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▼次回アップデートのテスト詳細3

  ▼次回アップデートのテスト詳細3 REGA 2002/01/04 06:25:52 
  ★パブリッシュ15アップデートと不具合修... REGA 2002/01/04 06:26:17 
  │├項目ブロック1 REGA 2002/01/04 06:27:56 
  │├項目ブロック2 REGA 2002/01/04 06:30:11 
  │├項目ブロック3 REGA 2002/01/04 06:34:34 
  │├項目ブロック4 REGA 2002/01/04 06:36:54 
  │├項目ブロック5 REGA 2002/01/04 06:37:46 
  │├項目ブロック6 REGA 2002/01/04 06:38:29 
  │├項目ブロック7 REGA 2002/01/04 06:41:49 
  │├項目ブロック8 REGA 2002/01/04 06:42:24 
  │├導入されました(T/O) REGA 2002/01/11 01:17:33 
  │└▼P15の検証をしました。 REGA 2002/01/11 01:27:24 
  クライアントパッチ3.0.6j導入 REGA 2002/01/11 01:18:17 
  ★ヘイブン一般開放 REGA 2002/01/26 01:21:08 
  クライアントパッチ3.0.6m導入 REGA 2002/02/02 03:56:54 
  ★ヘイブン関連の変更(一般PC関係有り) REGA 2002/02/07 02:29:58 
  │├導入されました(T/O) REGA 2002/02/12 01:07:22 
  │└▼ミニパブリッシュ導入 REGA 2002/02/12 02:19:48 
  クライアントパッチ3.0.7導入 REGA 2002/02/18 00:37:50 
  2/25にミニパブリッシュがあたります。 REGA 2002/02/24 00:44:20 
  クライアントパッチ3.0.7d導入 REGA 2002/03/13 01:43:01 

  ▼次回アップデートのテスト詳細3 REGA 2002/01/04 06:25:52   ツリーへ

▼次回アップデートのテスト詳細3  返事を書く
REGA 2002/01/04 06:25:52
ここでは、2002/01/03時点で、まだ導入さてれおらず
今後アップが予定されている修正データの詳細と
その概要を公式サイトからの転記を主とし、
適所に追加、削除等を加えて一括にまとめています。

  ★パブリッシュ15アップデートと不具合修... REGA 2002/01/04 06:26:17   ツリーへ

Re: ▼次回アップデートのテスト詳細3  返事を書く
REGA 2002/01/04 06:26:17
★ パブリッシュ15アップデートと不具合修正
2002/01/03 JST

パブリッシュ15の導入予定が発表されました。

まず、現地時間の木曜日(3日)の定期メンテナンス明けに
アトランティックシャードに先行導入されます。

その後、そこで問題がないかどうか監視され、
問題がないようならば他のシャードにも順次導入されます。

残りのシャードへの詳しい導入日時についてはその先行導入の経過次第ですが
おそらく、金曜のメンテ明けか土曜のメンテ明けに導入となるでしょう。

では、今回の項目は大変多いので、別々に分けて書き込みます。

尚、赤字の項目は私的に注目事項と判断した記述です。
あくまで私的判別ですのであしからずです。

  │├項目ブロック1 REGA 2002/01/04 06:27:56   ツリーへ

Re: ★パブリッシュ15アップデートと不具合修...  返事を書く
REGA 2002/01/04 06:27:56
項目ブロック1
●家とロックダウンに関するアップデート

・共有者を外す選択画面でYESを選んだ場合、共有者状態が正しく解除されて家の譲渡を行えるようになります。
・家を建築する時のタイルアートに関する問題が修正されます。
・共有者になっているプレイヤーと家を取引する場合は2段階のプロセスが必要になります。
 まず受け取り側は共有者状態 を解除するためにYESを選択する必要があり、
 その後で受け渡す側がもう一度取引を開始する必要があります。
 そのときに通常と 同じように受け渡すことができます。

・共有者解除確認画面の文字間隔が修正されます。
・ハウスアドオンを破壊できる不正行為が修正されました。
・ロックダウンされた卵(eggs)及びイースターエッグ(Easter eggs)は使用することができなくなります。
・本棚やロックダウンされたコンテナの中にあるルーンブックを使用できるようになります。
・プレイヤーハウスの共有者は、共有者となっている家の中でロックダウンされた家具の色を染めることができるようになります。
・一部の家の所有者が自分の家でセキュアやロックダウンの設定や解除ができなかった問題が解決されます。
・3Dクライアントを使用して家の看板を開いたときの文字の色は読みやすいように黄色から黒に変更されます。
・すべての家は接収(リフレッシュ不可の状態)されていない限り、自動的にリフレッシュされる状態が続きます。
 接収された家は腐敗が進行するようになります。


