profile



WEB NAMEcoc
ONLINEGAME NAMEリガズィ/REGA/にゃるる/Nyalulu
出生地旧セガチャット『私の一押し』
生育地旧セガチャット『アニメフリーク』
居住地http://coc2.s60.xrea.com
愛するものガンダム、ゲーム、苺、お酒、チョコ、チーズ
嫌悪するもの海老、牛肉、メロン、蛭子能収


書く事思いつかないので良く有る100の質問を作ってみました。
読んでも退屈なだけなので、暇潰し以外の時は無視して下さい。

Q001■ 男性ですか?、女性ですか?
A001■ モビルスーツにうっとりする奇特な女性です。
Q002■ 年齢は幾つですか?
A002■ 別に隠しはしませんが、明かす必要もないだろうから?歳です。
Q003■ ガンダムが好きなんですか?
A003■ 語りましょうか?三日三晩付き合える覚悟あって?
Q004■ ゲームも好きなんですよね?
A004■ 人生の3割はゲームに費やしてるかもです。
Q005■ ガンダムとゲーム以外で好きな物はなんですか?
A005■ 苺です。主食です。そればっかり食べてます。
Q006■ じゃ、苺と、それと仕事以外で好きなものは?
A006■ お酒です。体内の70%はアルコールで出来てます。
Q007■ それはアル中なんじゃ?
A007■ もしかしたら、そうなのかもしれません
Q008■ ・・・大丈夫ですか?
A008■ はい?
Q009■ いえ、身体の方は大丈夫かなって・・・
A009■ えぇ、至って肝臓さんは検診で正常値を叩き出します。
Q010■ ところでcocって何て読むんですか?
A010■ 『シーオーシー』です。
Q011■ そ、そうですか…。意味は何か有るのですか?
A011■ 一応、名前の部分から抜き出してます。
Q012■ お名前が気になります。
A012■ 気にしないで下さい。私も気にしませんから。
Q013■ リガズィというGAMENAMEも女性が名乗るのは不思議な感じがします。
A013■ ええ、不思議です。
Q014■ 普通はキャラの名前とか使うのですが、何故に兵器の名前を?
A014■ 単純にリガズィという機体が好きだったのです。それと・・・
Q015■ それと?
A015■ なんとなく音の響きが格好良くないですか?
Q016■ 響きですか?
A016■ そうです、ズィっと濁るところが中性的な感じがするのです。
Q017■ 話題を少し変えまして、ゲームもお好きなんですよね?
A017■ えぇ、女ゲーマーですね。
Q018■ ゲーム歴はどれほどですか?
A018■ ファミコンより少し以前からになります。
Q019■ 長いですね。
A019■ あっと言う間です。
Q020■ 遭えてベスト1のゲームを上げるなら?
A020■ 非常に難しい質問ですね・・・
Q021■ すいません・・・
A021■ うーーーん、強いてベスト1を出すとするなら・・・
Q022■ なら?
A022■ 『ゼルダの伝説 時のオカリナ』かな。
Q023■ では、ついでにと言っては何ですが・・・ 
A023■ が?
Q024■ ガンダム以外のアニメでのベスト1は?
A024■ 『魔女の宅急便』です!
Q025■ 即答ですね。
A025■ あい^^
Q026■ ジブリ好きですか?
A026■ 全部が好きってわけじゃないけど、魔女宅は別格です。
Q027■ 理由は?
A027■ 魔女だから!
Q028■ 魔女だから?
A028■ あいぃ!
Q029■ もう少し詳しくお願いします・・・。
A029■ 魔女に成るのが夢だったからです。
Q030■ ・・・・えっと、映画で好きな作品は有りますか?
A030■ メジャー過ぎますが、バックトゥザフューチャーです。
Q031■ 理由は?出来れば詳しく・・・
A031■ 単純にタイムトラベル物が大好きで、数ある同テーマ作品の中で、一番完成度が高いと思うからです
Q032■ それじゃ、また話題を変えますが、ご職業は何をなさってるんですか?
A032■ 遭えてリアルの自分とネットの自分を分ける為に職業は明かさないようにしてます。
Q033■ 日記でお仕事のことがチラチラ出来てきて気になります。
A033■ それが狙いでもあります^^
Q034■ え?
A034■ うぃ?
Q035■ どうしても明かさないのですか?
A035■ いや、直接チャット等で話す機会の有る方には普通に明かしてます。
Q036■ じゃ、なんで教えてくれないのですか?
A036■ サイトは私が予測出来ない人の数に向けて晒すことになるからです。
Q037■ そこに不都合でも?
A037■ 同業者と遭遇し、仕事の話題のやり取りになると疲れるからです。
Q038■ それでは、差し支えない話題として、自分の性格はどうみてます?
A038■ 慎重派ですね。石橋を74回叩いても渡らないかもしれません。
Q039■ 長所は?
A039■ 負けず嫌いなところです。
Q040■ 短所は?
A040■ 負けず嫌いなところです。
Q041■ 好きな言葉は?
A041■ 『”一生””懸命”』
Q042■ 嫌いなタイプは?
A042■ 相手の事を考えらない人
Q043■ 好きなタイプは?
A043■ 度量の大きい人
Q044■ 今までで一番悔しかった事は?
A044■ 本業の世界で著名な方に私の仕事を全否定された時。
Q045■ 今までで一番嬉しかったことは?
A045■ 嬉しいことに順位は付けたくないです。
Q046■ リアルでのお住まいは?
A046■ 京都です。でも活動地域は、大阪、神戸、名古屋、東京、横浜などです。
Q047■ 活動地域とは?
A047■ 仕事ですね。殆どが日帰り強行になりがちですが。
Q048■ 東京だと、どのへんに出没するのですか?
