旧サイト(http://dengeki.gaiax.com/home/c_room)
ゲストブック過去ログ

トップに戻る
次へ<< GUST BOOKに戻る >>前へ

From ゲキテイ( HP ) To c_room@dengeki at 2001 02/02 02:37

そのとおりですね

自分もセガBBSでその内容を読んだんですけどゲームを楽しむというよりかはセガゲーのみが真のゲームって感じでPSがけなされてますね(^^;
PS持ってる人は流行に流されたどうしようもない人扱いになってるし(^^;
DCのゲームは確かに素晴らしいけど他社のハードのゲームをけなすっていうのはセガふぁん失格ですね
今回PS2で発表されたゲームですかこれはこれでいいと思ってます
ソニックはゲームキューブに出るかもしれないと個人的には思ってます
バーチャ&サクラといったゲームは低年齢うけはしないだろからPS2が適任って思いますね
とりあえず、これからの動きが気になります(^^;

From れき To c_room@dengeki at 2001 02/01 01:12

トルシエの言うことは「嘘」っぽい(爆)

何人か、「えっ、この人が日本代表候補!?」
っていう人がいますね・・・(爆)

カズは頑張って欲しいですが、2002年はちょっと無理そう・・・かな。


2月1日追加
ついにセガがDC生産中止を正式発表しましたね〜
それにしても、サクラ大戦、バーチャ4、つくろうシリーズなどはPS2なのかぁ・・・
今までいまいちだったPS2のソフトの活性化につながりそう・・・

From coc To c_room@dengeki at 2001 01/30 00:59

レスx2

あんぐらさん

>13700ひっと!!

おめっと>ミカン猿(笑)


sirubaさん

おお!頼みまする。

ゲイ氏口から、何が飛び出すか、、、
今からワクワクです。

では、当日、情報を待ってます。

>C-ROOM特派員 シルバ殿(笑)

From siruba( HP ) To c_room@dengeki at 2001 01/29 18:28

一応

一応ゲームショウだけは皆勤賞なので(笑)
ビルゲイツ氏の発言は聞いてきまふ
爆弾発言もしっかり(笑)
なので情報はすぐおくりますね

From あんぐら To c_room@dengeki at 2001 01/28 01:10

キリ番げっと

13700ひっと!!
踏み踏み!

From coc To c_room@dengeki at 2001 01/28 01:04

レスx4発射

れきさん

>個人的にソフトメーカーとしてなら
>確実に成功すると思ってます。
>ソフトメーカーとして見れば、
>業界NO.1と言っても過言じゃないですから。

全くそうですよね。

質から、量から、全てに
セガはソフト開発において抜きん出ているとおもいます。

>X−BOXとDCの今後の
>発表が気になりますね。

気になり過ぎます(笑)

もし予想どうりにになれば
マイクロソフト+セガ+NECと
なるわけですから。

えらいこっちゃ!って感じです。


ゲキテイ@3の予約がうまくいかず鬱になってるついでにさん

>個人的には「ダービーオーナーズクラブオンライン」と「セガのギャルゲー」が気になります(笑)

うい。あたしも「ダービーオーナー」が
結構気になってます。

実際にプレイしたことは無いのですけど
噂では、かなり、面白いと聞きますし
それが、オンラインですし。

でも、競馬のことは
ほとんど知らないんですけどね(^^;

でも知らないくせに、ダビスタに
ハマってたから、大丈夫かな?


シンさん

>日本に帰ってきたらTVでDC生産中止
>ってニュースが、、、、(T-T)

泣くのは早いぜよ!

今後、凄い展開があると思うよ
いや!有るさ!!

YOKO-HMXさん

>それで、日記見させてもらったら
>考えてた事と同じでした。(汗)

うい。同じでしたね(笑)

あの報道は序章にしか過ぎないって感じです

生産中止を検討はしてはいるが
その後の展開が必ずあるはず。

で、マスコミはインパクトの強い
「生産中止」っていうキーワードだけを
抽出して、誤報めいた内容で報道した
って感じでしょう。

From れき To c_room@dengeki at 2001 01/27 03:41

ビルゲイツ〜

X−BOXとDCの今後の発表が気になりますね。

それにしても、日記に書かれていた「X−BOXにドリームキャストのフォーマットチップが組み込まれる」という話、結構真実味があったりしますよね〜
個人的には、これらのことも含めてX−BOXが成功しそうな気がしてきました・・・

X−BOX発表時は、日本では確実に失敗するな〜とか考えてましたけどね(爆)

From YOKO-HMX( HP ) To c_room@dengeki at 2001 01/27 01:21

DC

生産中止発表後、いろいろと考えてみました。

インターネットが大衆化してきて、DCを使って
ゲームを発売する必要性がなくなった事と、
わざわざ赤字で生産し続けなくても、ソフトのみで
十分やっていけるって事だと思いました。

それで、日記見させてもらったら考えてた事と
同じでした。(汗)

、、報道を見ている限りかなり嫌味な
感じでしたね、、。内容が酷かったです。
毎度のように、評論家の方々の的を外している
ような物もあったようで(ーー;

セガのソフト開発力を考えればある程度
大丈夫、とも考えられるのに、、。

PCでDCのゲームが遊べる、は、違法行為とか
での心配な部分もありますけど、セガさんも
それは承知の上でしょうし、、。

ちなみに、僕はセガ信者って人じゃないです。
セガハードはDCが初めてです(笑)
そういう立場から見ても今回の騒ぎは
非常に残念に思いました。

追伸、、
これとは内容は関係ない事ですが、
ch@b送っておきました。

From シン( Mail ) To c_room@dengeki at 2001 01/26 16:34

げろげろ

日本に帰ってきたらTVでDC生産中止
ってニュースが、、、、(T-T)


From ゲキテイ@3の予約がうまくいかず鬱になってるついでに( HP ) To c_room@dengeki at 2001 01/25 14:57

ドリームきゃすと

これから出るラインアップ見たけど「超大作」がないっていうのが正直な感想ですね(^^;
「サクラ」「専務ぅ」「ソニック」は中堅クラスだしね(^^;
バーチャ2ぶりの大作が出てほしいですなぁ
個人的には「ダービーオーナーズクラブオンライン」と「セガのギャルゲー」が気になります(笑)
DCはやはり正直いって撤退に近いかもしれないというのが個人的な感想です(^^;
たぶんこれからの話題のDCソフトはPS2に移植されるかもしれませんね
PS2で売れるかもしれないというソフトは
「サンバDEアミーゴ」 「スペースチャンネル5」とかいったものかな?
「サクラ」「シェンムー」はDCの時とさほどかわんないと思います(^^;
個人的にはX箱もっとサイズを小さくしてほしいです(笑)

From れき To c_room@dengeki at 2001 01/25 02:23

セガの今後やいかに!?

