インデックスへ
UO覚醒(^^;

  UO覚醒(^^; かぐリン 2001/04/19 01:47:34 
  UOって ラス 2001/04/19 04:25:51 
  │├そそ、「うるちま」です(笑) かぐリン 2001/04/20 00:34:06 
  ││└システムが呑み込めて無い気味で・・・ リガズィ 2001/04/24 00:07:46 
  │└えとね。 coc 2001/04/20 01:38:13 
  │ ├↑訂正 coc 2001/04/20 01:43:53 
  │ │├ここでも天然、、、 基本はメンタンピン 2001/04/20 03:22:00 
  │ │└今日はUO行ってました(^^; かぐリン 2001/04/20 06:47:12 
  │ └あはは(^^; ラス 2001/04/21 01:44:48 
  し…死にました…(--; かぐリン 2001/04/22 06:53:53 
  うお、、、めちゃ楽しそう・・ しるば 2001/04/23 12:25:45 
  │├ふふふ リガズィ 2001/04/23 23:50:56 
  │├今が旬ですよん♪ かぐリン 2001/04/24 06:23:40 
  │└恐らく一週間以内に買いそう・・・ しるば 2001/04/26 11:02:25 
  │ └買いなはれ!! REGA←UOでは、この名前で生活してます 2001/04/26 23:30:12 
  今からUO行ってきます〜。 かぐリン 2001/04/24 01:40:54 
   └あれ?(^^; かぐリン 2001/04/24 02:12:32 
    ├おお、かぐさんもでしたか!! リガズィ 2001/04/24 02:17:34 
    │└あの、、、 リガズィ 2001/04/24 02:22:08 
    │ └入れません。諦めました(笑) かぐりん 2001/04/24 02:40:01 
    └詳細アナウンスありました。 リガズィ 2001/04/24 02:35:35 
     └グリーティング交換忘れた〜 かぐリン 2001/04/24 06:36:48 
      └また死にまちた(TT) かぐリン 2001/04/24 22:56:57 
       └今から、接続しまする。 リガズィ 2001/04/25 00:23:07 
        ├現在、05:40に リガズィ 2001/04/25 05:44:14 
        │└あたたた(^^; かぐリン 2001/04/25 07:06:18 
        │ └あ、そうだ かぐリン 2001/04/25 07:14:48 
        │  └再起動で、何事もなかったのことのように リガズィ 2001/04/25 07:30:48 
        │   └よかった^^ かぐリン 2001/04/26 01:27:08 
        └さてと、今から リガズィ 2001/04/26 01:56:14 

  UO覚醒(^^; かぐリン 2001/04/19 01:47:34   ツリーへ

UO覚醒(^^;
かぐリン 2001/04/19 01:47:34
ああ〜うう〜…やばいよお…UOが凄すぎて仕事に手がつかない(汗)
世の中には、こんな凄いゲームがあったのか…

敵をね…モンスターや動物を倒すと死体になるわけよ。
そんで、その死体から肉と皮に分けて解体するわけよ。
んで、肉はパン生地と合わせてオーブンで焼くとミートパイに
なる。皮はハサミで分断して生地にして、それから服や靴を作る。
もちろん料理や裁縫のスキルが低いと失敗するわけ。

料理は幾つもの種類があり、例えばカボチャとパン生地を
掛け合せればパンプキンパイになる。パン生地とチーズでは
ピザができる。パン生地自体は、小麦粉と水で生成する。
もちろんオーブンで焼かないと食べられない。
でもスキルが低いと丸焦げに(笑)

ホントに凄いよね…噂には聞いてたけど、ホントに凄いわ(笑)
キャラが生活してるのよ…もうゲームじゃないわ、コレ。

ある者は大海原に出て海の男になり
ある者は未知の大陸を探索する旅にでる。
泥棒家業に精を出す者もいれば、それを制する者もいる。
なにもやる気がなく、物乞いをしている者もいる。

ワシは何になるんだろう…いや、なれるのだろう…
そう考えながらプレイしていると、ワクワクしてたまらない(笑)

とりあえず、来月あたりから真剣にUOの住人になれるよう、
今は生きる術を体験中というカンジです(^^;
いやね、ほとんど英語表記なもんだから、店を探すだけでも
けっこう大変なのよ(笑)
食べていくだけでも、覚えることは山ほどあるし、そこから
商売や、はたまた冒険への旅立ちとなると…もう
覚える量が、すごいすごい(笑)

適度にがんばらないと…リアル人生も、おろそかにしない程度に(^^;

  UOって ラス 2001/04/19 04:25:51   ツリーへ

Re: UO覚醒(^^;
ラス 2001/04/19 04:25:51
UOって
ウルティマオンラインでしたっけ?
あれって日本語のってないんですか?

