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4月以降のアップデータ

  4月以降のアップデータ REGA 2001/08/19 01:09:55 
  ★様々な変更と修正 REGA 2001/08/19 01:11:06 
  新しい修正2001/04/13JST REGA 2001/08/19 01:12:13 
  ★様々な修正と変更 REGA 2001/08/19 01:13:40 
  ★派閥選挙の変更 REGA 2001/08/19 01:14:38 
  ★ルート権の修正 REGA 2001/08/19 01:15:53 
  ★NPC店員の価格変更/不動産ブローカーの変... REGA 2001/08/19 01:17:14 
  ★OrcBomber、ラグに関する問題、 REGA 2001/08/19 01:18:19 
  ★派閥システムの更新 REGA 2001/08/19 01:19:33 
  ★GM評価ツール REGA 2001/08/19 01:20:46 
  ★スキル調整の変更 REGA 2001/08/19 01:21:37 
  ★ベンダーへの変更 REGA 2001/08/19 01:22:36 
  ★様々な変更と不具合修正 REGA 2001/08/19 01:25:28 
  │├様々な変更と不具合修正(続き) REGA 2001/08/19 01:27:01 
  │├★アカウント年齢の決定 REGA 2001/08/19 01:28:34 
  │└★報奨プログラム詳細 REGA 2001/08/19 01:29:47 
  │ ├★12〜23ヶ月間プレイヤーのケース REGA 2001/08/19 01:31:07 
  │ ├★24〜35ヶ月間プレイヤーのケース REGA 2001/08/19 01:32:50 
  │ │└24〜35ヶ月間プレイヤーケース(続き) REGA 2001/08/19 01:34:15 
  │ ├★36ヶ月間以上のプレイヤーのケース REGA 2001/08/19 01:35:05 
  │ └★報奨プログラムのの制限と注意点 REGA 2001/08/19 01:35:55 
  ★板の作成、封鎖エリアへのテレポート、 REGA 2001/08/19 01:36:41 
  ★使用されないキャラクターの削除機能 REGA 2001/08/19 01:37:39 
  ★3D(UOTD)Build69および2D(UOR)クライアン... REGA 2001/08/19 01:41:02 
  ★クラッシュ問題に関する修正 REGA 2001/08/19 01:41:49 
  ★2D&3Dクライアントパッチ3.0.4m REGA 2001/09/15 00:17:43 
  ★スキルバーストタイムの変更 REGA 2001/09/15 00:37:26 

  4月以降のアップデータ REGA 2001/08/19 01:09:55   ツリーへ

4月以降のアップデータ  返事を書く
REGA 2001/08/19 01:09:55
ここでは、導入済みの修正データの詳細と
概要を公式ページから転記をを主とし、
適所に、追加、削除、改変を行ない、
情報をを一括にまとめています。

  ★様々な変更と修正 REGA 2001/08/19 01:11:06   ツリーへ

Re: 4月以降のアップデータ  返事を書く
REGA 2001/08/19 01:11:06
★様々な変更と修正
2001/04/03 JST

以下の項目が修正されます。

★ゲートに入るときに表示される警告メッセージは
 修正され、ボタン表示が適切に動作いたします。

★イルシェナー世界でのヘルプメニューから
 ゲームサポートに適切に接続できるようになります。

★トレジャーマップウインドウの表示方法が
 スクロールディスプレイに変更されます。
 これはローカライズ前のスクロール表示の
 外観に近くなります。

  新しい修正2001/04/13JST REGA 2001/08/19 01:12:13   ツリーへ

Re: 4月以降のアップデータ  返事を書く
REGA 2001/08/19 01:12:13
新しい修正 2001/04/13 JST

★以前に作成されたアイテムに製作者銘が
 表示されない問題が修正されました。

 以前に作成された製作者銘入りのアイテムは
 正しく製作者銘を表示するようになります。

 製作可能なアイテムのいくつかが
 グランドマスタースキルを必要としていた
 問題が修正され、正しく製作できるようになります。

  ★様々な修正と変更 REGA 2001/08/19 01:13:40   ツリーへ

Re: 4月以降のアップデータ  返事を書く
REGA 2001/08/19 01:13:40
★様々な修正と変更
4月25日 2001/04/25 JST


★髭(ひげ)変更ウィンドウに関する問題は、
 以下のように変更されて修正されます。

 髪型もしくは髭のメニューから
 「スキンヘッド(none)」もしくは髭無しを
 選択した場合に両方が無くなってしまうことは
 なくなり、選択した方だけが無くなります。

 髭の選択画面から変更した場合、
 ウィンドウが再表示されて正しいページ
(髭のページ)が表示されます。


★変装キットの問題が修正されます。

 派閥のシギルを所持している状態で変装キットの
 使用を試みることができなくなります。

 オプション画面は表示されずウィンドウを選択すると
 「許可されていない(not permitted)」旨の
 メッセージが表示されます。


★派閥に参加するのに適格なキャラクターが
 派閥に加入できなかった問題が修正されます。

 派閥導入初期に派閥加入キャラクターを
 削除してしまったアカウントの場合、
 実際には派閥に加入しているキャラクターが
 すでに存在していないにも関わらず、
 システムはこのアカウントが再び派閥に
 参加することを受け入れませんでした。

