インデックスへ
FFXI雑記ツリー

  FFXI雑記ツリー REGA 2002/05/17 03:39:39 
  只今ログイン出来ませんです。 かぐ 2002/05/17 19:03:25 
  │└なんか、祭りですね(笑) REGA 2002/05/18 05:59:18 
  │ └PS2がネット初体験の人は…… かぐ 2002/05/18 15:42:35 
  FF11のサーバ状況(5/18) かぐ 2002/05/18 15:15:28 
  │├なお返金受け付けは かぐ 2002/05/18 15:22:38 
  │└復旧時間の目処が立ちました かぐ 2002/05/18 15:51:29 
  │ └メンテ中です(^^; かぐ 2002/05/19 00:18:07 
  │  └おおぅ、FF11ツリー立ってたのかw NEKO-ZZ 2002/05/25 18:42:35 
  │   └まだ入ってないよー(笑) かぐ 2002/05/25 23:09:05 
  │    └ふむふむ〜 NEKO-ZZ 2002/05/27 17:34:06 
  BBU到着しました〜。 かぐ 2002/05/31 02:32:19 
  │└町広いよね〜w NEKO-ZZ 2002/05/31 19:30:28 
  │ └ログイン1発でシヴァ鯖に…… かぐ 2002/06/01 18:09:29 
  │  └おお〜シヴァ鯖になるとは〜w NEKO-ZZ 2002/06/03 19:19:03 
  │   ├追加わしのキャラ名と国別攻略HPへのリン... NEKO-ZZ 2002/06/04 01:36:02 
  │   │└バストゥーク関連のHPについて言い忘れ(汗... NEKO-ZZ 2002/06/04 01:43:31 
  │   └すげー参考になりました^^ かぐ 2002/06/06 05:45:01 
  │    └一応・・ NEKO-ZZ 2002/06/06 17:43:58 
  │     └(to)HDD修理の為1週間ほどプレイできま... NEKO-ZZ 2002/06/10 21:06:20 
  │      ├にゅお!? REGA 2002/06/11 02:26:46 
  │      │└どうやら・・ NEKO-ZZ 2002/06/11 04:02:51 
  │      └まっ…マジっすか!? かぐ 2002/06/11 06:51:20 
  パッチ来ました〜。 かぐ 2002/06/11 15:27:30 
  │└今回のパッチは・・ NEKO-ZZ 2002/06/11 20:10:06 
  │ └あ、あれ? かぐ 2002/06/12 01:38:57 
  │  └あ、タイタンでもやってるのれすか〜 NEKO-ZZ 2002/06/12 02:16:15 
  │   └HDD帰還の巻(´∀`) NEKO-ZZ 2002/06/17 16:57:44 
  │    └なにぃ〜!? かぐ 2002/06/17 19:06:02 
  ■管理人からのお願い事 coc 2002/06/18 00:53:36 

  FFXI雑記ツリー REGA 2002/05/17 03:39:39   ツリーへ

FFXI雑記ツリー
REGA 2002/05/17 03:39:39
取り敢えず、サーバーが正式稼動したので、
FFXIの話題が有れば、いろいろと叫んでくださいな。

当然の結果なんですけど、初日はログイン出来ない人が多数おられるそうですね。

これは、ネットゲームの宿命ですね(^^;

  只今ログイン出来ませんです。 かぐ 2002/05/17 19:03:25   ツリーへ

Re: FFXI雑記ツリー
かぐ 2002/05/17 19:03:25
只今ログイン出来ませんです。

先日(16日午前2:00頃)のサーバ障害が重度のものであり、17日現在も接続出来ない状態となっています。

日にちあけて18日土曜日午前9:00に復旧される予定となっています。
また、復旧後も接続集中によるタイムアウト等の不具合が
起こる事が予想されるので、接続出来ない場合は30分ほど時間を空けて
再度ログインを試してみることをオススメします。

以上、報告でしたw

  │└なんか、祭りですね(笑) REGA 2002/05/18 05:59:18   ツリーへ

Re: 只今ログイン出来ませんです。
REGA 2002/05/18 05:59:18
なんか、祭りですね(笑)

メールでも知らせてくれてたように、
大騒ぎのようで(笑)

ま、ざっと考えてみても、
5万人程度が一気に繋ごうとしてると思うから
当然の結果とも言えますよね。

ネットゲーム初体験の人はキレてるんだろうね(笑)
「金返せー!」とか「メーカーの落ち度だ!」とか
「サポートが遅過ぎる!」とかetc(笑)

