にのったら、お嬢ちゃんは子供料金で大丈夫だよって、懇切丁寧に説明されたって人もいますし・・・やっぱりがんばってください

板汚し失礼しました



りん殿へ


りんさん、初めまして。書き込み有難うです^^

りんさんのお姉さんも、結構ヤバイですかw
28歳で150cm無くて、すっぴんだとヤバイと…
うーん、かなりお姉さんにシンパシーを感じます


確かに子供料金でスルー出来ちゃう場面、結構あ
るので、そういった面ではお得ですw

今まで勝率10割のところは映画館ですねw
生まれてこのかた、大人料金で入ったことありま
せん(悪

学生証の提示を求められたこともないから、ハナ
っから完璧に騙せてるようですw

そういう意味でもがんばっていくことにしますw



From かぶ To c_room@dengeki at 2003 11/09 07:22

紅葉に行こ(以下略

11/8付けの日記がえらい事になってます。



かぶ殿へ


あの・・・・・・・・・・・・・・・
意味判らな過ぎ。

8日の日記から、何がどうなって紅葉に発展する
んですか?

正直、イラってきた(鬱

From かぐ To c_room@dengeki at 2003 10/20 08:19

イニD

イニD好きの気持ちを理解して頂けたようでなによりです(笑)

えと、PS2のイニDですが、残念ながらアニメのような
ドリフトは出来ません^^;
ていうか、オープニングデモではしっかりドリフトしてるんですよ。
んで、店頭でそれを見たもんだから
絶対ドリフト出来ると思って買ったんですが…
でも実際のプレイでは……ドリフト出来ねー(笑)
リアが殆ど滑らないんですよ^^;
一時期、2ちゃんでもそれが話題になってて
「詐欺だ、騙された」発言バリバリでした^^;
ウソ挙動ってのは買う前に十分予想出来たんですが、まさか
ドリフトが出来ないのは予想外でしたw

まあそれでもハマれたのは、イニDファンにとっては
たまらない演出が随所にちりばめられていたから…かな。
完全再現されたストーリーに沿って、あのキャラと対戦が出来る
ってだけで、ファンにとってはたまらないのです(笑)
かくいうワシも、VS中里戦で物凄く燃えましたw
アニメと同じように走ると、バトル中にアニメと同じ台詞を
言ってくれるもんだから、もう嬉しすぎて(笑)
(ワシ、中里がかなり好きなもので^^;)

注)中里毅
スカイラインR32乗りの兄ちゃん。
グリップ走行にこだわりを持つ走り屋。
S13からR32(ドリフトに不向きな4駆)
に乗り換えたのも、そこいらへんに理由がある。


てわけで、ファンソフトと捉えるのが妥当だと思いますね^^;
ゲームのストーリーモードではテレビシリーズは完全再現
されていて、なおかつテレビシリーズ未収録の
プロジェクトD編も入っています。

PS:秋名の5連ヘアピンってことは、VS高橋弟あたりかなw
黄色のFD乗りアンちゃん♪
これからもっと熱いバトルが満載ですよw
アニメはファーストステージだけでも26話あるので、
セカンドステージも再放送されれば、かなり長く楽しめますね^^




かぐ殿へ



なんですとぅ!?
ドリフト出来ないんですか!?
しかも、デモでドリフトしてるのにプレイでは
出来ないって・・・正にそれは詐欺ですw

アニメを見だしたばかりのあたしが、そのゲーム
を買ったら、えらい剣幕で怒り狂うと思いますw

ストーリーモードで原作シナリオを追体験出来る
というキャラゲーの本道は備えてるみたいですし
、純粋に原作を好きな方は大丈夫でしょうね。

まだcocは追体験を楽しめる程、原作を見てない
ので、今買ったらヤバそうですね^^;