結局DCは生産中止ですね…
ファンとしては微妙なとこですが、セガとしては仕方ないところでしょう。
このままDCを販売し続ければそれだけ赤字も増えていきますし。
それにしても「サクラ大戦3」「ソニック2」など大作が控えてる中でよく決断したな〜

個人的にソフトメーカーとしてなら確実に成功すると思ってます。
ソフトメーカーとして見れば、業界NO.1と言っても過言じゃないですから。

From coc To c_room@dengeki at 2001 01/25 02:10

レスx3です

れきさん

すでにご承知のとおり(^^;
こういう騒ぎになっちゃいました、、、。

個人的に、キューブかXboxよりの開発を
望んでいたりします。

YOKO-HMXさん

>イサオトップに有ったリンクから飛んだ
>記事だと「一時的」とありますけど
>永久になりそうな気が、、(汗)

ごめんなさい。「一時的」は初耳です。
イサオトップのリンクから飛んだけど
「一時的」は見受けられませんでした。

ちと、今日はリンク飛びが多くて
疲れてます(苦笑)

なので、見落としかも(^^;

>気になるのはDCのサポート関連
>ですけど、どう思いますか?
>(ハード自体の修理とネットワーク関連です)

継続されます(断言)
今回の報道はセガの倒産では無く
ハード事業の縮小及び徹底を示唆したものですので、大丈夫でしょう。

仮にサポートも打ち切るなんて事を行ったら、エライ事になっちゃいます。

>読みすぎかも知れないですけど、、、
>ネット関連を切り放して「イサオ」を
>立てたのってこれを見越して、ですかね?
>(プロバイダサービスと生産中止後ネット
>関連のサポートを受け付けるため、とか)

見越してか、どうかは定かではありませんが
セガが、足掛け4年に及んで構築した
ネット設備及び資産を家庭用端末だけでなく
様々な用途へと対応させていくため
切り離したんだと思います。

その方が、2次、3次利益に繋がりますから

赤字分散って見方も出来ますが(^^;

第9研の分社の件もね(^^;

まっ分社した時点で
どこのプラットに参入しようが
問題無くなってたわけですし
今回の騒ぎは当然かと、、、
(マルチプラットの件についてのみ)

>それと、ここ「電撃」ってどうなると
>思います?残りますかね、、

ぐは!!

生産中止関連の情報整理に追われてて
そこには、全く気付きませんでした。

確かに左上と真上に「ドリームキャスト」の文字が(笑)

ま、これも大丈夫でしょ、、、。
「ドリームキャストで簡単、、、、」など
唄っていますが、別段、DCでのサイト作成に
特化したサーバーでもないですし(毒)


NEKO-ZZさん

ファーネーションには、気を惹かれますね。
UOのようなって噂が現実の物となれば
良いのですが、、、。

>あと、ビクトリーゴールは
>やっぱネット対戦対応になって
>欲しいです。

公式ソースでは
「ユーザー期待のゲームモードも収録予定です。」って書いて有りますから、恐らくネット関連のことでしょう。

しかし、、、リアルタイム対戦は
個人的に難しいと思います。

アクション性の高いゲームは
「同期」がきちんと取れないと
成立しないので、かなり難しいと思います。

もし、通常回線で、リアルタイム対戦なら
真剣に腰抜けます(笑)

あたしの腰を是非、抜いてください>セガさん
(笑)

From NEKO-ZZ To c_room@dengeki at 2001 01/25 01:55

今後のタイトル、、

個人的にはファーネーションとぐるおん2が良さそうですね〜
それとビクトリーゴール2001(懐かし〜〜)

ぐるおん2は出す事は前から知ってましたが、、夏頃になる様ですね。
(収録ゲームが何になるのか気になる〜)

ファーネーションは特に期待大

私はやった事ないけどウルティマオンラインに似たタイプになるのでは、と、セガBBSで言ってた人いましたけど。UOには興味ありありだったので、どんな出来になるのか楽しみ☆

あと、ビクトリーゴールはやっぱネット対戦対応になって欲しいです。

From YOKO-HMX( HP ) To c_room@dengeki at 2001 01/24 23:37

追記です〜

ちと気になった事がいくつか出てきたん
ので、、

読みすぎかも知れないですけど、、、
ネット関連を切り放して「イサオ」を
立てたのってこれを見越して、ですかね?
(プロバイダサービスと生産中止後ネット
関連のサポートを受け付けるため、とか)

それと、ここ「電撃」ってどうなると
思います?残りますかね、、

From YOKO-HMX( HP ) To c_room@dengeki at 2001 01/24 23:28

今更ニュース見て驚きました(汗)

DC生産中止だそうで・・(汗)
イサオトップに有ったリンクから飛んだ
記事だと「一時的」とありますけど
永久になりそうな気が、、(汗)
ソフトは他社に供給するみたいですけど、、

気になるのはDCのサポート関連
ですけど、どう思いますか?
(ハード自体の修理とネットワーク関連です)

From れき To c_room@dengeki at 2001 01/24 03:00

今後の展開が気になる…

セガがPS2にソフトの供給を始めるようですね。
X−BOXへも検討中らしいです。

個人的に、このままハードメーカーやめてソフトメーカーになった方が成功する気が・・・(爆死)


