インデックスへ
UO雑記ツリー2(自由な話題でどうぞ)

  UO雑記ツリー2(自由な話題でどうぞ) REGA 2001/11/02 02:12:27 
  ★新パッケージ発売決定 REGA 2001/11/02 02:14:05 
  │├↑に期待すること REGA 2001/11/02 02:17:55 
  │├正式発表は REGA 2001/11/03 02:18:08 
  │├★UOLBR公式日本サイトオープン! REGA 2001/12/07 01:58:05 
  ││├▼ブラックソンの復讐公式日本サイト REGA 2001/12/07 01:59:46 
  ││├▼ブラックスーンとは? REGA 2001/12/07 02:00:26 
  ││├▼変わらなければならない理由の根源 REGA 2001/12/07 02:01:46 
  ││└▼根源がUOにおよばす影響 REGA 2001/12/07 02:02:34 
  │├★騎乗ドラゴン!? REGA 2001/12/23 00:10:11 
  │└★発売日決定&価格決定 REGA 2002/01/05 00:12:09 
  ★バッグボールコート設置 REGA 2001/11/02 04:00:29 
  ブリ市長、西部ガード発令 REGA 2001/11/03 02:46:42 
  ↓のアップデート詳細は要チェックでし(T/O... REGA 2001/11/14 23:21:58 
  ★クリスマスプレゼント REGA 2001/12/08 02:25:53 
  │└正式決定!クリスマスプレゼント REGA 2001/12/17 01:47:54 
  │ └★クリスマス導入日時(予定) REGA 2001/12/20 01:48:19 
  ★EWE3の予定&EWE4の件 REGA 2001/12/08 02:26:30 
  REGAからのお願い。 REGA 2001/12/10 03:41:11 
  │├★オークション報告 REGA 2001/12/17 05:30:43 
  ││└取引終了しました。 REGA 2001/12/21 00:54:01 
  │└★オークション第2弾 REGA 2002/01/08 01:54:35 
  ★クライアントパッチがあたりましたが・・... REGA 2001/12/20 23:11:29 
  │├パッチの詳細な情報は REGA 2001/12/20 23:13:52 
  │├3Dパッチの巨大化の真相 REGA 2001/12/20 23:20:18 
  │├追加情報 REGA 2001/12/20 23:30:01 
  │├修正パッチ&バグ情報 REGA 2001/12/22 04:36:09 
  │└2Dのみ、クライアントパッチ REGA 2001/12/23 00:52:51 
  ★新年オブジェ設置 REGA 2002/01/05 01:17:29 

  UO雑記ツリー2(自由な話題でどうぞ) REGA 2001/11/02 02:12:27   ツリーへ

UO雑記ツリー2(自由な話題でどうぞ)  返事を書く
REGA 2001/11/02 02:12:27
ウルチマの雑記ツリーです。

情報系や、今後のキャラプラン。
今必要な物を募集したり、まっなんでも自由にカキコしてちょ

  ★新パッケージ発売決定 REGA 2001/11/02 02:14:05   ツリーへ

Re: UO雑記ツリー2(自由な話題でどうぞ)  返事を書く
REGA 2001/11/02 02:14:05
★新パッケージ発売決定

「Ultima Online: Lord Blackthorn's Revenge」誕生決定!です

<a href=http://biz.yahoo.com/bw/011031/310300_1.html TARGET=_blank>
米国Yahooファイナンスニュース</a>によると、
UOのT2A、UOTDに続く新パッケージとして、
「Ultima Online: Lord Blackthorn's Revenge」と
いうものが発売されるそうです。(以下UOLBRと表記)

まず、このパッケージの誕生に伴い、
McFarlane(マクファーレン)(<a href=http://www.mcfarlaneguide.com/ TARGET=_blank>ここ等)と、
業務提携を行なっていくようです。

マクファーレンがUOLBRの生物アクションフィギュアと
UOLBRをベースにした2つのコミックブックを独占的に
販売すると共に、UOLBRの新生物についての開発にも
参加しているという話しもあるとか、ないとか(笑)

