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■UO雑記ツリー4(自由な話題でどうぞ)

  ■UO雑記ツリー4(自由な話題でどうぞ) REGA 2002/04/16 03:24:32 
  ★EWE4導入 REGA 2002/04/16 03:25:10 
  │├▼EWE4ー第1週目の導入予定 REGA 2002/04/17 03:28:10 
  │├▼要参照を推奨なEWE4の情報 REGA 2002/04/20 02:59:15 
  │├▼EWE4第2週速報(バレ) REGA 2002/04/26 03:46:32 
  │├▼EWE4第3週速報(バレ)&重要情報有... REGA 2002/05/02 04:18:45 
  │├▼EWE4第4週速報(バレ) REGA 2002/05/10 06:13:25 
  │├▼EWE4第5週速報(バレ) REGA 2002/05/17 03:34:04 
  │└▼EWE4最終回、要参照情報 REGA 2002/05/24 03:25:38 
  ★パブリッシュ16導入 REGA 2002/07/17 02:59:27 
  │└▼導入スケジュール REGA 2002/07/17 03:02:57 
  ★拡張パック発売決定!家が建てれるよ REGA 2002/07/18 00:35:13 
  │└▼続報 REGA 2002/07/30 03:26:02 
  ★遂にステータスロック導入 REGA 2002/07/30 03:35:04 
  ★EVE5導入! REGA 2002/09/12 01:25:36 
  │└▼EWE5続報 REGA 2002/10/03 01:54:55 
  ★日本第8シャード、Sakura誕生!! REGA 2002/10/22 07:04:39 
  │└▼現状は… REGA 2002/10/22 07:32:10 
  │ └これは何かの罠ですか!?(笑) かぐ 2002/10/22 08:37:41 
  │  └アカウントを…… REGA 2002/10/23 01:07:20 
  ★クライアントパッチ導入 REGA 2003/02/06 23:18:32 
  ★AFGROOM更新しました。 REGA 2003/03/03 09:04:46 
  北斗に家を持つ為に REGA 2003/04/07 02:31:08 
   └▼進行状況 REGA 2003/05/04 08:29:48 
    └ベンダー開店準備中 REFGA 2003/06/03 07:16:57 
     ├石集め REGA 2003/07/03 07:43:14 
     └開店したいんですが・・・ REGA 2003/10/05 00:40:10 
      └開店しました。 REGA 2003/11/09 00:53:26 
       └ベンダーの維持費が・・・ REGA 2003/12/04 05:09:23 