●ギルドシステムのアップデート

・ギルドメニューで忠誠変更をキャンセルしたときに関する問題が修正されます。
・「I resign from my guild」の発言コマンドでギルドマスターがギルドから脱退した場合は
 辞任確認を受け取るようになります。 またギルドマスターになったプレイヤーは、オンライン上の
 ギルドメンバーと同様にギルドマスターが新しくなったことを通知されるようになります。
・ギルドメッセージのいくつかの誤字が修正されます
・ギルドストーンの宣戦布告機能にあった誤字が修正されます


●特定のマップに関するアップデート

・Licheは(757, 1400, 0)の位置に正しく発生するようになります。
・多数の正しくない海面グラフィックは修正されます。
・マジンシアのGreat Horns Tavernの屋根にNPCのウェイターが発生することはなくなります。
・ムーングロウの魔法店にあるYoung専用クエストのテレポーターをシングルクリックしたときに
 「lookAtText: a magical teleporter」ではなく「a magical teleporter」と表示されるようになります。
・3Dクライアントを使用してブリテインの町のSweet Dreams Innの1階でログアウトした場合に
 即時ログアウトができるようになります。

  │├項目ブロック2 REGA 2002/01/04 06:30:11   ツリーへ

Re: ★パブリッシュ15アップデートと不具合修...  返事を書く
REGA 2002/01/04 06:30:11
項目ブロック2

●NPCと店員(Shopkeepers)のアップデート

・フェルッカにおいて店員を殺害すると、全ての方法(ペットの使用、扇動など)において
 殺人カウントを受けるようになります。
・ベンダーの情報とステータスはセリフではなくウインドウ上に表示されるようになります。
・店員の買取上限は「あるアイテムにつき250個まで」あるいは「アイテム総合計500個まで」となり、
 その条件のどちらか片方でも満たせば買い取らなくなります。

・バーテンダー(barkeep)はコマンドメニューで使用できるようになります。
・バーテンダーメニュー上のチップ制メッセージ表示に関する問題が修正されます。
・「Buy」は派閥厩務員(faction horse breeder)とヘアスタイリスト(hairstylist)の
 コマンドメニューに含まれるよう になります。
・ヘアスタイリストのウインドウのキャンセルボタンは選択したものをキャンセルするようになり、
 50kの料金を徴収することはなくなります。

・ガード(Guards)からスキルを習うメニューはなくなります。
・Real estate broker以外のNPCは家の証書に興味を示さなくなり、証書を持ち主に返すようになります。
・銀行員(BankerとMinter)だけが小切手を受け取るNPCになります。

●派閥に関するアップデート

・派閥のスクロールは正しく積み重ねられるようになります。
・派閥ベンダーや派閥ガードはターゲットカーソルを使用して正しく
 解雇することができるようになります。
・派閥ベンダーはプレイヤーの移動を妨げなくなります。
・既に派閥に加入しているメンバーがファクションストーンを触ったときに
 「join this faction」のウインドウがでることはなくなります。
・派閥の投票ウインドウに関するいくつかの問題が修正され、正しく表示されるようになります。
・派閥が占拠した町の収入調整に関する問題が修正されます。
・派閥のタウンストーンが占拠した派閥を必ずしも正しく認識しなかった問題が修正されます。
・派閥指導者に立候補中のプレイヤーが派閥から脱退した場合、
 その時点で立候補リストから正しく取り除かれ、占拠システムの日程予定表は
 それに応じて調節されるようになります。
・ランクが5以下の派閥メンバーは派閥指導者に立候補できなくなります。
・派閥タイトルはトランメルでは表示されなくなります。
・派閥脱退時に派閥の拠点内にいたキャラクターが動けなくなる問題が修正されます。
・シギルを持った状態でゲートトラベルが使用できた問題が修正されます。

