記事一覧

乙女のマジ日記 Vol.5 貰ったはいいが、、、

今日、仕事場に友人が遊びに来て
変?な物を貰いました。

丁度遅い休み時間に同僚とGBの
『カードヒーロー』でバトろうとしてた時に
お店の受け付けの人が「お客さんです」って
知らせにきてくれて、行ったら
やれやれ・・・と云った感じで友達の
『由紀子』が受け付けカウンターの前で
ふてくされて、立っていました。

「おろ?どしたの? ゆっこ」
って、とりあえず声をかけてみると
「どうしたじゃないでしょ・・・あんた電話、夜全然繋が
らないから、昨日困ったのよ・・・」
「インターネットしてるって聞いてたけど、、、夜位しか
捕まらないくせに、、、その夜も捕まらないって、、、」
って、ちょっと『御立っ腹』(^^;

一通りの用件を聞いたあとで
彼女が「携帯持ちなよ・・・」と言ったのですが
その話題になった時、いつも決まって
私は「ヤダ!」って答えるのですが
流石にこの頃ネットを使う時間が増えているので
(テレホ、フル活用)
珍しく「う~~~ん。携帯ね、、、」と渋ると
彼女も「お!珍しく ヤダ!って言わないのね」と
頑固物の変化に少し、からかい気味の視線を
向けてきたので、「やっぱり。ヤダ!」って言うと
彼女が何かを悟す様な目で
「そんなに捕まるのいや?」と残念そうに言うので
「捕まるのもそうだけど、持っていたらピーピーうるさい
もん、、、。それに話し出来にくい場所なら電源切ればい
いかもしれないけど、そしたら一日殆ど電源落ちてる事に
なるし、そしたら持っても意味無いし、、、」と
私の持たない理由を説明したら
「ルス電にしとけばいいじゃん」と
まともな反論をされてしまいました。

「まっ捕まるとか有るだろうけど、結局あんまり電話が好
きじゃないって事でしょ?」と
クリテカルヒットをかまされてしまって
「ま、まあね、、」と私は図星をつかれた事に
動揺していると、「ふふふ~ん♪じゃこれ、あげるよ」ってバックの中から何やらゴソゴソと、、、

「はい!これ あげる」って
手渡されたのは、携帯電話。
「・・・いや、、、だから携帯電話はキライで、、、。それにこれ、たしか ゆっこの携帯でしょ?」と
私としては、正当な反応を示したのですが
そんな私を見る、ゆっこの顔に何故か含み笑顔が、、、

「何よ、、、私何か変な事言った?」
「ううん。変な事は言って無いよ。でもね、それ電話にならないんだ」

はっきり言うと
頭おかしくなったのかと私は思いましたよ、、、
携帯電話出して、電話にならないって、、、、。

私が困惑しているのに
何故か彼女は勝ち誇った表情で私を見てる、、、

そう、、、まるで
『金のエンジェルマーク』を引き当てた
子供の様に。

要は、その携帯。
彼女が『水ポチャ』してしまって
スピーカー、マイク、関係が死んでしまっていて
だけれど『メール機能』は生きていると云う
半壊品だったのです。

彼女いわく、これなら『電話嫌い』の私でも
心置きなく使えるだろうと云う事だそうです。

とりあえず「ありがとう」と言ったものの、
どうなんでしょうね、、、。

まっ。しばらく使ってみるべか、、、。

でもいつ振りかな?携帯なんて、、、。
どうしても必要な時期があって、、、
あれがたしか3年程前か、、、

まっ、たしかに今のあたしには
必要かもしれんね、、、。
ネットジャンキー気味だし(^^;

メール機能のみだけどね、、、。
なんか、持ち運び用のca@bみたいね。

なんか、つくづく思うのだけど
コラム系なら少しは、まともな文章に
なるんだけど。

日記はホントへたくそですね、、、
まとまりがないね、、、。

読みにくい&理解しにくい、文体m(_ _)m
うまくなるよう、今後努力はしてみます。

では、今日はこのへんで

フライング気味、、、

トラックバック一覧

コメント一覧