参考記事
http://news.yahoo.co.jp/headlines/jij/010123/bus/07385201_jijbusx279.html

From coc To c_room@dengeki at 2001 01/23 04:19

レスx6にゃ

hezy2001さん

初めまして。hezy2001さん。

>NTTと戦ってます

うお!闘っておられるのですか。
大変そうです。

時間がなかったので、hezy2001さんのサイトは
チラッとしか拝見できなかったので
意見を言えるほど把握していませんが
頑張ってください。


シンさん

>香港へ遊びに行ってきます(マジで)

香港と言えば、怪しげな電脳の宝庫ですね(笑)

電脳娘には、堪えられない街です。(笑)

え!お土産無いの〜(笑)


ぶらっき〜さん

以前のサイトは忘れるのですね。
判りました。忘れました。ハイ。(笑)

で、リンクですが、近い内に
こちらからも、貼らさせてもらいます。

少し、遅れると思いますが、
そこはご容赦を(^^;


もえさん

お久し振りです。もえさん。

>覚えてないでしょうね(笑)

いえいえ、覚えてます。珍しく(笑)

リンクの件ですが、喜んで。
こちらからも、貼っていいでしょうか?

>PSOの隠しコスチュームってどう思います?
>色々な意味で(笑)

良いと思いますよ。

隠しコスで気に入ったのがあれば
セカンドキャラ育成の原動力にも
なると思いますし。

現状のキャラは変更できないので
後からプレイする人が得をして
最初からプレイしてる人達が損を
してるって意見もあるようですが

そんなに「がっつく」ことは
無いかと(^^;

PSOは視覚的にも楽しめるソフトなので
自キャラにも愛着が沸きますから
変えたいのなら、作り直せばいいし
今のに充分な愛着があれば
そのままで良いし。

まっ。ごく普通の選択かと、、。

減ったわけじゃないので
素直に嬉しいって感じです。

それより、可愛そうなのは
例のキリーク殿の鎌です。

N、H、VHの全ての「スゥ」に
教えちゃった後に、知った人は
災難ですね(^^;


YOKO-HMXさん

大変ですね(^^;

>起動時に変な音がしたり

これが、怖いですね。音変わるのは
恐ろしげです。

物理的な作用が出ているのなら
以前のウイルスが原因とも
言い切れない部分があって
なんか、やるせないですね、、、

ほんと『PC』って不具合との
終わり無き戦いですね(^^;


ゲキテイさん

>あんぐらが一番好きなシーンですな(笑)

エロですな!←即答(笑)

アンの辞書には『エロ』しか、無いらしいです(笑)

From ゲキテイ( HP ) To c_room@dengeki at 2001 01/23 02:38

イジワルなLIPSといったら

アレしかない(笑)
どの時のシーンかはご想像にまかせます(爆)
大神「か、体が勝手にっ・・・!」

あんぐらが一番好きなシーンですな(笑)

From YOKO-HMX( HP ) To c_room@dengeki at 2001 01/22 00:11

外部ハードディスクが

逝かれそうです・・・
久々に起動してみたら起動時に
変な音がしたりウインドウズ起動と
ともにフリーズしたり、外部ハード
ディスクに書き込みができなかった
です、、、(^^;

外に詰まってる物を出そうと思った
んですが、フロッピーぐらいしか
メディアがなくて・・(泣)

全部外に出すには14000枚は必要
気味で困ってます(汗
というか、、そんなに買えないです・・

なので、送るデータの方が遅れそうです。
すみませんm(_ _)m

From もえ( HP ) To c_room@dengeki at 2001 01/21 09:46

内容ムチャクチャ

お久しぶりです♪
つっても、覚えてないでしょうね(笑)
以前、「13年のテレビが〜〜」とかって・・・まあ、いいか(爆)

あ、本題なんですけど。
リンクはってもいいですか?
前から聞こうと思っていたのですが
PSOにはまりテレホタイムは
ほぼ全部PSOで・・・

あ、いつも日記を楽しく拝見させてもらってます。
(↑日本語変な気が・・・)
寒さに負けず、頑張って下さいね。

追伸(?)
PSOの隠しコスチュームってどう思います?
色々な意味で(笑)

From ぶらっき〜( HP ) To c_room@dengeki at 2001 01/20 22:47

レスにやってまいりました

え〜と、天界の今後の展開はですね〜、一応カキコを軸におきまして、訪問者様方の交流の場とでもいいますか・・・まぁ、そんなカンジにしたいとおもっておりまする。あと、前のHPは忘れて下さい。なんか、自分的に、色々ゴチャゴチャになってしまってですね・・・それで、新しいのをつくったんですわ。
それと、リンク了解ありがとうございまする。

From シン( Mail ) To c_room@dengeki at 2001 01/20 17:00

はぁ〜〜、、

またまたグランツーリスモ3A−SPEC
の発売日が延期、、、
しっかりしてちょ〜だいSCEさん
というわけで、香港へ遊びに行ってきます(マジで)
土産は買ってきません、あしがらず、、


From hezy2001@d-style ( HP ) To c_room@dengeki at 2001 01/20 13:20

NTTと戦ってます

最近勝手に電話番号変えられました。
元郵政省にいいつけました。
くわしくはここ
http://d-style.gaiax.com/home/hezy2001

From coc To c_room@dengeki at 2001 01/20 01:12

ぶらっき〜さんへ

おお!!にゅ〜HP開設ですか!
おめでちゅ〜(=^0^=)

リンクですけど、是非とも相互で
宜しくお願いしますにゃ。

そいで なんですけど
まだ出来たばかりのようですから
当然なのですけど、どういったHPに
なる予定か判らなかったので
リンクコメントが、、、。

今後の展開が有れば
是非、教えて下さいませにゃ

From ぶらっき〜( HP ) To c_room@dengeki at 2001 01/19 22:14

ども・・・

新しいHPつくりました。
みなさん、遊びに来てください。

COCさん>リンク貼っていいですか?