  │├項目ブロック3 REGA 2002/01/04 06:34:34   ツリーへ

Re: ★パブリッシュ15アップデートと不具合修...  返事を書く
REGA 2002/01/04 06:34:34
項目ブロック3

●ペット及び雇ったNPCのアップデート

・灰色のフラグがたっている間にペットの譲渡を許していた抜け道が修正されます。
・last objectのマクロを使用してペットを厩舎に預けることはできなくなります。
・バックパックに入っているアイテムを厩舎に預けようとしたときに「please dismount first」と
 表示されることはなくなり、「you can’t stable that」と表示されるようになります。
・動物学スキルでその動物の所有者が何人いたのかを正しく知ることができるようになります。
・動物学(Animal Lore)の羽に関するメッセージが修正されます。
・調教されたイーグル(eagle)に動物学(Animal Lore)スキルを使用すると「you lock it」という
 メッセージがランダムに出ることがありましたが、この誤ったメッセージが表示されることはなくなります。
・frost spiderを治療時に解剖学(Anatomy)ではなく獣医学スキルがあがるようになります。
・ダイナミックに発生するモンスターを調教することはできなくなります。
 たとえばevil in the can地域に発生するユニコーンなど。
 通常どおり発生するユニコーンを調教することは従来どおり可能です。

・厩舎に預けているペットをリフレッシュしつづけるために維持費を支払う必要はなくなります。
・派閥に参加していないプレイヤーは派閥抗争馬を調教することはできなくなります。
・パックアニマルはコマンドメニューを使って調教できるようになります。
・コマンドメニューを使ってペットに命令をしたプレイヤーはまるで命令を話したかのように見えるようになります。
・店で購入したり、調教されてリリースされた全てのペットは正しく再調教できるようになります。
・幽霊にペットを譲渡することはできなくなります。
・ethereal horseに騎乗したプレイヤーに「You get on your horse.」というメッセージが
 3回繰り返して表示されることは なくなります。
・サーバー境界に近づいた時にペットや雇ったNPCが消えたようにみえる
 (そのように見えるだけで実際にはゲーム内で最後に目撃した場所に残っています)問題が解決されます。

・NPCを雇って別のNPCをガードさせることはできなくなります。
・雇用者が灰色になることなく雇ったNPCに「灰色になる」行為を行わせる問題が修正されます。

  │├項目ブロック4 REGA 2002/01/04 06:36:54   ツリーへ

Re: ★パブリッシュ15アップデートと不具合修...  返事を書く
REGA 2002/01/04 06:36:54
項目ブロック4

●スキルの変更とアップデート

・革製品から戻した皮が使用できない問題が修正されます。
・生産メニューで使用する金属の種類を選ぶときの文章が変わってしまうことはなくなります。
・アイテムを生産するときにバックパックのチェックが行われるようになります。
 もしバックパックがいっぱい(アイテム 数または重量の点において)であれば
 アイテムを作成することはできなくなります。

・アイテムを作成するときには作成する道具と材料の両方がバックパックに入っている必要があります。
 (銀行ボックス内においた作成用道具を使うことはできなくなります。)
・生産を行うと、瞑想の集中を妨げるようになります。
・すべての生産メニューには再作成(make last)ボタンがつきます。
・油布(Oilcloth)は正しく作成できるようになり、黄色い布にほぐせる問題が修正されます。
・女性向プレートメイルは作成ウインドウで正しく見分けられるようになります。
・素材メニューを使用するときにバックパックが閉じることはなくなります。
・細工師(Tinker)は正しくないランタンを作成できなくなります。
 グラフィックに関する事項によってそれらが正しく点火できませんでした。

・「I honor thee」コマンドは沈静化(peacemaking)を混乱させることはなくなります。
・楽器に銘を入れられるかどうかは作成者の音楽(Musicianship)スキルではなく
 大工(Carpentry)スキルに依存するよう になります。

・大工生産メニューの「Trinsic-style chair」は正しい綴りで表示されるようになります。
・解剖学(Anatomy)スキルをSTRとDEXが低い対象に使ったときに
 正しくないメッセージがでる問題が修正されます。
・invisibilityの呪文の効果で姿を隠している間にhidingスキルを使用して
 成功したプレイヤーはinvisibilityの呪文効果が切れる時間になっても
 姿が現れることはなくなります。

  │├項目ブロック5 REGA 2002/01/04 06:37:46   ツリーへ

Re: ★パブリッシュ15アップデートと不具合修...  返事を書く
REGA 2002/01/04 06:37:46
項目ブロック5

●スキルの変更とアップデート2

・必要な材料を持っていない状態でスクロールの作成に挑戦した場合にマナを消費することはなくなります。
・「OK」をクリックした後に書写(Inscription)メニューが有効な状態になりつづけ、
 しばらくの間スキルが使えなくなっ てしまう問題が修正されます。
・スクロールの作成に失敗したとき、マナが消費されることはなくなります。
・調理用ツールが壊れたときに表示される文章の問題が修正されます。
・小麦と水を混ぜた場合、正しい量のパン生地(dough)が作成されるようになります。
・裁縫(tailor)のキャラクターを作成した場合、ハサミを所持するようになります。
・capとtall straw hatが裁縫メニューから作成できるアイテムに含まれるようになります。
・ポーション作成時に直接ポーション樽に入れることができるようになります。
・ポーション樽はシングルクリックしたときに正しく中身を表示するようになります。
 (例:「a keg of green potions」 に対し「a keg of greater poison」と表示されます)