ひとしきりアニメを堪能しきった頃に遊んでみる
のが得策かも。その頃にはソフトも安くなってる
だろうしw


中里って人は、たぶん知ってるかも。

こないだの土曜に放送されたのが高橋弟を5連続
ヘヤピンの排水溝を使ったガーター走法wで抜き
去って勝利した回でした。

その週の終わりに、兄が秋名を下見走行していて
、その後ろから黒のGT−Rっていう車が追走し
てました。

高橋弟とのバトルを観戦しにきて「あの86から
オーラを感じる」とか言ってた、ニヒルなあんち
ゃんですねw

彼はグリップ走行最強論固持者な人なわけですね

すると、彼とのバトルはお互いの攻め方が違うか
ら、凄く熱い闘いになりそうね^^

ドリドリー!って滑ってる脇を超絶ラインを通っ
て、キュイーンって抜いたり、キュイーンってラ
インと取ってる懐にドリドリで突っ込んだりとか


うーん、楽しみだなぁ。

ビデオ屋さんで借りてくれば、すぐ続きを見れる
んだけど、やっぱこのウズウズしながら1週間待
つのが楽しかったりするので、我慢しまくりで1
週間待ちますw






From らす To c_room@dengeki at 2003 10/18 05:06

頭Dか〜

TVの話を聞くのは久々w
こちらでは随分と前に終わってしまいましたから(^^;
まあ、ゲ−センのDの話ならまだありますがw

と、.hack vol4やりながら書いてますw
以上!(ぇ




らす殿へ


うん、フジ系では最初のアニメが99年らしいで
すね。随分前です^^;

3年遅れでハマッてますw

ゲーセンにも頭文字Dのゲーム有るんだ!?
最近、全然ゲーセン行かなくなったから全然知ら
なかったです^^;


ところで、.hackやってるんだ!?
今は4ですか・・・

あたしは、まだ1の序盤(爆

腰を据えてじっくり遊びたいんだけど、そういう
時間が取れなくてTT

あまりにも取れない時期が続くようなら、仕方無
しに小刻みプレイに以降します^^;

個人的に、ああいうシナリオ有りきのRPGは小
刻みプレイしたくないんだけどね^^;

ところで、.hackの装備アイテムって、アイテム
プロパティに『LV●●』って表示されてるでし
ょ。

あれ、最初ずっと装備必要LVの要求値だと思っ
てました^^;

あれは単純に装備品の強さを示すLVだったのね
^^;

最近、装備するには何らかの要求数値のあるゲー
ムばかり遊んでるから、疑いも無く勘違いしてた
よw


From かぶかぶ60分 To c_room@dengeki at 2003 10/08 06:55

フルコース?

腰痛の後は風邪ですか。
次は何ですか?


かぶかぶ60分殿へ
世界征服!

From あんぐら To c_room@dengeki at 2003 09/21 05:45

あなたの胸ではありません

http://www.zerocupsoccer.com/

やってないの?



あんぐら殿へ



う〜ん、ずっと気にはなってるんだけど、β済ん
で、本運用開始されたら始めてみようかなって思
ってたりしてるんだけど、今度DLして試してみ
ようかな。

個人的にレベル制みたいなところが有るってが、
好ましくないんだけどね^^;


ま、試してないのでなんとも言えないけど。


ところで・・・

>あなたの胸ではありません
>http://www.zerocupsoccer.com/

って・・・・

ぶっ殺す!吊るす!引きずる!沈める!




From kabooBB(毎食後大人3錠) To c_room@dengeki at 2003 09/14 05:06

貴女の場合は1錠半で

やっぱね、当然の事ながら睡眠と栄養補給は取りなさい。
それでもダメな症状なら話は別だが。

つーか、ひょっとして計画性って言葉知らない?(笑)
そんなんじゃ「おやつ、あげないわよぉ〜!(ダミ声)」



kabooBB(毎食後大人3錠)殿へ



つまり、その・・・なんか意味がわからんw

腰痛に何を1錠半飲めと?w
まぁ、腰痛にも効くと効用を唄ってる内服薬も
有るけど、あれは肉体疲労へのビタミン補給で
理論上効果は有るって程度じゃないの?