  ★派閥選挙の変更 REGA 2001/08/19 01:14:38   ツリーへ

Re: 4月以降のアップデータ  返事を書く
REGA 2001/08/19 01:14:38
★派閥選挙の変更
2001/04/25 JST

★派閥選挙システムはいくつかの問題を解決するために
 変更が加えられます。

 選挙は以下のような手続で進められることになります
 標準的な選挙サイクルは9日間となります。
 1回の選挙サイクルは
 「非選挙期間(election pending)」
 「運動期間(Campaigning)」
 「投票期間(open voting)」と呼ばれる3つの
 サブサイクルで構成されます。

 それぞれのサイクルは1-5日の間持続する
 可能性があります。


★非選挙期間

 非選挙期間は5日間続きます。
 この期間は派閥選挙に立候補したり、
 投票することはできません。

★運動期間(Campaigning)

 運動期間は1日間です。
 この期間にプレイヤーは立候補をすることができます

 立候補をするには派閥でのランクが
 6以上でなければいけません。

 先着順で最大10名までが立候補することができます。

 この期間が終了する前に派閥から
 脱退したプレイヤーは即座に立候補リストから
 削除されます。

 期間終了の段階で立候補リストに誰もいない場合は、
 この期間が1日延長されます。

 立候補者が1名しかいない場合、
 その候補者が不戦勝をおさめることになり、
 投票期間はスキップされます。

★投票期間(open voting)

 この期間は3日間続きます。
 全ての派閥メンバーは立候補者の中から1名を選び、
 1票を投じることができます。

 それぞれの立候補者の名前と現在の投票数は
 全ての派閥メンバーに表示されます。

 得票数が同じだった場合、
 リスト上で先に表示されているプレイヤーが
 当選となります。

  ★ルート権の修正 REGA 2001/08/19 01:15:53   ツリーへ

Re: 4月以降のアップデータ  返事を書く
REGA 2001/08/19 01:15:53
★ルート権の修正
2001/05/30 JST

★ルート権に関する以下の事項が変更されます。

 モンスターにとどめの一撃をさすことは
 ルート権の判定要素には含まれなくなります。

 ルート権の判定において、生物の残り体力以上の
 評価を得ることはなくなります。

 例えば生物の残りヒットポイントが5のときに
 プレイヤーがその生物に40ヒットポイントの
 ダメージを与える魔法を唱えた場合、
 魔法が与えたかもしれない40ポイントではなく、
 5ポイントのダメージを与えたとして
 計算されるようになります。

  ★NPC店員の価格変更/不動産ブローカーの変... REGA 2001/08/19 01:17:14   ツリーへ

Re: 4月以降のアップデータ  返事を書く
REGA 2001/08/19 01:17:14
★NPC店員の価格変更/不動産ブローカーの変更
2001/06/13 JST

★次回の通常メンテナンス後に、全てのシャードに
 対してパブリッシュを実施いたします。

 このパブリッシュにより、NPC店員の価格設定方法と
 NPCによる家の証書の売買方法が変更されます。

 以下の変更が含まれます。

★不動産ブローカーは
 「証書の基本価格の20%引の金額」か、
 「その証書をNPCから購入した時の実際の価格」の
 いずれか低い方の値段で家の証書の買取を行います。

★NPC店員は在庫が少なくなったときに
 値上げをすることはなくなります。
 また、アイテムの価格は全ての店員間で
 等しいものとなります。

  ★OrcBomber、ラグに関する問題、 REGA 2001/08/19 01:18:19   ツリーへ

Re: 4月以降のアップデータ  返事を書く
REGA 2001/08/19 01:18:19
★Orc Bomber、ラグに関する問題、
Siege Perilousでの家の証書などの変更
2001/06/14 JST

