インデックスへ
ZガンダムエゥーゴVSティターンズ専用スレ...

  Zガンダム エゥーゴVSティターンズ専用スレVol.1 coc 2004/01/24 06:24:00 

Zガンダム エゥーゴVSティターンズ専用スレVol.1  返事を書く
coc 2004/01/24 06:24:00
遅れ馳せながら、こちらにスレを立てることにしました。

対戦日記や、戦術論、愚痴や嘆きと
エゥ対ティタについての事なら何でも自由にどうぞ。

ただし、ID晒しは厳禁です。


取り合えず、私は1000戦を経験したので、
まだ経験の浅い方にアドバイスするとしたら・・・
対戦で、一番重要なのは位置取りですね。

理想はやはり

☆ ○



☆は敵。○が自軍

上のような位置関係になることを意識すると良いと思います。

そして、次に重要なのが通信。
慣れない内はダメージ受ける度に通信ボタンを
押すくらいの勢いでも良いと思います。
味方の状態がわからないと、戦況が読めないですしね。

次に気を付けることは『先落ち特攻』です。

自分が先に撃墜されてしまった時に残りのコストが
味方の再出撃分残ってるのならば、遠くから射撃で援護に
徹し、味方が落とされて、再出撃になるまで無傷で居ることが
重要です。

味方がピンチだ!もっと効果的な援護を!っと焦り、
戦闘区域に近付いてしまいダメージを受けてしまうと、
味方が再出撃してきても、すぐに自分が落とされ敗退っと
なってしまうのが痛いです。

ただ、これは意識していても、つい興奮してしまうと
落とされた直後に「にゃろー!」っとなってしまい、
突っ込んでしまいます^^;

私もよくやってしまいます・・・。
だから、先落ち特攻は絶対駄目っとは言えませんw
ま、時にはそれが勝利に結びつく時もありますしね。
取り合えず、落ちたら、深呼吸w
これ私自身の一番の課題ですw

  連携って難しいね^^; coc 2004/01/28 04:17:39 
  │└この前は散々でしたね^^; らす 2004/01/29 21:48:54 
  29日の戦績 coc 2004/01/30 02:58:53 
  30日の戦績五割目指すも・・・ coc 2004/01/31 05:23:51 
  今のところ ラス 2004/02/03 00:29:17 
  8日の戦績と自己記録更新^^ coc 2004/02/08 05:14:03 
  14日は何とか五割。 coc 2004/02/15 05:18:57 
  15日は大躍進^^ coc 2004/02/16 04:20:21 
  累計5割達成しました^^ coc 2004/02/29 03:26:31 
  久しぶりに coc 2004/05/03 08:30:37 

 インデックスへ
新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。