あ、でも、FFXIの動作環境を揃えてる人で
ネットゲーム初体験の人って極々僅かな数かも。

そしたら、そんなに騒いでないかな?
って、そんなに人は穏やかな集りでもないかな(笑)

  │ └PS2がネット初体験の人は…… かぐ 2002/05/18 15:42:35   ツリーへ

Re: なんか、祭りですね(笑)
かぐ 2002/05/18 15:42:35
PS2がネット初体験の人は……

物凄く、かわいそうです^^;だって現在プレイオンライン(POL)鯖自体
繋がらない状況だそうですので、おそらくこの、今の状況が
全然判らない状態だと思います。
最悪、自分の接続設定が悪いと思い始め、やっぱりネットは難しい
という固定観念を植え付け、最初の最初からいきなり
断念というパターンに陥らなければ良いのですが…(汗

何度試しても繋がらない→リトライ連発→サバ負担→落ち
という悪循環にハマっているものかと^^;

初日でのサーバ不具合はよくあることですが、やはり「初動」で
これをやってしまってはマズイと私的に思った次第です^^;
PS2の他に接続機器が無いユーザーは、現状をどう知るのだろう……

  FF11のサーバ状況(5/18) かぐ 2002/05/18 15:15:28   ツリーへ

Re: FFXI雑記ツリー
かぐ 2002/05/18 15:15:28
FF11のサーバ状況(5/18)

本日10:30 再度障害発生、全サーバダウンとの
アナウンス発表がありました。

同日12:30 FF11及びテトラマスターの課金が6月末日まで
無料とのアナウンス発表。これはユーザー個々の繋いだ日に関わらず
全ての人が無料対象に当てはまります。
有料コンテンツを多重購入されたユーザーに関しては申告後
返金されるようです。

そして15:00現在、サーバはダウンしたまま沈黙状態となっています。
公式ページも非常に繋がり難い状態になっています。
疑問質問等は、直接電話で問い合わせた方が早いです。

スクウェア インフォメーションセンター   
03-5496-7117 月〜金 11:00〜19:00 祝祭日は除く
(多重購入申告もこちらで出来るそうです)

  │├なお返金受け付けは かぐ 2002/05/18 15:22:38   ツリーへ

Re: FF11のサーバ状況(5/18)
かぐ 2002/05/18 15:22:38
なお返金受け付けは
5/22(水)11:00〜 からとなっています

多重申告で必要な事柄
 
店頭でWebMoneyカードをご購入されたユーザー  
 ・PlayOnline ID   
 ・Web Moneyカードの発行番号(カード裏面の右下に記載)  

オンライン販売でWebMoneyをご購入されたユーザー  
  ・PlayOnline ID   
  ・WebMoneyの発行番号(スクラッチ番号と同時に表示)

一度の決済に複数枚のWebMoneyを利用した場合は、最後に入力したWebMoneyをお知らせください

  │└復旧時間の目処が立ちました かぐ 2002/05/18 15:51:29   ツリーへ

Re: FF11のサーバ状況(5/18)
かぐ 2002/05/18 15:51:29
復旧時間の目処が立ちました

同日(18日)18:00を目処に復旧作業をしているようです。

……つーか、ワシなんでこんなにFF11の復旧作業を必用に追って
レポートしてるんだろう(笑)
別にまだFF11が出来る環境整って無いのに(笑)
まあ今回は異例の自体ってことで興味ありありなんですけどねw

FF11ユーザーのお役に立てれば幸いですな^^;

  │ └メンテ中です(^^; かぐ 2002/05/19 00:18:07   ツリーへ

Re: 復旧時間の目処が立ちました
かぐ 2002/05/19 00:18:07
メンテ中です(^^;

19日0:15またまた現在サーバメンテ中です(笑)
今度は終了予定時間は2:00頃です。

ここまで動向を追い続けてきましたが、ここで一旦終わりにしたいと
思います^^;

  │  └おおぅ、FF11ツリー立ってたのかw NEKO-ZZ 2002/05/25 18:42:35   ツリーへ

Re: メンテ中です(^^;
NEKO-ZZ 2002/05/25 18:42:35
おおぅ、FF11ツリー立ってたのかw

私はなんとか16日前にHDDも無事届いたんですけど鯖稼動初日は既出の通り繋げませんでした。

どうも認証サーバが貧弱だったみたいですね〜。
某巨大掲示板で発売前に自称関係者による「認証サーバ駄目駄目だから殆どの人がアウトでしょう」と云うカキコミがありましたが正にその通りになってしまいました(汗)