さて、一番気になるUOLBRのパッケージ内容は・・・

■有料によるパッケージ販売としての拡張ソフト。
 (T2AやUOTDのようなものと同じ販売形態)
■パッケージにはレジストレーションコードが付く。
 このコード使い新規アカウント作成するか、
 現在、アクティブにしてるアカウントをUOLBRに
 アップグレードするか選択可能
■UOTD導入時のようなβテストは無し。
 (基本システムはそのままで新クライアントも無し)
■今回提供される世界観は戦乱のダークワールドとなる
■UOLBRの展開、追加要素は主にイルシェナーで実施。
 これに伴い、UOLBRにアップグレードした
 2Dクライアントでは、2Dでイルシェナーに
 行けるようになる。
■UOLBRのメインはもちろんロードブラックソーン。
■イルシェナーには、「ブラックソーンの城」という
 城が出現する。
■ブラックソーンは、ダークなイビル生物を操り、
 徳と秩序あるブリタニアを破壊しようという
 「リベンジ(復讐)」を計って来る。
■プレイヤーは、ロードブラックソーンが操る
 イビル生物と対峙することとなる。
■それらの生物は、今回新たにマクファーレンによって
 作成された30以上の新生物などが含まれる。
■新生物は、単純なAIではなくダイナミック且つ
 エキサイティングな存在である。
 単純にWクリックでキャラクターを放置していれば
 戦闘の決着がつくようなものではないとのこと。
■UOLBRには個々に「展開」と呼べるようなシステムが
 追加される。例えば、モンスターが団結して街を襲撃
 するようなこともあり、もしプレイヤーがそれを排除
 できなければ街はモンスター手に陥落するような場合
 もあるという感じ。
■アイテムも、30以上の新しい生産アイテムが登場す る。

以上が現在判明してる要素です。

尚、現在開発中の為、上記の要素が削除されたり
追加&修正されたりする可能性も大きいので確定要素と
して鵜呑みにしないで下さい。

取り敢えず、現段階で言えることは
「Ultima Online: Lord Blackthorn's Revenge」
っという新パッケージが発売されることと。

そのパッケージには上記の要素が含まれる予定で
現在鋭意開発中であるということです。

ですから、発売時期等も現在未確定です。

  │├↑に期待すること REGA 2001/11/02 02:17:55   ツリーへ

Re: ★新パッケージ発売決定  返事を書く
REGA 2001/11/02 02:17:55
↑に期待すること

個人的にはUOLBRにアップグレードすれば、
2Dクライアントからでもイリュシュナーにアクセス
可能になるってところと、生物増加、アイテム増加。
そして。「展開」システムが非常に興味をそそられますね。

あと、これら 要素が加われば、期待するのが・・・
土地です(^^;

現在、イリュシュナー大陸には物件建築は不可なんです

で、2Dクライアントからアクセス可能にってことは、
事実上、全てのUOプレイヤーがイリュシュナーに、
アクセス出来るようになるってことですし。

それを機に、イルシュナー建設が可能となれば・・・
家を持つチャンスが増えますしね。

仮にイリュシュナーでの争奪戦に敗北しても、
トランメル及び、フェルッカの土地相場が安価に向かう
可能性が生まれますしね。

私的に。イルシュナーでは「霊性」の森周辺に
家を持ちたいです。

可能なら・・・城を!(笑)

追記:

親記事でリンクタグの閉じ忘れ(閉じ忘れ以前なんだけど(笑))が
ありますが・・・

今日(11/2)付けの日記に書いているとおり
今日は調子が悪いので(笑)いろんな所でミスしてます(笑)

ま、読みづらかったかもしれませんが・・・
許してちょ。

  │├正式発表は REGA 2001/11/03 02:18:08   ツリーへ

Re: ★新パッケージ発売決定  返事を書く
REGA 2001/11/03 02:18:08
正式発表は
11月5日に行なわれるそうです。

取り敢えず、発売は来年2月頃を予定してるそうです。

  │├★UOLBR公式日本サイトオープン! REGA 2001/12/07 01:58:05   ツリーへ

Re: ★新パッケージ発売決定  返事を書く
REGA 2001/12/07 01:58:05
★UOLBR公式日本サイトオープン!

既に既報のとおり、
来年2月の発売を目処に現在開発が進んでいる
ウルティマオンラインセカンドエイジの
新パッケージクライアントソフト
「ウルティマ オンライン−ブラックソンの復讐」の
英題は「Ultima Online: Lord Blackthorn's Revenge」
公式日本サイトがオープンしました。

このサイトでは、クライアント起動の動作環境や
簡単なバックストーリーなどが公開されてます。
(内容は1ヶ月前に、米国で立ち上がったUOLBRサイトをそのまま約してるだけです)

で、無論、そのサイトを見ていただくのは
今後UOを続けるにあたって必須なのですが、
それを見る前、もしくは見た後で、
これを知っておけば、今後のUOがわかるという
情報をこの下にぶら下げていきますので、是非読んで下さいませ。

  ││├▼ブラックソンの復讐公式日本サイト REGA 2001/12/07 01:59:46   ツリーへ

Re: ★UOLBR公式日本サイトオープン!  返事を書く
REGA 2001/12/07 01:59:46
▼ブラックソンの復讐公式日本サイト

ウルティマ オンライン−ブラックソンの復讐公式日本サイト
http://jp.uolbr.com/index.html

  ││├▼ブラックスーンとは? REGA 2001/12/07 02:00:26   ツリーへ

Re: ★UOLBR公式日本サイトオープン!  返事を書く
REGA 2001/12/07 02:00:26
▼ブラックスーンとは?