ああいうので、腰痛治るならガブ飲みするけどw


From らす To c_room@dengeki at 2003 09/04 08:00

プロポーズ?w

よし!養いましょう!(をいw
‥って無理ですw
まだまだ稼ぎの少ない俺には自分以外を養うのはまだまだ無理ですな(^^;

話変わって、そうですね、ディアブロに似てると思います。
多少システムに違いはあれども基本は一緒ですからね〜
ま、興味があればHP見てみてくださいな〜♪



らす殿へ


>話変わって

いや、変えないで。プロポーズなんだしw
や〜〜ん(こえぇw

From らす To c_room@dengeki at 2003 09/03 09:03

ネトゲにハマル日々‥

とことんMUというネトゲにはまっております^^;
いや、きちんと勉強もしてますです、はいw
最近、ギルドなるものに所属しましてそれもはまる原因でしょうな‥‥‥つーか、ギルド戦面白すぎ!(ギルド同士の戦争)
ま、こんな具合でネットライフをおくっておりますですw
あ〜‥アニフリメンバーも誰かやってはくださらんか‥MU(をい

ま、こんな感じです←何しに来たんだ(^^;




らす殿へ


最近、メイプルストーリーというネットゲームを
始めたので、正直MMOを3つ同時にやるのはキツ
イです^^;

UOとメイプルだけでもかなりキツイのが正直な
ところで^^;

あと、個人的にMUはディアブロと非常に似てるの
で、今オフでコツコツとディアブロ2も遊んでた
りするから^^;

これでMUまで遊び出したら、人生捨てないと無理
臭いw

まぁ、らすが養ってくれるというなら話しは別で
すがw

From your_song@ayari ( HP ) To c_room@dengeki at 2003 08/30 00:50

おじゃまします。

おはようございます!たぶんいつかもお世話になったっす(´д`;)。お初だったらもーしわけない、、、 実はデザインやコンテンツを参考にしたくて、素敵なホムペを探してぐるぐる回ってるんだけど、なかなかまとまらんくて大変ですわ…る。 もしよかったら、また遊びにこさせていただいてイイっすか?



your_song@ayari殿へ

お久しぶりかもしれませんし、はじめましてかも
しれません(おいw

ま、とりあえずc_roomはデザインとか全然考慮し
てない、ただのテキストサイトですから、役に立
つようなものは転がっていませんけど、どうぞお
好きに見てやってください^^


From kaboo To c_room@dengeki at 2003 08/27 23:45

お知らせ

「Maply Story BBS」「MS TOOL BBS」共にリンク切れてるもよう。



kaboo殿へ


ぬあ!やってしまった^^;

うーん、かなり天然爆発だ^^;

ほんと教えてくれてありがとうね。
全然気が付いてなかったです^^;

何せ、cocのマシンからは管理者権限で普通に
アクセスできてものですから^^;

ま、メイプルのサバもβなら、ここのBBSも
βだったということで・・・w

From ラス To c_room@dengeki at 2003 07/31 03:46

おひさしぶりです!

ふっふっふ‥ついに買ってしまいました‥
‥ノートPCを手に入れてしまいました!(笑)
機種は東芝ダイナブックG8/X20PDEW2で値段もけっこういってましたが‥12回払いのローン組んで買ってしまいました(汗)
ずっと前からダイナブックにこだわっていた手前やっぱしこいつがいいだろうってことでそうなりました。
ただ最初メモリが256しかなかったので後日256足しました。無線RANゆえ通信速度にも多少難ありますがまあ許容範囲でなんとかやってます。(ただ、色々機能あるんですが使いこなせてないです(汗))
今は、オンラインゲームではミューというやつ(只今無料なので)をやってますがUOにも手を出すつもりです。(まだやってます?)なのでやり始めたら色々教えてくださいね(笑)
今日はその報告に来ただけなのでまたきます!
ではまた!