  ■UO雑記ツリー4(自由な話題でどうぞ) REGA 2002/04/16 03:24:32   ツリーへ

■UO雑記ツリー4(自由な話題でどうぞ)
REGA 2002/04/16 03:24:32


ウルチマの雑記ツリーです。

情報系や、今後のキャラプラン。
今必要な物を募集したり、まっなんでも自由にカキコしてちょ

  ★EWE4導入 REGA 2002/04/16 03:25:10   ツリーへ

Re: ■UO雑記ツリー4(自由な話題でどうぞ)
REGA 2002/04/16 03:25:10
★EWE4導入

今週からEWE4が始まります。

シナリオの詳細は↓で
http://town.jp.uo.com/bnn/
『同盟者と敵軍』っていう話です。


このEWE4では、『慈悲の徳』が導入されます。
慈悲の徳システムの詳細は以下。
http://update.jp.uo.com/design_578.html

さらに、予定では、ガーデニングや、日本鎧、新騎乗生物等が
導入されることになっていますが、実際に導入されるかについては、
ハッキリとしてません。

ですので、詳細は追って書き込んでいきます。

尚、EWE4の導入は水曜を目処に進められています。

  │├▼EWE4ー第1週目の導入予定 REGA 2002/04/17 03:28:10   ツリーへ

Re: ★EWE4導入
REGA 2002/04/17 03:28:10
▼EWE4ー第1週目の導入予定

EWE4の第1週目の導入スケジュールが発表されました。

まずは、17日(水)の定期メンテナンス後にChesapeakeシャードに先行導入されます。

この先行導入で問題の発生が確認されなければ、
18日(木)の定期メンテナンス後に全てのシャードにへ導入が実施されます。

時間は現地時間の関係で、日本に導入されるのは、
19日(金)のメンテナンス後ということになる可能性も有ります。

尚、来週からはこれまで通り、日本シャードだと毎週水曜日にEWE等のその週の内容が
アップデートされる予定とのことです。

  │├▼要参照を推奨なEWE4の情報 REGA 2002/04/20 02:59:15   ツリーへ

Re: ★EWE4導入
REGA 2002/04/20 02:59:15
▼要参照を推奨なEWE4の情報

ついに始まりましたね。

って言っても、あたしはまだ復帰してないので、遊べませんが、
情報だけは、集めてまとめてみました。

でも、少々、情報自体が多いので、ここの板で展開させるには
ちと苦しい部分が有りましたので、別にページを作りました。

ただ、例の如く、手抜き度120%での早書きページなので
見づらかったりすると思いますが、そこらへんは御容赦を(^^;

取り敢えず、現段階で判明してる情報を整理してまとめてみました。

結構、大きな変化とも言える導入物もあるので、是非見ておいて下さい。
(解り易く書いたつもりですので)

では、以下のURL先で御覧下さいませ。

http://kyoto.cool.ne.jp/otomeweb/ewe4-04.html

  │├▼EWE4第2週速報(バレ) REGA 2002/04/26 03:46:32   ツリーへ

Re: ★EWE4導入
REGA 2002/04/26 03:46:32
▼EWE4第2週速報(バレ)

日本シャードでは、26日金曜日のメンテナンス開けに
第2週が導入されます。

シナリオに付いては、公式サイトのBNNで確認してね。
第2週のシナリオは『腐敗の術』です。

そして、その2週の内容ですが、一応ネタばれになるので
以下に書きますが、見たく無い場合は見なくて済むように
しておきますね。

見たい場合は、Ctrl+A押してちょ。



・新モンスター登場

カオスドラグーンの上位モンスター「カオスドラグーンエリート」が
登場しています。

このモンスターは、あの騎乗できるドラゴンの上位で
なんと、鎧もまとってます。

そして、そのドラゴンに乗っているライダーは特殊な
マジックブロードソードを装備しており、これは戦利品として
入手出来ます。

そして、ライダーを倒したら、鎧を着たドラゴンは消滅してしましまいます
つまり、調教不可能です。

しかし、鎧ドラゴンを作ることは可能です。

鍛冶スキルで、「ドラゴンバーディングDEED」という騎乗ドラゴン専用の
鎧が制作できるようになります。

鍛冶スキル72.5で、インゴットを750個で作成出来ます。

尚、色インゴットに対応しており、使うインゴットの色は鎧に反映され
それを騎乗ドラゴンに着用させると、きちんと色も維持されてます。

ちなみに、この騎乗ドラゴンはUO内で通称『沼ドラゴン』と言われています。

「沼ドラ」と聞いたら、この騎乗ドラゴンのことを意味しているでしょう。

で、鎧沼ドラは、もしかしたら
「アルマジロ」と称されるかも知れません(笑)
(あくまで、私的予想だけど)


では、更なる詳細が判り次第、追って報告しますね。

  │├▼EWE4第3週速報(バレ)&重要情報有... REGA 2002/05/02 04:18:45   ツリーへ

Re: ★EWE4導入
REGA 2002/05/02 04:18:45
▼EWE4第3週速報(バレ)&重要情報有り

本日5月2日(木)のメンテ開けに、EWE4の第3週がアップデートされます。

この第3週では、兼ねてより噂の新システムが導入されます。

それらの速報的紹介を以前、別に作ったEWE4ページにまとめて追加してあります。

更に、最初にお伝えしていたデータの修正もしてありますので、速報&おさらいといった感じです。

では↓で御覧下さい。

http://kyoto.cool.ne.jp/otomeweb/ewe4-04.html

  │├▼EWE4第4週速報(バレ) REGA 2002/05/10 06:13:25   ツリーへ

Re: ★EWE4導入
REGA 2002/05/10 06:13:25
▼EWE4第4週速報(バレ)

