記事一覧

乙女の目指せウェブマスター Vol.5 再構築

先日御報告させて頂いた通り
『別館』で制作していました『WEBゲーム』の
バグ発見により、『別館』全体の構成を
見直す必要に迫れ、色々と試行錯誤した結果
とりあえず、全破壊(笑)に決定しました。

なんか、目玉コンテンツが抜け落ちた様には
耐えきれませんでした。(笑)

それならいっその事って感じで
全体を白紙に戻し、再構築しておりまふ。

また、、、開店延期?
はい、、、すいません。今しばらく、、、。

あははは(T-T)一体いつになったらオープン
できるのやら、、、。

それにしても、自分でコツコツと作ってきた
コンテンツファイルを削除するのって
ある意味で快感ですな、、、。

「えいっ!」って削除キーを押す時は
それなりに気合い入りますけどね。

今は取り敢えず、よさそうな『扉絵』探しを
していますが、これが中々、、、ね。無いっスね

まぁ。そんなに本腰入れては探してないので
見つからないのも当然ナリね(笑)

DCでは原則的に絵は書けないので
そこらへんの部分で不自由しますね。

絵を書ける機能があれば、とりあえず
ベースを素材から引っ張ってきて
それを加工さしてもらってとかネ
そんな感じで画力云々以外でもなんとか
自分らしさは出せるんだけどね、、、。

いや『原則的』に書けないのであって
厳密に言えば、DCでも絵は書けるんですけど
(一応かなりのクオリティの物も書けます。)

ただ重いんですよね、、、。
ハンパ無く重いし、、、。
途端にキャッシュオーバーを引き起こさせますし
実用性は厳しいのが現実ですね。
(DCだとイラストの大きさによってはキャッシュ
足らなくて全部表示できない事も、、、。)

それにしてもHP制作って大変だけど
勉強すればするほど色々な可能性と応用性が
見えてきて、オモロイですね。

しかもPCとはちがってDCでは
『HP作成ソフト』みたいな物もないので
全て手打ちですしね。

それにあたしは100%パッドだし(爆)

いやはや、どうやらあたしにとって『ジオ』は
開けてはならない禁断のブラックボックス
だったようです。(笑)

そうそう、64DDってたしか
お絵描きソフトついてるのよね?

あれってHPにUP出来るのかしら?
それなら、、、う、羨ましいぞ、、、64DD
って言うか、64DDユーザと出会った事すら
ないな、、、。是非会ってみたいな。

所で64DDのAPって最初『東京』のみ
だったけど、増えたのかな?

もし地元にAPあるなら、、、リースに
申込してみようかな、、、。

絵をUPできるなら、それだけでも充分な
価値があるしね。

結構ありかもネ。64DD。(^-^)

トラックバック一覧

コメント一覧