・鍛冶修理の難易度は修正されます。より傷んでいる武器ほど修理をするのが難しくなります。
・鍛冶ツールを装備している場合は鍛冶作業をするためにはそのツールを使用する必要があります。
 そうでない場合は通常 どおりバッグの中にあるツールを使用することができます。
・不適切な距離にある場所を掘る問題が修正されます。
・適切なツール無しで鍛冶作業を行うことができた問題が修正されます。
・ガーゴイルの店員は一括注文証書(bulk order)を与えたり受け取ったりするようになります。
・小口のプレートメイル一括注文証書が追加されます。
・男性用プレート胴(Male plate tunic)が一括注文証書として与えられるようになります。
 (以前は女性用プレートアーマーのみでした)

・修理サービス契約書はガーゴイルシティで機能するようになります。
・金属のアイテムを溶かす場合には近くに炉(forge)と金床(anvil)があるかチェックするようになります。
・全ての金属のシールド、武器、鎧は修理や溶解が可能になります。
・鍛冶作成メニューの「Dull」の表記は「Dull Copper」に変更されます。

  │├項目ブロック6 REGA 2002/01/04 06:38:29   ツリーへ

Re: ★パブリッシュ15アップデートと不具合修...  返事を書く
REGA 2002/01/04 06:38:29
項目ブロック6

●派閥に関するアップデート

・派閥のスクロールは正しく積み重ねられるようになります。
・派閥ベンダーや派閥ガードはターゲットカーソルを使用して正しく
 解雇することができるようになります。
・派閥ベンダーはプレイヤーの移動を妨げなくなります。
・既に派閥に加入しているメンバーがファクションストーンを触ったときに
 「join this faction」のウインドウがでることはなくなります。
・派閥の投票ウインドウに関するいくつかの問題が修正され、正しく表示されるようになります。
・派閥が占拠した町の収入調整に関する問題が修正されます。
・派閥のタウンストーンが占拠した派閥を必ずしも正しく認識しなかった問題が修正されます。
・派閥指導者に立候補中のプレイヤーが派閥から脱退した場合、
 その時点で立候補リストから正しく取り除かれ、占拠システムの日程予定表は
 それに応じて調節されるようになります。
・ランクが5以下の派閥メンバーは派閥指導者に立候補できなくなります。
・派閥タイトルはトランメルでは表示されなくなります。
・派閥脱退時に派閥の拠点内にいたキャラクターが動けなくなる問題が修正されます。
・シギルを持った状態でゲートトラベルが使用できた問題が修正されます。

●呪文(Spell)に関するアップデート

・Incognitoの呪文を唱えたときに中断されたというメッセージが表示されるがスキルが
 十分高ければ呪文を唱えることができるという問題が修正されます。
・特定のスペルを唱えたときにキャラクターが北の方角を向く問題が修正されました。
・テレキネシスは船のデッキには使用できなくなります。
・Firefieldの呪文を町の外でプレキャストして町の中でターゲットすることはできなくなります。

  │├項目ブロック7 REGA 2002/01/04 06:41:49   ツリーへ

Re: ★パブリッシュ15アップデートと不具合修...  返事を書く
REGA 2002/01/04 06:41:49
項目ブロック7

●様々なローカライゼーション/テキストの変更

・ある種類のコンテナが重量を正しく表示しなかった問題が修正されます。
・キャラクターが重量超過になったときの表示される数字の順番は逆になります。
 「所持している重量/所持できる最大量 」の順番で表示されるようになります。

・以前のnaval chestとshipwreck chestのテキストは正しく表示されるようになります。
・液体の入ったピッチャーは単に「Container. It is full.」と表示されるのではなくなり、
 シングルクリックすれば中身を表示するようになります。