既にEWE4の4週目が日本シャードにアップデートされています。

この4週目でも、新モンスターが登場しています。

それらの詳細は、以下のページに追加しておきましたので御覧下さい。

尚、そのページのガーデニング解説は近日改定します。

では↓でどうぞ
http://kyoto.cool.ne.jp/otomeweb/ewe4-04.html

  │├▼EWE4第5週速報(バレ) REGA 2002/05/17 03:34:04   ツリーへ

Re: ★EWE4導入
REGA 2002/05/17 03:34:04
▼EWE4第5週速報(バレ)

既にEWE4の5週目が日本シャードにアップデートされています。

この5週目では、シナリオが進んでることを感じれるようになってきてます。

それらの詳細は、以下のページに追加しておきましたので御覧下さい。


では↓でどうぞ
http://kyoto.cool.ne.jp/otomeweb/ewe4-04.html

  │└▼EWE4最終回、要参照情報 REGA 2002/05/24 03:25:38   ツリーへ

Re: ★EWE4導入
REGA 2002/05/24 03:25:38
▼EWE4最終回、要参照情報

いよいよ、最終回です。

その最終回ですが、結構大規模なイベントになっています。

一応、大まかな情報を集めましたので、以下のURLで御覧下さい

http://kyoto.cool.ne.jp/otomeweb/ewe4-04.html

  ★パブリッシュ16導入 REGA 2002/07/17 02:59:27   ツリーへ

Re: ■UO雑記ツリー4(自由な話題でどうぞ)
REGA 2002/07/17 02:59:27
★パブリッシュ16導入

さて、ようやくパブリッシュパッチが更新されます。

ただ、ブラックスン発売、それに伴うEWEの導入などで
パブリッシュデータの更新が延び延びになっていた為、
今回のパブリッシュは、かなり大規模な内容になっています。

ちなみに、UOで行われるパッチデータは
『クライアントパッチ』と『パブリッシュパッチ』の2種類有り、
『クライアント』はゲームのインターフェースやインストールしてあるUOの
基本システムデータの修正&更新が主な目的です。

『パブリッシュ』はユーザーがインストールしたクライアントデータを元に
作動しているサーバーのデータを更新&修正する内容になります。

つまり『クライアント』はインストールデータ。
『バブリッシュ』はサーバーデータと考えてもらってOKです。

ですから、クライアントパッチは更新する際DLを要しますが、
パブリッシュパッチはサーバーにデータが更新されるのでDLは発生しません。

そして、今回導入されるのは、パブリッシュパッチの16弾目にあたるデータです。

先ほども書いた様に、今回のパブリッシュは恐ろしい程大規模なので、
それらの各内容を把握するのも大変でしょう。

そして、それだけ大規模なデーターがサーバーに更新されるわけですから、
正式導入前にテストサーバーでテストを行った上で導入するとは言え、
実際、テストサーバーとは比較になら無い負荷を背負って稼動してる
各国のレギュラーサーバーでは、導入後、予想も出来ないバグが多く発生するでしょう。

故に、それらのバグから発生した状態がバグかどうかを判断する知識も必要になってきます。
何故なら、バグから発生する状況を利用し続けることは、アカウント停止措置の対象に成り得るからです。

ですので、把握するのは大変でしょうけど、以下URLに続く、
パブリッシュ16の詳細内容を頑張って把握しておきましょう。

一度に把握するのは厳しいので、数日に分けて読むことをオススメします。

では、以下のURLに含まれる情報の概要だけここで発表しておきます。
(当BBSの検索システムから拾いやすくする為)



・鍛冶バルク修正案
・裁縫バルクオーダー導入
・新皮システム
・バードの変更&新サブスキル導入
・調教スキルの変更
・新騎乗生物『ファイヤースティード』
・フェルッカの大規模な変更
・パワースクロール導入(能力のスクロール)
・スキルゲイン保証システム導入
 (正式名称:ギャランティードゲインシステム[GGS])
・家の新腐敗システム導入
・様々な戦闘システムの変更
・新規プレイヤークエストへの変更

等など、かなり大規模なパブリッシュデータです。

では詳細を以下のURLで確認してください。

http://kyoto.cool.ne.jp/otomeweb/Publish16.html

  │└▼導入スケジュール REGA 2002/07/17 03:02:57   ツリーへ

Re: ★パブリッシュ16導入
REGA 2002/07/17 03:02:57
▼導入スケジュール

16日(火) 22時 Catskills、Drachenfels
16日(火) 23時 Europa
17日(水) 8時 アスカ、ホクト
18日(木) 5時 Arirang、Balhae
18日(木) 6時 Formosa
18日(木) 7時 ミズホ、Oceania
18日(木) 8時 ワコク
未定        ムゲン、Siege Perilous