P,S 宣伝ごめんなさいm(_ _)m

From coc To c_room@dengeki at 2001 01/19 03:07

レスx4です

れきさん

>アドバンスのレベルは予想以上だったです。
>まさか、あそこまでとは・・・
>ただ、、、なんていうか、グラフィックが
>綺麗になったことで駄作も増えるんだろうなぁ〜って
>気がしますね(爆)

うい。増えるでしょうね(苦笑)

まっ。それでも『PS』程、酷くは
ならないかと、、、(苦笑)

>デバイスマネージャをいろいろといじっていたら
>ちょいとヤバめなことになりました・・・(死)

復旧したそうで、何よりです(^^;

確かにPCは好奇心に動かされ
へんに弄ってしまうと、大変な事態に
陥ってしまう部分が沢山ありますね。

あたしも、なんど誘惑に駆られたことか(笑)

幸いにも、今まで、触って良いところと
悪いところは「勘」で避けてきたので(笑)
被害は起きてませんが、あたしも何時
れき君の同じ事態に陥るか、、、
ヒヤヒヤです。

そう言えば、あたし最近「PC」を
侮ってるから、、、、
気を引き締めないと、、、(^^;


ゲキテイさん

確かに「DC」だけじゃないですよね。
名作が埋もれていくのは、、、。

今回のレビューで目立ったのが
たまたま「DC」の不遇だっただけで
この他にも、沢山の名作が、、、ね

残念ですにゃ。

>FF10の今回の世界観もちょっとなあ
>・・・・と思うけど売れるでしょうね

どうでしょうね。
売れるにしても、売れる規模は
結構、縮小すると個人的には思ってます。
「9」でかなり、勢い落ちましたしね。

ライトな人達は飽きっぽいから(笑)


休みを教えてあげた人さん

こら!!もっと早い時間に教えろ〜(笑)

で、「2」は1時間?

ふっ、、、人の事は言えんな。

さっさっとプレイするように!


YOKO-HMXさん

>イサオトップ見てたら、いつの間にか
>ISDN、フレッツISDN対応の告知が(汗)

そそ(笑)めちゃめちゃ さりげなく
告知されてましたね(笑)

でも、個人的には
ヤバイなぁ〜って感じです。

DCが正式にフレッツISNに対応
していなかったので、常時回線を
契約するのを控えていたんですけど
これなってしまった以上、、、、
常時接続に換えちゃいそうです、、、。

今までは、有る意味
テレホの時間制限に助けられて
きたから、、、(笑)

常時接続入れたら、休みの日とか
本当に常時接続してそう(笑)あたし

>そういえば、、、
>海外DCの56Kモデムって
>日本でも売られてますけど、、
>使えるんですかね?

使えるか、使えないかで言うと
使えます。

ただ、問題が2点有ります。

まず。接続しているAPがISAOの場合
場所によっては56Kに対応していない
APもあるので注意が必要です。

この確認は、ISAO TOPの混雑情報の
PC側の入り口から入ると、各APの
詳細が判ります。

そして、一番問題な速度ですが

これは、思ったほど早くないそうです。

実速で1.3倍って程度だそうです。

早くなってる?うん?早いのかな?
あ!でも少し早いかも?

って程度だそうです(^^;

DCからPCへと換えた時程の
劇的な変化は全く感じないそうです。

用は、モデムを換えても
表示系のデータ、つまりWEB等は
メモリにかなり左右」されますからね
速度も、、、。

あたしの個人的な結論は
あまり有意義な製品では無いと
思います。

後。13300.切りです。
今度、名前貼り貼りの刑です(笑)


From YOKO-HMX( HP ) To c_room@dengeki at 2001 01/19 01:40

ISDN

イサオトップ見てたら、いつの間にか
ISDN、フレッツISDN対応の告知が(汗)
ゲームショーで公開されたTA、やっと発売
ですかね、、

そういえば、、、
海外DCの56Kモデムって
日本でも売られてますけど、、
使えるんですかね?

From れき To c_room@dengeki at 2001 01/19 00:44

うぐぅ

下のカキコの時は結構深刻だったのですが、とりあえずなんとかなりました(汗)
SafeモードでWindowsを起動して、デバイスの設定を戻したら直りました〜
昨日やった時はSafeモードが起動しなかったのになぁ・・

From れき To c_room@dengeki at 2001 01/18 11:25

パソコンを侮っちゃいけないねぇ(謎)

デバイスマネージャをいろいろといじっていたら、ちょいとヤバめなことになりました・・・(死)
とりあえずサポートセンターに電話して聞いてみますけど・・・
最悪の場合、初期化(号泣)するしかないのかも・・・・

From YOKO-HMX( HP ) To c_room@dengeki at 2001 01/18 03:12

きり番、、なのかな?

13300hitでした〜
きり番なのかちょっと微妙ですが
念のため報告しておきます〜

From 休みを教えてあげた人(笑) To c_room@dengeki at 2001 01/17 01:29

いまさら「サクラ大戦」って、、、

今更「サクラ」の良さに気付くとわ!(笑)
げきに「ゴルァ!」って言われても仕方ないね、、

そういえば、、、俺、、
サクラ2(SS版)、1時間しかプレイしてなかった、、、(笑)
しかしプレイしようにもSS、友人に貸しっぱなしだった、、、

よし!!
気が向いたらプレイしよ〜っと♪

From ゲキテイ( HP ) To c_room@dengeki at 2001 01/17 03:25

クロスレビュウは・・・

エンターブレインってセガの子会社なんですね(^^;
だからDCはそんなに悪い評価できないという部分もあるけどDC自体はかなりいいゲームを出してますね

DCが売れない理由があるとすればそれは
1:DQ&FFが出ない(PS2に少なくともFF10&11 噂によるとドラクエオンライン?(謎))
2:大作RPGがない(1と似てますね(^^;)
3:イメージが悪い(セガファンと異なるセガ信者と呼ばれる人達が他の会社のハードを罵倒したりしてる所です)あと、また失敗するだろうと思われる
4:キャラゲーがよく売れる(笑)(アルカディアよりDC版サクラ2の方が売れました(^^;)
5:ソニックよりもマリオの方がメジャー