あと、繋げなくて吼えてる人の殆どはハードのトラブル
(一部のPS2本体でDNAS認証時に回避不可のエラー等が出る)
やPOL登録時に貰えたIDとパスを間違え無く入力したのに接続時にエラーが出る
(向こうの偉いさんがIDとパスを写し間違えたんでしょう〜みたいな発言をしたのでエラー出た人はここでまたキレルw)

レジストレーションコード入力時のエラー
(PSOについてたシリアルナンバーキーみたいなやつ)

FF11のID購入時の課金でクレカ、ウェブマネーでの多重課金の発生等で被害にあった人達でしょうなぁ。

まぁハード絡みのエラー以外は認証鯖にかなりの負荷がかかった事による不具合みたいですけどねぇ。

で、肝心の中身の方ですけどEQが元になってるみたいでパーティ組むの前提の難易度になってますな。
すぐにソロでやるにはきつくなってしまいますので。

>かぐさん

おお、かぐさんもFF11やってるのれすか。
因みに鯖は何処ですか?私はシヴァ鯖でエルヴァーン戦士です〜

  │   └まだ入ってないよー(笑) かぐ 2002/05/25 23:09:05   ツリーへ

Re: おおぅ、FF11ツリー立ってたのかw
かぐ 2002/05/25 23:09:05
まだ入ってないよー(笑)

BBU注文が16日だったので、某掲示板で言うトコロの
「指桑学園、功3期16組」となってます(笑)
6月頭にはBBU届くと思うので、届き次第繋ごうと思います^^;
ソフトは既に入手してます。
つーか、明日アキバ行ってキーボとルータとケーブル買って来ないと^^;

BBU入手はブローバが最速らしいですね〜。注文して僅か2日で到着したという例もあるみたい。イサオはかなり遅いらしいです(笑)
ソフト入手は、定価でもいいならセブンドリームを利用すると確実らしいですね♪

  │    └ふむふむ〜 NEKO-ZZ 2002/05/27 17:34:06   ツリーへ

Re: まだ入ってないよー(笑)
NEKO-ZZ 2002/05/27 17:34:06
ふむふむ〜

イサオは受付開始された時に頼んだ人でもヤヴァイんじゃない?とか言われてましたからのぅ。

わしは受付開始日に頼んだけど来たのは15日指定でギリギリだったから(;゜Д゜)

ソフトは近所のゲームショップで予約して買いました。
買った時に店員に「頑張ってくださいw」と謎の発言をされました・・
まさかその後のPOL登録戦争の事を言ってたのかね?まさかねw

  BBU到着しました〜。 かぐ 2002/05/31 02:32:19   ツリーへ

Re: FFXI雑記ツリー
かぐ 2002/05/31 02:32:19
BBU到着しました〜。

2週間待たされました(笑)で、認証&インストも無事に済み、
ログイン成功しました。んで、試しに少し遊んでみたんですが……
最初の街ってどこが適切なんすか?^^;
おおまかに町の中散策しただけで2時間消費したんですけど(笑)

んでお願い。
ホームとかいうやつ?どの街に設定してますか?まだヨワヨワで
遠出出来ないので、今後ワールドパス?とか取って鯖指定で始める時に
出来ればみなさんの近くでログインしたいんで
よかったら現在指定しているホーム教えて下さいませ^^;
あと、最初にしておくべきことみたいなのあったら、それも教えてw
例えばマクロとか?体のアクションとか?そういうやつ(笑)

ざっと説明書みたんだけど良く判らなくて
今のところ何もカスタマイズしてません^^;

つーか、「?」ばかりですみません^^;いやね、繋げたばかりで
なにもわかってない状態なもので^^;
実は荷物運びのクエストやっただけという罠………w

  │└町広いよね〜w NEKO-ZZ 2002/05/31 19:30:28   ツリーへ

Re: BBU到着しました〜。
NEKO-ZZ 2002/05/31 19:30:28
町広いよね〜w

えと、まず最初の町は種族に合わせた選択をしたほうがいいかも。
種族に合わせた出身国を選択するとそれぞれの国の名がついたリングが初期装備に付いてくるので。

サンドリア+エルヴァーン=サンドリアリング
(性能STR+1 MND+1)
バストゥーク+ヒュームorガルカ=バストゥークリング
(性能不明・・)
ウィンダス+タルタルorミスラ=ウィンダスリング
(性能不明・・)