導入時は90分の特別メンテナンスとなります。

Pacific、Atlantic、Lake Superior、AOL Legends、
Napa Valley、Baja、Sonoma、Chesapeake、Great Lakes、
イズモ、ヤマトは導入済みです。

  ★拡張パック発売決定!家が建てれるよ REGA 2002/07/18 00:35:13   ツリーへ

Re: ■UO雑記ツリー4(自由な話題でどうぞ)
REGA 2002/07/18 00:35:13
★拡張パック発売決定!家が建てれるよ

以下、公式アナウンスから転記

オリジン・システムズ社、ULTIMA ONLINE: AGE OF SHADOWS (邦題:ウルティマ オンライン−正邪の大陸−、英題・邦題共に仮称)の開発について発表

ついにUOプレイヤーは自らデザインした家を建てることが可能に!

2002年7月16日テキサス州オースティン:
米国エレクトロニック・アーツ社(NASDAQ:ERTS)の開発スタジオであるオリジン・システムズ社は、本日、数々の賞を受賞したウルティマ オンライン(UO)シリーズの今までに最も大規模な拡張プログラムを開発中であることを明らかにした。AGE OF SHADOWSでは、新たに2種類の職業が導入される他、冒険や定住の為の新しい土地が提供されることとなる。また、この最新バージョンには居住地域の拡大のほかに、「ハウスデザイン・ツール」も追加される。

「1997年のサービス開始当初から、住宅システムはUOにとって主要な特徴の一つです。」オリジン・システムズ社のCOO兼バイス・プレジデントのベン・ノエルはそうコメントした。「私達はいつも、ブリタニアに家を持つことの喜びをもっと充実させ、広げることができる方法を探し続けています。AGE OF SHADOWSでは、家を建てる場所が拡張されるだけでなく、新たに「カスタム・デザイン」という機能が加わって、より自由度の高い家を建てることができるようになります。」

「ハウスデザイン・ツール」の導入によって、ウルティマ オンラインの奥深い世界はより深みを増し、その魅力のとりこになるファンは一層増えるだろう。このツールは、ゲーム内で家を所持していれば誰でも使うことができ、新しい家を建てる際や、既存の家に対しても、新しい設計や空間デザイン、テクスチャ変更などを行うことができる。

家の建築に加えて、プレイヤーには新たな職業が二つ与えられる。パラディンとネクロマンサーである。騎士道を重んじるパラディンは勇敢な戦士であり、これまでにない強大な力を与えられる。そして、狡猾なネクロマンサーは黒魔術と禁断の秘儀の達人だ。プレイヤーは、この相対する性質のキャラクターをロールプレイしていく内に、征服すべき広大な土地を見いだすことになるだろう。

この新しい土地を開拓していく過程で、新たに追加された呪文による魔法システムや強力な追加アイテムが使用可能となる。また、新たな戦闘テクニックと武器が戦闘に一層の奥深さと手応えを与え、暗黒の地を徘徊する多くの新しいモンスターと対峙した時にもそうした技術や得物が助けとなるだろう。

Age of Shadowsは2003年春にリリース予定。展開し続けるシナリオは常に新たな陰謀をめぐらして来るだろう。そして、その物語の結末はプレイヤー自身に委ねられることも数多い。

ウルティマ オンラインはユーザー数225,000人を擁し、全世界の130カ国以上でプレイされている。

  │└▼続報 REGA 2002/07/30 03:26:02   ツリーへ

Re: ★拡張パック発売決定!家が建てれるよ
REGA 2002/07/30 03:26:02
▼続報
◎UOAOSは今年のクリスマス前にβテストを実施する予定。
◎新しい大陸の名前は「Malas」。
◎新しい大陸はEWEの展開に関連してくる。
◎新しい大陸では、対人戦の制限を受ける。
◎新しい建築可能な土地の出現により、全シャードで3万以上のプレイヤーの家が増える予定。
◎家のカスタマイズ建築は、自分のキャラクターにあったような家を所有できるというメリットがある。
◎家をカスタマイズ建築出来るのは、既存の建築可能な土地と、新しい建築可能な土地の両方。
◎十数種類の新しいモンスターとアイテムが登場する。
◎約15種類の新しい呪文が登場する。
◎新しい呪文は、異なる5つの秘薬を必要とする。この秘薬のいくつかは、既にUOで見かけたことがあるものも含む。
◎パラディンとネクロマンサーはEWEで登場する予定で、それら2つの職業(スキル?)は相反するものとなる。