ウルティマオンラインのガイドブックをお持ちの方なら
「セカンドエイジストーリー」を読んで頂くことで
すぐに、ブラックスーンが何者かは理解できるでしょうけど
ここでは敢えて、簡単に説明します。

ブリタニアの世界を治める国王は
「ロード・ブリティッシュ」です。

そして、「ロード・ブラックスーン」は
ロード・ブリティッシュの親友であり、
国政全般に関して、ロード・ブリティッシュに
アドバイスをする、いわば、参謀将軍という地位でした。

しかし、多くの人物の思惑が複雑に絡み合う渦の中
ロード・ブラックスーンは突如、ブリタニアから姿を消します。

ロード・ブラックスーン誘拐事件で無事帰還をしたものの
どうやって帰還できたのかが、曖昧なままの、とあるい日に
彼は再び姿を消したのです。

この後、ロード・ブリティッシュが拉致されるという
大事件が発生し、多くの人民の捜索の後、国王は無事城に
戻ることになったのですが、その後、国王の姿は市民の目に
触れることはないままでした。

国王不在説が流れる中、王朝は国王の健在を主張し続けましたが
先のサベージ、オーク襲来。ガーゴイル、ゴーレム襲来に伴った
防衛会議の席で、王朝は国王の不在を公式に認めることとなりました。

しかし「不在」の理由は明かされず、問題は当面のブリタニアに
脅威をもたらす敵への対処が最優先となり、宮廷魔術師ニスタル式のもと
謎の組織「エクソダス」の実態を掴む足ががりを見つけたところで、
最新のUOエイトウィークイベント第2弾(EWE)は終了しました。

そして、年内にも、EWEの第三弾が展開されるという予定で、
それは、新パッケージのストーリーに続く非完結のものとなるでしょう。

ここまでが、UOの世界でのお話しです。

  ││├▼変わらなければならない理由の根源 REGA 2001/12/07 02:01:46   ツリーへ

Re: ★UOLBR公式日本サイトオープン!  返事を書く
REGA 2001/12/07 02:01:46
▼変わらなければならない理由の根源

そして、ここからがゲームに少なからず影響してる
政治的なお話しです。

まず、ロード・ブリティッシュというのは
UOの生みの親Richard Garriott氏の持ちキャラでもあります。

そして、ブラックスーンは、Garriott氏の右腕である
エンジニアのStarr Long氏の持ちキャラなのです。

で、この2人、実は、昨年5月にUOの開発元OSI社を
突然、解雇されているのです。

理由は氏達が進めていたウルティマオンライン2の制作に関して
販売元及びOSIの親会社にあたるElectronic Artsから
数十億円単位に膨れ上がった開発費の問題での意見の相違によって
退社させられていたのです。
(氏達が退社後、EAは正式にUO2の制作中止を発表)

この電撃的な半クーデター事件後、氏達はあらゆるメディアから
姿を消しました。

それから、1年。今年、ロスでE3が行なわれた時に、
世界中のプレスを集め、Richard Garriott氏はメディアの世界に
帰還を宣言しました。

「なぜ1年もの間、沈黙していたか?」に付いて
氏からの説明がなされました。

「Non Competition Agreement(非競合同意書)にサインすることで,この1年間に渡って業界への参入をEAから止められていた。声明文を出したり,各メディアに露出する自由がなかったのもそのためだ」

「Ultimaシリーズ――ひいてはOSIやEAに対して,何か口外する権利が一切ない,というものです。企業の立場からは当たり前の書類だと思うのですが,私にとって幸いなことに,この協定の執行期間はたったの1年。ようするに今年4月の1日になった時点で,私の知的財産,つまりUltimaの世界観や名称などは,すべて私の所有物として,ほとんど無料で返してもらえることになったのです。」

彼は2000年4月の時点で彼の兄Robert Garriott(ロバート・ギャリオット)氏と共にDestination Games社を創設されていた。

つまり、上記の期日を待ちながら、カムバックの準備はしていたということです。

この会見の半年後、Richard Garriott氏はDestination Games社として、
韓国最大手のオンラインゲーム制作会社と提携し、新作のオンラインロールプレイングを制作する事を発表。
それと同時に、ブラックスーン事、Starr Long氏の参加も発表。

