記事一覧

乙女のDP3レポート Vol.2 ch@bの感想。

はろはろ~

昨日に続いての『DP3』レポートです。

昨日から色々試してみて、
ch@bに関しては、少しは
活用性を見いだせましたが、、、
結論から言うと、そんなに重宝しませんな

これはかなり個人差があると、思いますが
ネっ友がWEB観覧を主にしている人なら
活用性は大かもしれないですが、
そうでない場合は使いづらいと
あたしは感じました。

それに『このHPに居る人一覧』でしたっけ?

あれも、謎大です。

一体どこで、区切っているものやら、、、
確実に言える事は、この電撃のような
フリーサーバー上の個人サイトで使っても
意味がないです。

はたして電撃全体か、コミュニティで
区切っているのか、分かりませんが
このどちらかでしょう。

つまりこのC-ROOM上であたしが
ch@bを使って『今いる人』に
メッセージで「来てくれてありがとう」と
送ったとしても、その相手にとって
「なんじゃこりゃ」になる可能性大です。

運良くその相手がC-ROOMに来てくれてた
人なら助かりますが、、、、
そんな、あてずっぽうなんて出来ないし、、、

難しい所です。

まだテストの絶対数が少ないので
他の企業HP(いわゆる.com)での
使い勝手の研究は今後も必要な感じです。

この日記を読んで頂いた人で
ch@bの効果的な使い方等を
ご存じでしたら、ぜひ『げすとぶっく』の方に
書き込んで頂きたいです。(熱望)

余談ですが、あたしが接続しているAPは
先週末から最悪な混み混み状態です。
GWですから、覚悟はしていましたが
重いどころの騒ぎではないですね、、、
この回線状態、、、
DP3のテスト間々ならずで(T-T)です。

トラックバック一覧

コメント一覧