ラス殿へ


おお!ついにPCの導入ですね!
おめでとうです^^

しかも、ハイエンドなノート!凄いです。
ビデモボードもNVIDIAGeForce4 460Goが付いて
るから、極悪な3D全開のゲームで無い限りは
動くでしょうね♪(無論、現時点のゲームで)

UOについては、cocはまだ続けてますよ。
アニフリ関係でUOに入植した人はそれぞれの
諸事情によって、完全撤退や、一時撤退中と
なってる方々が多いのは事実ですが^^;

あたし自身も以前と比べると、プレイに関して
少しトーンダウンした感もありますけど、まだ
まだUO内でやりたい事が沢山残ってるので、
引退は当分無いですね。

UOサイトの更新をサボってるので、プレイし
てないんじゃ?っという疑いも有るようですが
w、いえいえ、サイトは単純にサボってるだけ
で、プレイは毎日(仕事が立て込んでない限り)
しています^^

UO開始云々とは別にまた時間が有る時でも、
アニステの『どこちゃ』に顔でも出して下さい
な。あたしは毎日居るって感じじゃないけど、
かぐさんや、よこ君は結構待機率高いです。
(かぐさんは最近UOを再開しました)

ちなみにPC用のドリパスはisaoのトップから
Dream Passportでリンクされてる先で入手出来
ます。勿論無料です。


一応アニフリ関係の人のUO状況を並べると、
coc/ゴリゴリに活動中
kag/PS2・XboXのネットゲームと併行してプレイ
yoko/学業・サークル専念の為、撤退中
Angra/アカウントは生きてるがログインしてく
   れないTT
TRI(RJで有ってるよね?)はマターリ活動中?

といった状況かな。
(早期撤退者は割愛)

ちなみにUO始める時は「HOKUTO」サバで初め
て下さい。じゃないと会う事が出来ないので。

それじゃ、UOなり、チャットなりで再会しま
しょう^^


追記

UOの疑問や相談はcocにおまかせw




From かぶ To c_room@dengeki at 2003 07/07 06:32

デイトナのデータアップは出来るのですぞ。

http://dmitanil.hp.infoseek.co.jp/index.html
ここにDCで飛んでVMのデータを送る事が可能です。
私のデータもどっかにあるはずだがまぁ、鬼太郎です。
そのこころは!「ゲゲゲ」と。
失礼致しました。



かぶ殿へ

うん、そこ知ってる。
でも、なんか寂れてて、無人くさいから^^;

しかも、アップしようにも、ADSLだからDC
でネットに繋げられないTT



From iono To c_room@dengeki at 2003 06/21 07:40

テン

  ┏━┓     
  ┏┛┗┗┓=3  
  ┗●━●┛=3   
┏━┳━━┳━━┳━━┳━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┗┓┃┏┓┃┏┓┃┏┓┃傘傘傘傘傘傘傘傘傘傘傘傘傘傘傘傘傘傘傘傘
┃┃┃┃┃┃┃┃┃┃┃┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
┃┃┃┃┃┃┃┃┃┃┃┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃┃┗┛┃┗┛┃┗┛┃  傘傘傘傘傘傘傘傘傘傘傘傘傘傘傘傘傘傘傘傘
┗┻━━┻━━┻━━┛┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

From かぶ様 To c_room@dengeki at 2003 05/26 03:42

40400でしてん

後4人分遅ければ、、、

体調悪い時は寝るに限る。
自然治癒は寝てる時にこそ発揮されるのだ!
か、どうかは知らないけどな(おい)




かぶ殿へ


40404が御希望だったわけですね。

四十死霊視ですか・・・

そう、40歳で召されるのを霊視しちゃったんだ
ね・・・。

大変だ。もうすぐ間近に迫ってるじゃん!

