記事一覧

乙女の愛するインターネット

ガ~~~ン (T-T)

き、きのう、、書いた日記が、、、

消えてる、、、

そ、そんな、、、
さっき、VMにセーブしてあった
昨日の日記のテキストファイルを
消してしまった後なのに、、、

お、おおにょれ~~!!

dengeki→(T-T(O==(- -O)


しかたない、、、って訳にはいかぬ!
とりあえず、あとで記憶を辿りながら、、、
再度書き直します、、、。

こちとら、日記連続更新フェア真っ最中と
いうのに、、、(ぶつぶつx172回)

とりあえず今日(6/1)の分から
どうぞ、、、。


『乙女の愛するインターネット』


今更改めて言う事では無いのですが
『インターネット』(以下NET)って
素敵な物ですね。

あたしはまだNET歴半年の駆け出しですが
NETの世界が持っている素敵な要素に付いて
理解出来てはいると自負致しておりんす。

あたしがまずNETに感謝する事は
沢山の知り合いが出来た事です。

あたしの『ネっ友』の殆どは
セガチャットのアニメフリークで
知り合った人達です。

普段の生活の中では中々出会えないような
人達と沢山出会えました。
これは即、あたしの宝物です。

学生の人から専門職の人達まで
いろんな環境で生活されている人達と
知り合えたなんて、ホント素敵な事です。

質問を投げかけたり、答えたり
共通の話題で会話出来たり
これって改めて考えると凄い事ですね。

時には相談してみたり、顔を知ってる者同士では
言えない事や、愚痴とかも(笑)

そんな素敵な世界がNETですね。

いや、何で又突然改めて実感してるかと言うと
昨日でセガチャットの運営が終了するので
アニフリ最後の夜って事で、沢山の知り合いが
アニフリに集まって、
久しぶりのオールスター集合気味だったので
すこしセンチメンタルが入ってしまいました。

chatで思い出しましたが、DCネッターは
PCの方に嫌われていると云う話しを
よく聞きます。

これは非常に残念な事です。

たしかにDCの人たちが、いろんな所で
PCの方に対して『失礼&ご迷惑』をかけて
しまっている事実もあるようです。

DCネッターは若年層が多いのも
事実で故に人との関わり方に於いての
礼儀とか思いやりといった部分に
現実世界での経験不足な所が災いして
PCの人達に失礼をおこなったりした事実に
あたしとしても、胸が痛いです。

ただそういう人ばかりでない事を
寛大な心で受け止めて欲しいです、、、。
「でも、うざってぇし』なら仕方ありませんけど

あと、ネットナンパって多いですね、、、(^^;
あれは参ります。

そんなことされても、、、。
「信頼出来得る人だなぁ~」と感じれば
そんな強引なやり方をしなくても
こっちから親しく接していくのにね、、、。

DCのぐるぐる温泉。特に『ぷち』の方では
部屋名から最悪なのも、溢れてます、、、。

『女の子きて~』くらいなら、まだいいけど
『Hな女の人きて』とかは最悪、、、。
誰がいくもんかっ!って感じです。

ただ今後、PS2がNETに接続してくるように
なってくると、さらにマナーを無視した人達が
多くなるのでしょうね。

心配なものです。ユーザー数も多いですから、、。

所でフト思ったのですが
PS2のブラウザソフトの性能or仕様は
どんなもんなんだろう?

javaなのかな?
それともjavascriptなのかな?

っていうか、javascriptって
どれだけのシェアを持ってるのだろう?

聞く話しによるとjavaの勢力の方が
大きいらしいけど、実際どうなのだろう?

DCのドリームパスポートは
javascriptしかサポートしてないけど
実際NETでは困る事少ないし
javaとjavascriptの差って?

(java javascriptとは?)
これはいわゆる特殊な計算方法を用いて
データを処理して表示または作動させる為の
規格の名称だと私は解釈してます。
違うかな?

YAHOOのオンラインゲームと
ここの電撃に最初に備えつけてある
チャットがjavaで
DCでは使えなくて、、、。

でもあたしはそれ位しか、経験ないけど、、、
実際はもっと困ることあるのかな?
javaをサポートしていないと。

なんか、ちょっと濃い話しになっちったネ(^^;

つまり、あたしは何が言いたいかっていうと
つい最近まで、あんなキャラでは無かったのに
急にキャラ作って、、、。それでいいのか!?
『釈 由美子』ってこと(笑)

トラックバック一覧

コメント一覧