記事一覧

乙女日記 Vol.78 同じDNAが組み込まれているとは到底・・・

今日は兄の事について書きます。

先月末頃に唐突にあたしの部屋に居候として
転がり込んできた兄ですが、一向に部屋を
探し始めません(^^;
(日記過去ログ2001 04/22参照)

いや、以前から、よく、泊まりにきてたので
大して邪魔(笑)ってわけじゃないんですけど

いい年して、妹の部屋に転がり込んでいるのも
なんかね~。

そして、今、もう一人の同居人
職場の後輩 KANAが居るんですけど
彼女によく言われるのが
「対照的な兄妹ね」って笑われます。

外見からして、凄い対照的なんですよ。

兄は身長186、体重95の筋肉男。
あたしは、、、身長は・・・

うん、ここで告白しよう・・・

以前、身長をネットの知り合いに話した事が
ありますが・・・

少し「サバ」よんでました(笑)

しゅ・・・しゅまん。(^^;

前に話したのは157でした。

157・・・ありません(笑)

いや、背伸びして157です。(笑)
駄目?(笑)

はい・・・ごめんなさい。

チビのささやかな虚勢でした。

実際は152です(^^;

5cm。サバぶっこきました(^^;

ゆ、ゆるしてたもれ(^^;

自分の事で、サバよんだのは「身長」だけです
取り敢えず、自首したので、実刑だけは・・・
御容赦を・・・(笑)

だってね。152だと・・・
140台っぽいじゃない?

で、157だと、160台っぽいじゃない(笑

そう、憧れの160台っぽく、伝えたのさ。
嘘付きめ!っての禁止(笑)
嘘の様で嘘じゃないもん。
ソール高いの履いたら、それくらいだもん(笑

で、体重は、今日現在で40.3キロでした

ね、外見でも凄い違いでしょ。

食べる量も凄いのよ。この筋肉男。

ご飯なんか、3合くらい余裕で食べちゃう。

ピザのLサイズなんて、一枚で足りないし。
ビック●ックだと10個以上食べちゃう。

凄いよ・・・あたしなんて・・・

ご飯、お茶碗一杯で、限界。

ピザSサイズでも、食べきれない。

ビック●ックなんて・・・一個完食出来ません

なんか、あたしに授かるはずだった
胃の許容面積を、先に兄に半分以上
持って行かれたって感じ。

兄にいつも「お前はもっと食え!」って
言われるんですけど・・・・

あんた・・・食べ過ぎだって・・・(^^;

見てると、豪快を超えて、気持ち悪い(笑)

でも、こんな兄でも、子供の時は
すっごく、泣き虫で、身体も小さくて
3っつ歳が離れてるあたしと、大して体格も
変わらない時期があったんです。

どちらかと言うと、あたしの方が子供の時は
やんちゃでした。

例えば、あたしが小学生に上がったばかりの頃
家で兄にピコピコハンマーを振り回して
頭をパコンパコン叩いてたんです(笑)

で、次第に加減が薄れてきて
おもいっきり、兄の顔面に向かって
場外ホームランの勢いばりに、フルスイング
したんです(笑)←狂暴(笑)

そしたら、いくらピコピコハンマーとはいえ
そして、子供の力とはいえ、フルスイングは
かなりの強打になっちゃって・・・

兄の顔面にバチコーンって直撃した直後
鼻血がダラダラ~(笑)

で。兄は自分の鼻血の量に驚き
泣いちゃったの。で、泣いてる内に
嗚咽が度を越えちゃって、いきなり口から
エレエレエレ~~って、もどしちゃったのね。
(笑)

ビックリしたさ。

だって、座り泣きしながら、鼻血流して
口からエレエレエレ~~ですもん(笑)

急いで、お母さん呼びに行きましたさ。

そして、お母さんも兄を見てビックリ!

「どうしたの。もどして、鼻血も出して。気持ち悪かったの?もどしちゃうときに、力み過ぎたの?」って兄を立たせて、お風呂場に
連れていきました。

で、兄に惨劇の原因を作ったあたしは
兄の「エレエレエレ~」で、自分が原因だった
ことをすっかり忘れて、庭の壁にサッカーボールを蹴ってました(笑)

それから暫らくして、
母に追いかけ回されましたけどね(笑)

大体、あたしが小学4年生頃までは
兄は結構、内向的で、外で遊ぶのも嫌いでした

そして、その逆で、あたしは外で走りまわって
ましたけどね(笑)

で、突然、兄が空手を始めたんです。

それからですね。兄がガラって変わったのは

で、それに反比例するかのように
あたしは一時、凄い内気になりました(笑)

その内気は、中学2年くらいまで続いちゃいました。

兄は空手を始めてからは筋肉道一筋で(笑)
ボクシングやテコンドーやら・・・
格闘技ばっかりやってます(笑)

で、子供時代の仕返しって感じで
今、よくイジメられます・・・(^^;

ま、あたしも身体では勝てないので
いろいろ策を練り、仕返しの仕返しを
してますけど(笑)←負けず嫌い(笑)

そうそう、食べ物の好みも全然違うし

ほんと、血が繋がってるの?って思うけど

それでも、人から見ると、似てるそうです。
顔立ちが似てるそうです。

似てるかな~っていつも、首を傾げますが
やっぱ、似てるそうです。

でも、同じDANで塩基配列が組まれ
その配列のしかたも近しいとは思えないほど
自分では違いがあると思ってるんですけどね

しかし・・・決定的に似てる箇所が1つ・・
それは爪の形です。

爪って、ほんと人それぞれ、様々な形が
あるじゃないですか。

この違いがハッキリと出やすい爪の形が
気持ち悪いほど似てます。

兄の手を見るたび・・・
「この筋肉馬鹿との血の繋がりは否定出来ないのか・・・」と、溜息がでます(笑)

まあ、なんにせよ。早く部屋を探して
きちっと生活してください・・・。

あと、彼女作って、
なんなら、お嫁さんにして独り立ちしましょう

妹に間接技決めてる場合じゃないです!(笑)

こないだなんて・・・
チキンウイングフェイスロックを本域で
決められて。あまりの痛さに涙でたさ・・・

翌日、練りカラシのチューブ一本分を詰めた
シュークリームで仕返ししましたけどね(笑)

ということで、今日は兄の話しでした。

それでは、今日は辺で。
また明日お会い致しましょう。

コメント一覧

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
削除キー
公開設定