遺言状はもう書いた?
ちゃんと書いておいたほうが良いよ。
家族も安心できるしね。

例えば「鳥葬にしてください」とかねw
もしくは「焼き加減はレアで・・・」とかw

死ぬ時もキチンと笑いを取ってこそ関西人です!
その散りっぷり、期待してます^^



From もえ To c_room@dengeki at 2003 05/19 05:23

あ、仲間発見w

えーと自分もお刺身でご飯は食べないです。
ほとんど同じ理由でw

そしてやっぱりなんか肩身狭いですよね〜
友達にも贅沢だのなんだのと言われますし・・・
まぁ、さすがに叶姉妹云々は言われませんでしたがw




もえ殿へ


おぉ!同士発見!w

なかなか同意してくれる同意見の方がいなくて、
淋しい思いをしてまするよ。

ほかほか御飯に御刺身を乗っけて食べるのを見てるだけで、気持ち悪くて^^;

この考えは同意してくれるリアルの知り合いは
いないので、結構嬉しいです^^



From かぶ To c_room@dengeki at 2003 05/15 02:31

ひでぇ

3日間(よな?)gainaxサーバー落ちててやっとこさ
復帰したみたいですな。
それにしても3日も手入れせず放置とは。

イライラはお肌に悪いらしいので適当にイラついてくだされ。

追伸:エイジに食い付いてくるとは思わなんだ(笑)

更に追記:↑これを書いてる日時見ておくれ。
ちゃーんとgainaxに繋がってるでしょ?(謎)




かぶ殿へ


3日なのかな?wいつ落ちたか知らないw
ま、gaiaxも大変でするね。

うん?イライラ?
いや、まったくしてないよw

ほら、こっちは無料で使わさせて貰ってる立場だ
から、とやかく言うのもね。

文句あんなら有料サバが、自分のISPのスペー
スに移転しやがれってんだって言われそうだしね


ま、日記を書いてもアップ出来ないなら、書かな
いでおこうといった感じでエンジョイしてました
よw

あ、でもね。こんかいのダウンに付いては全く文
句は無いんだけど、[@dengeki]の処遇の悪さは、
かなり目に余るものがあったので、きちんと現状
の不明瞭さについて抗議メール送りましたw

いや、このサイトの一番↑のところ、結構前から
エラーになってるでしょ。

あれってね、電撃のコミュニティーポータルサイ
トの入口だったのね。

でも、それがずっとエラー。
っていうか、電撃(正確にはメディアワークス)が
gaiaxコミュニティから手を引いた臭いんですよね。

メディアワークスのサイトには、コミュニティの
存在した痕跡の欠片も残ってないしw

ここは、DCで作れる云々でDCが事実上の消滅
をしたからどうだとか、そういったことは全く関
係ないんですよ。

つまり、gaiaxとメディアワークス間で契約が更新
されてないなら、うちらdengekiの処遇はどうなる
んや!いいかげんハッキリしてくれろ!って
ことを抗議したです。

@dengekiを引き受けてくれる受け入れ先企業が出
てくると、安心なのよね。

いつまでも、ポータルコミュニティが不在のまま
で、gaiaxの展開するコミュニティサービスの中
でポツンと置き去りにされたまま、WEBの弧島
となるのは、やっぱり淋しいしね。

事実、今回のトラブルもdengekiの人は何が起きた
のかを知る術が基本的になかったのでね。

少し機転が利く人なら調べることは可能なんだけ
ど、機転の利かない人達はただ文句いって不安抱
えながら待つしかなかったからね。

つまり、gaiaxはコミュニティサイトだから、玄
関はいくつもあるっていう事に気が付く人と気が
付かない人ね。

でも、検索使ってそういうのを辿っていかないと
状況が掴めないというdengekiの状況には流石に
怠慢じゃないの?って感じたので抗議したわけで
す。

サバの復旧で忙しい時に、サバトラブルに直接関
係ない問題の苦情を出すなんて、確信犯的に意地
悪だねw

ま、知って送ったわけだけどw

案の定、まだ正式な回答はきてないしw
(仮の返信は2回あって、今担当者に質問の内容
を回してるそうです)

gaiaxさん、気をつけなよ。
ここのcocさんは道理に合わないことを関しては
とことん追求するタイプだから、下手な回答する
と酷い目にあいますよ(って、おいw

ま、そういったサーバートラブル以外のことで、
gaiaxと一戦交える宣戦布告をしていたcocなので
す。



From NON To c_room@dengeki at 2003 04/25 12:50

了解しました!