あとはそれぞれの国に売ってる装備品がポイントになるのかな。
サンドリアはエルヴァーンが剣士向きと説明にもあるとおり戦士系の装備が充実してます。

ウィンダスだと魔法と魔道師系、モンクの装備が充実。

バストゥークはまだ行った事がないのでまだ分かりませぬ・・

私はサンド+エルヴァーンで始めました。

ホームポイントは町中に何箇所かあるから狩場に近い所に設定しておくと死んでもすぐに狩場に復帰出来るって事位かな〜あまり深くは考えてないです。他の国(町)にHPを移す場合は別ですが(=・ω・)

というのもLVが上がらない内にパーティで運よく他の町行ってそこでHP設定したばっかりに単独では戻りたくても戻れなくなってしまった人も居るみたいなのでお気をつけを(汗)
(途中の敵が強くて戻る途中で敵に遭遇→死亡→行った先の町HPに逆戻り→また戻ろうとするけど死亡の繰り返しでLVDW、、パーティ組めばなんとかなりますが)

私は現在サンドからウィンダスに単独で修行に行ってましてHPはそっちに移してます。

敵に見つかるとENDほぼ確定な場所も通らないといけないのでメタルギアソリッドばりの緊張感が得られますw

あとマクロに関しては実は私は全く使ってないのれす(汗)
いや、そろそろ使わないと駄目かなぁとは思ってますが。
(戦士から白魔道師にチェンジしたのもありまして)

2chのFF11板にマクロスレあったから見てみるといいかもw

  │ └ログイン1発でシヴァ鯖に…… かぐ 2002/06/01 18:09:29   ツリーへ

Re: 町広いよね〜w
かぐ 2002/06/01 18:09:29
ログイン1発でシヴァ鯖に……

なりました(笑) ウインダスから開始しました。
名前kagrin(またかよw)
種族はミスラ。現在モンクでレベル5のヒヨッ子です^^;
レベル高めな芋虫と戦うと瀕死の重傷を負います^^;
つーか、ログインして最初に兎と戦ったんですが…
兎に殺されました(汗)
ミッション1クリアしたいです…でも東側の果てなんて恐くて
行けませんわ〜〜〜〜〜・゜・(ノД`)・゜・。

マクロ組みました。でも「お辞儀する」とか、そんなのだけ(笑)

  │  └おお〜シヴァ鯖になるとは〜w NEKO-ZZ 2002/06/03 19:19:03   ツリーへ

Re: ログイン1発でシヴァ鯖に……
NEKO-ZZ 2002/06/03 19:19:03
おお〜シヴァ鯖になるとは〜w

でもわし昨日サンドに帰国しちゃいました(汗)

戦闘はLV同じ位の人とパーティ組む方がいいれすよ〜経験値はソロより下がってしまうけど殲滅速度早くなるから成長は早いれす。
強めの敵と戦うと戦闘スキルもガンガン上がるし。

因みに経験値はLV一番高い人が得る経験値を基準にLV低い人ほどもらえる値は少なくなっていくみたいれす。

同じ名前とグラフィックでも敵によって強さが違ったりするのはイイれすね〜

ソロでの場合、基本は「楽な相手だ」の奴を選ぶと安全に戦えると思います。

「丁度いい」とか「自分と同じ位」の奴はギリギリ勝てるか負けるか、という戦いを強いられるのでオススメはしないれすw

「強い」「とても強い」はソロの場合は絶対避けましょうw
(黒魔道師はある魔法を覚えてからはソロでも強めの敵相手に勝てちゃいますが・・)

>マクロ

私もマクロ組んでみますた〜ほとんど戦闘に関するものれすが。

  │   ├追加わしのキャラ名と国別攻略HPへのリン... NEKO-ZZ 2002/06/04 01:36:02   ツリーへ

Re: おお〜シヴァ鯖になるとは〜w
NEKO-ZZ 2002/06/04 01:36:02
追加 わしのキャラ名と国別攻略HPへのリンク

キャラ名はQuattro(クワトロ)です〜
ベタベタですんません(;´_ゝ`)

