記事一覧

乙女のマジ日記 Vol.6 1日が38時間、、、

日記と云うか、、、。
まずは、当『C-ROOM』が大変重くなっている
お詫びをゲストのみなさんへm(_ _)m

??、、、いや私のせいじゃないのです。
正確に言うと「dengeki」全体が
重くなっているのです。

どうやら「サーバー」に何らかの不具合が
生じてダウンしている模様です。

(サーバーとは)
データを管理、運営している
ホストコンピューターと私は解釈しています。
ちと違うのかな?

復旧までは、今しばらく日数を要するようです。

本日、この『日記』まで忍耐強く、辿りついて
くださった、大切なゲストの皆さん。
『gaiax電撃』運営事務局に成り代わりまして
ここに深くお詫びを申し上げます。

話しを当サイトに戻しますが
この様な悪条件の極まり無い事態の中ですが
今の所、各コンテンツ機能は生きておりますので
『日記』の更新は今まで通り続行していきます。
UPさせるのに、恐ろしいまでの時間を
奪われる事になるでしょが、がんばりますです。

ただし、まだ詳細な日時は
発表されていませんが
運営事務局のサーバー全面復旧作業の為に
アクセス全面停止の措置が一時的に
取られるそうなので、その時は復旧まで
サイト管理者であろうとも
アクセス不可能なので『日記』等の更新も
止まる事になります。

こればかりは、仕方ありません。

それと、今現在。管理者が行える
HP編集の所に、ログイン出来にくく成っており
その為、『とっぷぺーじ』の更新記録の日付けや
カウンター下の『チャット入室予定日時』の
書き替え変更が出来ませんので
その点はご容赦ください。

つまり日付は変わっていないが
『日記』のUPは続行してますし。
『チャット』にも入室してるかもしれません。

さて、前置きが長くなりましたが
怒涛の東京出張&通常業務の連続技を終えて
今ようやく、ホッとしています。

いろんな意味で神経的な疲労が大きくて
今はなんか、『ホケ~~』っとしております。

個人的な理由で東京に行くのは
あまり好ましくなくて、行きの新幹線の中で
どんどん気分がグレイになっていました。

こういう陰な時の為の特効薬として
つねに持ち歩いているものが、私にはあります

それは『曲」です。
ビリー様のアルバム『AN INNOCENT MAN』です
以外にミーハーです。(*^^*)

あっ、、、TEENな人には
すでにクラシカルなのかな?

そうだね、、、もう15年以上前の作品だもんね
私も年くったな~、、、。

この『AN INNOCENT MAN』は私が初めて
自分のお小遣いを貯めて買った『レコード』です

レコード、、、、そう、、レコードです(^^;

両親が邦楽をほとんど家では流してなくて
幼い時から洋楽を耳にしてたので
必然と言えば必然だったのかな?

でも当時、友達と話しが合わなくて
困った記憶があります、、、。

そんな不遇?(笑)にもめげず
学校から帰ると即『ビリー様』

気がおかしくなったかの様に
『ビリー様』一色!

以前の日記にも書きましたが
当時、私はサッカー少女でしたので
浅黒く焼けた身体を丸めて(モンチッチ気味)
自分の手のひらと同じ位の大きさの
大人用のヘッドホンを両手で押さえ付け
『ご飯よ~~』の母の声にも知らん顔の
『ビリー中毒』(^^;

「その内、飽きるさ」と母をなだめる
父の声もやがて、「いい加減にしなさい」に変わり

とうとう、没収の刑が執行されてしまいました。

私は無き叫び、懇願し
しまいには暴れ出す程で、、、。
両親も根負けし、僅か2日で
『ビリー』一色の元通りに、、、、。

ただ、自分の世界に行ったきりになるのを
危惧したんでしょうね。
私の興味を分散させる為にと、ある日、父が
『ファミリーコンピューター」なる物を
買って帰ってきたのです。

