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UO雑記ツリー(自由な話題でどうぞ)

  UO雑記ツリー(自由な話題でどうぞ) REGA 2001/09/01 02:41:20 
  馬屋の預け入れ数とスキルの相関値が判明し... REGA 2001/09/01 02:42:14 
  勝手に報告(笑) REGA 2001/09/01 02:54:27 
  勝手に報告2 REGA 2001/09/05 03:30:28 
  知っていました!?(^^; REGA 2001/09/07 03:34:35 
  │└知ってました(笑) かぐ 2001/09/08 01:22:42 
  │ └ぐお! REGA 2001/09/10 04:14:06 
  ↓スキルバーストの変更についての補足 REGA 2001/09/15 00:51:01 
  REGASHOPOPEN REGA 2001/09/18 01:34:35 
  │└REGAショップ続き REGA 2001/09/18 01:35:55 
  ★必読気味ですよ REGA 2001/10/11 02:28:23 
  宝箱についての質問 REGA 2001/10/15 23:22:35 
  │└あまり強敵の箱は開けていませんが かぐ 2001/10/18 09:19:05 
  │ └モンスターキャンプのは、 REGA 2001/10/21 03:30:13 
  │  └一つが約300Gとゴミマジック等 匿名 2001/10/22 07:07:13 
  戦士の危険回避って? REGA 2001/10/15 23:23:14 
  │└おそらく戦士は… かぐ 2001/10/18 09:06:52 
  │ └なるほろ。 REGA 2001/10/21 03:34:08 
  銀行強盗? REGA 2001/10/15 23:24:01 

  UO雑記ツリー(自由な話題でどうぞ) REGA 2001/09/01 02:41:20   ツリーへ

UO雑記ツリー(自由な話題でどうぞ)  返事を書く
REGA 2001/09/01 02:41:20
ウルチマの雑記ツリーです。

情報系や、今後のキャラプラン。
今必要な物を募集したり、まっなんでも自由にカキコしてちょ

  馬屋の預け入れ数とスキルの相関値が判明し... REGA 2001/09/01 02:42:14   ツリーへ

Re: UO雑記ツリー(自由な話題でどうぞ)  返事を書く
REGA 2001/09/01 02:42:14
馬屋の預け入れ数とスキルの相関値が判明しました。

スキル合計値
( Animai Taming +Animal Lore +Veterinary )

預けられる数

「2」0〜159.9
「3」160.0〜199.9
「4」200.0〜239.9
「5」240.0〜

  勝手に報告(笑) REGA 2001/09/01 02:54:27   ツリーへ

Re: UO雑記ツリー(自由な話題でどうぞ)  返事を書く
REGA 2001/09/01 02:54:27
勝手に報告(笑)

・所持トレハンマップは、
レベル1が12枚のレベル3が一枚でした。

・Veterinary(獣医学)をスキルプランに入れることに
しました。

やっぱ、5体預けたいので・・・(^^;

で、現時点でのスキル構想は

Magery(魔道)100
Meditation(瞑想)90
Evaluating Intelligence(知性評価)100
Resisting Spells(呪文耐性)70
Wrestling(レスリング)80
Animal Taming(調教)100
Animal Lore(動物学)80
Veterinary(獣医学)80

以上の構成で700を構築しようと思っています。

  勝手に報告2 REGA 2001/09/05 03:30:28   ツリーへ

Re: UO雑記ツリー(自由な話題でどうぞ)  返事を書く
REGA 2001/09/05 03:30:28
勝手に報告2

今日、STRを68から一気に100まであげました。

Mining(採掘)とLumberjacking(木こり)は共に
STRに20%の影響があるので、その一方を
ジャカスカ上げて、上げた方を下方修正入れてから
もう片方の上げてない方をジャカスカ上げてって
感じで100にしました。

ただ、木こりのスキルが上昇速度遅いので、
ガイドブック77Pを見てMaceFighting(棍棒戦闘)も
STRのみの影響スキルだったので、それを使ったのが
誤算でした・・・。