  ★遂にステータスロック導入 REGA 2002/07/30 03:35:04   ツリーへ

Re: ■UO雑記ツリー4(自由な話題でどうぞ)
REGA 2002/07/30 03:35:04
★遂にステータスロック導入

開発中であるとコメントされていたステータスロックシステムについて発表がありました。

現在、テストの最終段階にあり、導入は今週中を予定しているそうです。

実際、テストセンター1では、既に導入されてるので、
試しに覗きに行ってみるのも良いでしょう。


システムの仕様は、スキルロックと同じと考えて問題有りません。
上げたい、下げたい、キープしたいステータスにチェックを入れる形式です。

ステータスロックは、自分自身のコマンドニューから行います。
(コマンドメニューは判りますよね?キャラをクリックして出すやつです)


現在、コマンドメニューから実行するステータスロックのインターフェイスは、
使いにくいという意見が多いそうです。

しかし、これは導入を最優先に考えたものだからだそうで、
近い内に、スキルロックのような専用のインターフェースツールが導入される予定です。

その場合、クライアントパッチが必要になるそうです。

  ★EVE5導入! REGA 2002/09/12 01:25:36   ツリーへ

Re: ■UO雑記ツリー4(自由な話題でどうぞ)
REGA 2002/09/12 01:25:36
★EVE5導入!

日本サーバーでは、今週の金曜日の定期メンテナンス明けに
EVE5が導入されます。

今回は6週の予定で実施されます(週1回アップデート)

尚、EVE5のシナリオの日本語版は以下で確認できます。

●EVE5#1『我掘る、故に我あり』
http://town.jp.uo.com/bnn/

そして、今回のEVE5で導入される新システム等で
現在判明しているものは『武勇の徳』です

武勇の徳に関しては以下を参照下さい。
http://update.jp.uo.com/design_596.html

取り敢えず、今お伝えできる情報はこの程度です。
追って、色々と情報は増えていくでしょうから、
その時はその都度お伝えしまする。

  │└▼EWE5続報 REGA 2002/10/03 01:54:55   ツリーへ

Re: ★EVE5導入!
REGA 2002/10/03 01:54:55
▼EWE5続報

いろいろと追加システムがあるようです。

・ガーデニング関連の新素材多数登場
・蟻系の新モンスター多数登場
・蟻の巣ダンジョンの登場
・新しいクエスト依頼システム
・クエスト完了で新アイテム
・自分をワープさせることが出来る、チャージ式の新ブレスレット
・荷馬と同じ様に荷物を詰めるビートル登場、しかも騎乗可能でそのままログアウトも可能(荷物入れたままで)



*荷物を入れられるビートルの詳細

蟻の巣で登場するジャイアントビートル(UOR以降のクライアントではゴキブリに見える例のアレですw)

テイム最低値は29.1と低いのですが、普通にはテイム出来ません。
有る程度攻撃して弱らせてからでないとテイム負荷です。
騎乗するだけならテイム値不要。

それと、蟻の巣の中にいるビートルはテイム不可のようです。
巣から地上に出たのをテイムするようです。

ペットコントロールスロットは3を消費します。

特徴として、荷馬と同じように1600ストーンまで荷物を詰める点です。
しかし、このビートルは荷物を入れたままの状態で騎乗出来るんです

しかも、荷物を積んだまま、そして騎乗したままログアウトすると
簡易倉庫としてログアウト出来るというスグレモノなのです。

ただし、騎乗した場合、積載可能ストーンの量は下方修正され
1087ストーンまでが積載限界量となります。1087以上は1ストーンでもオーバーすると
ビートルのスタミナが激減りして動けなくなります。
(餌を与えてもスタミナは回復しない)


