記事一覧

乙女のゲームのススメ 番外編 Vol.2  ドリームパスポート2.5

おはよう~~!
こんちには~!
こんばんは~!(適した挨拶で読み進んでネ♪)

今日は少し角度を変えて、
ゲームソフトでなく
ブラウザソフトの話題でいきます。

DCユーザーの皆さんは
すでにご存じだと思います。
例のアレです。

あたしが入手したのは
DCデイリーニュースによる
告知掲載の二日前なのですが、
欲しいと思われた方は無事に
入手出来たのでしょうか?

まぁ~「べつに欲しくないし、、」と
いう方もおられるでしょが。
(あたしは早く『ぷち』をプレイしたかったので、貰いにいきました。)

それにドリームパスポート3が
リリースされると同時に接続料が有料化に
なるので、『ぷち』を無料でプレイ出来るのは
このDP2.5を使用しての約一ヶ月間のみ
ですから、お徳感もありますね。

さらに、あたしはDCユーザーのクセして
今までオンラインゲームを経験した事が
ありませんでした。
(実の所こういう人が多数では?)

ですから、もちろん『ぐるぐる』も
未体験でしたので、『ぷち』とはいえ
オンラインゲームの愉しさを初めて
知って、もう夢中になってしまいました。

「おもろいですね~~♪」

こんな愉しい事を体験できるのは
現在の家庭用ゲーム機で唯一
ドリームキャストだけです。

セガさんに感謝♪

ただこの間『ぷち』でNET対戦中に
バグが起きて、びびりました。

『大富豪』で出すことの出来ない
組み合わせのカードが、ガンガンと
場に出せてしまって、大笑い。

4と6と10なのにスリーカードと
認識されて出せたり(笑)

一瞬、対戦相手全員がパニック(笑)
「ありり?」「え!」「ほえ?」
ってな感じで(笑)

まぁ~すぐ正常に戻りましたけどね。

ただゲームのまじバグって物に
久し振りに出食わしたので、
チト感動(笑)

思わず、ファミコンを思い出しました(笑)

ま!それでも、お構いなしに
ここんとこ、ずっとハマリぱっなしです。
(バグが起きたのはその一度キリです。)

この日記を見た人と『ぷち』で会えたり
したら、うれしいです。

『ぷち』でのあたしの名前は、、、、
当サイトの『らんきんぐ』に
ある名前の中の、、、、

会えたら声かけてね♪

では今日はこのへんで。

感想などを『げすとぶっく』の方に
書き込んで頂ければ、うれしいです♪

トラックバック一覧

コメント一覧