思いつくといえばこんな所かな? 
PSでも売れない名作が結構あるみたいです(^^;
去年でた「ガンパレマーチ」は去年出たソフト中でも一番面白いってかなり聞きます
FF10の今回の世界観もちょっとなあ・・・・と思うけど売れるでしょうね(^^;
やっぱりブランド力ってでかいですねぇ〜

追加モナー( ´∀`) サクラ1の3話はいいデキだねぇ〜
自分も最初はあんま期待してなかったよ(^^;

From れき To c_room@dengeki at 2001 01/14 23:08

確かに・・・

アドバンスのレベルは予想以上だったです。
まさか、あそこまでとは・・・
ただ、、、なんていうか、グラフィックが綺麗になったことで駄作も増えるんだろうなぁ〜って気がしますね(爆)
個人的にグラフィックがどんなに汚くても(失礼?)面白いゲームになれる可能性はあると思ってますし。

From coc To c_room@dengeki at 2001 01/14 01:23

レスx2にょ

ゲキテイさん

にゃはは。ムゴイ系って結構好きです(笑)

酔い潰れた人に「酢」は是非
お試しあれ!(笑)

爆笑、間違いなしです(=^0^=)

はい、もうヤミツキです(笑)

そうだ、今度、そういう機会があれば
100%レモン果汁を試してみよ(笑)
↑ほどほどに、しない奴(笑)


kagさん

>ヒューマンのプロレスゲーでしたっけ?

うい、そうですにゃ。
今は亡き「ヒューマン」の代表作ですにゃ。

ヒューマン解体後、もう本流の血筋は
見れないと思っていたので
今回の発表には真剣に驚かされました。

>クオータービューのやつ。
>物凄く技出すタイミングがシビアだった

そそ(笑)たしかに慣れるまでは
厳しいタイミングですね(^^;

相手と組んで、一拍後に腰が落ちるんです
その時が、入力の時です。

でも、その感覚が掴めるまでは
全く技は繰り出せられません(笑)

>くっしょ〜〜〜、シュビビンマンと
>ネクタリスは得意なのに(笑)

歳バレです(笑)

そして、シュビビ&ネクは勿論、得意です。

ついでに、クロスワイバーと
大地君クライシスも(自爆)

あ。クロスはシルが好みそう(笑)
って言うか、あれはシルゲーですな(笑)


From kag( Mail ) To c_room@dengeki at 2001 01/14 00:42

ファイプロって……

ヒューマンのプロレスゲーでしたっけ?
すいません、プロレス疎くて(^ ^;(つーかスポーツ全般疎い気も)

えとね、PCE版ならヤッたことあります。
クオータービューのやつ。物凄く技出すタイミングがシビアだった
記憶が…(^ ^;
ワシ高校生の頃、漫研の部長やっててね、部室にエンジン常備させて
毎日桃鉄やら、後輩たちと放課後に遊んでて、たしかその中に
ファイプロもあったのよ(笑)
んで、ファイプロでは毎回ボロ負けしてました(^ ^;

つーか、ワシの仲間内の連中が激強だったのか!?(笑)

なんか、あの頃の記憶が蘇る思いですわ。
くっしょ〜〜〜、シュビビンマンとネクタリスは得意なのに(笑)

From ゲキテイ( HP ) To c_room@dengeki at 2001 01/12 03:16

(;´д`)  うお・・・なんてむごいことを・・・

酔いつぶれた人に酢をんませるのはですよ(^^;
ゴマぽん酢にしてあげましょう♪
最近酔いつぶれたから痛いほどわかる(爆)
その時って意識がとんでるから何されてもよくわかんないんだよね(^^;
ってことでほどほどに〜♪

X−BOX・・・・そんなに映像きれいじゃなかったなぁ〜(爆)

From coc To c_room@dengeki at 2001 01/12 01:35

レスx3ですばい

シンさん

>う〜〜〜、、x−box、、
>どうでしょ〜ね、買うべきか買わないべきか、

微妙ですよね。(^^;

あたし的には、仕様に惹かれてはいるんですけど、、、

真剣に混迷の時代ですね。

>私の友人が
>「DCって、CD−RWも読み込めるんだぜ」
>という事を言っておりました、本当かいな?
>情報求む!!

有ります(^^;

正確に言うと、焼きCDが読みこめる
DCって物ですね。

たしか、どこかのサイトでも
売ってた気がしますが、忘れました(笑)


machineさん

>体重が、、、37kgに戻ったっす(T-T)

戻っちゃったら、だめ〜〜(^^;

栄養補助食品系がオススメです。

少ない量で高カロリーですから。

適当にパクパク食べちゃいましょう!

>フッ 俺ってネット依存症だな完璧に

はい、あたしも完璧に(笑)


YOKO-HMXさん

なんか、すぐVerUPされそうですね(笑)
あの性能だと(^^;

ほいで、また3800円って感じ(笑)

ま、何に対応するにしても
PS2自体のメモリがネット時のどれだけ
効率良く、解放&動作するかが問題ですよね。

そこが弱ければ、、、まともに
MP3やフラッシュもね、、、

DCもそこが、問題だから、、、

そろそろ、アナログ前提での動作が
厳しくなってきてますね。

いい加減、デジタルにしたいけど(^^;
DCが、、、(^^;

From YOKO-HMX( HP ) To c_room@dengeki at 2001 01/12 01:32

CD-RW

レ、レスしていいですかね?(あせあせ)
あ、まずかったら
削除して下さい・・(焦)
[削除パス=123456]

CDーRWは読めないです。
というかCDーRWっていうのは
CD-Rを使ってCDをコピーする物です。
(メディア(CD)じゃなくて機械って
 ことです)
たぶんCDーRの事をいっていた
のかも・・。

通常の方法だと、、
音楽CD(CD-R)なら読めるのでは?