あとで、サイトで調べたら、棍棒スキルは
僅か1%だけですが・・・
DEXに影響を出すんです・・・。

その結果・・・

STR100
DEX26
INT96という、ちょっと悔しい状況になりました。
(1あがっちゃった・・・DEX)

STR100
DEX25
INT100が目標だったんですけど・・・

結果的に
STR100
DEX26
INT99という中途半端な最終ステータスに
なりそうです。

にしても、採掘は、ガンガンSTR上げてくれるね。
びびったよ。

  知っていました!?(^^; REGA 2001/09/07 03:34:35   ツリーへ

Re: UO雑記ツリー(自由な話題でどうぞ)  返事を書く
REGA 2001/09/07 03:34:35
知っていました!?(^^;

アイテムをドラ&ドロするとき、
個数調整窓がでますよね?

で、それなんですけど、3Dだと、1個単位の調整も
用意に出来るんですけど・・・

2Dだと出来ませんよね?

で、2Dで、その個数調整窓が出たら、半角数字で
希望個数を打つと、瞬時にその個数に調整されるんです

って言うか・・・これ、常識ですか?

知らなかったの・・・あたしだけ?(^^;

なんとか、上手く瞬時に作業できないか。試していたら
これに気付きました。

もしかして、天然ですかね?(^^;

  │└知ってました(笑) かぐ 2001/09/08 01:22:42   ツリーへ

Re: 知っていました!?(^^;  返事を書く
かぐ 2001/09/08 01:22:42
知ってました(笑)

個数窓に半端な数が表示されていても、半角文字で打てば
瞬時に修正、再表示されますね♪
包帯使ってると、大体序盤(ヘイブン)で気付いたりします(笑)
こういう、痒いところに手が届くシステムが
2Dの魅力だったりしますね〜^^
ペーパーも無駄に大きくないしね(笑)

  │ └ぐお! REGA 2001/09/10 04:14:06   ツリーへ

Re: 知ってました(笑)  返事を書く
REGA 2001/09/10 04:14:06
ぐお!

やっぱり・・・そうでしたか(^^;

う〜ん・・・ヘイブンどころか、かれこれこのゲーム、
4ヵ月、ほぼ毎日プレーしていたのに・・・
今頃気付くなんて(^^;

おそすぎやっちゅ〜〜ねん!(笑)

やっぱり、天然炸裂だったでしね(笑)

なんか、まだ気付いて無いことありそうで、怖い(笑)

  ↓スキルバーストの変更についての補足 REGA 2001/09/15 00:51:01   ツリーへ

Re: UO雑記ツリー(自由な話題でどうぞ)  返事を書く
REGA 2001/09/15 00:51:01
↓スキルバーストの変更についての補足

アップデート詳細記述の中で重要なのは

もしプレイヤーが24時間以上ログインしなければ、スキルバーストタイムはログインと同時に始まり、1時間の間続きます。』の部分です。

このシステムが導入されたのが9月の10日で
日本時間では未明です。

ですから、肝心のバースト開始時間は10日から毎日ログインしていた場合
予期もしない時間帯にバースト開始時刻が移動してる可能性があります。
(現にあたしも、最近おかしい・・・と思っていましたから)

で、対策は赤字のとおり、システムの特性を活かして
自分でバースト時刻を調整しましょう。

自分がバーストを行ないたい時刻。
これは、定期的(24時間サイクル)にログイン可能で
バースト作業をするにあたっての、都合のよい時刻まで
UOのログインを控えます。
(勿論、前回ログインから24時間以上経過してるのが条件です)

例えば、早朝の5時から6時までをバーストタイムに
固定したい場合は、前回ログイン時間から24時間以上
ログアウトしていることを確認し、5時までログインを
控えます。

そして、5時になり、ログインすれば、そこからバースト開始です。

その後、毎日、朝の5時までにログインを行なえば、
早朝5時からのバースト時間設定は生き続けるって寸法です。

尚、知っ得情報として
スキルバースト中のキャラクターには
プロフィールのところに『" You are in your power hour!"』と
表示されるそうですよ。