そして、この発表がなされる数週間前に、Garriott氏はDestination Games社が提携を結んだ
韓国のメーカーの制作した、現在200万人のアクティブアカウントユーザーが要ると言われている
ネットロールプレイングゲームの企画イベントに「ロード・ブリティッシュ」の名前で登場しています。

  ││└▼根源がUOにおよばす影響 REGA 2001/12/07 02:02:34   ツリーへ

Re: ★UOLBR公式日本サイトオープン!  返事を書く
REGA 2001/12/07 02:02:34
▼根源がUOにおよばす影響

さて、今までの話しで、一連の流れが判って頂けたと思います。

まず、一番の問題は、UOでの国王不在。

そして、国王が別の世界に転生してしまった事実によるUOの世界観の問題。

さらに、今後のロード・ブリティッシュ、ロード・ブラックスーンの名称の使用に関しての問題。

それに加え、ロード・ブリティッシュ、ロード・ブラックスーンの存在をUO上で消す場合に生じる
大幅なストーリ展開を行わなければいけない点。

これらの問題から推測するに、今後のUOでは大きな変化が続々と起こるでしょう。

仮に、王位をすげかえるにしても、世界の王が失脚し、新たな王の即位が行なわれるわけですか
「王様変わっちゃいます」って感じの軽いノリではむりですし(笑)

そもそも、UOはストーリーに縛られたプレイを要求されないゲームですが、
縛らないからこそ、キチンとした世界観を構築したバックストーリーが必須なんです。

ですから、王の失脚、新国王の即位に至るまでの流れも、かなり大規模な変化を含んだ
展開が今後のUOを襲うのではないでしょうか?

「でも、新クライアントではブラックスーンが主題では?」についてですが、
現在、諸説が錯綜してますが、一番有力な説では
「ブラックソーンはブラックスーンであって、ブラックスーンでは無い」という説です。

どういう事かと言いますと。

「ブラックスーンの逆襲」のサイトを見てもらうと判るのですが
TOPページにブラックスーンのイラストがあります。

しかし、どう見ても、生身の姿ではなくなってます。

そうです。安っぽい表現ですが「サイボーグ化」してる様子です。

先に行なわれた、エクソダスからの侵略イベントでゴーレムが登場しました。

あれは、ブリタニアワールドでは、全く新しいテクノロジーで出現したエネミーです。
そして、ゴーレムを誘導していたのが、コントローラーというメイジでした。

この事実により、兼ねてより、その所在が不明のまま放置されてきた
「ミナクス」という人物像が影に見え隠れしてきます。

ミナクスとは、UOのムービでこの世界を創造した魔術師モンディンが登場しますよね。
彼の作った世界が破壊されて、その破片がシャードとなったというのはここで説明しなくても
ご存知だと思いますが。そのシャードワールドの根源、モンディン魔術師の弟子で、
モンディンを凌ぐまりょくの持ち主として度々、UOの世界に登場し、世界を混沌に導こうとしてきた
ミナクスが「エクソダス」の牽引者ではないかと思われます(あくまで私的な予想)

よって、ブラックスーンは、姿こそ辛うじて、ブラックスーンとしての様相を留めてますが
彼は既に「入れ物」に過ぎない存在となっているのではないかと思います。

よって、「ブラックスーンの逆襲」と名打ち、そのクライアント発売後
ブラックスーンの実態が暴かれ、彼が既に「入れ物」になっているという展開をすれば、
大々的に、ブラックスーンのUOワールドでの消滅イベントが成立しますね。

残るは、ロード・ブリティッシュですが・・・
こちらも、この「ブラックスーンの逆襲」関連のイベントで
何らかの形で登場するでしょう。

消滅させる為にね(笑)


と言ったことで、政治的な絡みも含んだことで
今後のUOは「変わらなければ」いけない状況になってると思われますので、
新クライアント発表後は、有る意味でUOは更に活発な動きを見せると思われます。

  │├★騎乗ドラゴン!? REGA 2001/12/23 00:10:11   ツリーへ

Re: ★新パッケージ発売決定  返事を書く
REGA 2001/12/23 00:10:11
★騎乗ドラゴン!?

