インデックスへ
■シナリオイベント3開始!

  ■シナリオイベント3開始! REGA 2002/01/17 02:50:46 
  ★速報EWE3 REGA 2002/01/17 02:53:25 
   └▼要参照気味の報告 REGA 2002/01/18 02:52:39 
    └▼追加情報 REGA 2002/01/25 01:31:12 

  ■シナリオイベント3開始! REGA 2002/01/17 02:50:46   ツリーへ

■シナリオイベント3開始!  返事を書く
REGA 2002/01/17 02:50:46
日本シャードでは木曜日のメンテ明けにいよいよEWE3が開始されます。
(EWE=エイトウィークイベント)

では、EWE3の前に、簡単ですがおさらいしましょう。

まず、このEWEの第一弾が春から夏にかけて実施された
「オークVSサベージ族の抗争」です。

このオークとサベージ族の混乱を裏で手を引いていた影が
チラホラとBNNのシナリオで見えてきた頃に、このイベントは終了。
(BNN=UOのシナリオ公開サイトhttp://town.jp.uo.com/bnn/

ゲーム的には、各シャード毎で、プレイヤーがオークかサベージのどちらを多く
退治したのかで、オークの勝利かサベージの勝利かに振り分けられ、
その結果が、シャードのモンスター分布に影響を与える形で幕を閉じました。

@BNNシナリオ展開
プロローグ「Dudagogの物語」
第1週「そして誰かが見つめている」
第2週「倒れ行く同士」
第3週「故郷の街は今・・・」
第4週「終わりのない波涛」
第5週「今日のご馳走」
第6週「不吉な予感」
第7週「良心の撞着」
第8週「反撃の時」

オーク編では、謎が解かれることがないまま幕を閉じた後の
続編という形で、ガーゴイル&ゴーレム編が開始されました。

このシナリオでは、各地にゴーレムとゴーレムを操るコントローラーという魔術師、
そして、彼らがブリタニアにやってくるための謎の装置の出現からシナリオは開始されました。

その後、イリュシュナー(3D)に新エリアが出現して、新しい都市も現れました。
その、新たに出現した都市には、奴隷ガーゴイルという新モンスターが出現していました。

その後、ブリタニアに脅威をもたらすエネミー達の影に「エクソダス」という言葉が
見え隠れするようになりました。

エクソダスとは何者!?

それが、EWE2のメインテーマでもありました。

宮廷魔術師ニスタルの調査団がエクソダスの本拠地を突き止め、
ブリタニアに流失してくる脅威を止める為に、ある防御施設の建造を実施。
プレイヤーから必用な資材を集めるイベントが開催。

その後、エクソダスの抵抗に伴う、新装置がブリタニア各所に出現。
その点在する脅威をケ激破して、舞台はエクソダス本拠地でもある
イリュシュナーのガーゴイルシティへ。

奴隷ガーゴイルをエクソダスの支配下から救出するというイベントが行なわれ、
救出後は、ガーゴイルシティーがプレイヤーに対して友好的な都市として生まれ変わりました。

しかし、最後までエクソダスが何者なのかは、明確な答えは導き出せぬまま・・
EWE2は最終話を向かえ、幕を閉じました。

@BNNシナリオ展開
(EWEは都合で5週で終了)

第1週「戦いの報酬」
第2週「最後の希望」
第3週「改造」
第4週「血文字の伝言」
第5週「到来」
トータルシナリオ「真意」
(真意は、到来よりも早くに公開されましたが、真意の内容はEWE全体とUOLBRへ向けた連結的シナリオです)

  ★速報EWE3 REGA 2002/01/17 02:53:25   ツリーへ

Re: ■シナリオイベント3開始!  返事を書く
REGA 2002/01/17 02:53:25
★速報EWE3

そして、2月に発売の新パッケージ
「UOLBR(ウルティマオンラインーロードブラックスンの復讐)」へ向けての
EWE3が始まります。

EWE3でも、過去のEWEと同じ様に新モンスター。新アイテム等が登場します。

現在、確認できてるのは「弓」の特効付きアイテムが数種類と、3種類の新モンスターです。

そして、今回のEWEで注目されるスキルは新アイテムから判るとおり「ボウクラフト」です。

今回登場する新アイテムの材料アイテムを用意し、ボウクラフトGMで新弓が制作できるそうです。
(詳しくは随時、詳細を報告していきます)

では、EWE3とUOLBRの関連なども含まれたシナリオが
既に公開されてるので、是非そちらも御覧下さい。

@EWEとUOLBRの関連。そしてエクソダスの真実

1「はじまり」
2「挑戦」
3「闇の激突」
4「野獣」
5「復讐」
6「業火」
7「変化」
http://town.jp.uo.com/bnn/で見ることが出来ます。

   └▼要参照気味の報告 REGA 2002/01/18 02:52:39   ツリーへ

Re: ★速報EWE3  返事を書く
REGA 2002/01/18 02:52:39
▼要参照気味の報告

EWE3に関しての情報をまとめました。
そして、EWE3導入と同時に以前からUOLBR発売と共に
本格発動が予定されている「徳」のシステムの「献身の徳」が
導入されました。

双方とも情報が多岐に渡りテキストオンリーだけでは伝え難いので
別にアップしました。

EWE3の導入、新モンスター、新アイテムについて
http://members.tripod.co.jp/otomeweb/ewe3.html

献身の徳の導入に関して、裏テーマ「すぐに判る知っ徳ページw」
http://members.tripod.co.jp/otomeweb/kensin.html

上記の2つのページを参照下さいませ。

ただし、急いで書いたので、デザインとか完全に無視してます(笑)
ですので、見難い所もあると思いますが、極力最低限の見やすさは確保
したつもりです。

ただ、解像度800X600での見やすさは完全に考慮に入れてません(^^;

800X600だと、かなりテキストの配置がごちゃつくと思われます(^^;

それ以上の解像度の場合も、ウィンドウはなるべく横にひろ〜くして
見てもらえると助かります(^^;

なにせ、めたんこ手抜きなんで(笑)

    └▼追加情報 REGA 2002/01/25 01:31:12   ツリーへ

Re: ▼要参照気味の報告  返事を書く
REGA 2002/01/25 01:31:12
▼追加情報

http://members.tripod.co.jp/otomeweb/ewe3.html
↑に、情報を追加しておきました。御覧下さいませ。


 インデックスへ
新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。