  REGASHOPOPEN REGA 2001/09/18 01:34:35   ツリーへ

Re: UO雑記ツリー(自由な話題でどうぞ)  返事を書く
REGA 2001/09/18 01:34:35
REGA SHOP OPEN

って書くと家をゲットしたみたいですけど(笑)
勿論、そんなことはないです(笑)

売り子(ベンダー)を置かさせて頂いてるだけです(^^;

詳細なお店の位置は・・・

ブリテン西の橋から南西の道に進み、山道を抜けて、
スカラブレイ、ユー、ブリテンと道が分かれる三叉路の地点から
北西に進んだところです。(ちと距離有るかも(^^;)

裁縫の看板(ハサミ)が出ている小さな2階建てのお店です。
そのお店の正面に位置するベンダーが、あたしのベンダーでする。
ベンダーの名前は「Mario」です(笑)

勿論、青いシャツに赤のズボンを着させてます(笑)

主にマジックアイテムを売っていこうと思ってます。

では、オープンにあたってのお品書きです♪

価格は店頭で確かめてね♪(どこかの電気屋みたいだ(笑)

あ、直接あたしを捕まえてくれれば、場所は案内させて貰いますね

ALL MAGIC ITEM

兜系

[Chainmail Coif]Massive防具HP(耐久値)+15
[Deer Mask]Cunning(カニング)狡猾化Charges4
[Deer Mask]Clumsiness(クラムジネス) Clumsy(よろめき)の効果Charges4

鎧系
[Chainmail Tunic]Durable防具HP(耐久値)+5/Hardening AR+15
[Chainmail Tunic]Massive防具HP(耐久値)+15/Hardening AR+15
[Studded Armour]Durable防具HP(耐久値)+5/Hardening AR+15

ズボン/スカート系
[Leather Armour]Hardening AR+15

腕あて系
[Leather Sleeves]Durable防具HP(耐久値)+5/Foetification AR+20
[Studded Sleeves]Indestructible防具HP(耐久値)+25/Guarding AR+10
[Studded Sleeves]Massive防具HP(耐久値)+15/Hardening AR+15の
[Ringmail Sleeves]Fortified防具HP(耐久値)+20/Hardening AR+15
[Ringmail Sleeves]Hardening AR+15
[Platemail Arms]Fortified防具HP(耐久値)+20/Defense AR+5

手袋系
[Leather Gloves]Hardening AR+15
[Leather Gloves]Durable防具HP(耐久値)+5/Foetification AR+20
[Leather Gloves]Substantial防具HP(耐久値)+10/Hardening AR+15
[Studded Gloves]Fortified防具HP(耐久値)+20/Foetification AR+20
[Ringmail Gloves]Durable防具HP(耐久値)+5/Foetification AR+20

喉あて系
[Leather Gorget]Substantial防具HP(耐久値)+10/Hardening AR+15
[Leather Gorget]Hardening AR+15
[Leather Gorget]Hardening AR+15
[Studded Gorget]Massive防具HP(耐久値)+15/Hardening AR+15
[Studded Gorget]Durable防具HP(耐久値)+5/Hardening AR+15
[Studded Gorget]Indestructible防具HP(耐久値)+25/Hardening AR+15
[Studded Gorget]Substantial防具HP(耐久値)+10/Hardening AR+15
[Studded Gorget]Durable防具HP(耐久値)+5/Invalnerability AR25
[Studded Gorget]Substantial防具HP(耐久値)+10/Hardening AR+15
[Studded Gorget]Fortified防具HP(耐久値)+20/Guarding AR+10
[Platemail Gorget]Massive防具HP(耐久値)+15/Hardening AR+15
[Platemail Gorget]Indestructible防具HP(耐久値)+25

