記事一覧

乙女の目指せウェブマスター Vol.2 ごっつんこ!

「ジオシティーズ」に別館を作成しはじめて
はや半月程経ちましたが、5月中のオープンは
確実に無理となってまいりました、、、。

作成と言っても、実際作り始めたのが
3日程前からなのです、、、。

それまでは、あっちこっちのサイトを巡り
知識を養い。レイアウトプランを練り
画像素材の散策をしていました。

「よし!準備万端! さあ~作るにゃ」と
思いきや、いきなり『謎』発生、、、(T-T)

プランを練るのと、実際作成に着手するのとでは
大違い、、、。

あれだけ勉強したのに、、、(T-T)

実際作成を始めると自分の立てたプランの
欠点が、結構見えてきて それを補おうと
ちょっとした応用技を思いつくのですが
いかんせん まだ駆け出しの未熟者、、、。
自分の思いついた事を旨く形に出来ない、、、。

昨日の朝6:00頃
『ジオ』のエデット画面に殺意を覚えました、、。

勿論、自分の知識不足は承知してはいますが
なんとも、結果に納得いかなくてね、、、。

こんなに意地になって
『やってみせる!』と思ったのは
SFCのタビスタ3のー以後自主規制ー以来です

でも、今回のHP作成は今ブチ当たってる
壁を乗り越えられたなら、以外にスンナリ
いきそうです。

あ、そうそう。
今まで気づかなかった私もおバカですけど
DCの記号で出せる『音符』って
機種依存文字だったのですね、、、。

不覚です。今まで散々『dengeki』で
使っていました、、、。

PCの人には『音符』が漢字
(まつたく関連無しの)に見えていたと知り
ミニショックです、、、。

あと<BLINK>もエクセプローラーの人には
点滅して表示されないそうで、、、。
これまた、チビショック(192kショック)

色々判ってくれば、また何か謎が生まれる、、。
「おにょれ~~~」

なら、、、やめりゃ、、いいじゃん!の声が
聞こえてきそうですが、一度作ると決心したので
引っ込められないのです。(性分ですネ)

来月なか、、、やめとこ、、。
期限決められる段階ではないや、、、。

まっ。近い内にオープン出来るさ!
出来るはず。いや、やってやるにゃ

今日の一言
見えるものが真実と誰が決めた。

トラックバック一覧

コメント一覧