UOLBR(ウルティマオンライン ロードブラックスンの復讐)で
なんと!騎乗ドラゴン?の追加が行なわれるようです。

ついに竜騎士、ドラゴンライダーが実現しそうです!
詳しくは以下のアドレスで画像を見てちょ。

3Dクライアントでの画像
http://gamespot.com/gamespot/stories/screens/0,10865,2834225-2,00.html

2Dでの画像(虫?それとも騎乗ドラの2D版のグラフィック?)
http://gamespot.com/gamespot/stories/screens/0,10865,2834225-4,00.html

その他の画像
http://gamespot.com/gamespot/filters/products/screenindex/0,11104,539053,00.html

その他の画像2
http://gamespot.com/gamespot/filters/products/screenindex/0,11104,539053-2,00.html

全部見てもらえれば、何となく判ると思うんですけど、
最初、あの2Dのメスカブトムシみたいな騎乗物が2Dでの騎乗ドラの画像かと思いましたが
どうやら違う感じがします。

3Dで虫に囲まれてる画像と、2Dで虫に騎乗して虫に囲まれてるところは
大体、同じ地域の両クライアントでの画像なんでしょう。

で、3Dの画像で騎乗ドラが映ってるところは、どっかのエネミーキャンプみたいな感じです。
現在で言う所の、オークキャンプやサベージキャンプみたいな感じ。

確かなことはまだ判明してませんが、騎乗ドラと、騎乗虫(?)は別の生物だと思います。
(あくまで個人的な希望的観測ですけど(^^;)

2Dで騎乗ドラが虫みたいに見えるのだったら・・・嫌だな・・・。

だって、虫に乗るなんて・・・・絶対嫌です(笑)

取り敢えず、続報が出るまで想像しまくりで、ウキウキです。

  │└★発売日決定&価格決定 REGA 2002/01/05 00:12:09   ツリーへ

Re: ★新パッケージ発売決定  返事を書く
REGA 2002/01/05 00:12:09
★発売日決定&価格決定


2月に発売予定と言われていた現在のUOの拡張キットである
「ウルティマオンラインブラックソーンの復讐」の発売日が
2月21日(木)に決定しました。
(米国での発売日は2月12日)

価格は、オープンプライスで、アップグレード版が2200円前後、
通常版が3200円前後のようです。

店頭販売パッケージは日本ではこの2つだけです。

  ★バッグボールコート設置 REGA 2001/11/02 04:00:29   ツリーへ

Re: UO雑記ツリー2(自由な話題でどうぞ)  返事を書く
REGA 2001/11/02 04:00:29
★バッグボールコート設置

ムゲンを除く日本シャードのフェルッカの
ブリテインの西の畑に「バッグボール」というコートが設置されています。

バッグボールとは、一言で言えば、サッカーぽいドリブルゲームです。
重量オーバーなバックなどを使い、相手のゴールまでそれを運べば得点になります。

詳しいルールや詳細は↓で確認してください。

http://www23.big.or.jp/~kvh/bagball/

  ブリ市長、西部ガード発令 REGA 2001/11/03 02:46:42   ツリーへ

Re: UO雑記ツリー2(自由な話題でどうぞ)  返事を書く
REGA 2001/11/03 02:46:42
ブリ市長、西部ガード発令
っというストーリーが公式BNNで追加されてます。

ストーリ自体は公式サイトを見て貰うとして・・・

これ、果たして何でしょう?(笑)

つまり、収穫祭を行なうのだけど、
肝心の収穫が無いから、作物を寄付してくれってことなんでしょうけど・・・

テント行きましたけど、なんか意味わかんない(笑)

NPCに話し聞いてみたけど、BNNで読んだことと
同じ事しか言わないし、NPCに作物渡そうとしても
受け取らないし(^^;

テントの中に作物置くしかないみたいだけど・・・
置いた作物って、食べれちゃうから、置いていくのが
正解なのかどうか、ちと謎(笑)

とりあえず、今月末の収穫祭に向けてのイベントらしいです

  ↓のアップデート詳細は要チェックでし(T/O... REGA 2001/11/14 23:21:58   ツリーへ

Re: UO雑記ツリー2(自由な話題でどうぞ)  返事を書く
REGA 2001/11/14 23:21:58
↓のアップデート詳細は要チェックでし(T/O)

  ★クリスマスプレゼント REGA 2001/12/08 02:25:53   ツリーへ

Re: UO雑記ツリー2(自由な話題でどうぞ)  返事を書く
REGA 2001/12/08 02:25:53
★クリスマスプレゼント

毎年、UOでは、クリスマスプレゼントとして
特殊なアイテムがプレイヤーにもれなくプレゼントされてきました。

今年はどうなるのかが、注目されていましたが
やはり、有ります!