・ヘルプメニュー上のリンクは正しく機能するようになります。
・特別な飲み物の名称表示は正しいものになります。おもに対象となるのはホリデーアイテムです。
・モンバットチュートリアルの文章が理由なく消えてしまうことはなくなります。
・新規プレイヤーチュートリアルでテキストボックスが重なって表示されてしまう問題が修正されます。
・チュートリアルからヘイブンに出て行くときに表示されるウインドウは
 閉じない限り画面上に表示されたままになります 。
・マジックテレポーターをクリックしたときの表示は正しくローカライズされたものになります。
・ヘルプリクエストをキャンセルしたときの文章は正しいつづりに修正されます。
・ドアをロックしたり解除したときの表現は矛盾のないものになります。
・Kite shieldは染色が可能かそうでないか表示されるようになります。
・罠がかけられたチェストのテキスト表示に関する問題が修正されます。
・高級品の女性用プレートメイル(Female plate)は正しく鑑定されるようになります。
・アイテムブレス証書を使ってブレス化されたマジックアイテムの表示は正しく表示されるようになります。

  │├項目ブロック8 REGA 2002/01/04 06:42:24   ツリーへ

Re: ★パブリッシュ15アップデートと不具合修...  返事を書く
REGA 2002/01/04 06:42:24
項目ブロック8

●様々なアップデート

・ルーンブック作成に以前は10本のブランクスクロールが必要になっていましたが、
 8本のブランクスクロールで作成できるようになります。

・銀行ボックス内で銀行小切手をダブルクリックすることにより現金に引き換えることができるようになります。
・キャンプを利用したログアウトには10秒間のタイマーが設定されるようになります。
 もしプレイヤーがキャンプをして10 秒以上待った場合は、ウインドウが閉じてプレイヤーは
 ゲーム内にとどまるようになります。(これは戦闘中に即時ログアウトをすることを防止します)

・キャラクターが所有者であり、バックパックに入れている場合は
 家具染め桶(furniture dye tub)を使用できるようにな ります。

・リコールスクロールは正しく積み重ねられるようになります。
・The woodsman houseはエスコートの目的地リストから取り除かれます。
 ゲーム内にはwoodsmanがいないので、これは紛ら わしいものでした。
・Siege Perilousシャードにおいて、新しいgood/evilシステムに参加していないプレイヤーは
 アイテムの色を染めることはできなくなります。
・Special case doorsは開いたり閉じたりしたときに正しいサウンドが鳴るようになります。
・手にもった状態で使用したときにろうそくが消滅することはなくなります。
・幽霊はコマンドメニューを使ってバックパックを開くことができないようになります。
・モンバットチュートリアルのウインドウは戦闘に入ったときに消えることはなくなります。
 死んだ時に一度現れる説明画面も同様にプレイヤーが出口のムーンゲートに向かって
 そのエリアを出て戻ってきた場合に消えることはなくなります。
・キャラクターのカルマがロックされている場合、他のプレイヤーは
 そのキャラクターに「カルマを譲る」ことができなく なります。
・裁縫店にある飾りのbolts of clothはダブルクリックされたときに消滅したり
 奇妙なメッセージを表示することはなくな ります。
・賞金首の設定及び受け取りに関する問題が一つ修正されます。
・全てのマジックアイテムは通常のものと同様に修理することができるようになります。
・ベテラン褒賞アイテムをメニューから選択し、その後選択をキャンセルした場合、
 再度褒賞メニューが表示されることはなくなり、ゲームにすぐに入ることができるようになります。

・灰色になったシーフが盗みを働いてムーンゲートを使用できた問題が修正されます。
 (そのようなシーフはムーンゲート を使用する前に青に戻るまで待つ必要があります。)
・あるブレス化されたアイテムと呪文の組み合わせでステータスが不適切に変更できた問題が修正されます。
・油布(Oil cloth)は武器に使用した後消滅することはなくなります。
・1つの証書から石のテーブルは1つしか設置できなくなります。

  │├導入されました(T/O) REGA 2002/01/11 01:17:33   ツリーへ

Re: ★パブリッシュ15アップデートと不具合修...  返事を書く
REGA 2002/01/11 01:17:33
導入されました(T/O)

  │└▼P15の検証をしました。 REGA 2002/01/11 01:27:24   ツリーへ

Re: ★パブリッシュ15アップデートと不具合修...  返事を書く
REGA 2002/01/11 01:27:24
▼P15の検証をしました。

すぐ下のツリーの「P14専用ツリー」に
P15の修正などを検証した報告を上げました。

http://freebbs.around.ne.jp/article/r/runebord/5/xitjrq/kczcwz.html#kczcwz

NPC関連、ペット、バグはどのようなキャラにでも関係することなので
目を通しておくことをオススメしまする。

  クライアントパッチ3.0.6j導入 REGA 2002/01/11 01:18:17   ツリーへ

Re: ▼次回アップデートのテスト詳細3  返事を書く
REGA 2002/01/11 01:18:17
クライアントパッチ3.0.6j導入
2002/01/10 5:11AM JST

