記事一覧

乙女のDP3レポート Vol.7 やはり怪しい、、、

6/1 18:00から
『ドリームライブラリー』本サービスが
開始されました。

しかし、、、怪しいんですよね、、、。
ホントにダウンロードしてるのかな~?
(以下DL)

(*)
そもそもの疑惑の発端は
先月の日記過去ログの『DP3レポート』を
参照してください。

いやね、、、実は試しに『ビジランテ』を
DLしたのですが、、、。
これが怪しいのですよ、、、。

元々『ビジランテ』は3Mbitの容量がある
作品なのですが、そのDL時間は04:40秒
なのですよ。

ま~この04:40に関しては少し早いかな?
って程度なのですが、、、。

DLしてみて驚き!!
真剣04:40秒なのですよ!
一秒の誤差もなく、きっかり04:40秒!

少し知識のある方なら
この不自然さを判って頂けると思います。

そもそも外部回線及び外部端末からの
データ転送に+-1秒の誤差も起きないなんて
実際ありますか?

ましてや『電話回線』ですよ、、、。

あのゲームボーイのケーブル転送でさえ
ソフトによってですが、0.8~1・2秒近く
誤差が生じる物もあるのに、、、。

しかも、他の作品のDLタイムを見て愕然!
1~2Mなら、01:50秒。
3Mなら、04:40秒。
4Mなら、3:50秒と統一されているのですよ

そ、そんな馬鹿な、、、。

おなじ3Mだから04:40って
そんな訳ないっしょ、、、。

たとえR0M容量が同じでも
プログラムによってかなりのデータ計数に
違いがあるはず。

4Mより3Mの方が計数的に重い場合なんて
いくらでもあるしね、、、。

なのに統一、、、。

しかも何故か、12Mの『シャイニングF』が
わずか00:40秒でDL出来るんですよ、、。

こ、こんな不自然、、、。

一応、各作品のデータを書いておきますネ。

ビジランテ ・・・・・・・・・3M 04:40
最後の忍道 ・・・・・・・・・4M 03:50
Mr HFLIの大冒険 ・・・・・・4M 03:50
激写ボーイ ・・・・・・・・・4M 03:50
ファンタジーゾーン ・・・・・2M 01:50
モトローダ ・・・・・・・・・2M 01:50
わいわい麻雀 ・・・・・・・・2M 01:50
ラビオレプススペシャル ・・・3M 04:40
マジカルチェイス ・・・・・・4M 03:50
P-47 ・・・・・・・・・・2M 01:50
天聖龍 ・・・・・・・・・・・3M 04:40
スーパーバレーボール ・・・・2M 01:50
ダイナブラザーズ ・・・・・・8M 07:10
ラングリッサー ・・・・・・・4M 03:50
重装騎兵レイノス ・・・・・・4M 03:50
ソーサルキングダム ・・・・・8M 07:10
スタークルーザー ・・・・・・4M 03:50
フリッキー ・・・・・・・・・?M 01:50
コラムス ・・・・・・・・・・1M 01:50
ぷよぷよ ・・・・・・・・・・4M 03:50
ペペンがペンゴ ・・・・・・・?M 07:10
タントアール ・・・・・・・・?M 00:40
ファンタシースター2 ・・・・6M 05:30
ゲイングランド ・・・・・・・4M 03:50
パーティークイズメガQ・・・ ?M 07:10
モンスターワールドIV・・・・・?M 00:40
シャイニングフォース ・・・・12M 00:40
クラックダウン・・・・・・・・4M 03:50

このリストを見れば見るほど、怪しいです。

『完全なDLである!』と言える部分の方が
少ないですね、、、。

しかも『ドリームライブラリー』の玄関サイトの
使用方法等の注意書きの所に気になる1文が、、

”「ドリームライブラリー」はDP3専用の
サービスですので、「ドリームライブラリー」の
使用はDP3のみに限ります。”
とこんな感じのテキストが表示されているのです

?何故にDP3のみ?、、、。
DLくらいでブラウザの制限が起きるってのは
少し?です、、、。

それにDP3は性能的に80%は
DP2ですしね、、、。
DL機能事態の制御はポータルサイト側で
行えばいいわけなのに、、、
何故にDP3専用?

それに80%といっても機能が+αされたのみで
性能はまんまDP2の時と変わりないのに、、、
(MPEGムービーの再生は出来るようにはなり
ましたけどね。)

こんな風に言ってると益々怪しいでしょ。

あたしの結論を言いますと
「怪しい」では無く『やはり!』ですね。

ただ問題なのが、、、
それをどうやって証明するかですね、、、。
(証明したらしたで、大問題ですけどね)

以前のテストプロットを吸い出すような
パスコードでは辿り付けないような気もします。

コードに関しては個人的にかなり
調べ尽くしたので、そっちに当たりは
無いと重います。

まったくの予感の域を出ていない予想ですが
キーポイントは「ライブラリー」サイト事態に
何かありそうです。
(真剣ただの予感です。)

あたしに解明出来るかな?
誰か、頭のいい人が発見してくれんかな?
(他力本願 熱望気味、、、。)

今日の一言
「見えてる現実は往々にして、真実の影ナリ」

トラックバック一覧

コメント一覧