貰えるアイテムは、例年と大きな違いはないということらしいです。

前年度クリスマスプレゼントの詳細
http://update.jp.uo.com/design_440.html

ただ、プレゼント取得条件は、同じになるかどうかは
現在不明です。

あと、アイテムもまったく同じものとは限りません。

そして、今年のクリスマスプレゼントのい詳細は
来週中に発表されます。

ウキウキです♪


ちなみに、作成30日間経過のキャラという条件が
今回も適用された場合の対策として、全ての日本シャードに
5キャラ作成済みです(笑)

もし、条件が30日でキャラ毎なら
貰いまくりさ(にやり

  │└正式決定!クリスマスプレゼント REGA 2001/12/17 01:47:54   ツリーへ

Re: ★クリスマスプレゼント  返事を書く
REGA 2001/12/17 01:47:54
正式決定!クリスマスプレゼント

正式に今年のクリスマスプレゼントが決まりました。
詳細は↓の「次回アップデートのテスト詳細2」で解説してますので、
目を通しておいてください。

  │ └★クリスマス導入日時(予定) REGA 2001/12/20 01:48:19   ツリーへ

Re: 正式決定!クリスマスプレゼント  返事を書く
REGA 2001/12/20 01:48:19
★クリスマス導入日時(予定)

公式に導入の時期が発表されました。

まずは、北アメリカサーバーに現地時間の水曜日の定期メンテ明けに導入。
導入後の北アメリカサーバー監視後、問題が出なければ、翌日のメンテ明けに
全サーバーに導入されるということです。

つまり、日本サーバーには、現在の予定では
20日(木)の定期メンテ明けに導入ということになります。

尚、先行導入サーバーで何らかの問題が発生した場合、
残りのサーバーへの導入時期は遅れる場合があります。

  ★EWE3の予定&EWE4の件 REGA 2001/12/08 02:26:30   ツリーへ

Re: UO雑記ツリー2(自由な話題でどうぞ)  返事を書く
REGA 2001/12/08 02:26:30
★EWE3の予定&EWE4の件

EWE3の開始予定時期は、年内だそうです。

今度の実施期間は3週間の予定だそうで、短いです。

新クライアントの発売までに終わらせるという意味で
3週なんでしょう。

すると、EWE4は、来年2月以降かな?

あとEWE3に関連して、献身の徳システムが登場する予定だそうです。


あ、それと、現在は、EWE4を開発中だそうです。
EWE4は6週間続く予定とのことです。 

  REGAからのお願い。 REGA 2001/12/10 03:41:11   ツリーへ

Re: UO雑記ツリー2(自由な話題でどうぞ)  返事を書く
REGA 2001/12/10 03:41:11
REGAからのお願い。

現在、大量一括注文(バルクオーダー)が鍛冶に導入されてますが、
このシステムの特徴として、注文書集めが個人では大変過ぎるという
性質があります。

大口注文を受けると、その大口は複数の小口DEEDで構成されていているんです。

例えば、緑インゴットの、プレートメイル、プレートレギングス、プレートスリーブ各20個のセットという大口だと、各部位の緑防具20個の小口DEEDが必要で、その小口を連結させて、大口DEEDを完成させるのです。

こういう性質上、小口DEEDのプレイヤー取引市場というのが
非常に活性化してます。

よって、内容や、数を揃えれば、かなりの高額で売れます。
(相場は日々変化してますが、500K以上が目処)

家購入資金の為、協力して、DEEDを集めて、それを売却し
資金を作ろうと考えてます。

そこで、取り敢えず、鍛冶スキルがリアル値で「0.1」でも有れば
バルクオーダーを受ける事が出来るので、DEEDを集めて貰えませんか?

入手する方法は簡単です。

武器屋に居るNPCベンダー(ArmorersとBlacksmiths)にアイテムを売却してください。
すると、完全なランダムなのですが、注文が発生しますので、そこでOKを押して証書にしてください。

売るアイテムは焚き木でOKです。元で0で出来ます。

売るアイテムや、個数などで、注文発生の確率は変化しません。
完全なランダムです。

なお、一度注文を受けると、次に注文が発生するまで、時間制限がつきます。

受注間隔は、スキル値50以下ならば1時間、
スキル値50.1〜スキル値69.9までが2時間、
スキル値70以上が6時間となっています。

ちなみに、全て現実時間です。また、スキルの表示はリアル値です。

ですので、暇な時にで結構ですので、焚き木を売って、DEEDを入手して欲しいのです。

とりあえず、DEEDは私に預けてもらう形にしたいと思います。

責任もって、オークションにかけて、
何が幾らになって、現在、共同資金として幾ら貯まったかの情報は随時正確な情報として
ここのBBSで公開していきます。

ぜひ、アニフリギルド達成の為、少しでもお金を・・・(^^;