最新クライアントパッチ3.0.6jを1月9日、水曜(日本時間1月10日、木曜)にリリースしました。

パッチには以下の変更が含まれています。

▼3Dクライアント
・キャラクター作成中にマウスをアイコンの上に移動させると職業の説明文が表示されます
・リストボックスに関連するクラッシュ問題の修正
・イルシェナーでのクラッシュ問題の修正
・次期シナリオのサポート機能の追加
・パーティーシステムに関連するクラッシュ問題の修正
・デスクトップファイルからの魔法アイコンのロード問題の修正
・魔法アイコンはデスクトップファイルからロードされるときに適切に配置されます
・すでにステータスバーが表示されていてもペーパードールがデスクトップファイルからロードされます
・結合されたアイテムをドラッグするときすべてのオブジェクトは他のインターフェイスの上を移動します

▼両クライアント
・音量に関する問題の修正
・様々なローカライズファイル

最新のクライアントバージョンは3.0.6jとなります。

  ★ヘイブン一般開放 REGA 2002/01/26 01:21:08   ツリーへ

Re: ▼次回アップデートのテスト詳細3  返事を書く
REGA 2002/01/26 01:21:08
★ヘイブン一般開放

まだ、明確な導入時期は定かではないのですが
ヘイブンの一般開放が決定しました。

この一般開放の経緯は、先に導入された徳システムの
「献身」に続く第2弾の徳「謙譲」の徳のシステムに関連して
ヤングプレイヤーの母国「ヘイブン」が一般開放されます。

「謙譲」のシステムを簡単に説明しますと、
ベテランプレイヤーが、ヤングプレイヤーに対して
サポートをしてあげる。その報酬として、謙譲の徳が入手でき、
ランクによって、その謙譲の徳の作用で、HP,マナなどの上限が
UPする仕組みです。

謙譲のシステムについての詳細は以下を参照願います。
http://update.jp.uo.com/design_548.html

献身もなかなか良いですが、謙譲はかなり魅力的だと感じます。

  クライアントパッチ3.0.6m導入 REGA 2002/02/02 03:56:54   ツリーへ

Re: ▼次回アップデートのテスト詳細3  返事を書く
REGA 2002/02/02 03:56:54
クライアントパッチ3.0.6m導入

2002/02/01 JST

2D/3D両クライアントでのいくつかのクラッシュ問題の修正やローカライゼーションファイルを含む様々なアップデート

2Dクライアント

・本(book)に関連したクラッシュ問題が修正されます。
・ログイン中に動けなくなる問題が修正されます
・2Dクライアントは起動時にイントロムービーを表示しようとすることはなくなります。
・沼タイルが消滅していた問題が修正されます。
・建築物の中に存在していたあるべきではないギロチングラフィックが元に戻されました。


3Dクライアント

・パーティーシステムに関連するクラッシュ問題が修正されます。
・テキストウィンドウに表示されるリンクがクリックできない問題が修正されます。
・Codexのサーチボタンの切り替えがメニューバーのボタンも同様に切り替えてしまうことはなくなります。
・イントロムービーを表示するまえにクライアントが音楽を鳴らそうとすることはなくなります。
・いくつかのパーティクルシステムに関する問題が解決されます。
・Windows 95 OSR2以前の環境でも正しくクライアントが起動するようになります
 (ただしWinSockのアップデートは現在でも必要です)。
・マウスでの動きはより反応がよいものとなります。


両クライアント

・F10キーによって両クライアントで動けなくなる問題が解決されます。
・家(主に城で顕著に起きますが)が部分的に消滅する問題が修正されます。
・生物の名前に関連するクラッシュ問題が修正されます。
・ロックダウンに関連するクラッシュ問題が修正されます。
・様々なローカライゼーションファイル

  ★ヘイブン関連の変更(一般PC関係有り) REGA 2002/02/07 02:29:58   ツリーへ

Re: ▼次回アップデートのテスト詳細3  返事を書く
REGA 2002/02/07 02:29:58
★ヘイブン関連の変更(一般PC関係有り)