  │├そそ、「うるちま」です(笑) かぐリン 2001/04/20 00:34:06   ツリーへ

Re: UOって
かぐリン 2001/04/20 00:34:06
そそ、「うるちま」です(笑)

サードダウン(要するに3)は、ほぼ日本語ですよん。
サードダウンには、セカンドエイジ(要するに2)も同梱されてます。
お持ちのPCが3D対応していない場合は2をインストしますと
快適にプレイできますよ。ただ、2はスキル表などが完全に英語表示
なので、できたら、ほぼ日本語表示な3がいいです(笑)
本体価格は2980円だったかな?
サーバ使用料も30日間無料なので、実質980円ってトコです(笑)

今、UO人工急増中なのでアカウント取得までに多少時間が
かかるみたいなので、アカウント登録した後、取得までに2日ほど
かかる場合もあるみたいです。もしログイン出来ない場合も
日にちをおいて再度ログインを試してみることをオススメします。

日本語に関しては、完全に対応しきれていないので
英語ログも多少あります(^^; 例えばアイテム関係の名称は
全て英語ですし、NPC(ノンプレイヤーキャラ)の発言も
英語です。これが地味に難しい(笑)

NPCを、どこかにエスコートするクエストとかは、まず
NPCに向かって「Dsetination」と実際にキーを打って発言します。
すると英語で、「〜に行きたい」と言うので
今度は「I will take thee」と打って、エスコートを承諾する
意思を伝えます。これでようやくフラグが立つわけです(^^;

Vendor sell(物を売る)やVendor buy(物を買う)や
Bank(保管庫を開く)など頻繁に使う単語はマクロキーに
登録しとくと楽ですよ。(要はショートカット)

一応、これからUOをやられる方の為に、頻繁に使うと思われる
単語を書いておきますね♪
///////////////////////////////////////////////////////////
物を売る      Vendor sell
物を買う      Vendor buy
保管庫を開く    Bank
残高預金を聞く   Balance
指定金額を引き出す Withdraw(引き出したい金額)
行き先を聞く    Destination
パーティに参加する /accept
パーティ参加を拒否 /decline
ペットを預ける   Stable
ペットを引き取る  Claim
NPCを雇う     Work

  ││└システムが呑み込めて無い気味で・・・ リガズィ 2001/04/24 00:07:46   ツリーへ

Re: そそ、「うるちま」です(笑)
リガズィ 2001/04/24 00:07:46
システムが呑み込めて無い気味で・・・

まず、魔法使いで、始めました。
で、ヘブンに居ますけど・・・

お金の稼ぎ方が・・・
武器の調達方が・・・
それぞれのアイテムの説明が無いみたいで、何がなにやら・・・
マクロの使い方が・・・登録するのはわかるけど、
言葉だけしか登録できないの?

あと、スキルの使い方って何?(笑)
う〜〜ん。困ったにゅ。

システム理解するのに、苦労しそうです。
でも、すっごく覚えたいのね。

だって、おもしろいし(^-^)/

あ、あたしも、家屋から出てきたら、目の前で
モンスター相手の惨劇が起きてました(笑)

「み、み、みてしまった」って言ったら
「見られてしまった!」っと、返事を返してくれた人に
剣と鎧を譲ってもらいました。

次は・・・店を覚えないと・・・

覚えるまでが大変ね。

  │└えとね。 coc 2001/04/20 01:38:13   ツリーへ

Re: UOって
coc 2001/04/20 01:38:13
えとね。

確か、日本語にも対応してるんだけど
完全日本語対応って感じじゃないのだと思います。

店の名前とか、アイコンの名前とか
そういったシステム関連のキーワードが英語表記の
ままなのだと思います。

お決まりの単語だけ、覚えてしまえば問題ないかと
思いますよ。

でも、まだ、あたしはプレイしてないので
そこらへんは、かぐしゃんにフォローまかせまする。

そうそう。それより。ラス殿はPC所有者でしたか?
もし、そうなら、UO買っちゃいましょう(笑)

