記事一覧

乙女のマジ日記 Vol.15 あいかわらずの天然にゃ(^^;

あの~~。またやってしまいました。
ははは、、、はは(*'-'*)ゞ

天然裂烈でし、、、(*'-'*)ゞ
また神様が降りてきちったよ、、、(*'-'*)ゞ

今日仕事がとても忙しくてお昼休憩を取る間が
中々作れなくて、結局15:00を過ぎてから
休憩を取るハメになっちゃったんです。

流石にお腹もペッコペコで、お腹の中では
『労働待遇かいぜ~~ん!』とストライキを
起こす勢いで、胃袋星人がもの凄い重低音で
あたしに空腹を訴えてました。

今日はお弁当を持ってきて無かったので
行き着けのおいしいピザを置いている喫茶店に
あたしは向かいました。

ようやく空腹を満たせると云うことで
なんとなくゴキゲンな足取りで喫茶店の店先まで
ついて、いつも通りに『マ・ス・タ・こんちゃ!』
と言いながら店内に飛び込もうとしたら、何故か
解らないけど、自動ドアが反応してくれなかった
のです、、、(T-T)

勢い良くドアに向かっていた為、
「マ・ス・タ・」の『ス』が「マ・ズォ!」って
感じで、、、ドアに顔から激突してしまいました。
(*'-'*)ゞ (T-T)

いつもなら赤外線センサーで、メタンコ早く反応
してくれるドアなのに、、、(T-T)

恥ずかしさ全快で、改めて店内に入ると
マスターが笑いを堪えながら「大丈夫?」

・・・大丈夫だけど、、、大丈夫じゃないやい、、

少し照れくさかったけど、席について
マスターの「いつものダネ?」と云う問に
うなづいて、まだ少し痛い鼻をさすりながら
待っていました。

暫くすると「おまたせ~」と
ピザとクリームソーダが空腹娘に到着しました。

その時、よほどお腹が空いてたんでしょうね、、、

テーブルの上に置いてもらえばいいのもを
両手を上げてピザを受け取ろうとしたんです。

ちゃんと受け取ったんですよ、、、。
いや受け取ったんですけど、、、
お腹減ってたから早く食べたかったんでしょうね

受け取った瞬間、左手がすぐにお皿から
離れちゃったんですよ、、、。

つまり右手はまだ受け取り体制で
左手は受け取り後の動きをしちゃったんですね…

そしたら当然、お皿のバランスが崩れて
ポロンって傾いてアツアツのピザが
あたしの膝の上に落下、、、。

「アッチーーーー」て膝をバタつかせたら
テーブルにおもいっきり膝を強打!

「イターー!」って膝をテーブルの下から出そう
としたら、体重が後ろにかかったんでしょうね…

座っているイスが後ろに向けて『グラっ』と
傾いたんです。

とっさにマスターの腕を掴んで
なんとか倒れずに『揺り椅子』状態に、、、。

マスターも「ごめん。大丈夫?」と焦り気味の
顔であたしを見るので、ピザをひっくり返して
落としたのは、あたしのドジが原因だから

あたしはマスターに
「そんな、あたしの方こそ…ごめんなさい」と
言おうとしたんです、、、。

そしたら、、、条件反射って云うのか、、、
おバカ全快なんですけど、、、、。

「そんな、、」って口に出した瞬間
『揺り椅子』状態を維持しているマスターの腕を
掴んでいる右手を離しちゃったんです、、、。

「そんな、、」で、手を横に振る動作が
条件反射で出たんです、、、(*'-'*)ゞ

そしたら、、、そのまま真後ろにドカンって
倒れました、、、(T-T)

もち、、、後頭部直下式で、、、(T-T)

ゴトン!って凄い音しましたよ、、、。

その時間あまり他のお客さんは
いませんでしたけど、、、。

従業員込みで10人位いた店内が
あたしの一人バックドロップを裂烈させた瞬間
『し~~~~ん』と静まりかえってました、、、。

ひたすら『し~~~~~~~~~~ん』

30秒位かな、、、
あたしも倒れたまんまの姿で、、、。

なんて言うか、、、顔を横にしてあたしを見たら
普通に椅子に座っている感じね、、、(笑)

静まりかえった店内でようやく人の声、、、。

マスター:「だ、だいじょうぶ、、、?」

あたし:「うい、、、なんとか、、、」

すると途端に店内は大きな笑い声の渦に、、、。

たはは、はは、、(T-T)

あたしは食事を取りに来たと云うのに、、、。
笑いを取って、、、どないすんねん、、、。

それも、、、また体張ってるし、、、。

本人は決して狙いにはいって無いんだけどね、、、

この天然ボケっぷり、、、直らないもんかね、、、

仕事してる時はそんなこと無い、、、ん、、、
いや、、少しあるけど、、、。
でも普段はこういうのがオンパレードなんで、、
チト困りものですワン。

しまいに、いつかは、タライが降ってくるかも
しれないね、、、。ズカ~ンと(笑)

あたしなら、、、無くは無い事かもネ、、、(笑)

今日の一言
笑いの神さん。降りるとこ間違えてるにゃ、、、
あたしは一般人なので、降りてこられても、、、
(^^;

トラックバック一覧

コメント一覧