記事一覧

乙女日記 Vol.572 みんな笑いすぎ…

昨日、職場の事務所で事務処理しながら、同僚と
無駄話をしていた時に、いきなりファイル等が並
べてある所から、でっかいゴキブリがシャシャ!
っと現れたんです。

「いやゃゃゃゃーーーーーーー!!」っと凄まじ
い悲鳴を上げながら、デスクから飛び退いたcoc
さん^^;

昆虫が大の苦手なcocさんです。蝶が近寄ってき
てもプチパニックのなるほど虫が駄目な人ですか
ら、ゴキブリなど現れようものなら、核爆弾が投
下されたに等しい衝撃に見舞われます…。

とにかく逃げねば!の一心だったんです。
でも、完全にパニックになっていたようで…
事務所から出ようとドアを開けたのですが、引戸
のドアを思いっきりこじ開けて、その勢いのまま
顔面からドアに激突…しました。

普通は、引戸開けると、体を開いて戸を懐に向か
えてから進むじゃないですか。

でも、そんな悠長なことしてられなかったんでし
ょうね・・・。

引戸をズバン!っと引いたと同時に体が前進しち
ゃって、ズガーン!っと顔面を強打w

ほんと、プシュ~って額から煙でも出るんじゃな
いかってほど打ち付けましたTT

でも、ゴキブリパニックで全然痛さとか感じず、
そのまま事務所から飛び出し「はやく!はやく退
治してー!」「まだ!ね!!まだ-!?」「殺し
た!?殺したの!?早く殺して!すぐに殺して!
」っと息つく暇無しな感じで叫びまくりw

無事に退治完了を確認した直後に、額の激痛に気
が付きました。

「おでこ・・・痛い」ってボソっと言うと、現場
を目撃してた人が「そら、痛いだろ」っと言った
あと、まわりの皆に経緯を説明すると、揃って皆
して爆笑・・・。

ひどいTT
必死だったのに・・・。
そんなに笑うことないじゃないかTT

しばらく皆が笑ってるのをいじけて佇んでると、
「おい、お前、額、内出血してるぞ」って言って
皆が覗きこんで見てくるのです。

「あ、ほんとだ、血だ」ってTT
そしたら「ゴキブリ出ただけで血だよ!」って…
また皆が爆笑TT

うぅぅぅTT

散々「慌てすぎ」「バカすぎ」と言葉の暴力を受
けw完全に拗ねてしまいました。

そもそも、あのゴキブリってなんだ!?
そして、よくよく考えたらゴキブリと人間って凄
く奇妙な関係だと思いません。

大抵の人はゴキブリは嫌いで、警戒するじゃない
ですか。

でもゴキブリも明らかに人間を恐れてますよね。

こちらの様子を伺うかの様に、ピタっと硬直して
状況を見てるでしょw

多分、その時のゴキブリの心境は「やっべーー!
人間と目が合っちまったよ!まずい!ひじょ~~
にマズイ!殺られちまう!」っと凄いテンパって
るんじゃないかなw

で、人間がゴキブリを見て、悲鳴を上げたりする
わけだけど、人間が「きゃーー!」って叫んでる
時に、たぶんゴキブリも「ぬおーー!人間が吠え
たーーー!」って泣きながら逃げ惑ってるんだと
思うw

お互いに恐怖の対象なんだと思う。

そんな間柄なのに、遭遇率の高いこの2種類の生
き物って、奇妙な関係だよねw

普通は、どちらかが優位にたって、片方を利用し
たりする生態形が作られるもんだけど、お互いに
干渉しあいたくないもの同士なのに、生息エリア
は被ってる。

お互いに厄介な隣人だと思っていながらの生活w

奇妙すぎだw

つーかさ、ゴキブリの存在意義がわかんない!
あんなの死滅してしまえーーTT

そうしたら、もうドアに額を強打したりしなくて
済むからさ(何か違くないか?w

ほんと、最悪な隣人だよ。まったく…。

つーことで、額に薄っすらと血が滲んでるcocさ
んでしたw

それじゃ今日はこのへんで。
また次回の更新でお会いしましょう。

コメント一覧

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
削除キー
公開設定