以下の内容がパブリッシュされました。

★派閥リストに関連したラグ問題が修正されました。

 この問題は派閥だけに限られたものではなく、
 潜在的にサーバー全体のラグに影響していました。

★Siege Perilousシャード上で家の証書を
 不動産ブローカーに売却する場合の値段が
 正しいレベルに引き上げられます。

★Orc bomberはプレイヤーが装備している防具に
 ダメージを与えるようになります。

★もうmask of orcish kinを装備してプレイヤーに
 オークを扇動することはできない。

★mask of orcish kinを装備してオークから
 盗みをはたらくならばマスクは爆発するでしょう。

  ★派閥システムの更新 REGA 2001/08/19 01:19:33   ツリーへ

Re: 4月以降のアップデータ  返事を書く
REGA 2001/08/19 01:19:33
★派閥システムの更新
2001/07/18 JST


★Faction messageが有効になります。

 Faction messageの使用回数は1時間に
 4回までに増えます。

★一部のキャラクターが得られていなかった
 殺人猶予の問題。

★Minax要塞はマップの一部になります。

 これにより要塞のロード時間による
 スタックする問題は修正されます。

★派閥ベンダーはプレイヤーをブロックしなくなります

★シギルは正しい高さに残るようになります。

★シギルと同じ高さまたは低い場所にいて
 視線が通っていなければ、シギルを盗むことは
 出来なくなります。

★ポイント譲渡コマンド
 「I honor your leadership」は
 全ての派閥参加者に有効になります。

★派閥スキルロスペナルティーは
 全てのスキルに影響を与えます。

★派閥を脱退しても要塞内に残っている
 プレイヤーは、要塞の外へと出されます。

★プレイヤーが派閥に参加したときに
 派閥ローブがもらえない問題の修正。

★プレイヤーが正しい数の派閥アイテムを
 装備できないという問題の修正。

★キャラクターがオーダーとカオスギルドに
 とどまっているとされ、派閥に参加できない問題の
 修正。

★派閥ベンダーとガードはターゲットカーソルを使って
 解雇できます。

★正しい色にハイライトしない軍馬の問題の修正。

★派閥軍馬は、その所有者が同じ派閥ではないときは、
 命令を聞かなくなります。

★派閥軍馬と同じ派閥の相手にしか、transferや
 friendコマンドを使用することはできません。

★派閥軍馬と同じ派閥に所属していない限り、
 軍馬を再調教することは出来ません。

★シャドウロードの要塞へのアクセスに影響を
 与えていたYew crypt周辺の家の問題の修正。

★派閥ガードとが同じ派閥に所属する
 メンバーでは無いなら、派閥ガードを
 ヒールすることは出来なくなります。

★敵対派閥以外(同じ派閥、青プレイヤー)から
 攻撃を受けた場合、派閥ガードはタウンガードを
 呼びます。

★Youngプレイヤーが一時的に派閥に
 参加できた問題の修正。

★トランメルでは派閥タイトルが表示されなくなります

★トランメルでは敵対派閥は青く見えます。

★派閥軍馬に乗るためには、ランク2以上である必要が
 あります。

★プレイヤーが攻撃者フラグを持っているときには、
 公共のムーンゲートを使用することは出来ません。

★サーバーアップ後1時間は、
 シギルを盗むことはできません。

★シギルを持って移動するときの
 仕様に関係する問題の修正。
      ↓
 あなたがシギルを運ぶときには、
 例外なく仕様が適応されることを意味します。
 派閥軍馬は、戦闘において攻撃的な武器ほどは
 致命的にはならないでしょう。

★銀を入手するために敵モンスターや
 プレイヤーを殺したときの問題の修正。

★罠設置者に適切な銀を与えていない
 派閥罠の問題の修正。

★派閥の同盟モンスターがハイライトしないことと、
 例外なく銀を得られることの問題の修正。

  ★GM評価ツール REGA 2001/08/19 01:20:46   ツリーへ

Re: 4月以降のアップデータ  返事を書く
REGA 2001/08/19 01:20:46
★GM評価ツール
2001/07/24 JST

★プレイヤーは10日間に一度、
 ゲームマスターより受けたサポート内容に関する
 評価を付けることができます。

 この評価では次の5段階より選ぶことができます。

 最高 (Excellent)
 よかった (Good)
 普通 (Average)
 よくなかった (Poor)
 ひどかった (Bad)

 また、評価報告自体をキャンセル、
 あるいはゲームマスターより対応を
 受けられなかったことを報告する機能を持っています

これらの評価内容はデータベースに蓄積されて、
週単位、月単位、四半期単位で集計することで、
サポートを受けられるプレイヤーの皆様へのサービス、
それに関わるスタッフの品質向上に役立たせて頂きます

  ★スキル調整の変更 REGA 2001/08/19 01:21:37   ツリーへ

Re: 4月以降のアップデータ  返事を書く
REGA 2001/08/19 01:21:37
★スキル調整の変更
2001/07/24 JST

★スキル調整がどのように表示されるかについての
 修正が加えられました。

以下はこの修正の一つの例です。

プレイヤーAはリアル値で50.0のアーチェリースキルを
持っています。

これは何も調整されない状態でのスキル値です。

ステータスによる調整が行われると
このスキルは50.9になります。

これはスキル表でShow Realチェックボックスを
チェックしない状態で表示される数値です。

このプレイヤーAが+20のアーチェリーボーナスを
与える魔法の弓を装備したとします。

するとまず+20のボーナスが50.0のスキル
(スキルのリアル値)に加算されて
合計で70.0となります。

そしてステータスによる調整が行われ、
結果は70.5となります。

スキルが高いほど調整後のスキル値におけるステータス
による調整の影響は少なくなります。

そのため70.9ではなく70.5と
表示されることになります。

そこでプレイヤーAには20ではなく
19.6が純粋に加算されることになります。

今回の変更で武器あるいは防具によって与えられる
ボーナスを全てのスキル値調整後に
正しく読み取れるようになります。

プレイヤーは50.9+20(魔法の弓による調整)で
70.9という表示がされるようになり、変更前のように
70.5とは表示されなくなります。

上記の数値は、この変更によってスキル値に
影響を及ぼすアイテムがどのように働くかを
示す例にすぎないことにご注意ください。

  ★ベンダーへの変更 REGA 2001/08/19 01:22:36   ツリーへ

Re: 4月以降のアップデータ  返事を書く
REGA 2001/08/19 01:22:36
★ベンダーへの変更
2001/07/24 JST

★PCベンダー雇用料

今後、ベンダーを継続的に雇用するには、(現実時間で)
8時間ごとに費用を支払う必要があります。

このベンダー雇用料金は次の計算に基づいて
算出されます。

(ベンダー合計価格/500) + 20

但し、ベンダー合計価格とは、
ベンダーの持っているすべての商品の価格合計で、
オリジナル価格とプレイヤー設定価格のうち、
いずれか高い価格を指します。

★ベンダーの持ち主が殺人者の場合は
 次のように計算されます。

ベンダー雇用料 * 持ち主の殺人カウント数

ベンダーの持ち主がSiege Perilousシャードの
プレイヤーの場合、その雇用料は3倍に設定されます。
(上記2つの計算式の適用後に3倍になります)

つまり、Siege Perilous以外のシャードで
殺人カウントのないプレイヤーがベンダーを持ち、
さらにベンダーが何もアイテムを
持っていない場合には、その雇用料は現実時間で
8時間ごとに20ゴールドとなります。