以下攻略HP

サンドリア関連

http://210.189.80.222/~pure/ff11/index.html

ウィンダス関連

http://www.ba.wakwak.com/%7Eyurika/

バストゥーク関連

http://members.tripod.co.jp/ffxi_bus/

マクロ情報等

http://www8.plala.or.jp/takoth/ff11/

  │   │└バストゥーク関連のHPについて言い忘れ(汗... NEKO-ZZ 2002/06/04 01:43:31   ツリーへ

Re: 追加わしのキャラ名と国別攻略HPへのリン...
NEKO-ZZ 2002/06/04 01:43:31
バストゥーク関連のHPについて言い忘れ(汗)

バストゥーク関連はクエスト&ミッション攻略専門HPなのでトップページにいきなりネタバレ情報満載なのでネタバレ駄目な場合は飛ばないでくらさい・・

  │   └すげー参考になりました^^ かぐ 2002/06/06 05:45:01   ツリーへ

Re: おお〜シヴァ鯖になるとは〜w
かぐ 2002/06/06 05:45:01
すげー参考になりました^^

素敵なサイト教えてくれてありがとう〜(´∇`三´∇`)
ところでZZ殿はサポジョブ既に付けられるようになりました?
ワシは弱くてセルビナ行けないのでまだ付けられません^^;

  │    └一応・・ NEKO-ZZ 2002/06/06 17:43:58   ツリーへ

Re: すげー参考になりました^^
NEKO-ZZ 2002/06/06 17:43:58
一応・・

サポジョブ取れました〜w

サポジョブゲットのクエストはセルビナとマウラの2ヶ所にあるのですが、セルビナの方のクエストに必要なアイテムの1つを落とす敵の出現率が低いばかりにセルビナは壮絶なモンスター争奪戦になっております


で、私はというとマウラの方で受けたのです。

知り合いのリンクシェルの方々はセルビナとマウラで受けられる事とモンス争奪戦の事を知る前にセルビナで受けてしまって私は単独でマウラへ・・
(というのもどちらか片方で先に受けてしまうともう片方の町ではサポジョブクエストは受けられなくなるのです^^;)

マウラの方はまだ必要なアイテムを落とす敵に対する競争率はセルビナに比べると競争は無いに等しかったので比較的楽に取れました。
(私が取れた後にぽつぽつと他のパーティが現れてモンスを狩ってたので今は取り合いになってしまってる可能性大きいですが・・)

あとマウラの場合は黒魔以外の人はソロではLV10〜20位では絶望的に厳しくパーティを組む事になるのでロットイン戦争に勝たないと駄目なんですけどw

という訳でカグさんの出身国とサポジョブの取りやすさを考えた場合、マウラで受ける事を激しくオススメします(・w・)

とは言えセルビナの方は競争率激高ですが、マウラでの敵に比べるとソロでも何とかなるLVの敵らしいので、その辺りの判断はカグさんにお任せ〜w

でもセルビナで受けた知り合いの方々は誰一人まだサポジョブ取れてません(汗)

ちなみにクエストくれるNPCはセルビナは砂浜に居るおじいさん、マウラの場合は雑貨屋の前の港に居るおばあさんです。

  │     └(to)HDD修理の為1週間ほどプレイできま... NEKO-ZZ 2002/06/10 21:06:20   ツリーへ

Re: 一応・・
NEKO-ZZ 2002/06/10 21:06:20
(to)HDD修理の為1週間ほどプレイできません・・

  │      ├にゅお!? REGA 2002/06/11 02:26:46   ツリーへ

Re: (to)HDD修理の為1週間ほどプレイできま...
REGA 2002/06/11 02:26:46
にゅお!?

PS2HDDって、そんなにモロイの?

それとも、扱いで、なにかミス又は事故りましたか?