From シン( Mail ) To c_room@dengeki at 2001 01/11 13:53

DCって、、、

え〜、真偽は定かではありませんが
私の友人が「DCって、CD−RWも読み込めるんだぜ」
という事を言っておりました、本当かいな?
情報求む!!

From YOKO-HMX( HP ) To c_room@dengeki at 2001 01/11 06:43

ブラウザ

日記見させてもらいました〜
ちょっと感想を(^^;
最初のブラウザとしてはある程度
評価できますけど、それでも
思ってたよりも性能が、、(汗)

>HTML 3.2 完全対応
XMLの未対応はまだわかりますけど
HTML 4.0の対応は?(汗)

>PNG、XBM完全対応
>CSS 1.0
>MP3 対応
>SSL3.0 対応
↑このあたりは良いかな、、

>JPEG完全対応
>Javascript 1.1 対応
>Macromedia Flash 3.0 対応
>HTTP 1.0 対応
↑こっちに不安が・・(汗)

JPEG完全対応ってJPEGのどこまで
完全なのか明確でないですし、、
(DCはJPEG対応って言っていても
DP3でも一部のJPEGが見られ
なかったので)
Javascriptも1.2ぐらいまでは
対応するものだと思ってたので(汗)

Flash、MP3も果たして安定して動
作してくれるか不安が残ります。
(DCではFlashはほとんど使えな
い気味だったので)

それに、HTTP 1.1 対応して欲しい
ですが、、(汗)

微妙ですね・・(^^;

From シン( Mail ) To c_room@dengeki at 2001 01/10 13:33

m(_ _)m

やっぱ俺って改行ヘタ。

From シン( Mail ) To c_room@dengeki at 2001 01/10 13:30

う〜ん、、、

う〜〜〜、、x−box、、、、、
どうでしょ〜ね、買うべきか買わないべきか、
いまだにPS2も買ってないし(借り物)
ま、サードパーティー次第かな。
本体の性能うんぬんよりも、楽しいソフトが
あればいいってカンジ。
まあ、そうもいかないか、、、、、

以上、MOドライブ買って相変わらず
金のないシンでんた(T-T)

From machine To c_room@dengeki at 2001 01/08 03:29

やるね〜

42.2kgとは、、、
11月は規則正しい生活やってたけど最近はまたも
体重が、、、37kgに戻ったっす(T-T)
去年の風邪からやけに減ったっす(5kg程)
フッ 俺ってネット依存症だな完璧に

From coc To c_room@dengeki at 2001 01/08 01:30

レスx3

JUDOO−ZZさん

>えーっと、レベル11まで修得
>というのはすべての魔法では
>ないっす(汗)

>今のところ補正によって
>350位まで精神を
>引き上げられる事は
>判っています(レイマー)

全ての魔法では無く、少しホっとしましたが、それでも350まで補正が効くとは、、、(^^;

マゾチックな職業、それがフォースって感じですね(笑)


YOKO-HMXさん

>第1サーバーと第2サーバーの
>メインで人のいる数で競ってましたよ。

あはは、競ってる場合じゃないですな(笑)

そうそう、七夕と百鬼夜行って、公式配布はマジで夏だそうです(笑)

もつんでしょうか?サーバー(^^;

>今日いちごを食べたんですけど
>やたらと巨大でしたよ(汗)
>計ってみたところ縦7cm、周囲
>13、5cm(最大幅)でした。
>やっぱり品種改良ですかね・・

あはは、でかっ!改良の域を越えた改造くさい(笑)

その大きさだと「キュウイ」ぐらいですね(笑)
こわっ!(笑)

>RJの方で気になる事を耳にしました。
>「サーバーメンテをもうやっていない」
>って話です。

にゃははは。真剣、おもろい!ツボに来ました。(笑)

やってないって、、、くくくく(⌒∇⌒)

しかも、有り得そうだから、なおのこと
おもろい!(笑)

RJに対するハドソンの姿勢って、発売直後から
妙に冷めていましたしね(笑)

ほったらかしは、やめてね(笑)>ハドソン


あんぐらさん

>新世紀早々、12799ひっと、、、

うい。そうですな。相変わらずですな(笑)
エロ臭いところも、相変わらずですな(笑)

少し先になるでしょうけど「19999」は
是非、狙って下さい(笑)


From YOKO-HMX( HP ) To c_room@dengeki at 2001 01/07 00:14

いちご

今日いちごを食べたんですけど
やたらと巨大でしたよ(汗)
今まで見たことのあるなかでは
1番大きかったです。

計ってみたところ縦7cm、周囲
13、5cm(最大幅)でした。
とても甘かったですよ(笑)

やっぱり品種改良ですかね・・

と、、もう1つ。
RJの方で気になる事を耳にしました。
「サーバーメンテをもうやっていない」
って話です。
本当かどうかわからないですが
人数は減っているのにフリーズ回数が
やたら増えてたり、なかなか入室でき
ないです・・。
あ、それと、今行くとAKA取り放題
気味です(笑)
一昨日行った時AKAが「Jライオン」
になってました。(笑)

From あんぐら.com To c_room@dengeki at 2001 01/05 00:03

あいかわらず、、、

新世紀早々、12799ひっと、、、


From YOKO-HMX( HP ) To c_room@dengeki at 2001 01/04 00:48

RJ

この間また行ってみたところ、
疾風4、流通には至らなかった
みたいですね。
第1サーバーと第2サーバーのメイ
ンで人のいる数で競ってましたよ。
残りの3つのマップの待ち、、の
人が残っているようです。