  │├★オークション報告 REGA 2001/12/17 05:30:43   ツリーへ

Re: REGAからのお願い。  返事を書く
REGA 2001/12/17 05:30:43
★オークション報告

バルクオーダ−DEEDをオークションにかけました。

出品DEEDは以下のものです。

iron dagaer 標準 [0/20]
iron buckler 標準 [0/20]
iron kite shield 標準 [0/20]
iron bronze shield 標準 [0/20]
iron kite shield 標準 [0/10]
iron bronze shield 標準 [0/15]
iron bronze shield 標準 [0/20]
iron dagaer 標準 [0/20]
ーーーーーーーーー上記、かぐさん提供

iron buckler 標準 [0/15]
iron war hammer HQ [0/20]
iron maul HQ [0/10]
iron broadsword HQ [0/20]
iron platemail legs HQ [0/20]
iron warfork 標準 [0/20]
iron war axe HQ [0/15]
iron kite shield 標準 [0/10]
shadow iron kite shield 標準 [0/15]
iron nose helm HQ [0/10]

iron Ringmail 標準 [0/80]
iron Ringmail 標準 [0/60]
shadow iron Ringmail 標準 [0/60]
shadow iron Ringmail 標準 [0/60]
ーーーーーーーーー上記、REGA出品。

オークションの経過は以下のURLで確認出来ます。

http://shinnosuke.g-com.ne.jp/uo_hokuto/board31/petit.cgi

  ││└取引終了しました。 REGA 2001/12/21 00:54:01   ツリーへ

Re: ★オークション報告  返事を書く
REGA 2001/12/21 00:54:01
取引終了しました。

プライスは80Kで取引完了です。

とりあえず、この80Kの小切手は預かっておきます
詰み立てとして、後に計上したいと思っています。

引き続き、バルクDEEDの収集お願い致します。
適時、DEEDを預からせてもらい、今回のようにオークションに
かけていきますので。

では、よろしくです。

  │└★オークション第2弾 REGA 2002/01/08 01:54:35   ツリーへ

Re: REGAからのお願い。  返事を書く
REGA 2002/01/08 01:54:35
★オークション第2弾

小口
shadow Ringmail gloves 標準 [0/15]
copper plate helm 標準 [0/10]
dullcopper Ringmail sleeves 標準 [0/20]
iron chainmail leggings HQ [0/20]
iron bascinet 標準 [0/20]
iron kite shield 標準 [0/20]
iron largebattle axe HQ [0/20]
iron battle axe HQ [0/20]
iron war mace HQ [0/15]
iron two handed axe 標準 [0/20]
iron halberd 標準 [0/20]
iron scimitar 標準 [0/20]
iron halberd 標準 [0/10]
iron kryss 標準 [0/10]
iron viking sword 標準 [0/10]
iron viking sword 標準 [0/20]
iron spear 標準 [0/20]

大口
dullcopper Chainmail 標準 [0/30]
verite Chainmail 標準 [0/45]
dullcopper Chainmail 標準 [0/60]
iron Ringmail 標準 [0/60]

以上のDEEDをオークションにかけました。
今回の出品物はすべてREGAからです。

オークションの経過の結果はここでも報告しましが、
以下のサイトでも経過が見れます。
http://shinnosuke.g-com.ne.jp/uo_hokuto/board31/petit.cgi#189


  ★クライアントパッチがあたりましたが・・... REGA 2001/12/20 23:11:29   ツリーへ

Re: UO雑記ツリー2(自由な話題でどうぞ)  返事を書く
REGA 2001/12/20 23:11:29
★クライアントパッチがあたりましたが・・・

UORとUOTDの両方にクライアントパッチが導入されました。
ですが、今回のパッチはかなり容量が多いので回線が混雑してる時間帯のDLは
結構時間かかるでしょう(通常回線の場合ですけど・・・)

ちなみにファイルサイズは2D 約900K、3D 約4.6Mとなっています。

3Dの容量が爆裂してるのは・・・
来年リリース予定の「ブラックスーンの逆襲」関連のデータが導入されてるからです。

尚、今回のクライアトパッチによってヴァージョンは以下のようになります。
UOR:3.0.6f{Patch 98}、UOTD:3.0.6e{Patch 84}となります。

そして、今回のクライアントパッチにも恒例のバグがもれなく付いてきます(笑)

現在判明してるバグは

●ログイン時の音楽が戦闘時の音楽になっている
●音楽が鳴り止まない
●パーティーステータスバーがハイライトしない
●キリンが透明になっている
●ステータスバーを出せる上限がある

などです。


2D、3D共に徳のシステムのアイコンがペーパードールに付いています。
これは、現在まだ機能していません。

徳のシステムに付いては以下のURLを参照して下さい

徳(Virtue)システム
http://update.jp.uo.com/design_550.html
献身(Sacrifice)の徳
http://update.jp.uo.com/design_549.html
謙譲(Humility)の徳
http://update.jp.uo.com/design_548.html


