記事一覧

乙女のらぶらぶサッカー Vol.7 K杯終了

キリンカップ 日本代表
とりあえず優勝おめでとう、、、。

ただね、、、同率2チームの優勝と云う所が
素直に喜べないですな、、、。

あと一点、、、取れたでしょ、、、。

稲元くん、、、なに君はおもいきっり
オフサイドライン越えておるのだ、、、(T-T)

あれはミスで片付くプレーでは、ないぜよ、、。
あれほど完全無欠のオフサイドも珍しいね、、。

あと、、、今日もトルシエの悪い癖が出ましたね

相手のペースに乗っかって試合を進めないでちょ

この間の韓国戦の時と一緒だよ、、、。

何で敵のペースに付き合うのだろ、、、。

体調が悪かったのか真意は分かりませんが
前半早々に『中村』を下げて『森島』を投入
しましたが、これじゃゲームで溜を
作れる選手が『三浦淳』しかいなくなって
結果、、、どんどんボリビアの早いペースに
乗せられていきましたね、、、。

考えてみれば、『奥』『森島』を同時に2列目で
使うのって後半20分過ぎが理想だと思うんです
けど、、、。

相手が元気な内にこの二人を使っても
劇的な結果は導かれないでしよう、、、。

それに全体通して見たら、、、
ドリブラーばかりでしたね、、、起用した選手。

でも、いい収穫もありましたね。

『望月』はとても良い出来でしたし。
『宮本』のA代表デビューも噛み合って
いましたしね。

それに『三浦淳』もこれでレギュラー定着は
確実なものとなりましたし。

2-0と勝った事には変わりないですから
とりあえず監督問題は及第点って所で
トルシエ続騰となるでしょう。

あとはこれからの代表スケジュールが
どのような形で展開されるかが重要ですね。

日本サッカー協会はそこの所をもっと真剣に
サポートして欲しいものです。

2002年W杯は予選を免除されるのですから
なまっちょろい強化日程なんて組み込まれても
なんらプラスに作用しませんしね。

言い方を変えると、今回くらいの不振で
解任がどうとか、こうとか言って
場合ではないのです。

まだまだ強化日程が甘すぎます。

予選をしない分、それ以上の修羅場を
通っていかないと、、、日本は開催としても
意味がないナル

トラックバック一覧

コメント一覧