★備考

また、ベンダーが合計で1000ゴールド相当の
アイテムを持っている場合、その雇用料は
(1000/500) + 20 の計算に基づいて、8時間ごとに
22ゴールドとなります。

プレイヤーが必要な雇用料をベンダーへ
支払わなかった場合、ベンダーは自動的に
販売により得た売上から料金を自動的に差し引きます。

ベンダーへの直接支払いを行わず、
さらに売上が不足していた場合には、
ベンダーは自動的に持っていたアイテムと共に
消滅します。


★NPCベンダー補充機能の変更


秘薬店員は補充時に自動的にそれまでの取り引きを
中断することがなくなります。


すべてのNPC店員の在庫補充のタイミングは、
平均すればこれまでの特定周期と同様ですが、
実際の補充はランダム制に変更されます。

これにより、正確な補充時間を
予測することができなくなり、
店内にいる複数の店員に同時に
補充されることもなくなります。

店員の製品在庫量の増減率が変更され、これまでよりも
短い時間で在庫量が増加、これに対して減少には
より多くの時間が掛かるようになります。

★PCベンダーのガンプウィンドウ変更

ベンダーの売買メニューのローカライズと
発言コマンドが変更され、ガンプウィンドウの大きさが
変更されたことで、さらに多くの情報と、
これまでスクロールにより表示が流れてしまっていた
部分が表示されるようになります。

★追加表示される情報

⇒現在保有している金額での残り雇用日数(UO時間)

これにはベンダーへの給料と売上が含まれます。

このメッセージは、ベンダーが売上でも給料でも
十分なお金を保有していない場合には表示されません。

これらの場合、次のメッセージが表示されます

Gold needed for one more day: XX
(雇用をもう1日継続するにはXXゴールドが必要です)

⇒プレイヤーへの売上を表示します。
⇒ベンダーの保持している雇用料を表示します。
⇒ベンダーの雇用価格を表示します。

  ★様々な変更と不具合修正 REGA 2001/08/19 01:25:28   ツリーへ

Re: 4月以降のアップデータ  返事を書く
REGA 2001/08/19 01:25:28
★様々な変更と不具合修正
2001/07/24 JST

★3Dクライアントのズームイン機能の変更

 3Dクライアントのズームイン機能に以下のような
 変更が加えられます。

 画面サイズとズームファクターに応じて再描画範囲が
 自動的に変更されるようになります。

 例えば、キャラクターに非常に近い視点にまで
 ズームインしていた場合、自分の近く以外の領域は
 見えないため再描画範囲が狭くなります。

 範囲外のオブジェクトは「灰色」で表示されます。

 これにより様々なズーム範囲の状態において 
 プレイヤーがアイテムを置いたり拾ったりすることが
 できます。


★殺人カウント表示の追加

 プレイヤーは自分の長期、短期殺人カウントを
 確認できる機能がゲームに追加されました。

 @反省(又は"I must consider my sins")と
 発言すると画面左下に短期(Short Term Murders)、
 長期(Long Term Murders)、ピンポン(Ping Pongs)
 カウントが表示されます。

 ピンポンは短期殺人カウントを基準として
 キャラクターが青から赤に変った数を表します。

 ピンポンカウンターのカウントが5に達すると、
 そのキャラクターは永遠に赤になります。


★魔法の変更

 3Dクライアントにおける
 雷撃(lightning)呪文エフェクトは使用するたびに
 表示されるよう修正されます。

 ブレードスピリッツとエナジーボルテックスの
 スペルに関する事項が調整され、
 サーバー側のパフォーマンスが向上するように
 なります。

 ブレードスピリッツをダブルクリックしたときに
 ペーパードールが表示されなくなります


★スピーチローカライゼーション

 解剖学(Anatomy)、武器学(Arms Lore)、
 知性評価(Evaluate Intelligence)の文章が
 ローカライズされます。

 船頭は全サポート言語でのスピーチコマンドを
 理解するようになります。

  │├様々な変更と不具合修正(続き) REGA 2001/08/19 01:27:01   ツリーへ

Re: ★様々な変更と不具合修正  返事を書く
REGA 2001/08/19 01:27:01
様々な変更と不具合修正(続き)


★不具合修正


★家の所有者がリストの一番上にある共同所有者以外を
 家の看板メニューから削除できない問題が修正されま す。

★Youngステータスを持つプレイヤーは正しく
 ヘイブンへの招待を受けられるようになります。

★ゴースト、スペクター、レイスのサウンドに関する
 問題が修正されます。

★モンスター(あるいは動物)像のオン/オフボタンの
 問題が修正されます。

★ギルドマスターのタイトル付与オプションが
 修正されます。

 他のメンバーへのタイトル付与リスト上に
 ギルドマスターは表示されなくなります。

★毒に犯されていないプレイヤーが解毒ポーションを
 飲んだときに解毒のアニメーションやサウンドが
 おきないようになります。

★モンデイン討伐300年の記念に配られた魔法の水晶玉
 (Magic Answer Ball)の問題が修正されます。

★イルシェナーの善の生物は正のカルマを持つ
 プレイヤーからは他の善の生物と同様、
 青くハイライトされて表示されるようになります。

 負のカルマをもつプレイヤーに対しては生物は
攻撃的なままであり、そのため負のカルマを持つ
プレイヤーからは善の生物が灰色で表示される結果と
なり、攻撃可能になります。