あたしも、もうすぐ・・・もうすぐ・・・

ああ。早くやりたいわ

  │ ├↑訂正 coc 2001/04/20 01:43:53   ツリーへ

Re: えとね。
coc 2001/04/20 01:43:53
↑訂正

かぐさんの書き込みが追加されてるのが・・・
リロードするの忘れてて、、、気付きませんでした。

よって、上の発言は、意味が無いので
見なかったことに・・・(笑)

  │ │├ここでも天然、、、 基本はメンタンピン 2001/04/20 03:22:00   ツリーへ

Re: ↑訂正
基本はメンタンピン 2001/04/20 03:22:00
ここでも天然、、、
うけけけ

  │ │└今日はUO行ってました(^^; かぐリン 2001/04/20 06:47:12   ツリーへ

Re: ↑訂正
かぐリン 2001/04/20 06:47:12
今日はUO行ってました(^^;

今日は吟遊詩人の方が「馬あげる〜」とのありがたいことを
申されてくれたので、頂きました。たった50Gで(笑)
調教のスキルが20無いワシにとって、馬は本当にありがたいです^^
これで遠出ができますわ♪

んで、タダ同然で貰っちゃうのも忍びないので
ワシはフェンシング剣士なのに料理上手(笑)という利点を生かして…

まず、鳥とウサギを狩って、解体して肉を取って
次にナイフで木を削って焚き木を取って
焚き木に火をつけてから、持っていた小麦粉と水を混ぜて
パン生地を作り、採って来た肉とパン生地を合わせてミートパイを作り
鶏肉、ウサギ肉、モンスター肉(笑)と一緒に焚き木で炙って
出来たてパイと、チキン焼き、ウサギ焼き、モンスター焼きの
バーベキューパーティを開きました^^

町のド真ん中でのバーベキューは、けっこう好評で
コンパニオンの方たちも参加してくれて、やってよかったです♪
吟遊詩人の方も、ハープ演奏をしてくれて、盛り上がりました(笑)

本当は、槍を駆使する戦士に育てようかと思ってたんだけど
コックも悪くないなァ〜(^^;
ちと、本格的に目指そうかしら(笑)
でも、店を開くとなると大工のスキルも欲しいし…悩みどころです。
(自分で家具を作ると名前が付けられるのよ。
 かぐリンが作った家具、かぐリンチェア-とかね(笑))

  │ └あはは(^^; ラス 2001/04/21 01:44:48   ツリーへ

Re: えとね。
ラス 2001/04/21 01:44:48
あはは(^^;
えっと、やってみたいですが、
PCがないので今の所無理ですね〜、、、
親父が買うと言っておきながら、すでに半年、、、
奨学金を使わずPCに使おうかな、、、
この先、必要になってくるし、、、
レポート作成とかで(^^;

  し…死にました…(--; かぐリン 2001/04/22 06:53:53   ツリーへ

Re: UO覚醒(^^;
かぐリン 2001/04/22 06:53:53
し…死にました…(--;

今日、ヘイブンの町(初心者の町)からようやく旅立ちの時が
来ました。いざ!中心都市ブリテンへ!!