メニューバーに新しく「?」の項目が増えてますが、
これはオンラインマニュアルと解釈してください。
通称「知識の本」と言うらしいです。

ですが、現在この「?」は日本語にローカライズされてません(笑)
さすがにこれは、比較的早めに日本語へのローカライズが施されるでしょう。


3Dに新機能

「Mip マッピング有効」
ちらつきをなくし、カメラをズームアウトしたときにテクスチャー少なくし、より遠くまで引くことが出来る

「低解像度テクスチャを使用」
低い解像度のテクスチャを使用する事によって負荷の軽減やパフォーマンスの向上が期待できますが、
Mip マッピング が ON でなければなりません。

  │├パッチの詳細な情報は REGA 2001/12/20 23:13:52   ツリーへ

Re: ★クライアントパッチがあたりましたが・・...  返事を書く
REGA 2001/12/20 23:13:52
パッチの詳細な情報は
http://freebbs.around.ne.jp/article/r/runebord/5/kjzuve/izrclj.html#izrclj

  │├3Dパッチの巨大化の真相 REGA 2001/12/20 23:20:18   ツリーへ

Re: ★クライアントパッチがあたりましたが・・...  返事を書く
REGA 2001/12/20 23:20:18
3Dパッチの巨大化の真相

3Dクライアントパッチが4.6Mとなっている件ですが、
これは、先にも述べたとおり、「ブラックスンの復讐」に関連した
様々なデータが導入された為です。

で、そのデータの一部なんですが↓で見れます。ただしネタバレです。
見てからのデスカッションは禁止ですm(_ _)m
http://uo.jeuxonline.info/patch84/

非常に重いので、苦労するはずです。
しかも、見ても別段得しません(笑)

そして、これは、大量の追加データの極々一部です。

  │├追加情報 REGA 2001/12/20 23:30:01   ツリーへ

Re: ★クライアントパッチがあたりましたが・・...  返事を書く
REGA 2001/12/20 23:30:01
追加情報

今、未確認ながら情報が入ってきました。

音楽関連は仕様の変更とのことです(有力な情報)
なんでも、今後のUOでは、ずっと音楽が鳴りっぱなしだそうです。

最初に、キャラが存在してる地域に対応したBGが選択され流れます。
それが鳴り終わると、今度はランダムMIDIファイルから無作為で選ばれたBGが流れ、
一定の時間、ランダムファイルからの無作為抽出で選ばれて鳴り続けます。
その後、キャラの存在する地域に対応した音源に戻り、またランダムに以降するという事のようです。

ただし、キャラがBG対応地域を移動した場合、
例えば、ブリテンから、トリンシックに移動した場合
すぐさま、トリンシックの音源に切り替わります。

つまり定められた音源が設定されているところに侵入した場合は
以前と同じく、そこから音源が切り替わり流れます。

  │├修正パッチ&バグ情報 REGA 2001/12/22 04:36:09   ツリーへ

Re: ★クライアントパッチがあたりましたが・・...  返事を書く
REGA 2001/12/22 04:36:09
修正パッチ&バグ情報

昨日のクライアントパッチに対する修正パッチがあたりました。

ログイン不可の修正と、
3Dのキリン透明の修正。

あと、クライアントパッチがあたった時に
オプシュンデータに変更が起きてる場合があります。

一番多いのが「スキルチェックアナウンス」です

オプションの、スキルが●●ポイント上昇したら知らせるっていう所が
10に設定されてしまってるケースが多発してます。

これは、各自手動で「1」に戻しておいてください。

戻し方はオプションメニューの右の下から2番目のタグの中に
その項目があります。

  │└2Dのみ、クライアントパッチ REGA 2001/12/23 00:52:51   ツリーへ

Re: ★クライアントパッチがあたりましたが・・...  返事を書く
REGA 2001/12/23 00:52:51
2Dのみ、クライアントパッチ

UORにクライアントパッチが導入されました。今回はTDにはクライアントパッチはありません。
 これで、UORのバージョンは、「3.0.6h{Patch 100}」になります。
 このパッチの変更点は以下。

◎いつの場合であってもプレイヤーの画面上に表示されるステータスバーは最大で10個に制限されるようになります。これにはプレイヤーや生物をターゲットしたときに表示される小さな青いヘルスバー(体力バー)も含まれます。

 

  ★新年オブジェ設置 REGA 2002/01/05 01:17:29   ツリーへ

Re: UO雑記ツリー2(自由な話題でどうぞ)  返事を書く
REGA 2002/01/05 01:17:29
★新年オブジェ設置

書くの忘れてました(^^;

いつものブリ西の畑のイベントエリアに神社が設置されてます。

イカス神馬が居ます。ほ、ほずぃ〜〜(笑)


 インデックスへ
新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。