★ウルティマオンライン顧客報奨プログラムは、
 長期にわたってUOをプレイなさっているお客様を
 対象に企画されました。

 これはお客様のUOに対する長期のサポート、
 そして世界で最もポピュラーな仮想世界の構築を
 支援してくださった皆様への感謝の気持ちを形にする
 ものです。

  │├★アカウント年齢の決定 REGA 2001/08/19 01:28:34   ツリーへ

Re: ★様々な変更と不具合修正  返事を書く
REGA 2001/08/19 01:28:34
★アカウント年齢の決定

 アカウント年齢は次の方法で決定されます。

 1999年11月30日よりも前に作成された全ての
 アカウントについては、作成された日から
 1999年11月30日までは自動的に継続されていたもの
 と計算されます。

 言い替えれば、もしあなたが1998年10月30日に
 アカウントを作成した場合、あなたのアカウントは、
 その一部の期間継続していなかったとしても、
 13ヶ月間継続されたものとして計算されます。

 1999年11月30日以降は、あなたがアカウントを
 継続させていた期間だけが報奨の資格を得るための
 合計月数として寄与するでしょう。

 あなたのアカウント年齢はゲームにログインしている
 キャラクターで確認することができます。

(注意:報奨プログラムが実際に導入されるまで機能し
ませんので、以下の方法を行うとエラーを返します。)

▼あなたのアカウント年齢を確認するためには。

 あなたのプロフィールスクロールを
 ダブルクリックしてください。

 スクロールウインドウの一番下まで
 スクロールしてください。

 水平の線がプロフィールテキストの一番下にあります

 あなたのアカウント年齢は年と月で線の下に
 表示されます。

 アカウント年齢はアカウント上の
 全てのキャラクターで同じ値が表示されます。

 アカウントの更新は(再アクティブ化など)は
 毎週日曜に更新されます。

 しかし数日間は表示されません。

 報奨の適用はゲームアカウントごと個別に
 判断されます。

 複数のアカウントをお持ちの場合でも、
 それらの期間を合計して適用されることはありません

=========================
★報奨プログラム詳細

 プレイヤー報奨レベルは3段階あります。

 12〜23ヶ月間プレイヤー、24〜35ヶ月間プレイヤー
 そして36ヶ月以上プレイヤー。

 企画された3つの長期プレイヤーカテゴリーは、
 それぞれ異なったゲーム内報奨の選択を提供します。

 これらの報奨アイテムは、
 No Loot、No Steal(初期装備扱い)のため
 失うことはなく、また衣類も損失することは、
 ありません

  │└★報奨プログラム詳細 REGA 2001/08/19 01:29:47   ツリーへ

Re: ★様々な変更と不具合修正  返事を書く
REGA 2001/08/19 01:29:47
★報奨プログラム詳細

 プレイヤー報奨レベルは3段階あります。

 12〜23ヶ月間プレイヤー、24〜35ヶ月間プレイヤー
 そして36ヶ月以上プレイヤー。

 企画された3つの長期プレイヤーカテゴリーは、
 それぞれ異なったゲーム内報奨の選択を提供します。

 これらの報奨アイテムは、
 No Loot、No Steal(初期装備扱い)のため
 失うことはなく、また衣類も損失することは、
 ありません

  │ ├★12〜23ヶ月間プレイヤーのケース REGA 2001/08/19 01:31:07   ツリーへ

Re: ★報奨プログラム詳細  返事を書く
REGA 2001/08/19 01:31:07
★12〜23ヶ月間プレイヤーのケース

◆12〜23ヶ月間プレイヤーは次の中から
 2つを選択することが出来ます:

 黒染桶(Black dye tab)
 ブロンズ・クローク(Bronze cloak)
 ブロンズ+2ARローブ(Bronze +2 AR robe)
 カッパー・クローク(Copper cloak)
 カッパー+2ARローブ(Copper +2 AR robe)
 家具染桶(Furniture dye tub)
 スペシャル染桶(Special Dye-tub)(後述に解説有り
 14種類のミニチュアから1つ
   ↓
 ドラゴン
 スケルトン
 トロル
 オーク
 デーモン
 エティン
 アースエレメンタル
 ガーゴイル
 ゴリラ
 クロコダイル
 リッチ
 リザードマン
 オーガ
 ラットマン

●スペシャル染桶(Special Dye-tub)解説

 通常の染料(Dyes)をこの桶に使うと
 (染料をダブルクリックした後スペシャル染桶を選択)
 メニューが開き通常の染桶では使用できない特別な
 色を表示したメニューが開けます。

 色を選択すると染桶はその色を持つようになります。

 染桶をダブルクリックして衣類を選択すると
 特別な色に染まります。

*スペシャル染桶の色
 http://www.uo.com/images/vetrew1.jpg

  │ ├★24〜35ヶ月間プレイヤーのケース REGA 2001/08/19 01:32:50   ツリーへ

Re: ★報奨プログラム詳細  返事を書く
REGA 2001/08/19 01:32:50
★24〜35ヶ月間プレイヤーのケース

◆24〜35ヶ月間プレイヤーは
 上記の1年目の報奨と以下にリストアップされている
 2年目の報奨リストから3つの報奨を選択することが
 できます。

(1年目報奨リストから2アイテム、2年目報奨リストか
ら1アイテムを選択)

 アガパイト・クローク(Agapite cloak)
 アガパイト+2ARローブ(Agapite +2 AR robe)
 ゴールデン・クローク(Golden cloak)
 ゴールデン+2ARローブ(Golden +2 AR robe)
 バナー(後述に解説有り)
 Flaming Skull(後述に解説有り)
 皮染桶(Leather dye-tub)(後述に解説有り)