正式にヘイブン解放絡みのデータが次回アップデート項目に入りました。


◎新規プレイヤー経験の変更 2002/02/05 JST


下記に記された「ガイド付きゲーム体験」はキャラクター作成時に
新規プレイヤーが選択したテンプレートごとに個々の訓練とクエストが利用可能です。


●ガイド付きゲーム体験と新規プレイヤーの変更
・新規プレイヤーはガイド付きゲーム体験で最も近くのムーンゲートに行く為の
 基本的な指示を与える"enchanted sextant"を与えられるでしょう。
 同様に最も近くの銀行への指示も表示されます。
 (銀行の無いCoveは例外としてシティーゲートが指し示されます。)
・ヤングプレイヤーはMongbatクエスト中にチュートリアルに行くことはできなくなります。
・チュートリアルの出口にはヤングプレイヤーをUzeraan's Mansionに転送するように変更されました。
・Mage、Blacksmith、Warriorのガイド付きゲーム体験クエストにいくつかの変更がなされました。
 これにはよりいっそう目的地を見つけ易くするための小道がマップに追加されることが含まれています。
・ヘイブンの土地とマップを変更しました。
・それぞれの建物あるいは店の役割が明確になるようヘイブンの建物名を変更しました。
・新規プレイヤーがWarモードの解除方法を知ることができるように、
 Warモードを解除することを思い出させるという展開がガイド付きゲーム体験に加えられます。
・初期装備が魔法使い(Mage)、戦士(Warrior)、鍛冶師(Blacksmith)、裁縫師(Tailor)用に調整されました。
・ヤングプレイヤーは、彼らがNPCから購入した重ならないアイテム(鎧や武器等)を
 購入時と同価格でNPCに売ることができます。
・ヤングプレイヤーには始めて死んだときに死を説明するウインドウが表示されるようになります。
・Context Helpは有効になりました、これはゲームで起こる特定の出来事によって
 ゲーム内ヘルプメニューを引き出せます。
・ヤングプレイヤーはもうカルマロックを受けることがなくなります。
 もし、彼らがマイナスカルマを得るためにカルマロックを望むのであれば、
 ヤングプレイヤーでなくなるまで待つか、ヤングプレイヤーを放棄しなければなりません。

●一般的な変更
・ベテランプレイヤーがヘイブンの特定のエリアに入ることが許可されます。
・NPCポーションはもうポーションの色を表示しなくなり、代わりにポーションの効果を表示するようになります。
・あなたはもう合意PvPエリア(一般シャードのトランメルとイルシェナー)で
 犯罪者フラグ(灰色に表示されること)を得ることはなくなります。
・合意PvPエリアで盗みをすると普段の2倍のカルマ損失を受けることになります。


▼補足

OSIの方針として、トランメル&イリュシュナーではPKも犯罪も
出来ないようにするってことなので(私的には反対ですけど・・・)
最近の流れなので、逆にややこしくなっていますね。

盗みに関しては、NPCから盗めなくなります。
無論、PCにも無理です。(同PCギルドメンバーなら可能)
店の箱から盗むのはトランメルでも出来ます。

あと、犯罪が出来ない(灰色にならない)ということは
毒塗り食料と細工罠箱がどういう処理になるのかも、非常に気になりますね。

  │├導入されました(T/O) REGA 2002/02/12 01:07:22   ツリーへ

Re: ★ヘイブン関連の変更(一般PC関係有り)  返事を書く
REGA 2002/02/12 01:07:22
導入されました(T/O)

  │└▼ミニパブリッシュ導入 REGA 2002/02/12 02:19:48   ツリーへ

Re: ★ヘイブン関連の変更(一般PC関係有り)  返事を書く
REGA 2002/02/12 02:19:48
▼ミニパブリッシュ導入

前項の★ヘイブン関連の変更(一般PC関係有り)を含んだ
ミニパブリッシュが導入されました。

ヘイブン関係以外では以下の項目での追加が確認されています。


・ナイトメアが湧くポイントに湧いていない種類のナイトメアの湧きが復活
・複数のペットなどへまとめて命令が出せる「All」コマンドの復活と、新動作。
 (all attackが復活してます)
・「Attack」コマンドで出たカーソルを生物以外にターゲットした場合
 すぐにターゲットカーソルが出なくなっています。
 こうなった場合は、約15秒ほど待つ必要があります。
・カルマの取得メッセージの修正
・コーブに新建物追加
・NPC店員の無敵属性化
・赤メイジ、黒メイジのTDグラフィックの変更
・小切手の銀行員へのドロップで換金方法不可に(換金はバンクの中で小切手をWクリック)
・トレハン地図シングルクリックで謎のウインドウ出現
・大量注文システムの再修正
 プレートの胴出現、青の小口DEED出現、フェイムの取得はDEED難易度、鍛冶スキルに比例、
 色付き注文がスキル値に応じて出現、待ち時間短縮バグの修正、結合ウインドウの再表示など