たしか、まだブームになる以前でした。
勿論、私は「ファミリーコンピューター」なんて
全然知りませんでした。

父が私に鞄より大きめの箱を見せながら
「ほら!テレビでゲームが出来るんだってさ!」と
少し不可思議な言葉を投げかけて来たのですが
その時の私には理解が出来なかったので
いつもと同じ様に『ビリー様』に気を戻しました

しばらくして、TVのある部屋から
兄のはしゃぐ声が聞こえてきて
やがてその声は私の愛しの『ビリー様』の
声にかぶさる程に大きくなってきたので
「うるさいな、、」「もう、、、」と
言いに行こうと、部屋を出た瞬間!!

「うほ!テレビの画面に何か映ってる!」
「ね!ね!何これ!ね!」
「おろ!?このポパイ、おにぃが動かしてるの?」
「なんで!?どうして?」
「・・・・・・・・・・・・・・・」
「ちょっと、あたしにも やらせてよ~」

父の作戦は大成功となりました。
その日以降、『AN INNOCET MAN』及び
『ビリージョエル』は熱狂から、愛聴になり
無事に社会復帰を(笑)果たす事となりました

ただ父の誤算は私が筋金入りの
熱血乙女ゲーマになってしまった事でしょう(笑)

だけれど、父いわく
「ステレオの前に座りこんで、禄に話しもしないあの頃と
比べたら、今の方が100倍マシさ。ゲームやりながら、
ワイワイ、キャッキャッ言ってる方が人間らしい」との事

そりゃ~。ごもっとも(*^^*)

なぜ、あの頃私があれほど『ビリー』の
世界に傾倒していったのか、今だに自分でも
判りませんが、今では私の沈みかけた心の
カンフル剤として、現役バリバリの
ヘビーローテーションディスクです。

新幹線の中で近づく『東京』に
少し気が滅入りかけて来た頃、私の耳に
『UP-TOWN GIRL』が流れてきました。

この曲中に於いての『UP-TOWN GIRL』は
上流階級の女性と云う意味として使われていますが
私は『上京女』と(笑)勝手に解釈を置き換えて
そのポップな曲調のテンションをそのまま
自分の中に取り込み、萎えかけた気持ちを
必死で修正していました。

それが幸いしてか、同行してくれている
人の案内で動いてた時
そう、丁度タクシーを捕まえようとしていた矢先に
私が『東京』に際して危惧していた事態が勃発。

(東京に危惧?)
すいません。詳しくは書けません。
「ちぇ!なんだよ!」って感じですよね、、、。
でも、書きません。ごめんなさい。
あくまで、私の個人的な問題でして
それを事細かく、この場で書く込むのは
諸問題が尾を引きますので、御勘弁願います。
そこの所を書かなくても、読んで頂くのに
極力、不可解な部分を割愛しているつもりです。
もし、気を悪くされた方がおられましたら
申し訳御座いません。

えっと、、それでは続きから。

そう、丁度タクシーを捕まえようとしていた矢先に
私が『東京』に際して危惧していた事態が勃発。

いつもらなら、オロオロして慌てる所ですが
この日はいつもと違います。
なんてったって『ビリー』パワー
チャージ完了済み!

なんの事なく事態を回避!
「うぅ~ありがとう~~ビリ~~」

その後は怒涛のスケジュールを敢行。
今度は仕事に神経が擦り切られ
疲れたの何のって、、、。どだい無茶だよ。

25時40分に仕事をようやく片付けて
(片付けてか、、、いかんな、、、流石にこの時はこなす
ので精一杯だった、、、。20時回った頃から、明らかに
こなしていたな、、、私。反省、、、。)

それで即、車に乗り込み
一路『西』へ高速突入!