トレジャーストライクも同じ状態に
なった事を思い出します・・・。

あ、それと、でんごんばんにカキコ
しておきました〜。

From JUDOO−ZZ To c_room@dengeki at 2001 01/03 02:19

ちと修正デシ

えーっと、レベル11まで修得、というのはすべての魔法ではないっす(汗)
シフタとデバンドは11まで上がってる、というのを言い忘れてました。
(よく見るとフォイエとゾンテは12でしたが初級魔法なので)

だから上級魔法の高レベルのやつだと覚えられるかは今のところ判らないっす(汗)
見た事もないし(笑)

無理でもマグのマインド100(数値は100が限界なのかな)
にした魔法修得専用のマグ作ってみようかと思うけど(笑)

ただ、各キャラにはパラメータの限界設定がある様なのでマグやユニットによる補正がパラメータの限界以上の補正を行わないとしたら最高LVでの修得は無理なのかも知れませんが。

PS・今のところ補正によって350位まで精神を引き上げられる事は判っています(レイマー)

From coc To c_room@dengeki at 2001 01/03 01:14

レスx4でゴザル

ラスさん

明けました。おめでちぅ。

そちらも、大変ですね。
食品販売も年明け早々に大忙しとは
驚きです。

>何か喉にいいものとか知りませんか?(T-T)

う〜ん。
あたしは、生姜の葛湯を良く喉が
痛くなった時に飲みます。

ヘタな薬よりも、結構効きますよ。


YOKO-HMXさん

明けました。おめでちぅでゴザル(笑)

>昨日RJに行ってきましたよ。

なんでも、かぐさんも行ったそうですね。

やはりスラムでしたか(笑)

一応、あたしは、RJに帰還するつもりではいますけどね(^^;

>結局疾風4ってあの後、どうなったんですかね?

謎です。どうやら流通はしなかったみたいですね。

でも、発見した人はいますよ。
現に持ってた人に、あたし見せて貰ったし。

まっ。それが、発見物か作ったのかは
判りませんが(笑)

ただ、流通しなかった所を思うと
純粋に発見物だったのかもね。


ゲキテイさん

明けてます。おめでちぅ(笑)

>サクラ3の発売が3月20日に決まったようです

ふむ。3/20ですか、、、。

アドバンストと絡みますね(^^;

しかし、真剣に1&2は、、、
やばいです。

こうなったら、、、3も未開封にしちゃうかも(笑)

あくまで、予想だけど、、、、

PSOに一段落した頃辺りに
ガンダムネットワークが出そうで、、、

そしたら、また、それに、、、
ドップリ(^^;

もう削る時間ないのに(^^;


シンさん

明けましたが、おめでちぅ?(笑)

新世紀1発目の風邪。
おめでとう(笑)

あたしは新世紀そうそう
初詣で迷子(笑)

つまり世紀が変わっても
なにも変わってないって、、、ね(笑)

風邪大事にしてね。

そっちは、寒いの範囲を超えてるんだろうし(^^;

From シン( Mail ) To c_room@dengeki at 2001 01/02 13:01

ゴホッ!グハァ!!

明けましておめでとう!!
新年早々カゼでごんす、、、、
ふぅ〜〜〜〜、、気持ち悪い。

From ゲキテイ( HP ) To c_room@dengeki at 2001 01/02 04:09

( ´∀`) あけましておめでとうございます 今年もよろしくモナ〜

サクラ3の発売が3月20日に決まったようです(^^;
このままでは1&2は終わらないと思います(笑)
といいつつ自分も2であと7人クリアせねば・・・(氏)
でも、PSO楽しすぎて仕方ないよね(笑)
それでは、これからもよろしゅう〜♪

From YOKO-HMX( HP ) To c_room@dengeki at 2001 01/02 02:08

えーと

新年開けましておめでとうございます〜
今年もよろしくです〜

っと、昨日RJに行ってきましたよ。
第2サーバー、、人がいないです(爆)
第1サーバーはメインルームにだけ
10人ぐらい人がいましたよ。
PSOよりもRJが好きだっていう人も
いたので、なんだか安心してました(汗)

そうそう、ちょっと気になったん
ですが、結局疾風4ってあの後
どうなったんですかね?

From 死にかけラス( HP ) To c_room@dengeki at 2001 01/02 01:31

賀正新年

明けましておめでとうございます。
、、、新年早々死にかけてます、、、
まさか、バイト先の朝があんなに混むとは、、、
(某デパート野菜売り場担当)
朝から大声張り上げまくりで、声が、、、出ません(T-T)
これが明日(もう今日ですが)も続くのか、、、
声、、、でるかな、、、?(T-T)
何か喉にいいものとか知りませんか?(T-T)

From coc To c_room@dengeki at 2001 01/02 01:26

れきさんへ

>おめでとうございます。
>今年もよろしくです〜

おめでちぅ〜。(=^0^=)

こちらこそ。よろめく!


>あ、接続時間が30分越えた・・・
>そろそろやめないとマズイ・・・(汗)
>テレホがないと不便です・・・・

AP変えたナリか?
故にテレホ変更期間のラグ状態ナリか?

大変でござるにゃ、、、。

まっ。アングラの事でも思い浮かべ
優越感に浸りませう(笑)

自称テレホの儚さよ(笑)

From れき To c_room@dengeki at 2001 01/02 01:11

あけまして!

おめでとうございます。
今年もよろしくです〜

あ、接続時間が30分越えた・・・
そろそろやめないとマズイ・・・(汗)
テレホがないと不便です・・・・

From coc To c_room@dengeki at 2001 01/02 01:19

レスx4にゅ


マシ〜ンさん

>それにしても360度モニターじゃないのには、笑ったよ

あはははは。そうそう。360度じゃ
ないのよね〜。

あれには、時代設定的に、かなり
違和感が(笑)

ボルジャーノン気味ね(笑)


YOKO-HMXさん

>「こういうことができるように作った所に 文句を言いなさい。」

凄いな、、、この考え(笑)

ここまで、自己責任っていうものを
理解していない人って、、、
かなり、、、弱いのね、、、おつ○が
(笑)

犯罪でも犯したら
「こういう事をしたいと思わせた、社会や、相手が悪い」とでも言うつもりなのでしょうか?(笑)

それなら、それで、ある意味笑える。



あんぐら.com さん


>12700ひっと、踏んだ!