  クライアントパッチ3.0.7導入 REGA 2002/02/18 00:37:50   ツリーへ

Re: ▼次回アップデートのテスト詳細3  返事を書く
REGA 2002/02/18 00:37:50
クライアントパッチ 3.0.7導入

2002/02/16 8:01AM JST

本日2月16日にクライアントパッチをリリースする予定です。このアップデートには以下の変更が含まれています。:

●2Dクライアント
・イルシェナーにおける「No Draw tile」の問題は修正されます。
・地形のテクスチャーが欠けている問題は修正されます。
・クライアントクラッシュの不具合が修正されます。
●両クライアント
・智の経典コデックス(Codex of Wisdom)の変更
 (↑オンラインヘルプのことです。コントロールバーにあるやつね)
・検索の結果該当するものがなかった場合には、オンラインFAQ検索システムである
 eSearchページへのリンクが表示されるようになります
 (英語環境では、・RightNowウェブページへのリンクが表示されます)。
・見出しが太文字で表示されることは無くなります。
・関連する項目の見出しはクリックできるようになります。
・項目リストでは、索引を「+」で表示するのではなく「[+]」と表示するようになります。
・様々なローカライズファイル
・最新のクライアントバージョンは2D・3Dクライアントともに3.0.7bとなります。

とりあえず、オンラインヘルプが日本語にローカライズされたってことのようです。
(ログインしてないのですが、取り敢えず情報を見る限りそうだということです)

  2/25にミニパブリッシュがあたります。 REGA 2002/02/24 00:44:20   ツリーへ

Re: ▼次回アップデートのテスト詳細3  返事を書く
REGA 2002/02/24 00:44:20
2/25にミニパブリッシュがあたります。

日本シャードに日曜日の定期メンテナンス明けに
ミニパブリッシュパッチが導入される予定です。

変更点は以下。

・プレイヤーのゲート移動の際のタイムラグを修正

今までは接続速度が遅いプレイヤーはムーンゲートを使って移動した際、
パソコン自体の読み込みが完了するまで、自分たちの身が守れず、場合によっては危険にさらされていました。
この仕様を改善し、今後はムーンゲートで移動した後、パソコンでの読み込みが完了するまで
サーバー上でキャラの姿は隠れたままといおう処理に変更されます。



・雇用できるNPCの雇用費用は8000GPになります。

値段の急激な高騰に目を疑われるかもしれませんが(笑)
確かに8Kです。ミスタイプではありません。
何故このような高騰に変更されるのかは、諸説ありますが、
取り敢えず、現在で狩りにしろ対人にしろ、最も強力な戦略が大量傭兵での
ALL KILL指令であるのは事実です。
20人位、傭兵を引き連れてやれば、黒デーモンですら瞬殺です。
今後、テイマースキル(ペット自体の能力低下も含み)の見直しが検討されていて
スキル見直しが導入されれば、ペットを壁にして、大量の傭兵で一気に襲いかかる
っていう戦法が横行する予見からの事前対策という意味合いが多分に含まれてると思われます。


・クリスマスツリーは無効になります。現在設置されている全てのホリデーツリーは証書の形に戻ります。
 その証書が置かれている家の所有者またはそのツリーを設置した人物のみがその証書を拾うことができます。

・クリスマスプレゼントウインドウは無効になります。
 残っているホリデーチケットはまだ使用可能ですが、チケットを貰えることはもはやなくなります

この2つは、対応が遅いくらいです(笑)
っということで、ようやく、クリスマスが終わります(笑)


・荷馬(pack horse)と大量注文DEEDに関する問題が修正されます。

・ミナクス本拠地のゲート・リコールに関する問題が修正されます。

最後の2つは、バグ修正で、追加される項目という意味合いではありません

  クライアントパッチ3.0.7d導入 REGA 2002/03/13 01:43:01   ツリーへ

Re: ▼次回アップデートのテスト詳細3  返事を書く
REGA 2002/03/13 01:43:01
クライアントパッチ3.0.7d導入

2Dと3Dの両方のクライアントに、クライアントパッチが導入されました。

これでUOのバージョンは、2D、3D共に「3.0.7d」になります。


<クライアントパッチ3.0.7dの内容>

□2D・3Dクライアント共通

・ループするようにと意図されたMP3ミュージックはそのように動きます。
・MP3ミュージックは、突然鳴り出さないようにフェードインします。
・戦闘モードを止めたとき、以前に演奏されていた音楽が再開されます。
・MP3ミュージック再生に関係するリソース漏れを修正しました。

□3Dクライアントのみ
・新しいデザインのAncient Wyrmを表示します。


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