更に、UO5周年記念として、ログインすると自動でキャラのバックパックに
『5周年記念ケーキ』が貰えます。

ただし、クリスマスプレゼントと同じように
作成して間も無いキャラでは貰えない仕様です。
(厳密なキャラの作成経過日数は不明)


取り敢えず、簡潔にまとめると以上のような追加がUOで発生してます。

ステータスロックも出来たし、なんかUOも大分変化してるようです(快適な方向に)


もう少し個別に詳しく書こうと思ったんですが、
ちょっと時間的に厳しいので今回はこんな感じで(^^;

また続報or個別詳細等があれば、書き込んでおきます。

  ★日本第8シャード、Sakura誕生!! REGA 2002/10/22 07:04:39   ツリーへ

Re: ■UO雑記ツリー4(自由な話題でどうぞ)
REGA 2002/10/22 07:04:39
★日本第8シャード、Sakura誕生!!

ウルティマ オンライン 5周年記念プロジェクトの1つとして
突如(事前告知は無かったと思います)在日サーバーが1個増えました。

かなりビックリです(^^;

しかも、ハードコアルールのシャードではなく、
通常シャードルールの新サーバーです。

うぅぅ、土地が空いてる・・・
家建てれる・・・

でも、アカウント寝てる・・・

めっちゃ焦ってます。
どうしよ…(-_-;)

  │└▼現状は… REGA 2002/10/22 07:32:10   ツリーへ

Re: ★日本第8シャード、Sakura誕生!!
REGA 2002/10/22 07:32:10
▼現状は…


軽く情報を仕入れてきました。

Tは、もうかなり土地が無くなったそうです…。
はやっ!w早過ぎるよ(^^;

でもTにも、まだ土地は探せばあるそうです。
ただし、ハウジングサーバーがとてつもない過負荷で
ハウスDEEDをクリックしても、家のイメージが出ないそうです。
(つまり、ハウジングサーバーに繋がらない)

根気良くクリックし続ければ、ハウスイメージ出るそうですが、
不安定で有ることは確かなようで…。

しっかし、UOの日本シャードの土地争奪って
物凄い速度ですね・・・

たった一日でTの殆どが埋まったとは(笑)

で、ミズホみたく、土地が埋まりきったら過疎化?
っていう心配も有ったり(^^;

ハァ…、アカウントがアクティブだったら、是が非でも
土地をゲットしてたのにな〜と憂鬱な気分です(^^;

  │ └これは何かの罠ですか!?(笑) かぐ 2002/10/22 08:37:41   ツリーへ

Re: ▼現状は…
かぐ 2002/10/22 08:37:41
これは何かの罠ですか!?(笑)

仕事〆切6日前でUOの土地争奪……不可能っす(汗)
あと1週間後だったら余裕で1日繋ぎっぱなしで
争奪戦に参加出来るのにTT

つーか、本当は今月仕事休みのはずだったのに
急遽20ページ入っちゃった時点で、
やはり罠としか言い様が無い^^;

頼むから全てのネットゲームの大規模なイベントは月末開始で
お願いします(笑)いや、マジで^^;

…はぁ…今月仕事無かったら…いや本来無かったのに…はぁ〜〜〜……

  │  └アカウントを…… REGA 2002/10/23 01:07:20   ツリーへ

Re: これは何かの罠ですか!?(笑)
REGA 2002/10/23 01:07:20
アカウントを……
復帰させてしまいました(-_-;)

土地争奪戦に参加しまする・・・
負けると思いますが(^^;

今現在、大きな物件が建てれるめぼしい土地は
埋まってるようですが、スモール程度なら建てれる土地が
まだまだ残ってます。

この復帰で、外注の仕事…大幅に遅れます(-_-;)
折り合いは付けません!(笑)
UOのみで突っ走ります!ええ、男前ですから(笑)

  ★クライアントパッチ導入 REGA 2003/02/06 23:18:32   ツリーへ

Re: ■UO雑記ツリー4(自由な話題でどうぞ)
REGA 2003/02/06 23:18:32
★クライアントパッチ導入

最新のクライアントパッチが導入されています。

詳しくは『AFG』のトップページにて参照して下さい。

  ★AFGROOM更新しました。 REGA 2003/03/03 09:04:46   ツリーへ

Re: ■UO雑記ツリー4(自由な話題でどうぞ)
REGA 2003/03/03 09:04:46
★AFGROOM更新しました。

TOP以外の更新を久しぶりにしました^^;