>お年玉くれ!!(笑)

いやや。(笑)

ちょうだい!(=^0^=)




mathukoさん

>私もまだ「乙女」です
>だけどなかには,男性だの
>年増だの色々いうひとおります
>同じ乙女どうしですものね
>遊びにきてくださいね

初めまして。mathukoさん。

あたしも、ネットでたまに
男性と間違われますです(笑)

ガンダムオタクですから(笑)

で、間違われても、話しをするのに
支障がなければ、そのまま男風味のまま
会話しています(笑)

ネットナンパ、、、うっとしいし(^^;

「女?」なんて聞かれたら、、、
適当に答えるようにしています。(笑)

だからって、無理に男言葉にはしないけどね。

してもいいけど、うまく化けれる自身が
無いです(笑)

では、またお暇なときにでも
覗きに来て下さいませ。


From mathuko@dengeki To c_room@dengeki at 2001 01/02 00:49

乙女同士

私もまだ「乙女」です
だけどなかには,男性だの
年増だの色々いうひとおります
同じ乙女どうしですものね
遊びにきてくださいね

From あんぐら.com To c_room@dengeki at 2001 01/02 00:40

新世紀一発目げっと!

12700ひっと、踏んだ!

お年玉くれ!!(笑)

From YOKO-HMX( HP ) To c_room@dengeki at 2000 12/30 05:30

レスです〜

>例えDCのZIPなりHDなり、出たとしても
>それを、扱えるの?って問題が、今回の
>PSOの一連の騒ぎで、感じました。
>より一層、自己責任の範囲が増える訳で
>はたして、、、(^^;
>だって、アイテムデータが飛んだだけで
>「金返せ」的な発言の嵐ですから、、、
>大容量外部記録装置になると、使い方を
>誤れば、、、それどころの被害で済まな
>いしね(^^;

現状では絶対に無理、扱えないでしょう(笑)
今度はHDDかZIPDのデータが飛んだら
きっと文句の嵐に(笑)
HDDのデータは消えてもおかしくない、が
当然ですし。

HDDかZIPDがでれば必ずウイルスも出回り
ます。DC専用ウイルス対策ソフト(笑)
なんて問題が出てくるでしょう、、。
(PS2は今どうなってるのは知りませんが[汗])

アイテムデータが消えた事で、金返せっ!
となるとは、、ちと(汗)
ネットRPGのシステムがどうしてこう
なったのか、をまず考えてみてから言って
欲しいですね。

>家庭用ユーザーの底辺を垣間見るのに
>丁度良い機会だったかも(笑)
>メーカーとしてはね。

まったくもってそうですね、、(笑)
予測はされていたことですが家庭用
ネット端末の常識とPCの方の常識の
食い違い、、でしょうか。
PCの方だとデータ飛んでも仕方ない、で
済む所がありますが家庭用端末ユーザー
だとそれだけで怒りますし、、、。

>真剣にインターネットが、匿名で行えてる
>と、思いこんでる人が多いです。
>特に、DCネッタ―は、、、。
>勿論。PCネッタ―の全ての方が
>節度有る人達だっとは、言いませんが
>あまりにもDCでは、比率が高いですね。
>そういうのに限って
>こちらが、なにかしら、アクションを
>起せば、驚いて、ぴたりと、止まります
>要は、ばれないと思いこんでいるから
>軽はずみなことを、するのよね、、、。
>本域のプロで無い限り、匿名性なんて
>守りきれる物じゃないという事を
>知ってもらいたいものです。

今回中傷の発言をして来た方々に試しに
まずこんな発言をしてみたんです。
ちと辛い発言ですが、、

「・・DCユーザーの方ですか?
 噂どうりですね。いい加減にしないと
 そのうちなにかされますよ。」

このあと向こうが返してきた言葉ですが、、
自分がまずい事をしてるって明らかに
わかっているんですよ、、
向こうはPCユーザーとわかった瞬間に手を
ひいてましたよ。
雑誌でマナーの問題が取り上げられている
ためだと思いますが、このような事が起きて
いるのを知っていてやっているんです。

それも注意された事まで楽しんでましたし。
勝手に楽しんで他人に迷惑になってるのを
わかってないようです。

PCユーザーとわかった瞬間に手をひいた
のはPC=なにかされる(自分の個人情報
が発覚する事やなにかされるって事も含
めて)というような考えまであるらしく、
DCならできないと思っているようなので、
そういう方々・・。
まったく、呆れてしまいました。

インターネット=匿名性→なにやっても
ばれない。たしかにこんな考えでしょう、、、
繋がっているならば、辿っていてば必ず
たどり着くって逆説的に考えれば、
わかりそうな事なのに、、

それと、前に書き込みした逆切れですが
中傷発言が来たので
「そんな事を初対面の人に言われたら
 あなたはどう思いますか?」
と答えたところ、返ってきたのは
「こういうことができるように作った所に
 文句を言いなさい。」
で、受信拒否されました。

・・この時はさすがに、、やってしまおうか
って所まで考えましたけど、、
いくらでも手段ありますしね・・
まあ・・さすがにやめておきましたが(笑)

この今の状態、比率を逆転させない限り
DCユーザーはネットで追放扱いされて
しまうような気がして心配です。
嫌われる、、だけで済んでいるうちに
どうにかしないとまずい気がしました。

あっ、、気が付いたらかなりの長文に
なってました(^^;
なんだか最近全部長文で、、、
すみませんm(_ _)m

From マシ〜ン To c_room@dengeki at 2000 12/30 01:28

じ〜せいば〜

見たよ・・・
∀ガンダムより最悪(^^;
戦闘になったかと思ったらいきなり終わって
しまったし〜
何がなんだかわからずに(T-T)
ホントCGだけはよかったよ
それにしても360度モニターじゃないのには
笑ったよ