何にせよ、あまりにも早期の故障報告に驚きました。

  │      │└どうやら・・ NEKO-ZZ 2002/06/11 04:02:51   ツリーへ

Re: にゅお!?
NEKO-ZZ 2002/06/11 04:02:51
どうやら・・

不良セクタが出来たっぽい(確定ではないれす)
ウィンドウズでいうスキャンディスクかけたらHDD初期化しても直らない異常が出たんで・・

FF11プレイ中に致命的エラーとかいうのが出てPS2の電源を手動で落とさないと駄目な時があって、そのあとにエラーチェックかけたら異常が出ちゃったんですわ。
(通常、POL&FF11起動時はPOLの終了というのを選択してPS2の電源を落とさないと駄目なのれすよ。ウインドウズの終了てのと同じ様なものかな)

まぁゲームやる分には今のとこ支障ないけどその所為でソフト正常にインスト出来きてないみたいでね(;´_ゝ`)

不良セクタって出来ちゃうと悪化していくの待つだけみたいだし。
PCのHDDの場合だとさっさと交換した方がいいとかいう話しだから保証期間内に交換してもらおうかなと。

  │      └まっ…マジっすか!? かぐ 2002/06/11 06:51:20   ツリーへ

Re: (to)HDD修理の為1週間ほどプレイできま...
かぐ 2002/06/11 06:51:20
まっ…マジっすか!?

1週間…短いようで長いですよね。心中お察し致します^^;
しかしこうも簡単にセクタ破損するとは…恐すぎる(;´д`)
…さすがだソニー……ぐふっ(ばたり)

  パッチ来ました〜。 かぐ 2002/06/11 15:27:30   ツリーへ

Re: FFXI雑記ツリー
かぐ 2002/06/11 15:27:30
パッチ来ました〜。
以下、変更点及び追加項目です。

・スクリーンショット機能追加
・競売所オープン
・ノートリアスモンスターを配置
・パーティ時の経験値分配修正
・「不意打ち」成功時にDEXボーナス追加
・「トレジャーハント」強化
・バインド効果時間修正
・サポジョブレベル制限(18以上、既に受けてる場合は関係なし)
・一部のクエストアイテムのモンスター戦利品変更
・各国領事館でもシグネットがかけられるようになった
・コンクェスト時のクリスタル入手確立UP
・バスの北グスタガードがコンシュとの境界に移動!!!!!
・モグハウスを利用したRareアイテムの重複所持が不可能になった
・戦闘中のメッセージカラー変更
・レイズがかからない事があったのを修正
・一部の高額アイテムの買い取り価格変更
・釣りに関するアイテムの値段変更
・ギルドの定休日・営業時間の変更
・ギルド買取リストの買取価格を一部変更
・合成で稀にハイクオリティなアイテムが合成できるようになったレシピあり
・合成で稀に複数個合成できる可能性がでた
・アイテムの属性耐性値を装備品と魔法効果によるもののに表示
・GMの見た目変更(赤一色)
・テキストコマンド拡張
・追加キャラは同じワールドに作成されるように変更

と、まあこんなとこかな^^;

〜SSの撮り方〜

ゲーム中scrollLock押してからprintScm押して撮影できます。
撮ったあとはコミュニティページやデータファイルページにある
「アルバム」ボタンを仕様することで閲覧及びメール添付で送信可能。

アニステ掲示板の方に4枚ほど貼りつけましたのでよかったら見てください^^

  │└今回のパッチは・・ NEKO-ZZ 2002/06/11 20:10:06   ツリーへ

Re: パッチ来ました〜。
NEKO-ZZ 2002/06/11 20:10:06
今回のパッチは・・

シーフさん(゜Д゜)ウマー
黒魔道師さん(・ω・)ショボーン・・

とはっきり分かれましたな。
バインドハメによるLVUPの楽さが色々と言われてましたからねぇw

そうそう、カグさんてステータス公開って非公開ですか?いつも検索したときに引っかからなかったんで(時間帯合ってないのカナ)

スクリーンショットも見たけどバスですかな?私は3ヶ国でバスだけまだ行った事ないのれすよ( ´∀`)

>HDD
私もこんな早々に不良セクタ様が降臨されるとは思ってませんでしたヨ。PCのHDDはまだ降臨されていませんからヽ(`Д´)ノ

  │ └あ、あれ? かぐ 2002/06/12 01:38:57   ツリーへ

Re: 今回のパッチは・・
かぐ 2002/06/12 01:38:57
あ、あれ?