「寝とかないと、明日ツライよ。9時からよ」の
声にうなづくも、今さっき仕事を終えたばかりで
テンションが高く、寝れたものじゃない。

ようやく寝たのが、おそらく4:00頃
7:00に「着いたよ」の声で起床。
車を降りて、一時帰宅。
シャワーを浴びて、身支度整えて
通常業務の為、すぐさま出勤。

いつもより、少し重く感じる身体を
自分で励ましつつ、電車に揺られる。

頭がまだ覚醒しきってなかったようで
電車の中で、おじさんの足をおもいきり
踏んでしまい、焦って謝ろうとして
口から出た言葉が何故か、、、、
「ありがとう」、、、、。おいおい(^^;

マジ天然裂列に不機嫌そうだった
おじさんの顔もほころんで
とりあえず、結果オーライ(^^;

ただ、そのおじさんに私にとっては
どうでもいい話しを延々と聞かされるハメに(T-T)

何故か上機嫌のそのおじさんの話しと
いつもお決まりのトイレ臭さえも打ち消すほどの
強烈なおばさまの香水で、、、、
疲れきった私の回路がY2Kトラブルを
起こしそうでした。

今日持つのかな?と
柄にもなく心配になっていたくせに
昼頃には、なんてことなく
いつものように快調、、、。

休憩の時間も身体休める訳でもなく
仲間内で『GB』カードヒーローの対戦に興じる

さすが、熱血乙女ゲーマー(笑)

「流石に疲れただろう」と予定より2時間早い
19:00に上がって良い事に♪

閉店間際のスーパーに駆け込み
いちごを245円でGET!!(^-^)
安いにゃ~~~しかも程度も良いときたもんだ
(^-^)(^-^)で帰宅♪
と、おもいきや、家の鍵を鍵穴に差し込むと
開かない!!

ど、どうして(T-T)
お家に入れない、、、(T-T)
そんな筈はない!っと鍵を『ガチャガチャ』
でも開かない、、、(T-T)
マジで泣きそうになった時
『カチ!』『ガチャ』とドアが開いた、、、
しかし中から見知らぬ人の顔が『ぬぅ~』と

「部屋間違えてますよ、、、」
ガ~~~~~~~~~~~~~~~~~ン
もう、めちゃくちゃ恥ずかしかったサ、、(T-T)
「あ!あの、、ごめんな」
『ガチャン』『カチッ』
「・・・・・さい」って最後まで謝らせてくれよ
しかも『カチッ』て鍵かけりゅな、、、

鍵かけなくても、入らないやい!
開けようとしたけど、、、(T-T)

やっぱ疲れてたのね、、、
エレベータのボタン押し間違えてた、、、

あははは、、、はは、、は、、はぅぅ(T-T)

せっかく『いちご』安く買って
上機嫌だったのに、、、、。

ようやく自分の部屋に辿りついて
長すぎた38時間の私にとっての一日が
終わりました。

よく働いたものです。
自分に「おつかれさま~~」です

さぁ~~て、これからまず、事前に書いておいた
水曜日の分の日記を(らぶらぶサッカー)を
『C-ROOM』にUPして。

00:30頃までに
乙女のマジ日記(今読んでもらってる分ね)を
書いて、UPするぞ~~♪

そしたら00:40から『Cのちゃっと』に
入って、人待ちら♪(おいおい、、、寝ろって)

ほいで、サーバーが重いせいで
人が現れなかったら『ジオ』の作成でも
やるにゃん♪(やっばり無敵かも?)

さあ~~~~て。にひひ♪

PS・・以前から『コラム』に限っては
    それなりの形にできたのですが、、、
    事これがマジ日記となると
    まとまり無く、読みづらいものしか
    書けなかったのですが、今回初の
    マジ日記長文に挑戦。
    あいかわらずかも知れませんが
    以前よりかは、読みやすく書いた
    つもりです。

サ-バ復旧後でも全然OKですので、感想などを
『げすとぶっく』の方に書き込んでもらえると
嬉しいです。

それでは、また明日~~~o(olo)O

トラックバック一覧

コメント一覧