●バナー解説

 バナーは家の中に設置することが出来、
 染桶によって染めることが出来ます。

 バナーを報奨として選んだ時、バナー証書
 (BannerDeed)を受け取ります。

 バナーを設置するには証書を
 ダブルクリックして下さい。
 ターゲットカーソルが表示されます。
 家の中の壁を選択するとその壁にバナーは
 設置されます。

 バナーは一度設置されると持ち上げることが
 出来なくなります。

 バナーを取り除くためには、家の所有者か
 共同所有者がバナーをダブルクリックしてください。

 確認ウインドウをクリックした後、
 バナーは撤去されます。

 そして、バナー証書がキャラクターの
 バックパックに入ります。

 染桶をバナーに使うとバナーの部分のみ
 染められます。

 個々のバナーは違う色に染めることが出来ます。


*バナー
 注:上のバナーは染められていない状態です、
 下のバナーは染められた状態です。
 これによってバナーのどの部分に色がつくか
 確認することが出来ます。
 http://www.uo.com/images/vetrew3.jpg

  │ │└24〜35ヶ月間プレイヤーケース(続き) REGA 2001/08/19 01:34:15   ツリーへ

Re: ★24〜35ヶ月間プレイヤーのケース  返事を書く
REGA 2001/08/19 01:34:15
24〜35ヶ月間プレイヤーケース(続き)



●Flaming Skull解説

 Flaming skullは家の壁に設置できる装飾です。

 Flaming skullを報奨として選んだ時、
 Skull証書を受け取ります。

 Skullを設置するには証書を
 ダブルクリックして下さい。
 ターゲットカーソルが表示されます。

 家の中の壁をターゲットするとその壁に
 Skullが設置されます。

 Skullは南向きの壁にのみ設置することが出来ます。

 Skullは一度設置されると持ち上げることが
 出来ません。

 Skullを取り除くためには、家の所有者か
 共同所有者がSkullをダブルクリックしてください。

 確認ウインドウをクリックした後、
 Skullは撤去されます。

 そして、Skull証書がキャラクターの
 バックパックに入ります。

 キャラクターがSkullの近くを歩くと
 それは炎を噴出します。
 炎はダメージを与えることはありません。

*Flaming Skull
 http://www.uo.com/images/vetrew5.jpg


●皮染桶(Leather dye-tub)解説

 皮染桶は皮(leather)や
 鋲つき皮鎧(studded leather armor)を
 染めることが出来ます。

 普通の染料(Dyes)を桶に使うと
 (染料をダブルクリックした後スペシャル染桶を選択)
 皮鎧に使用できる色を表示したメニューが開きます。

 色は現在金属鎧で使用できる色
 (銅(Copper),シャドウ(Shadow)など)に加えて
 赤、青、緑系の色など。

 色を選択すると染桶はその色を持つようになります。

 染桶をダブルクリックして皮や鋲つき皮鎧を
 選択すると鎧は特別な色に染まります。

 鎧からほぐした皮はその色が残るが、
 色のついたそれらの皮で鎧を作成しても
 色は付きません。

*皮染桶の色
 http://www.uo.com/images/vetrew2.jpg

  │ ├★36ヶ月間以上のプレイヤーのケース REGA 2001/08/19 01:35:05   ツリーへ

Re: ★報奨プログラム詳細  返事を書く
REGA 2001/08/19 01:35:05
★36ヶ月間以上のプレイヤーのケース

◆36ヶ月間以上のプレイヤーには
 上記の1年目と2年目の報奨と、
 以下にリストアップされている3年目の
 報奨リストから4つの報奨を選択することができます

(1年目報奨から2アイテム、2年目報奨から1アイテム
さらに3年目報奨として1アイテム)


 Ethereal mount(後述に解説有り)
 ヴェライト・クローク(Verite cloak)
 ヴェライト +2ARローブ(Verite +2 AR robe)
 ヴァロライト・クローク(Valorite cloak)
 ヴァロライト +2ARローブ(Valorite +2AR robe)
 3種類のミニチュアから1つ
  ↓
 ゾンビ
 牛
 ラマ 


●Ethereal mount(透き通る色をした騎乗生物)解説
 (馬、ラマ、オスタードの中から1つ)

 あなたのバックパックでは彫像のように見えます。

 彫像をダブルクリックするとその彫像は姿を消し
 乗り物を作りあなたは自動的にそれに騎乗します。

 乗り物に乗った状態で自分をダブルクリックすると
 乗り物から降り、そして乗り物は彫像の形に変わり、
 自動的にあなたのバックパックの中へすぐに戻ります

 決して忠誠を失うことは無く、
 また譲渡することもできません。

 乗り物は決して騎乗していない形で
 現れることはありません。

 従って攻撃したり攻撃されたりすることはありません

*Ethereal Mounts
 http://www.uo.com/images/vetrew6.jpg

*マントとAR+2ローブ
 http://www.uo.com/images/vetrew7.jpg

  │ └★報奨プログラムのの制限と注意点 REGA 2001/08/19 01:35:55   ツリーへ

Re: ★報奨プログラム詳細  返事を書く
REGA 2001/08/19 01:35:55
★報奨プログラムのの制限と注意点
 

期間を満たしていないアカウントのキャラクターは、
これらのアイテムを使用出来ない事に注意して下さい。

例えば、もしもあるプレーヤーが
あなたにゴールデンクロークを与えたとしても、
あなたのアカウントが作成されて20カ月しか
経過していない場合、あなたのアカウントが
24カ月に達するまでそれを身に付ける事は出来ません

