インデックスへ
ちと、ルーン余他話(笑)

  ちと、ルーン余他話(笑) かぐリン(忍者) 2000/08/28 09:27:01 
  うん!うん! リガズィ 2000/08/28 23:06:20 
   └繋げね〜 マシ〜ン 2000/08/29 04:37:33 
    └昨日は大変でした。 リガズィ 2000/08/29 23:56:01 

  ちと、ルーン余他話(笑) かぐリン(忍者) 2000/08/28 09:27:01   ツリーへ

ちと、ルーン余他話(笑)  返事を書く
かぐリン(忍者) 2000/08/28 09:27:01
ずっと思ってたんですけど...ルーンのチャットルームってさ、「冒険者ギルド」って感じしませんか?ウィズとかでお馴染みのギルド(^_^;

個々の冒険者が集い、会話して、パーティー
相談をしたり、冒険談を話したり聞いたり、
はたまた、アイテム自慢大会(笑)

私は...正直、感動して鳥肌が立ちました(^-^)
だって本の中のファンタジーな世界に、私が
今、そこにいるんですもの!
冒険することも楽しいんだけど、私はそこに
いること自体が楽しくてしかたがないの(^_^;

学生の頃に読んだ「フォーチュンクエスト」や
「ロードス島戦記」の主人公に、私が今、なっている快感(笑)

あぁ...夢にまで見た、剣と魔法のファンタジー世界で私、いま冒険してます。
とても良い戦友とともに潜ってます。

DCもってて、本当によかった(*^^*)

  うん!うん! リガズィ 2000/08/28 23:06:20   ツリーへ

Re: ちと、ルーン余他話(笑)  返事を書く
リガズィ 2000/08/28 23:06:20
うん!うん!

そうだよね〜。たしかに「ギルド」チックだよね。

そして、各プレイヤーのプレイスタイルの違いも
実際に「体験」という形で知ることも出来て
自分が「そこにいる!」っていう確かな手応えを
感じれる、素敵なゲームですね。

今後、さらに様々なプレイのしかたを
楽しむ人が沢山あらわれるでしょうね。

たとえば「俺は傭兵専門」とかね。
手強いダンジョンの攻略を以来すると
「成功報酬50000Gで、引き受けます」とかね(笑)

遊び手の発想1つで、色々な楽しみ方が出来そうですね。

某大作RPGのキャッチコピーですが
この「ルーン」にこそ相応しい言葉かもしれません。

「ひとは、誰かになれる」

あたしは確かに「誰かに」になっている
実感があります。

そして、その「誰かは」はあたしにしか
なることが出来ない「唯一」の誰かです。

正直言って、あたしには「DC」ほど
買ってよかったな〜って思ったハードは
今までありませんでした。

誰に言う必要があるのかは、判らないけど
とにかく「ありがとう」って感じです(笑)

   └繋げね〜 マシ〜ン 2000/08/29 04:37:33   ツリーへ

Re: うん!うん!  返事を書く
マシ〜ン 2000/08/29 04:37:33
繋げね〜
ついさっきまでルーンに繋いでダンジョンに入ろうとしたら画面の右上にある接続時間が止まって操作不能、、、
それが7回以上っすよ〜
いいサーバーないのかよ(−−#

DCで初めてと言えるゲーム買ったことになるよ(^^;


    └昨日は大変でした。 リガズィ 2000/08/29 23:56:01   ツリーへ

Re: 繋げね〜  返事を書く
リガズィ 2000/08/29 23:56:01
昨日は大変でした。

特殊シナリオに参加したのですが
このシナリオの敵が強い強い、、、

あたしのLVは35でしたが、、、
お話しになりません、、、(笑)

普通のザコでさえ、魔法で5発、、、
それも、一番攻撃力のある魔法で、、、

もう3匹に近寄られた時点で「死の恐怖」

一緒に潜った人も54の忍者さんとか
いたのですが、、、そのひとも、、、めちゃ苦戦

終始、、あたしは回復係りになってました。
っていう〜か、、、それぐらいしか、、、
役に立てなくて、、、(T−T)

そして、、、なんとか死なずに
ボスまで辿りついたけど、、、
そのボス部屋が、、、地獄で、、、

ボスは地面から生えてる(?)ので
動かないのですが、そのボスの周りに
おなじく地面から生えてる「蛇」が50匹くらい居て
部屋に一歩でも入ろうものなら、、、
一斉に魔法が飛んできて、、、瞬殺気味にライフ削られ
大変でした。

54の忍者サンが死亡した時は最悪でしたよ
装備回収不可能気味で、、、。

絶望していたとき「55の魔術師」さんが
助っ人にきてくれて、単身その部屋に乗り込み
あっという間にボス一味を掃討!!

これには「シビレ」ました。惚れました。
かっちょよすぎ!!

あたしもいつかは、、、あの御方のように
頼れる「魔術師」になりたいです。

あの御方の登場で私の今後の目標が決まりました。
成長させる方向性も定まったので、あとは日々
精進あるのみです。


 インデックスへ
新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。