記事一覧

乙女のDP3レポート Vol.6 解析せねば!

まず昨日のお詫びから、

レポートと言える程の内容では無く、
しかも不満のみの書き込み、ごめんなさい。

そろそろ『不満』はやめようと思います。
書くとしても『不満』+『提案』で
いかないとね、、、

と言うことで、予定変更!

今日はDP3の興味深い謎について
今後の解析の展望を!

噂には聞いていましたが、2.3日前に
ネっ友から、DP3に『大魔界村』や複数
のソフトデータが、内臓されていて、
そのデータの吸い出し方法を
教えて頂きました。

その事で少し謎が生まれました。

当初『ドリームライブラリー』の
計画が発表された時に、配信システムの
概要予測として、某雑誌で2つの方法が
予想案として掲載されていました。

その予想案とは。

1=ゲームデータの全てを
  ダウンロードで配信。
  (この方法でのダウンロードタイムには少々長くなるのではと   解でした。)

2=DP3自体に事前にソフトデータを内臓させて、
  専用ページに於いて、各ソフトに通常プレイ
  出来ない様にロックがかけてあるものを
  解除する為のロックコード認証発行サービス
  (この場合ダウンロードの時間を軽減させられる。ただし、DP3そのもの複製問題が懸念される)
  
と、まあ。こんな感じで予想されていましたが
とりあえず『1』の方法で行く『らしい』と
なっていました。

しかし!
今回明らかになった、内臓ソフトのデータが
『2』の可能性を感じさせてくれます。

今回確認出来たのは、テストプレイ用の
隠しプロットでしたが、そのデータを呼び出す
キーワードに非常に興味深い部分があります。

かなり匂います。

現在、解析中ですが、少々難解です。

もしかしたら、ただのテストプロットの
残害の可能性も高いかも、、、しれませんが
解析中に発見した不思議な現象も
ありますので、現段階では、
なんとも言えません。

今後も少しづつ解析を続けてみるつもりです。

あきらめ時は『ライブラリー』本サービスが
始まって、利用した時にちゃんと
ソフトデータをダウンロードしていたら
そん時が残念な断念の時ですね、、、

もし、、、LOADINGと出たら、、、、

凄いことに、、、

なんか、あぶない話しみたくなって
しまいましたが、
あたし、『ハッカー』とかそういう類の人では
ないので、恐がらないでネ(笑)

PCももってないし。

いや、もってたら『ハッカー』になりたいとか
そういう訳でもないので(笑)

ちとパスワードを解析するのが、
うまかったり、する程度なのです。はい。

どうしても、あたしを『ハッカー』呼ばわりを
したいのでしたら、頭に『ぷち』を
付けてください(笑)

それでは又 明日お会いしましょう♪

トラックバック一覧

コメント一覧