この制限には衣類アイテム、染め桶とEtheral Horseが
該当します。

Flaming Skullやモンスターミニチュアのような
他のアイテムはどんなキャラクターでも使用することが
できます。


これらのカテゴリーの1つ以上に該当するプレーヤーは
報奨基準に達してゲームにログインする時にそれらの
報奨を受け取る選択メニューが表示されます。

報奨はアカウントごとに適用が判断されますが、
報奨アイテムを受け取るキャラクターは、
そのアカウント内の複数のキャラクターに分散する事が
可能という部分です。

特に重要なことは、あなたが報奨を選択する前に
アイテムを希望するキャラクターでログインするように
することです。

ゲームマスターや他のOSI職員は、
あなたの他のキャラクターに報奨を移す事はできません

例えば、24ヶ月プレイヤーが1つのシャード上の
1つのキャラクターで2つの報奨を受け取り、
さらに残りの報奨を別のキャラクターで受け取ることも
可能です。

報奨を受け取る選択はあなたが資格を得ている
全ての報奨を選択するまで、ゲームにログインするたび
表示されます。

また、受け取るためにはプレイ期間を
満了している必要があり、例えばアカウントが23ヶ月の
場合は12ヶ月の報奨をこの機能の導入日に受け取るこ
とができ、さらに24ヶ月の報奨はその期間に達した時
点で受け取ることができます。


もしも、最終バックアップの間や
サーバークラッシュの前に報奨プログラムを
選択した場合、システムはあなたの選択を
セーブするのに十分な時間を持っていないでしょう。

シャードがサービスに戻ったとき
あなたが報奨を得られなかったか確認するために
サーバーは数分を要します。

しかし、システムはこれを確認して数分後には
報奨を選択することが可能になります。

  ★板の作成、封鎖エリアへのテレポート、 REGA 2001/08/19 01:36:41   ツリーへ

Re: 4月以降のアップデータ  返事を書く
REGA 2001/08/19 01:36:41
★板の作成、封鎖エリアへのテレポート、
 Balronスパンの修正 2001/08/03 JST


 このアップデートでは板(Board)の作成、
 スタックプレイヤーの封鎖エリアへのテレポート及び
 イルシェナーダンジョンでのBalronスパンの調整が
 行われます。

●板(Board)を作成してもスキルの上昇は
 得られなくなります。

 そして、板が作成されるときには
 プレイヤーのバックパック内の全てのログが
 板に変ります。

●動けなくなったプレイヤーが、
 再び動けなくなる封鎖エリアに移動できる問題の修正
●イルシェナーダンジョンの
 アクセスできない場所にBalronがスパンする問題の
 修正。

  ★使用されないキャラクターの削除機能 REGA 2001/08/19 01:37:39   ツリーへ

Re: 4月以降のアップデータ  返事を書く
REGA 2001/08/19 01:37:39
★使用されないキャラクターの削除機能
2001/08/08 JST

キャラクターのデータはサーバー内で
大きな容量を占めています。

多くのプレイヤーはプレイしない複数のキャラクターを
所持しています。

利用されていないキャラクターと
そのデータを削除することにより、バックアップ時間が
大幅に削減され、Shardのダウンタイムの短縮と
全体的なパフォーマンスアップにつながります。

●削除条件

キャラクターは以下の場合を除き、
3ヶ月後に削除されます。

キャラクタが合計75ポイントよりも高いステータスを
持っている。

75ポイントより高いキャラクタは削除されません。

キャラクタのステータス合計が75ポイント
もしくはそれ以下の場合には、
一定期間ごとにリフレッシュする必要があります。

リフレッシュとはそのキャラクターで
ログイン・ログアウトしたことと定義します。

ログインすることによって3ヶ月のタイマーが
リセットされます。


●警告機能

プレイヤーの皆さんに注意を促すため、
削除の予定されているキャラクタが存在する場合、
シャードの選択画面でシャード名の色を変更します。
また、キャラクターリストについても同様の色で
表示されます。

これはサーバの巻き戻りでリフレッシュが
保存されていないなどを含め、
2ヶ月以上ログインしていないキャラクタが
存在することをプレイヤーへ通知することを
目的としています。

さらにキャラクタ削除の2週間前までには、
プレイヤーへ電子メールによる通知が行われます。

従いまして、このシステムが導入されるまでに
アカウント管理サイトで電子メールのアドレスを最新の
ものに更新しておかれますようお願いいたします。

アカウント管理サイト
https://www.ultima-registration.com/en/index.html

  ★3D(UOTD)Build69および2D(UOR)クライアン... REGA 2001/08/19 01:41:02   ツリーへ

Re: 4月以降のアップデータ  返事を書く
REGA 2001/08/19 01:41:02
★3D(UOTD) Build 69および2D(UOR)クライアントパッチ

2001/08/14 JST


●3Dクライアント(UOTD)

・前回のパッチによるペーパードールの同調に関する
 不具合が修正されます

・コンテナは適切に動作します。

・オブジェクトの相対的な位置が2Dと3Dで
 同じになります

・3Dのサイズ変更可能なコンテナgump上の
 コンテナ画像でアイテムの色合いが適切になります。 
・長いアイテムがコンテナの中身が消える不具合と
 クラッシュを引き起こす不具合の修正。

・以下の生物が2Dから3Dモデルに変更になります。
 Rabbits
 Snakes
 Bullfrogs
 Small Birds
 Large Birds
 Town RatsとSewer Rats