プレッシャーに弱いんですね>_< 了解しました
ではもっとプレッシャーを・・(嘘w
ゆっくりお待ちしています^^

>島になると思いますけど、大丈夫ですか?
REGAさんとなら、もうぜんぜん大丈夫よ☆

From NON( Mail ) To c_room@dengeki at 2003 04/21 05:52

>こないだは、NONさんにいきなり声を掛けられ
>て驚きましたです^^
REGAさんのオーラに引き寄せられて声をかけさせていただきました^^
よいお友達になれそうでとてもよかったです^^
どんなことがあろうとも、REGAさんをお待ちしています♪
手伝えることがありましたらなんでもいってくださいな^^
(レスがなぜかつけられなかったので新記事をたててしまいました^^;)



NON殿へ

オーラですかw
それは、たぶんマタ〜リオーラですw

取り合えず、待って下さるのは嬉しいですが、
プレッシャーになるほど待たないでねw
かなり、プレッシャーに弱いんでw

あ、そうそう、多分ですけど、家は内地では無く
島になると思いますけど、大丈夫ですか?

あ、ヒスロスは避けますが、例えば北極とかね。
そういった比較的サイズの大きい家で安価な物件
というのを狙ってみたりもしてます。

どうしても、内地は高いですし、安いものは被り
全開だったり、モンス沸き激高だったりしますか
ら^^;

あ、それで家のサイズですけど、取り合えず最低
が別荘で、希望はL字という条件で探してます。
(土台でも同サイズ)

以上のことから、どこかの島で別荘又は別荘以上
の物件というのが、ギルド立ち上げの姿になると
思います。

出来れば、内地のダスタード近くか、コブトス近
く辺りが良いのですが・・・^^;



From NON To c_room@dengeki at 2003 04/19 04:13

こんにちは〜

こんにちは。毎日楽しくみております^^
UOでベンダーハウスが出来たら、そのときはよろしくお願いします♪

nonより〜




NON殿へ



こないだ振りですね^^
REGAこと、cocです。

REGAはネットゲームネームで、日本語有りの作品
の場合『リガズィ』と名乗ります。

cocはネットゲーム以外で使うWEBネームです


こないだは、NONさんにいきなり声を掛けられ
て驚きましたです^^

結構、積極的なタイプなんですね、NONさんっ
て^^

少ししかお話ししてませんが、凄く心地の良い雰
囲気をお持ちでしたし、普段あまり初対面の人に
対して、すぐには好感を持ったりしないタイプの
REGAですが、NONさんには『ほっこり』したも
のを感じました^^

2003/04/19付けの日記に書いたような、大ボケを
してしまってるので、中々物件探しは上手くいっ
ておらず、ギルドハウス立ち上げには、まだ少し
時間が掛かりそうです。すいませんです。

物件を入手した場合、『C-ROOM』の日記にも勿論
書くと思いますが、より速報性の高いのは『AFG
』の方だと思いますので、そちらをチェックして
おいて下さい。
(現在、AFG更新再開の下準備もしてますので)

取り合えず、気長に待って下さいとしか言えない
のが現状ですので、もし他にベンダー参加に快諾
してもらえるギルドか、家主さんが居ましたら、
そちらの方で始めて下さっても結構ですので、そ
のような時は御気になさらず、我が道を進んで下
さいね。

あと、宜しければ、AFGのゲストブックの方に
ベンダー参加した場合、どのような製品を納品し
て頂けるか、そして、お手持ちのキャラには、ど
のようなスキルがあって、どういった活動に長け
ているかを書いて下さると嬉しいです。

では、AFG本部@ホクトの立ち上げに御一緒で
きましたら、以後宜しくお願いします。


From かぐ To c_room@dengeki at 2003 04/09 10:03

ちょっとびっくり

ウルティマオンラインiアプリ版がスタートするみたいですね。
ちょっと驚きました…携帯でUOって…
しかもモンスターがディフォルメされてる
こ…これはウルティマ…なのか!?(笑)

