記事一覧

乙女のアニメ独り言 Vol.5 ターン∀

ちょっと久し振りのアニメ話しです。

いや~とうとう『∀』が終わってしまいました。

黒歴史の事実が明らかになったあたりから
グンとおもしろくなってきたのですが、、、
それも束の間で最終回、、、
少し残念です。

それに聞いた話しによると
富野ガンダムは『∀』でラストだそうで、、
今後は新作が無いのかと不安です。

「いい加減もういいだろ!」って
意見もあるでしょうが、、、
やっぱ、あたしはUCシリーズが好きで
今後OVAなどの新作が制作されるので
あるならば、ぜひUCに直リンクした
物語を見てみたいです。

この際、OVAに『シャア』とか『アムロ』
とか『ジュドー』を出しちゃえ!!
(言いたい放題か?あたし、、、)

おっと!また話しが逸れてる(^^;

『∀』だったね(笑)

しかし『∀』はどうなんだろうね~~
ガンダムとして、、、ね、、
おもしろい とか つまらない ではなく
確実に異質だよね、、、

主人公のロランも結局最後まで、
『狂言師』のままだったし。

『黒歴史』という名で全ての過去の
ガンダムを強引に結んでしまった、
富野さんの手段も、少しFANを
無視しすぎてる感じがするし、、、

『F」『Z』『ZZ』に代表されるUCと
『X』『W』『G』とかを「肯定」されても
困るよ。FANとして、、、

それに、あたしは最後まで
『シド・ミード』氏には馴染めなかった。

もし過去の作品とは完全に独立した
アナザーワールドだったら
すごく気にいったと思うな。
あたし的にはね。

あんな納得しずらい解釈を
つけるぐらいなら
いじって欲しくなかったな。
過去の作品を。

『黒歴史』のくだりを省いたら
あたしにとって『∀』は秀作です。

それと最終回を迎えて一つ「ホッ」と
しているのは、いつあの『ヒゲ』を
取り外して、飛道具に使いやしないかと
ずっとヒヤヒヤしてたので(笑)
ひとまず、「ほっ」と胸を撫でおろしてます
(笑)(笑)(笑)

一応地域によってはまだ最終回を
迎えてない所もあるようなので
放送内容の細かな描写は、
今回控えさせて頂ました。

それでは、みなさん。
感想or反論などありましたら
ぜひ『げすとぶっく』の方に
書き込んでおくんなまし~。

トラックバック一覧

コメント一覧