記事一覧

乙女のマジ日記 Vol.12 厄日にゃ、、、

今日はなんか、ちぃこい災難が
ドカドカっと一日にまとめてやってきた感じで
トホホ一色でした、、、。

まず朝、電車の中でしつこい痴漢と遭遇(T-T)
一日のスタートが台無しに、、、(--#

泣きたい気持ちの『ぶろぅ~くんは~と』を
なんとか自分で励ましつつ改札出口へ、、、

いつも使っている定期が切れていたため
今日は切符だったのですが、自動改札に切符を
通してゲートが開いて、あたしは当然ですけど
前に進みました。

そしたら片一方の足がゲートの前を通過した瞬間
『ガシャ!』なんと、、、あたしの残っていた
もう一方の足めがけてゲートが閉まったのです。

こいつには驚きだわさ、、、。
足を取られ、おもいっきり前のめりで
すっころんだじぇい、、、(T-T)

結構ブルーな感じで仕事を開始しつつも
忙しさに終われてて、朝の災難を忘れかけていた
昼の2時。

遅くなった昼食を食べにスタッフルーム向かい
ガラスのテーブルにお弁当とお茶を置いた時
胸のポケットからペンが落ちたんですよ、、、。

そんでテーブルの下に転がったペンを
取ろうとしたのですが、何を思ったか、、、、
そのガラステーブルにおもいっきり頭を、、、

いやガラスで下が見えていたから、、、
条件反射っていうかね、、、。

はは、、、天然爆発って奴ですね、、、(^^;

幸い、かなり厚さがあるガラスだったので
割れてケガをすることは無かったのですが、、、
きっちりと、あたしのダイナマイトぱちきの
(ぱちき=頭突きのことね)
破壊力でガラスにヒビを入れてやりましたワン。
(^^;(T-T)

店内に響き渡る程の衝撃音で
みんなが何事かとスタッフルームに駆け込んで
きてね、、、。そん時あたしは無言で悶絶中、、

恥ずかしかったぞい(T-T)

しかし、、、それだけでは終わりませんでした。

次は帰り道で、、、。

水溜まりがあったのですよ、、、。
大っきめのね。だから『ぴょこん』って感じで
脇に飛んで避けたんですけど、、、。

着地した瞬間、足もとが滑ってふんばりが
効かない状態になってズルズル~~って
開脚(股割状態)になっていって、、、。

結局、、、ビチャンってお尻から
水溜まりに浸かってしまいました、、、(T-T)

ここまでくると、、、星の巡り合わせとか
運とか、バイオリズムとか、なんかわからんけど
今日はダメダメな事は確実だよね、、、。

そら~~ヘコみましたよ。
え~ヘコみましたとも!!

でもね、、、ヘコむには早過ぎだったのさ、、、

まだ今日のメインディッシュが残っていたのよ

ヘコみ全快で足取りも重く、災難に警戒しつつ
どうにか無事にマンションに辿りついたのが
21時を少し回った頃でした。

ここまでくれば『安心』と思ったのが
間違いでした、、、。

エレベーターに乗り込み、濡れた下着を
気にしつつ、これで今日の災難からも
オサラバさっと思いながら、自分の部屋のある
フロアにエレベーターがついて廊下に足を
踏み入れた瞬間!

『バタバタッ』っと恐ろしげな音が、、、。

音のする方に目線を向けた時、、、
我が目を疑いました、、、、、、、

雀くらいの大きさは有ろうかと云う『蛾』が
廊下の壁と天井の合わせ目の角のあたりで
バタバタ飛んでいるのです、、、。

あたし虫がメチャメチャ苦手で、、、
いや苦手ではなく恐いんです。まったく駄目。

い、い、い、、、と体が硬直していくのが
分かりました。

恐怖でした。

動けなくなっていく自分に焦りながらも
どうにか部屋まで辿りつきたい。

走るか、、、それとも忍び足でいくか、、、と
頭の中は戦闘準備に以降しかけていた次の瞬間!

そのモスラもどきが
あたし目掛けて飛んでくるではないですか!

もう。完全パニック状態でとにかく
『ダッシュ』だっ と思って振り向いた瞬間。

『ガ~~~~~~~~~~~~~~~~~~ン』

目の前には赤い星のようなものが、チカチカ、、

いやね、、、パニクってて、、
振り返った所には、壁に消火器が備え付いてて
それにおもっきり顔面を強打したのね、、、、

わ、わらうにゃ、、、。
痛かったんだぞ、、、(T-T)

でもその時は逃げるのに必死で、痛さより
目眩がうっとしくて、どうにか部屋に着いてから
痛みがジンジンとね、、、。

『いた~~』って顔を手で抑えると
何かしら変な感触が、、、。

手をよく見ると、血がべっとり、、、(^^;

りゅ、りゅ、流血っス、、、(T-T)

鼻血がダクダク、、、(*'-'*)ゞ

ホント、、、最低な一日でした、、、。

コントみたいな一日は
もう勘弁して欲しいですな、、、。

今だ鼻にティッシュを詰めて
この日記を書いています。情けないにゃ、、、、。

トラックバック一覧

コメント一覧