……もの凄くハリキリました。ええ、そりゃもう…

間違えてイキナリ新大陸に行ってしまうほど!!(^^;

はい、そうです。ワシはあまりにハリキルあまりに、行き先を間違え
まちた(汗汗)着いた地は、泣く子も黙る新大陸、北の果て。
町の中で暴れまわる白熊。逃げ場がありましぇん(笑)
その白熊君に、一撃で殺されましたっス。即死です。

もう、ムーンゲートにすら行きようがないので、旧大陸に戻れません。
(S級モンスターが俳諧するダンジョンを通らなければならない為)
生きかえれても、1歩たりとも動けないさ(笑)

……………さようなら…かぐリン1st(笑)

さて、もう初心者ではなくなってしまったので
(スキル合計350p以上、またはプレイ時間40時間以上で初心者モードは
 強制終了するのよ。キャラ変えてもね。アカウント管理だから)
ヘイブンには戻れない。ですから、いきなりブリテンでニューキャラを
1から再スタートとなりました(^^;
ブリテンは物価が物凄く高いので、めっちゃ大変です。
とりあえず、装備一式はなんとか揃えました。しかし…スキルが…
肉すら焼けないし、火を炊くのすら失敗する…
どうやって生活していこうかな(--;

町の中ではドラゴンを調教して飼い慣らし、それを売っている人が居る
…そんな中で、生活維持すら危ういワシって…(笑)
ドラゴンが街頭で一列にずら〜っと並んで売られている様は
なんとも豪快でした(笑)
あと、靴屋さんが無いからブーツが買えないのが痛いなぁ…
モンスターからガメようにもスキルが低くて無理だしなぁ。
さっき鹿とバトルして死にそうになったし……鹿煎餅があればっ!!(笑)

あ、そうそう。ワシはシャード(サーバ)をHokutoでプレイしているので、これから始められる方は、できたらHokutoで始めてくれると
嬉しいです(^^)
UOはシャード間を一つのキャラで移動することが出来ないので
HokutoならHokutoで製作したキャラで無いと遊べないの。
つまり別のシャードを選択されると、まず合うことは出来ません。

あと、キャラ製作の際に自分のキャラの名前を大文字で打つと
NPCとの区別が一発でつくので(NPCは名前が小文字)
他のプレイヤーが非常に気軽に話しかけてくれて便利です。
質問とかしやすいですしね。お勧めですよ(^^)

  うお、、、めちゃ楽しそう・・ しるば 2001/04/23 12:25:45   ツリーへ

Re: UO覚醒(^^;
しるば 2001/04/23 12:25:45
うお、、、めちゃ楽しそう・・
やばい、また欲しい病が・・

  │├ふふふ リガズィ 2001/04/23 23:50:56   ツリーへ

Re: うお、、、めちゃ楽しそう・・
リガズィ 2001/04/23 23:50:56
ふふふ

その病は、もう手遅れです(笑)
悪性です。それもかなり性質の悪い(笑)

諦めて、病魔の軍門に下りましょう(笑)

ちなみに、その病の元は

シルのPCのメモリが64なら
128MBのメモリに約10000円
ウルティマオンライン=第3の夜明け=に2980円
ガイドブックが約2000円(出版社により価格は違います)

しめて、15000円です。
マッチングサービスをプレイする
つわもののシル殿なら、比較的安価な出費の部類かもです。

もし、メモリが既に128なら、
最低でも64は追加したい所ですね。

64なら5000円位で買えると思います。

メオリをバルク品にすると、さらに御安くすみます。

=バルク=

接続形式に対応してるだけの、機種毎のサポートはしてない
いわゆる、非認可のメモリです。

動作しない場合もあります。
そのぶん、機種サポートメモリの約半値で市場に流れてます。

  │├今が旬ですよん♪ かぐリン 2001/04/24 06:23:40   ツリーへ

Re: うお、、、めちゃ楽しそう・・
かぐリン 2001/04/24 06:23:40
今が旬ですよん♪

3が発売されて間もない今なら、コンパニオン(初心者質問受け付け
ボランティアプレイヤー)も沢山居るので、質問しやすいですしね^^

買う際にはガイドブックもお忘れなく。ガイド無いと、かなり辛い
です(^^; メモリは2Dモードであれば64でもなんとかなると
思います。3DモードだとVRAM無いと辛いし、メモリも最低128
欲しいのであまり3Dはオススメできないわ(^^;
ワシも初心者モード終わってからは2Dで遊んでます。
2Dの方が速くていいです(笑)
それにほとんどの人は2Dみたいですし…だとすればガイドと合わせて
5000円もあればOKです。

さあ、みんなでUOの世界へ旅立とう(笑)

  │└恐らく一週間以内に買いそう・・・ しるば 2001/04/26 11:02:25   ツリーへ

Re: うお、、、めちゃ楽しそう・・
しるば 2001/04/26 11:02:25
恐らく一週間以内に買いそう・・・
メモリは初期64、買ったとき増設して今192です
これで十分ですかな?