  │└REGAショップ続き REGA 2001/09/18 01:35:55   ツリーへ

Re: REGASHOPOPEN  返事を書く
REGA 2001/09/18 01:35:55
REGAショップ続き

盾系
[Buckler]Hardening AR+15/Cunning(カニング) 狡猾化Charges21
[Wooden Shield]Durable防具HP(耐久値)+5/Invalnerability AR25
[Wooden Shield]Fortified防具HP(耐久値)+20/Hardening AR+15
[Wooden Shield]Hardening AR+15
[Wooden Shield]Fortified防具HP(耐久値)+20/Defense AR+5
[Kite Shield(Matal)]Substantial防具HP(耐久値)+10/Hardening AR+15
[Kite Shield(Matal)]Durable防具HP(耐久値)+5/Hardening AR+15
[Kite Shield(Matal)]Fortified防具HP(耐久値)+20
[Kite Shield(Matal)]Indestructible防具HP(耐久値)+25
[Kite Shield(Matal)]Invalnerability AR25
[Kite Shield(Matal)]Durable防具HP(耐久値)+5/Foetification AR+20
[Kite Shield(Wooden)]Indestructible防具HP(耐久値)+25/Hardening AR+15
[Kite Shield(Wooden)]Massive防具HP(耐久値)+15/Hardening AR+15
[Kite Shield(Wooden)]Hardening AR+15/Protection(プロクテクション) 加護Charges23

ソード/メイス/フェンサー系

★メイス
[Crook]Fortified武器HP(耐久値)+40/Ruinダメージ+1/Feeblemindness Feeblemind(精神弱化)の効果Charges13
[Crook]Fortified武器HP(耐久値)+40/Mightダメージ+3/Tactics+10/Clumsiness Clumsy(よろめき)の効果Charges16
[Quarterstaff]Fortified武器HP(耐久値)+40/Surpassingly Accurate Tactics+10
[Quarterstaff]Force ダメージ+5/Wounding(ウーンディング) Harm(負傷)の効果Charges13
[Quarterstaff]Durable武器HP(耐久値)+10/Force ダメージ+5/Weakness(弱体化)の効果Charges21
[Hammer Pick]Durable武器HP(耐久値)+10/Force ダメージ+5/Surpassingly Accurate Tactics+10
[Mace]Force ダメージ+5/Surpassingly Accurate Tactics+10/Clumsiness Clumsy(よろめき)の効果Charges27

★ソード系
[Butcher Knife]Fortified武器HP(耐久値)+40
[Scimitar]Fortified武器HP(耐久値)+40/Force ダメージ+5/Surpassingly Accurate Tactics+10/Weakness(弱体化)効果Charges33
[Viking Sword]Indestructible武器HP(耐久値)+50/Surpassingly Accurate Tactics+10/


弓系

[Crossbow]Durable武器HP(耐久値)+10/Force ダメージ+5/Archery+9.3/Feeblemind(精神弱化)の効果Charges28
[Crossbow]Durable武器HP(耐久値)+10/Vanquishingダメージ+9/Archery+4.6
[Heavy Crossbow}Substantial武器HP(耐久値)+20/Archery+4.6/Silver(アンデットに追加ダメージ)
[Bow]Powerダメージ+7
[Bow]Durable武器HP(耐久値)+10/Vanquishingダメージ+9/Archery+4.6

  ★必読気味ですよ REGA 2001/10/11 02:28:23   ツリーへ

Re: UO雑記ツリー(自由な話題でどうぞ)  返事を書く
REGA 2001/10/11 02:28:23
★必読気味ですよ

次回アップデートに重要なシステム変更の項目が予定に入りました。

★修理サービス契約書
★商品証書
★安全な家取引

以上の3項目です。

詳しくは、このツリーの1つ手前のツリー
『次回アップデートのテスト詳細』を見てください。
公式からのベタ貼りです(^^;

  宝箱についての質問 REGA 2001/10/15 23:22:35   ツリーへ

Re: UO雑記ツリー(自由な話題でどうぞ)  返事を書く
REGA 2001/10/15 23:22:35
宝箱についての質問

トレジャーハント以外で出現する宝箱って
(オークキャンプやジプシーキャンプの箱)
どんなアイテムが入ってるのでしょう?