検索引っかかりませんか?もしかしてコンテンツレベル2にしてるからかなぁ…ちとレベル1に変更してしばらくやってみます。

あと、現在シヴァのキャラはプレイ中断させてます。今月中旬から下旬にかけて、マシーンがFFに来るのでレベル差をあまり付けない為ですw
現在タイタンのシーフキャラを育ててます^^
アニステに貼ったSSは、ご想像のとうり、タイタンのバスです(笑)

タイタンのキャラは「kag」ヒュームでシーフでバストゥークです
シヴァのキャラは「kagrin」ミスラでモンクでウインダスです
(ミスラはパーティ構成上、戦士に変更するかも^^; )

  │  └あ、タイタンでもやってるのれすか〜 NEKO-ZZ 2002/06/12 02:16:15   ツリーへ

Re: あ、あれ?
NEKO-ZZ 2002/06/12 02:16:15
あ、タイタンでもやってるのれすか〜

私はメインキャラ1キャラのみ叩き上げてますw
あと今回のパッチでアイテムドロップ率上がったみたいれすねぇ・・

確認出来ないのがかなすぃTT

>今月中旬から下旬にかけて、マシーンがFFに来るのでレベル差をあまり付けない為ですw

おお、マシン久しく話してないが彼も来るのですか、是非シヴァ鯖に来てほすぃねぇ・・カグさんワールドパス宜しく(死)

  │   └HDD帰還の巻(´∀`) NEKO-ZZ 2002/06/17 16:57:44   ツリーへ

Re: あ、タイタンでもやってるのれすか〜
NEKO-ZZ 2002/06/17 16:57:44
HDD帰還の巻( ´∀`)

正確には出して4日で戻って来ました〜

故障原因はどうやら不良セクタで当たりだった様ですわん。新しいのに交換してくれたよん。

で、肝心のFFの方ですが昨日ようやくチョコボ乗り免許ゲットできましたヨ〜チョコボ速い(≧▽≦)

  │    └なにぃ〜!? かぐ 2002/06/17 19:06:02   ツリーへ

Re: HDD帰還の巻(´∀`)
かぐ 2002/06/17 19:06:02
なにぃ〜!?

ちょっ…チョコボですとぉ!?
進行が早ぇぇ…早すぎるョ!!(笑)

とにかくHDD直ってよかったワン♪おめでとう〜(´∀`)

ワシはといえば…マシンが昨日からFF参戦となり
その為にまず、ウィンダスのキャラでシヴァのワールドパス取って、
そのワールドパス使ってマシンと共にサンドリアで1から
再スタート(爆死w)
ええ、サンドリア付近で兎とミミズ狩ってますとも(笑)
オーク来たら速攻で逃げますとも(笑)

ウインダスのキャラをサンドリアまで運んでも良かったんだけど
レベル差がありすぎるとパーティ組み難いし
たしかサンドリアのクエストって、同国6人パーティとか
そんなのがあった気もするし
なにより同じスタートラインに立ちたかったってのもあって
新たに始めることにしました。

新キャラは「kagula」です。シヴァのサンドリア出身。
アカウントも同名にしてます。
さすがにもう新規でキャラ作る気ありません(笑)
これをメインキャラとしてプレイしていく所存であります^^;
で、よかったらフレンド登録してくだされ〜
tell送ってくれても、勿論OKっす!
これから老体にムチ打って必死にレベル上げまス〜。うひっ!

どうでもいいけど、FF楽しぃ〜。
でもヒーリング中、必死に索敵しようとすると目が回る。そして酔うw
3D酔わない体質だと思ったんだけど、このFFに関しては
完全に酔ってしまってます。マジで長時間やってると頭が
ぐわんぐわんしてきます(笑)

  ■管理人からのお願い事 coc 2002/06/18 00:53:36   ツリーへ

Re: FFXI雑記ツリー
coc 2002/06/18 00:53:36
■管理人からのお願い事

この板は、1ページに10スレッダを立てる事が可能というのは
『活用して頂きたい事』で表記してますが、その立てたスレッダには
30のレスまでしか付けられません。

つまり、1ページ、10スレッダ、1スレッダあたり30のレスと言うことです。

管理人が目を配っていますが、タイミング的に管理人が対応出来ない時間とかに
スレッダのレス容量が一杯になりましたら、シリーズ的なスレッダは新規で続きの
スレッダを立ててください。

・例

■FFXI雑記ツリー 30レス終了後→■FFXI雑記ツリー2
■UO雑記ツリー4(自由な話題でどうぞ) 30レス終了後→■UO雑記ツリー5(自由な話題でどうぞ)

といった感じです。

上記のような、スレッダオーバーの機会を見かけましたら、協力お願いします。


このノートはこれ以上発言できません。
新しくノートを作成 して、続きを書いてください。

 インデックスへ
新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。