記事一覧

乙女のスマートなエトセトラVol.26 想定外、再び





スマフォを【Nexus5】から【LG V30+】に機種変更して約一か月経過しました。



使用感は概ね良好です。



ただ、スマフォでも電子コミックを快適に読みたいという意図で、なるべく横幅の広い端末をという条件で選んだ【LG V30+】でしたが、【Nexus5との5mmという対比は思ってたよりも効果が無く、Nexus5同様、LG V30+においても、読めなくは無い…という域を脱することは無理でした。



そんな中、Nexus5と同時購入していた【MediaPad M1 8.0 403HWがぶっ壊れました(-_-;)



バッテリーそのものトラブルか、充電回路のトラブルかは判断できませんが、電源が入りません。充電ケーブルを差しても給電ランプも尽きません。



つまり、御臨終です…



いやぁ。これには困りましたよ。なにせ、電子コミックはそのタブレットで閲覧していたので、それがないと…かなり不便です。



先に書いたようにLG V30+でも読めなくはないんですけど、小さいと目が疲れるし…。PCで閲覧すれば見開き表示で読めるし快適ではあるんだけど、寝っ転がりながら読めない…



タブレットでゴロゴロしながら読むという快適さは抜群でしょ。紙の本なら、照明の光を紙面に当てないと薄暗くて読みにくいから、読む体勢がある程度固定されちゃって、長時間読んでると首や肩が痛くなってくるけど、タブレットは姿勢も体勢自由で文字通りゴロゴロできるから、すごく快適に長時間読めるんですよねぇ。



Nexus5は水没という事故で突然だったのは仕方ないけど、403HWは予兆も何もなかったから何か納得できない…。



しかも間が悪いことに、携帯のキャリアをワイモバイルからドコモに変えたばかりでしょ。ドコモでタブレットを副回線で契約しても安く手に入らないんだよね。月額トータルで9000円くらいになっちゃう。



ワイモバイルだったら、副回線契約でトータル5000円も行かないんだよね…。



LG V30+入手の実質ラストチャンスに突き動かされキャリア変えちゃったのが仇になってしまった感じですね。いや、別にLG V30+に不満があるわけじゃないんだけどね。色々と状況と結果が上手く噛み合ってない感じで…。



ま、とにかくタブレッドをどうするかですよ。もう必須アイテム化してるんで、このままタブレッドロスな状態はキツイし。また色々しなきゃいけない日々が始まります(´;ω;`)ウゥゥ



今のところ条件は8インチのIPSパネルで、解像度は1280x800以上。microSDXC最大認識容量は128GB以上でバッテリーは5000mAh以上ってところかな(403HW同等かそれ以上ということね)



cpuやRAMはよほど酷くない限り別にどうでもいいです。電子コミックリーダーとして使うだけなので。内部ストレージも少なくてもいい。microSDXCで補えるし。



っとまぁ、そんなわけであれもこれもと突然なトラブルに見舞われ、しょんぼりマックスなcocさんなのでした。

トラックバック一覧

コメント一覧