AOSで注目度が高い、新マジックアイテムの解説ページを
追加しましたです。

  北斗に家を持つ為に REGA 2003/04/07 02:31:08   ツリーへ

Re: ■UO雑記ツリー4(自由な話題でどうぞ)
REGA 2003/04/07 02:31:08
北斗に家を持つ為に
本格的に動き出します。

既にGPの下準備も整いました。

あとは、良い条件の取引に漕ぎ着けるかにかかってます。

近日、AFGの北斗移転が完了することになると思いますです。

この件については、AFG ROOMにて随時お伝えしていく予定です。

   └▼進行状況 REGA 2003/05/04 08:29:48   ツリーへ

Re: 北斗に家を持つ為に
REGA 2003/05/04 08:29:48
▼進行状況

ホクトの物件ですが、まだ入手出来てません。

何度か競売に参加するものも、敗退が続いてます。

予算的に、希望する規模の物件で、ギリギリのラインなんです。
あと、4000Kほど予算があれば、別荘以上でベンダーにしろ
セキュア貸し出しなどにしろ、問題なく運営出来る物件を確実に
落札出来るんですけどね・・・。

そして、そもそもの問題が、別荘以上(11X11)以上の物件の
売り自体が中々出てこないってのが深刻ですね。

故に、もう少し時間掛かりそうです。

地味にホクトで狩りをして、予算を増やそうと頑張ってますが、
当初の予算に、150K程増やせた程度で・・・
狩りでお金が貯まりにくい今の仕様に苦戦しまくりですTT

    └ベンダー開店準備中 REFGA 2003/06/03 07:16:57   ツリーへ

Re: ▼進行状況
REFGA 2003/06/03 07:16:57
ベンダー開店準備中

最近、メッキリと取り扱うお店が少なくなった『石家具』を
メインの商品としてベンダーを展開するつもりで。

しかし、その石集めが大変TT
中々色石が集まらなくて、ベンダーに持たせる分すら
まだ出来てませんTT

しかも、石はスタックしないから、家のセキュアを圧迫して、
それも大変で、大変づくしw

書き写しキャラが居ない為、どうしようかと悩むも
書き写しの生産活動に必要なセキュアの空きを用意出来るか?
ってことも問題の種^^;

ま、一先ず石をなんとかせねばって感じです

     ├石集め REGA 2003/07/03 07:43:14   ツリーへ

Re: ベンダー開店準備中
REGA 2003/07/03 07:43:14
石集め

ようやく終わりそうです・・・。

正直、めっちゃくちゃダルイですw

今回揃えた全種の在庫のみで売りきったあとは
石家具販売はやめようかなって思ってます。

石がスタックしない限りセキュアの圧迫は凄まじく
とても常時やっていけるものじゃないって感じです。

ま、取り合えず、もう少しで全ての商品が揃うので
売ってみたから考えますけどね。

     └開店したいんですが・・・ REGA 2003/10/05 00:40:10   ツリーへ

Re: ベンダー開店準備中
REGA 2003/10/05 00:40:10
開店したいんですが・・・
近日導入のP20でベンダーの仕様が変わるので、
そのP20が早く入ってくれないと、開店できないTT

で、肝心のP20が、延期しまくりで・・・
一体いつ導入されるのらーTT

      └開店しました。 REGA 2003/11/09 00:53:26   ツリーへ

Re: 開店したいんですが・・・
REGA 2003/11/09 00:53:26
開店しました。

今は石家具が主な商品ですが、
将来的には、美白ペイント専門店にしたいなぁっと思ってます。

だけど、まだ材料の青リンゴが32個しか・・・
がんばらねば・・・

       └ベンダーの維持費が・・・ REGA 2003/12/04 05:09:23   ツリーへ

Re: 開店しました。
REGA 2003/12/04 05:09:23
ベンダーの維持費が・・・
地味に大変^^;

第二次宣伝活動をいい加減始めないと、物が売れないまま
ベンダーの維持費でドンドンお金が減っていく・・・w


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