ビデオなんたら・・そのへんは全然わかんないです(汗)
まぁ、とりあえず買ってから試行錯誤してみようかな・・

ん〜。なにになろう?(笑)武器店もいいし・・盗賊もなってみたい(笑)

  │ └買いなはれ!! REGA←UOでは、この名前で生活してます 2001/04/26 23:30:12   ツリーへ

Re: 恐らく一週間以内に買いそう・・・
REGA←UOでは、この名前で生活してます 2001/04/26 23:30:12
買いなはれ!!
そして、やりなはれ!!
ほいで、泥沼にハマリなはれ!!(笑)

まずメモリですが192あれば十分でし。
で、そのメモリがビデオメモリと共有できるタイプなら
なおさら、ベリグゥ♪

そのメモリに関しては、PCのメーカー名と型番を
教えて貰えれば、調べておきまするよ。

あと、呼んだと思うけど、このツリーに書かれてる
重要な項目を再録しときますね

●発言者kag
あ、そうそう。ワシはシャード(サーバ)をHokutoでプレイしているので、これから始められる方は、できたらHokutoで始めてくれると
嬉しいです(^^)
UOはシャード間を一つのキャラで移動することが出来ないので
HokutoならHokutoで製作したキャラで無いと遊べないの。
つまり別のシャードを選択されると、まず合うことは出来ません。

あと、キャラ製作の際に自分のキャラの名前を大文字で打つと
NPCとの区別が一発でつくので(NPCは名前が小文字)
他のプレイヤーが非常に気軽に話しかけてくれて便利です。
質問とかしやすいですしね。お勧めですよ(^^)


一応、これからUOをやられる方の為に、頻繁に使うと思われる
単語を書いておきますね♪
///////////////////////////////////////////////////////////
物を売る      Vendor sell
物を買う      Vendor buy
保管庫を開く    Bank
残高預金を聞く   Balance
指定金額を引き出す Withdraw(引き出したい金額)
行き先を聞く    Destination
パーティに参加する /accept
パーティ参加を拒否 /decline
ペットを預ける   Stable
ペットを引き取る  Claim
NPCを雇う     Work

あと、チュートリアルを始めたら、
どうやら必ずフリーズするシステムのようです(笑)
でも、慌てず。半角小文字で「hello」と発言してください。
動けるようになります。

それとガイドブックは、本当に必須ですよ・・・
今日、あたしは入手出来ましたけど、無いとかなり辛いです。

取り敢えず、かぐしゃんと、あたしが居るのが
「Hokuto」シャード(サーバー)なので、あたし達と
出合う為には、それ以外を選ぶと会えません。

まさに「ユア〜ショック!!」です(笑)

  今からUO行ってきます〜。 かぐリン 2001/04/24 01:40:54   ツリーへ

Re: UO覚醒(^^;
かぐリン 2001/04/24 01:40:54
今からUO行ってきます〜。

ブリテン西方面の森で、ちこちこ動物狩っていると思うので
会った際にはよろしく!勇気!!(笑)
名前はKAGRIN KNKギルド所属してます^^

   └あれ?(^^; かぐリン 2001/04/24 02:12:32   ツリーへ

Re: 今からUO行ってきます〜。
かぐリン 2001/04/24 02:12:32
あれ?(^^;
hokutoサーバダウンしなかった?4/24 AM2:00頃なんですが…
いきなり追い出されて、再度入ろうと思ったらシャード表にhokuto無いんですけど…(^^;
ちと、もう一回潜ってみます。ん〜混雑してたからなぁ…

    ├おお、かぐさんもでしたか!! リガズィ 2001/04/24 02:17:34   ツリーへ

Re: あれ?(^^;
リガズィ 2001/04/24 02:17:34
おお、かぐさんもでしたか!!