A048■ 青山とか新宿とからしいです。
Q049■ らしいです?
A049■ 私、方向音痴なので出張の時は引率者に拉致気味で連れていかれるだけなので、自分がどこに移動して、どこで仕事したのか、さっぱり理解してません。
Q050■ 方向音痴って、どの程度の音痴なんですか?
A050■ 実家に帰る時に迷います。行き付けの大型ショップで迷います。
Q051■ 自分を動物に例えると?
A051■ 猿のようで猫みたいで蛙ピョコピョコです。
Q052■ 苦手な物はありますか?
A052■ 昆虫類が全て駄目です、半径1mに近付かれるだけでパニックになります。
Q053■ 幽霊とかは平気ですか?
A053■ 存在を真っ向から否定してるので、全く平気です。
Q054■ 占いとかは興味有りますか?そして星座は?
A054■ 乙女座ですが、占いは全く興味ないです。
Q055■ 女性って占い好きな人多いですよね?
A055■ 女性でガンダムマニアでゲーマーは少ないですよね?
Q056■ え?あ、はい、そうですね、いや・・・あれ?
A056■ もう答えになってるかと思います。
Q057■ ・・・それでは、PC歴をお聞きします。
A057■ 2000/08〜から今に到りますね。
Q058■ PCの扱いは得意ですか?
A058■ うーん、万年中級者って感じです。
Q059■ PCでは主に何を?
A059■ やはりネットゲームの利用が一番比重が高いです。
Q060■ どんなネットゲームで遊んでるのですか?
A060■ その都度変化しますが、長い期間付き合ってるのはUOです。
Q061■ UO?
A061■ ウルティマオンラインのことです。
Q062■ 他には?
A062■ ディアブロや、ファンタシースターオンラインなども好きです。
Q063■ 主にMMORPGやMORPGですか?
A063■ そうでもないです。ハンゲームのような気楽な物にも参加してます。
Q064■ ゲームの他にPCの用途はありますか?
A064■ 興味のあるのは、ビデオキャプで映像を作ってみたいと思ってます。
Q065■ どんな映像ですか?
A065■ 単純に所有してる映像メディアを再編集して保存したいなと。
Q066■ 御自身が登場するムービーなんかを撮影して公開することは?
A066■ 100%やる気ないですね。
Q067■ ・・・凄く見たい気がするのです。
A067■ 左様ですか。しかし全く期待に応えるつもりはありません。
Q068■ せめて写真だけでも・・・
A068■ 写真ですかぁ、まぁ写真くらいなら、いつか気が向けば…ね。
Q069■ えぇ!写真公開するんですか!?
A069■ いちいち鵜呑みにしないでください。
Q070■ 公開しないんですか?
A070■ なんにも決めてないので、どうとも言えません。
Q071■ ・・・美人さんですか?
A071■ はい。
Q072■ え?あ、いや、その…、自分でそうハッキリ言う人もなんか…
A072■ 単純に親から貰った身体ですから、客観視したまでのことです。
Q073■ 自信満々ですか?
A073■ いえ、自信なんて…とんでもない。
Q074■ なんか言ってることが矛盾してる気が・・・
A074■ じゃ、言い方を変えましょう。美人でもないけど、不細工でもない。そんな程度ですよ。
Q075■ じゃ、一度写真を!
A075■ しつこい人は嫌いです。
Q076■ ・・・日記を読むと童顔だそうですが
A076■ そう、だから美人じゃない。
Q077■ さっき自分で美人だって・・・
A077■ いちいち、細かいことは気にしない!
Q078■ じゃ、脈絡無視して質問変えます。煙草は吸いますか?
A078■ 吸いませんし、吸えません。
Q079■ 食事、入浴、睡眠、一番好きなのは?
A079■ 入浴。
Q080■ 逆に一番嫌いなものは?
A080■ 睡眠。
Q081■ 余命3ヶ月だと宣告されたら?
A081■ まだ使える正常な臓器があるなら提供する。
Q082■ 宝くじで一等が当選したら?
A082■ 半分は円で貯金、半分はUSドルで最高利回りの国の銀行に預ける。
Q083■ 今度生まれ変るなら女性のまま?それとも男性?
A083■ 男性。
Q084■ 男性に生まれ変わって、まず何がしたいですか?
A084■ 可愛い女の子をナンパしてみたい。
Q085■ 日本以外で住むとするなら?
A085■ ドイツかタヒチかモナコ
Q086■ 尊敬する人は?
A086■ 宮本茂氏
Q087■ 憧れの人は?
A087■ ビリー・ジョエル
Q088■ 好きな俳優は?
A088■ ジャン・レノ
Q089■ 道でお金を拾ったら?
A089■ 一万円以上なら届ける。それ以下なら場合によってはガメる!
Q090■ 何か行列が出来てます、並びますか?
A090■ 並ぶつもりないのに人並みに押されて並ぶことになりがち
Q091■ キャッチに?
A091■ よく捕まる・・・。
Q092■ 集めてる物は?
A092■ その気はないのですが、ヤメ時を失ってしまいファミ通を創刊号からコンプリ中
Q093■ 当面の目標は?
A093■ ラーメンが上手く食べれないので、食べ方をマスターしたい。
Q094■ 先々の目標は?
A094■ 『赤巻き紙、青巻き紙、黄巻き紙』を言い切ること。
Q095■ 野望は?
A095■ 世界征服。
Q096■ 征服の進行具合は?
A096■ 順調。
Q097■ ・・・がんばって下さい
A097■ おうさ!
Q098■ 人に何て良く言われますか?
A098■ 天然ボケ、不思議系、無邪気。
Q099■ 口癖は?
A099■ 『〜〜でする』『〜〜まする』
Q100■ お疲れ様でした。
A100■ 思ってた以上に疲れました…。