勿論、千差万別だろ思いますが、大体の傾向というか
ランクというか・・・(^^;

今、サードキャラに鍵空け覚えさせるかどうかで
悩んでるので、助言願います。

  │└あまり強敵の箱は開けていませんが かぐ 2001/10/18 09:19:05   ツリーへ

Re: 宝箱についての質問  返事を書く
かぐ 2001/10/18 09:19:05
あまり強敵の箱は開けていませんが
モンスターキャンプのところで出てくる宝箱は、殆どがゴミです^^;
(マーダ−含む)
あと、洞窟等に転がっている(笑)箱も、あまり良いものありません。

ワシはまだレベル3と、ごく稀に4が開く程度なので
まだはっきりとしたことは言えませんですね(^^;

  │ └モンスターキャンプのは、 REGA 2001/10/21 03:30:13   ツリーへ

Re: あまり強敵の箱は開けていませんが  返事を書く
REGA 2001/10/21 03:30:13
モンスターキャンプのは、
殆どがゴミですか(^^;

いや、いっつも気になってたんですよね・・・
ディシードに行くと、大抵オークキャンプに数度出くわすので
いっつも、「あの箱・・・」って

それじゃ・・・鍵スキルいれるの止めようかな(^^;

  │  └一つが約300Gとゴミマジック等 匿名 2001/10/22 07:07:13   ツリーへ

Re: モンスターキャンプのは、  返事を書く
匿名 2001/10/22 07:07:13
一つが約300Gとゴミマジック等
もう一つが約100Gと矢や薬
ですよ

  戦士の危険回避って? REGA 2001/10/15 23:23:14   ツリーへ

Re: UO雑記ツリー(自由な話題でどうぞ)  返事を書く
REGA 2001/10/15 23:23:14
戦士の危険回避って?

戦士の危険回避って、実践レベルではどのような行動が
セオリーなんですか?

魔法使いなら『インビジ』
テイマーなら『ペットに先行ターゲット』
バードなら『扇動相手探し』

などが代表的な例だと思うのですが、
戦士の場合なら、これ以外に何かありますか?

今、戦士系のキャラを作る際のスキルプランで困ってて

危険回避が上に上げたのしかないと
メイジかテイムかバードのスキルを入れないとマズイし
それ以外の方法があるのならって思いまして。

インビジを活用するならメイジ75は実践レベルで必要
ですし・・・

テイムは、敵との戦闘に耐えれる最低レベルは
ユニコーンかキリンなので、するとこの場合も75は
必要だし(いや、80以上ですね・・・)

バードなら、必ず『扇動』と『音楽』の2つが
必要ですし・・・(^^;

ということで、非常に悩んでいます。

  │└おそらく戦士は… かぐ 2001/10/18 09:06:52   ツリーへ

Re: 戦士の危険回避って?  返事を書く
かぐ 2001/10/18 09:06:52
おそらく戦士は…
インビジ付きのマジックアイテムが最たるモノだと思います。
インビジ付きアクセサリー等ですね。
ヤバイと思ったら装備すれば即発動なので(^^;
危険回避したら外せばOK

コレ以外の有効な手段ってあるのかなぁ(^^;
インビジ以外でなんか良い手段あったらおしえてくらはい(笑)

  │ └なるほろ。 REGA 2001/10/21 03:34:08   ツリーへ

Re: おそらく戦士は…  返事を書く
REGA 2001/10/21 03:34:08
なるほろ。

インビジマジックアイテムって結構需要があるんですね。

今まで・・・鑑定しても捨ててました(^^;

インビジアイテム・・・残さねば(^^;

  銀行強盗? REGA 2001/10/15 23:24:01   ツリーへ

Re: UO雑記ツリー(自由な話題でどうぞ)  返事を書く
REGA 2001/10/15 23:24:01
銀行強盗?

ガイドブックの192ページを見ていて
気が付いたのですが・・・
(セカンドエイジ公式ルネ対応版:初刷りの場合)

『NPC会話キーワード一覧』のBankerの項目に
「Hold up」というキーワードがあるんですけど(笑)

これって・・・・銀行強盗できるってことかな?(笑)

試してみたいんだけど、犯罪者になって、ガードに瞬殺
されそうで試せない(笑)

真意について、知りませんか?


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