記事一覧

乙女から見る21世紀のコンシュマー産業の行方Vol.1

連載終了から一夜明けて
ほっと一息付いたのはいいのですが
思い返すと、、、。
少々悔いの残る内容となってしまいました。

っと云うことで!!
イキナリの連載再開!!

おぉ~~ほっほっほっ♪(^∇^)

ん? (--#誰にゃ、、、。『無謀な!』と
言ってるのは?

『無謀』は承知にゃ♪(おいおい・・・)

であるからして、今後の連載は不定期連載にゃ♪
にひひ♪(^-^) ちょこっとズルっこにゃん。

これからドンドンと、ハード関連のニュースが
増えて来るだろうし。
こんな私好みのネタを放っておくのは
もったいないナリ!

っと云う事で、今後もこの連載を
可愛がって下さいな。

それでは、早速なんですが
『乙女が思う 21世紀のゲーム産業の行方』の
最終回の追加です。

最後の締め括りとして、シェアトップを
獲得するであろうと予想ハード『ドルフィン』を
上げましたが、肝心な事を書くの忘れてました。

発売日です、、、。
もし今回も任天堂の御家芸である
発売延期が炸裂すると一気に情勢は『PS2』に
傾いてしまうでしょうね、、、。

年末商戦に間に合うか、間に合わないかで
流れには雲泥の差が出ますしね、、、。

ただ、、、。延期の予感が、、、。

マザー3もまだだし、、、。

もし、延期されるのであれば
先行した『アドバンス』が
どれだけ、ふんばれるかに掛かっていますね。

ただこの『アドバンス』に関する情報の中に
いやな雰囲気のする事柄があります。

すでにご存じの方も多数おられるでしょうが
現行のゲームボーイカラーを
『携帯電話』や『PHS』に繋いで
ネットワーク機能を追加させられる
『モバイルアダプタGB』の発売が部品等の
供給が追い付かず『今秋』に延期された事です。

これが呼び水となって、続々と延期される事に
ならなければ、いいのですが、、、。

一応下記が任天堂の現時点で発表している
タイムテーブルです。

2000/5/下:GBアドバンスに発売付いて
      何等かの発表
2000/7/21:マリオテニス64>N64 \6800
2000/8/ :GBアドバンス発売
2000/8/ :スーパーマリオRPG2>N64 \6800
2000/8/ :スペースワールドで『ドルフィン』
      に付いて何等かの発表
2000/秋/ GBモバイルアダプタ発売
2000/末/ ドルフィン発売
2001/ :携帯電話一体型GB発売

ざっと主だったものを上げてみましたが
はたして任天堂の予定』と云う文字が
実はなんと読むべきか、、。

予定と書いて、延期と読まされない事を
祈るばかりです。

次回のテーマはこの流れに沿って
『GB』をテーマに書きます。
細かい内容はまだ未定です。

掲載予定日は21日です。
その日までの日記も連日更新していきますので
そちらの方もよろしくにゃん♪

あと2回で連続更新日数 50日達成にゃん♪

そりでは~ また明日~~

トラックバック一覧

コメント一覧