あたしも、落とされました。

症状は同じです。リストからも消えてます

    │└あの、、、 リガズィ 2001/04/24 02:22:08   ツリーへ

Re: おお、かぐさんもでしたか!!
リガズィ 2001/04/24 02:22:08
あの、、、

これって、、、続きが出来ないです(-_-;)

今、ホクトで、マジな惨劇が起きてまして・・・
目の前で・・・目撃・・・
そして・・・

そんな、落ちてる場合でないときに・・・
いきなり・・・

あの人は・・・あの人は・・・

あぁぁぁ

    │ └入れません。諦めました(笑) かぐりん 2001/04/24 02:40:01   ツリーへ

Re: あの、、、
かぐりん 2001/04/24 02:40:01
入れません。諦めました(笑)

とりあえずヤンマガ入ってますわ(笑)3:00頃に、もう一回試してみます。あ、あと今日DLのパッチヤバイらしい…
解像度が強制的に変わってしまうらしいよ(^^;
あと号外、ヤマトの町で出てました。なんたらって町がオークの襲撃を受けてるらしいです(汗)

    └詳細アナウンスありました。 リガズィ 2001/04/24 02:35:35   ツリーへ

Re: あれ?(^^;
リガズィ 2001/04/24 02:35:35
詳細アナウンスありました。


Hokutoシャード 2001/04/24 2:06AM JST
現在Hokutoシャードはサーバー問題によりご利用いただく事が出来ません。早急に問題を解決してサーバーは1時間半ほどで復帰する予定です。皆様にご迷惑おかけいたします事をお詫びいたします。

との、ことだそうです。

http://support.jp.uo.com/s_issue.html
↑シャード告知ページです。

う〜〜ん。どうしようかな・・・

とりあえず、ヤンマガでも、覗いてみまする(^^;

     └グリーティング交換忘れた〜 かぐリン 2001/04/24 06:36:48   ツリーへ

Re: 詳細アナウンスありました。
かぐリン 2001/04/24 06:36:48
グリーティング交換忘れた〜

試してみたかったのに、忘れてました(^^;
えと、ウルティマメッセンジャーを使う際でのアドレス交換みたいな
ものです。UOメッセンジャーってのはPSOでいうメールみたいな
感じです。2000年の11月にシステムが一時的に停止したみたいで
今現在、機能しているのかを試してみたかったんです。

シャード間も乗り越えて連絡をとりあえるので、使用可能ならば
すごく利用価値あるよね。今度試させてください(^^;

      └また死にまちた(TT) かぐリン 2001/04/24 22:56:57   ツリーへ

Re: グリーティング交換忘れた〜
かぐリン 2001/04/24 22:56:57
また死にまちた(TT)

今度はブリテン南西の深い森で、大蜘蛛の毒を食らいましたっス…
羊の毛を取ろうとしてたら、何時の間にか深みへと入ってました…

気付いたらトロルやら大蜘蛛やらに囲まれてて…あっけなく…
その後、死体回収をしに再度がんばったのですが見つからず
またまた無一文になったさ(TT)

ほんの5分程度で済むので、どなたかアイテム移動にご協力して
頂けないでしょうか?(^^;
もう、ワラをも掴む思いです〜。さっきベギングしたし(爆)
でも、スキル値が低いのでダメでした(^^;

       └今から、接続しまする。 リガズィ 2001/04/25 00:23:07   ツリーへ

Re: また死にまちた(TT)
リガズィ 2001/04/25 00:23:07
今から、接続しまする。

なにか役に立てることがありましたら、
携帯の方で、呼び出して下さい。

さすれば、すぐさまブリテンに参上させて貰います。
その時は昨日のように、出入り口の場所で待ってて貰えると
助かります。が、都合上、別の場所なら、場所の指定を
してくだされば、そちらの方に出向きますわん。
(迷う時間は覚悟してね(笑))

そいじゃ、繋ぎまするるる♪

        ├現在、05:40に リガズィ 2001/04/25 05:44:14   ツリーへ

Re: 今から、接続しまする。
リガズィ 2001/04/25 05:44:14
現在、05:40に
スワップの貯まり過ぎが原因とみられる・・・
フリーズに陥ってます・・・。

