記事一覧

乙女のゲームのススメ Vol.9 ガンスターヒーローズ

昨日に続いて
今日も懐かしゲーの話題です。

本日のススメは
メガドライブ『ガンスターヒーローズ』です

このソフトはまだ比較的に最近(でもないが)の
作品なので、実際記憶に残っている方も
結構多いのでは?

「知らないな~」という方には
DC.N64『爆裂無敵バンガイオー』を
制作した トレジャー の
出世作と言えば、なんとなく
イメージは伝わるかな?

この『ガンスター』は以後
N64の『ゆけゆけ!トラブルメーカーズ』
そして先に書いた『バンガイオー』の
一連の流れを作った原点とも言える
傑作アクションシューティングです。

『ガンスター』はなによりも
その爽快さは他の追随を許さぬ程の
勢いがあり、ゲームバランスも絶妙の域で
しかも2人同時プレイが可能な事も
あたしの好みに『びたっ』とハマリました。

発売当時、売り切れ店が続出し
MDユーザーがオロオロしていたのも
そのソフトの面白さが口込みで広がるだけの
『質』を備えていた一つの証拠ですね。
(書く言うあたしも予約をしてなかったので、オロオロしたくちです(笑)

正直今現在、定価で購入したとしても
まったく損ではありません。
ごりごりポリゴンゲームとも
充分に渡り歩けます。

近日に開始される
『ドリームライブラリー』に
エントリーされる可能性も
かなり高いと思います。

DCユーザーの皆さんの中で
『ガンスター』未プレーの方は
もし『ライブラリー』にエントリー
されていたら、迷わずプレーしてみて下さい。

いやプレーしましょう!!
プレーしろ!!(何故か?命令(笑)

きっとあなたのゲームライフを
充実させる一作となるでしょう。

なんか今日は
どこぞの回し者みたい(笑)
あたし、、、

これからも
『ドリームライブラリー』に
エントリーされるであろうと
あたしが勝手に予想する作品の
紹介をガンガンしていきますネ♪

それでは今日はこのへんで。

質問or感想などが、ありましたら

質問の方は『でんごんばん』の方に
感想等は『げすとぶっく』の方に
それぞれ書き込んでもらえると
嬉しいです。

追加・・・40分程フライングしますが
この書き込みを17日の分とさせて頂きます。
いえ、これが17日付けです!!(意味なく好戦的(笑)

でわ みなさん また明日 お会い致しましょう♪

トラックバック一覧

コメント一覧