記事一覧

乙女のアニメの独り言 Vol 1 カウボーイビバッブ

今日は『カウボーイビバッブ』について書き込もう。

まずこの作品を知ってる人がどれほどいるかが
不安だ

そもそもあの作品は『おもしろさ』っていうもの
とはまた違った独特の雰囲気がよかった。

1話 24分全編通して、淡々としたテンポで終始
過ぎていく事もザラだった。

しかし作品全体に漂うjazzyな雰囲気と
けだるさにあたしはマイってしまった。

だけれどもこの作品で困った事があって
第 何話ってのが(作品中ではセッションナンバーと表現されている)

順序道理に放送されない、、、、
7の次が11だったり、最初はマジで驚いたよ。
録画ミスしたかと大慌て(笑

まぁいつかその欠番も放送されて
「あ~!ここでこんな事があって、だからあ~なったわけネ♪」っと

そういう感じの演出だろうと期待してたら
その独特の雰囲気と視聴者に媚びない作風が
災いしてか、わずか1クールで終了・・・(T-T)

欠番も放送されず、あたしは置いてけぼり・・・

どうやらOVAの方でリリースされているらしいが
専門誌などを読んでないあたしは
そのOVAについての情報も皆無で
今現在はどうなっているのやら・・・
(T-T)

欠番はすべてリリースされたのか・・・

そんな事を考えると変に気持ちが萎えてしまう。

好きになった作品の1クールエンドは
かなり堪えます。

この日記を読んでくれた『ビバップ』FANの
方がいらっしゃいましたら
ぜひ『げすとぶっく』に書き込みしていってネ♪

トラックバック一覧

コメント一覧