・若干のシナリオ用モデルが追加されます。

・以下の生物が第3の夜明けクライアント上で
 正しい色で表示されます:
 Cats
 Dogs
 Ostards
 Small Birds


●2Dクライアント(UOR)

・イベントシナリオのために必要になる
 インターフェースアートが2Dパッチに含まれます。


●両クライアント

・arm/disarmマクロを使用したときの
 いくつかの問題が修正されます。

・本(Book)と掲示板(Bulletin boards)に
 Unicode文字が使用できるようになります。

・マクロにUnicode文字が使用できるようになります。

・ローカライズ関連ファイルが多数変更されます。

  ★クラッシュ問題に関する修正 REGA 2001/08/19 01:41:49   ツリーへ

Re: 4月以降のアップデータ  返事を書く
REGA 2001/08/19 01:41:49
★クラッシュ問題に関する修正
2001/08/15 JST

アップデートにより、コンテナに伴う
クライアントクラッシュの問題を修正しました。

  ★2D&3Dクライアントパッチ3.0.4m REGA 2001/09/15 00:17:43   ツリーへ

Re: 4月以降のアップデータ  返事を書く
REGA 2001/09/15 00:17:43
★2D&3Dクライアント パッチ 3.0.4m
2001/09/07 JST

2Dのゲームプレイ画面はクライアントを再起動させずに変更できるようになりました。

3Dクライアントでパーティーに参加したとき、プレイヤーのステータスバーには、
回復と解毒のボタンが付くようになりました。

3Dクライアントでの「前回のシャードを選択」ボタンの機能が改良されました。

キャラクター作成のテンプレートが改良されました。

本によるクラッシュが修正されました。

キャラクター作成で上級者モードで作成していない場合、
そのキャラクターの作成される町はランダムに決まるようになりました。

犯罪行為をトランメルにて行うことが出来ないため、
プレイヤーはトランメルにいる間は「犯罪を犯す前に警告する」機能での
選択ウィンドウが表示されなくなりました。

新しく作成されたキャラクターは合計80ポイントのステータス値を持つようになりました。

このパッチによって、多くのクラッシュや不具合の問題がこのパッチで修正されました。

  ★スキルバーストタイムの変更 REGA 2001/09/15 00:37:26   ツリーへ

Re: 4月以降のアップデータ  返事を書く
REGA 2001/09/15 00:37:26
★スキルバーストタイムの変更

2001/09/10 JST


それぞれのキャラクターがその日プレーされる最初の1時間は、
一般的に「スキルバーストタイム(海外などではPower Hourと呼ばれる)」として知られており、
そのキャラクターに特別にスキルポイントの上昇する可能性があります。

●以前の基準
今までは、それぞれのシャードでのスキルバーストタイムの仕組みは、現地時間の深夜にリセットされ、
プレイヤーがいつ最後にプレイをしたかに関わらず、深夜のリセット後は常に新しいスキルバーストタイムを
得ることができていました。

これはつまり、プレイヤーはサーバ現地時間の午後11時00分にプレイを始めれば、
翌日の午前1時00分まで2回分のスキルバーストタイムを続けて使えるということです。


●最近の変更
最近、全シャードのサーバ時間は世界標準時を使うためにリセットされ、
そしてそれはサマータイムに影響されませんでした。
この変更のために、スキルバーストタイムが現地時間深夜においてもリセットしませんでしたが、
全シャードにおいて同時にリセットされるようになり、それは若干のプレーヤーとっては不便な時間に
リセットされることとなりました。

●解決法
この問題を解決するために、スキルバーストタイムが、シャードの現地時間ではなく
プレイヤーのプレー時間に基づいて、計算されるようになるでしょう。

プレイヤーは24時間単位で、キャラクターを使用した最初の1時間にスキルバーストタイムを得ることとなり、
厳密には、前のスキルバーストタイム完了の23時間後にスキルバーストタイムが開始されることになります。
もしプレイヤーが24時間以上ログインしなければ、スキルバーストタイムはログインと同時に始まり、1時間の間続きます。


例えば、現地時間午後8時00分にログインするプレイヤーは午後9時00分までの1時間スキルバーストタイムを得ます。
そのプレイヤーは24時間が経過するまでの間にもう1度スキルバーストタイムを得ることありません、
それはつまり少なくとも翌日の午後8時00分まではスキルバーストタイムを受けません。
もしそのプレイヤーが翌日午後10時00分まで再びログインしないなら、
そのプレイヤーのスキルバーストタイムはログインした午後10時00分に始まり、
そして午後11時00分までの1時間スキルバーストタイムが続きます。
その次の日は、少なくとも現地時間午後10時00分まではスキルバーストタイムを受けないでしょう。

スキルバーストタイムはその決められた時間を分けることはできません。
一度スキルバーストタイムが始まると、それはそれ以降の1時間だけ続き、
そしてスキルバーストタイムが開始されてから24時間後にリフレッシュされます。

言い換えるなら、もしプレイヤーが現地時間午後5時00分にログインして、
そして30分間だけプレイする場合、スキルバーストタイムは午後6時00分まで続き、
そして翌日午後5時00分にリフレッシュされるでしょう。もしその人が5時00分にログインして、
30分間プレイして、それから8時00分に再びログインしたとしても、
そのプレイヤーはスキルバーストタイムが午後6時00分(スキルバーストタイム開始から1時間後)に
終了しているために、残りの30分のスキルバーストタイムを受け取ることはできません。


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