この書きこみの為に、ブラウズを開けたら
ウルチマの画面は、灰色一色で、なにも反応がありません・・・

まいったな・・・

        │└あたたた(^^; かぐリン 2001/04/25 07:06:18   ツリーへ

Re: 現在、05:40に
かぐリン 2001/04/25 07:06:18
あたたた(^^;

ワシもよくやります…それ(泣)
ワシの場合コネロスして強制ログアウト、その後切断確認窓が出て
キャンセルすると画面灰色再起不能です(^^;
一応UOは全画面表示にせず、タスクの部分を見えるようにしているので
そうなった時はスタートメニューで強制再起動、
「アプリが開いていますが終了させますか?」窓がでるので
終了をさせて再起動し、再度UOに接続してログインします。
最悪、終了も出来ない場合はコンセント抜いてしまいます(爆)

        │ └あ、そうだ かぐリン 2001/04/25 07:14:48   ツリーへ

Re: あたたた(^^;
かぐリン 2001/04/25 07:14:48
あ、そうだ

馬調教できるようになったので、欲しい人は言ってください。
知り合いに限り、20Gの破格値で売ります(笑)
一応、タダであげてしまうのはマナー違反になるかな…と(^^;

ラマは、調教自体は出来るのですが成功確率が極端に低いので
もう少しお持ちを。アニマルロア低いンですよ、ワシ(^^;

        │  └再起動で、何事もなかったのことのように リガズィ 2001/04/25 07:30:48   ツリーへ

Re: あ、そうだ
リガズィ 2001/04/25 07:30:48
再起動で、何事もなかったのことのように
復帰しました(笑)

で、馬ですが、非常に欲しいです!!

しかし、馬の餌ってニンジンだけなのかな?
ニンジン・・・ヘブンに売ってたかな・・・(^^;

餌上げないと、造反しちゃうし(笑)

魔法、なんとか使えるようになりまちた(*'-'*)ゞ

し、し、しか〜〜し!!

どの魔法が、どんな効果があるのか・・・
それが、わかりましぇ〜〜ん(-_-;)

そうそう、先日騒いでた、ガイドブックですが
入手が出来る事になりました。

注文発注のサイトで、申し込んだものが
発送済みとの連絡が着ました。

早くて今日。遅くても明日には、
手元に来ると思われます。

その本に、アイテムのリストや魔法のリストが
掲載されてると非常に助かるのですが・・・

あ!それと、、、さきほど、
リザードマンに襲われ(ミスで攻撃しちったの)
瞬殺されました(笑)

でも、蘇生後、今度は猿に大きな羽が生えたような
モンスターを魔法使い2りで、退治に成功しました。

でも、未だに「首無し」にはタイマンで勝てません(笑)

何気に重量が厄介ですね。荷物の・・・。

ああ・・・どんどん中毒になっていくわ・・・

仕事中も、UOの事ばっかり、考えてます(笑)

        │   └よかった^^ かぐリン 2001/04/26 01:27:08   ツリーへ

Re: 再起動で、何事もなかったのことのように
かぐリン 2001/04/26 01:27:08
よかった^^
キャラの方もPCの方も無事でなによりです^^
ガイドブックも入手出来そうで、もいっちょよかった(笑)

馬はいつでもどうぞ♪ 品切れの場合は速攻で調教してきますので。
餌は主に野菜と草と果物です。ヘイブンなら南東の、畑がいっぱい
あるところにファーマーのNPCがいるので、話しかけて
買ってください。バックに入ったそれらを、直接馬まで運んで
ボタンを離せばOKです。なお、馬から降りていないと
餌をあげられませんので注意してね。

        └さてと、今から リガズィ 2001/04/26 01:56:14   ツリーへ

Re: 今から、接続しまする。
リガズィ 2001/04/26 01:56:14
さてと、今から
ブリタニアに帰宅することにしますわん

今日はお金を稼ぐつもりだけど・・・
でもね・・・魔法が第4サークルまで使えるように
なったのはいいけど・・・・

どの魔法が、どんな効果を持つのか殆ど判らないの・・・
これ、かなり深刻です(-_-;)


このノートはこれ以上発言できません。
新しくノートを作成 して、続きを書いてください。

 インデックスへ
新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。