一瞬デジモンあたりかと勘違いしました(爆)
マップ画面の構成は初期ウルティマっぽい印象を受けました。
座標表示はもちろん無いみたいですが…^^;

一般の人にとってオンラインゲームってどうも敷居が高く
思われているみたいだから、こういうオンラインもどきなゲームで
関心を持ってもらい、普及していけばいいのにな〜と
思いました。

あとサイト開設3周年おめでとうです。
思い返せば3年前と現在のネット環境って雲泥の差がありますねw
3年前といえばネットゲームすら殆どやってない頃だ……
チャット自体が新鮮で、繋ぐことが楽しくて仕方なかったなぁw
セガチャ閉鎖当時の、ここでのチャットで
「重すぎてリロード出来ない!」とか懐かしいです(笑)

短いようで実は長い3年という月日…ってとこですかね^^;




かぐ殿へ



うん、情報サイトで見ましたよ。UOi(笑)

たしかに初期の頃のウルティマチックですよねw

でも、あれでオンラインっていうのは、UO経験
者からは、かなり滑稽に見えちゃう^^;

一応、MMOらしいので、無茶するなって思いましたけど、PCのUOが出たころも「MMO?」な反応が大半の中リリースされ、その後のパイオニア
になったように、携帯でも無茶だと言われるなか
でMMOを投入する心意気は評価出来ると思います

ただ、携帯のゲームって、通信代が高いんでしょ


cocは携帯電話でゲームすることに、全く興味な
いので、iアプリとか全然知らないんですけど、
あれって、ゲームする時、常に回線繋いでいないと駄目なんでしょ?

完全にDLして、オフラインのみで遊ぶってのも
あるようだけど、その種類の比率は判りません。

でも、UOiは繋ぎっぱで遊ばないと駄目なんで、
とにかく凄い料金になりそうですよねw


しかし、iアプリに参入とは・・・正直驚きです

だって、UOはマック版の再開発に対してさえ、
腰が重くて、一貫してPC路線を貫いてきてる
ゲームだから、他プラットへの参入ってことだけ
だけでも驚きです。

未だに、噂で『UOが家庭用ハードに!』って話しに、これで少しは現実味を帯びてきたった感じ
ですw

個人的に、UOは家庭用に落とさなくても良いっ
て思ってる派なので、このUOiの動向は少々気になります。


さて、3周年ですが、はい、3年経っちゃいまい
たw

確かに3年前とは状況が違いすぎますね。
チャットのみで、連日徹夜だったのが凄いですw

今と比べると、cocの場合、3年前はDCのみで
、しかもキーボ無しという強烈に不便な環境でし
たけど、それが不便だと感じないという幸せをま
だ持っていた頃ですw

ネットに賭ける情熱に限ったら、3年目の方が、
断然上ですね。

今は、ネットは当たり前で、日常の一部になって
るし、なんら特別なことじゃないって感じだし。

あの頃の不便にはもう戻れ無いけど、あの頃のチャットに必死になってた情熱とかも戻ってきませんです。

3年、あっと言う間だったけど、変化したものは
内外共にいっぱいでするね。

セガチャ当時の皆々も、消息不明っていうか、見かけなくなってる人多いですしね。

学生さんが、社会人になって忙しくてネットに入れないって感じなんでしょうけどね。
(甘いぞ!あたしなんて・・・w)

見かけなくなってると言えば、シルは何処へ?w
ZZはFFに居るらしいと聞いたけど、coc的には見掛けないw

なんか、何の根拠も無いんだけど、気が付いたら
アニフリ関係者で残ってるの、かぐとcocだけに
なるような時期が来るような予感がw

ちょっとメーテルな気分になるw

ま、それもこれもDCというハードがあったから
で、ほんとDCには感謝してまする。


取り合えず何らかの『区切り』を予定してる2年
後は果たしてどういう状況になってるか、怖くも
楽しみであります。

2年経っても、対してやってること変わってない
説が一番有力ですけどw