記事一覧

乙女のゲームのススメ Vol.6 うる星やつら

さて今回は LOW TEEN の人には
まったく通じない話題です。
(HIGH TEEN でも無理かも?)

知ってますか?(覚えてますか?(笑)
『PCエンジン』
しかも『ROMROM SYSTEM』
時代のソフトのお話し(笑)

お!そこの君!知ってるのね!
『うる星やつら STAY WITH YOU』を
やるね~~♪(年くってるね~(笑)

もうかれこれ10年前のソフトだからね~

あ!そこの遠い目をした君!いかないで~
知らなくて、つまらないかもしれないけど
おね~さんのお話しにもう少しだけ
付き合って♪ ねっ♪

さて本題。

当時このソフトがリリースされた時には
本当に驚いたものです。

今でこそ家庭用ゲーム機でフルボイス、
アニメーション、などは珍しくありませんが

当時としたらそりゃ~えらいことでした。
厳密には全編アニメーション、フルボイスでは
なかったのですけどね。
(音性はフルボイスと言ってもいい位の量でした)

それに全てドットで書いてたし(笑)

でもそのクオリティーといったら
今出回っている 中途半端なポリゴンゲームより
100倍いい出来です。

ゲームシステムは至ってよくある
コマンド総当たりのアドベンチャーですが
これほど原作のFANを魅了したソフトは
以後出ていません。(出てたら ごみん、、)

うる星ゲームとしては最高峰でしょう!!

今PS2に「39800円は高い!」と言う声を
耳にすることも良くありますが、
当時『ROMROM SYSTEM』は
57300円でした、、、(T-T)

しかもPCエンジン本体は別売りで、、、
(T-T)さらに倍!!(T-T)(T-T)

ちなみにPCエンジンの価格は24800円
占めて82100円!!!!

いやぁ~~~~!(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)

おっと過去の傷を自らこじ開けてしまった、、。

まぁ後に一体型で店頭価格29800円前後で
売りだしてましたけどね、、、(機能UPで)

ひ、ひ、ひどぉぉぉい!!あたしの5万円
かえじで~~~!
かえしなさい!ほらーーNEC!!
かえしっっっ、、、とっまた暴走が、、、
失礼致しました。m(_ _)m
かぁえしっっ(←ひつこい)

PSの値下げなんてカワイイもんさ!!
たかだか15000円程度でしょ。←負け惜しみ

おっと! またもや、脱線、、、、

とにかく『うる星やつら STAY WITH YOU』は
今プレイしても十分楽しめるソフトです。

『うる星』FANなら尚更、楽しめます。

『うる星』FANでやってない人はいないよね♪
            ↓
(最後に慰めとして、自分に優越感を与えている。)

今日はお仕事 お休みだったので
昨夜のテレホタイムに見に来て下さった方
ごめんなさいです。
こんな時間に更新して。

では、感想などありましたら
『げすとぶっく』にカキコしてくらはい。

*『ゲーム&アニメ』けいじば~ん!!と
 『らんきんぐ』始めました。
 そちらの方もよろしくです。

個人ネタ・・・TO Angra
       テレホタイム♪♪
(ここでも少し優越感で慰めている)

トラックバック一覧

コメント一覧