記事一覧

乙女のマジ日記 Vol.16 ネット復帰にゃ(^-^)

ちゃき~~~~~~ん! o(@^-^@)O

たゃっだいまぁ~~ (=^0^=)/
でわ、ご機嫌よう。(´-`)/

って! 『さいなら』してど~する(O_O;)
やっとこさ、、、よ~~やく、、、
戻ってまいりました!(-_-)\

「私は戻ってきた!志半ばに散っていった戦友達
 の魂に導かれ!!」

「じ~~~~く! ジョブジョン!!」(笑)

いや~もう、、、難儀しましたワン。
突然DCがクラッシュしちゃうんだもんな~~~
(T-T) (>_<) (;_;) (i_i)

じぇんじぇん、、、GDが回らんのよ、、、
レンズも移動しないし、、、。

電源入れた後、蓋を開けて素早くGDを取り出すと
『びよっこ、、、じ~~びよっこ』って感じで、
レンズが空しく上下運動してるし、、、。
GDが回転する気配はまったく無いときたもんダ

故障原因はわからんちん、、、。
戻ってきたDCに添付されてた書類には
『GDユニット交換』としか明記されて無かった。

う~~~ん、、、
厳密に言えば『修理』じゃないネ。これ(笑)
ゴソッと交換しただけみたい(笑)

肝心なのは『何故、故障したか?』だけど、、、
多分、、、あくまで多分の話しだけど、、、
『熱暴走』かな、、、。

最近、暑くなってきても、あたしの部屋は
エアコンはおろか、扇風機も使って無いしね、、、
いや、エアコン有るけど、夏は使わないから、、、
(^^;

多分それでオーバーヒートしちゃったかな?
毎日、長時間使っているしね、、、DC。

まっ。とにかく戻ってきて、よかった よかった
それに保証期間内で無料だったし。

それにしても今回、NET強制退去になって
改めて感じたのは、、、NET無しでの暮らしは
なんとも、、、つみゃらん と云う事でし、、、

23:00のテレホタイムが、やってくる度
毎日、淋しい想いに包まれたにゃ、、、(T-T)

ハッキリ宣言致す!
あたくしは『ネットジャーキー』
うん? ちがった、、、(O_O;;)
『ネットジャンキー』ですワン。

HP作成&勉強、チャット、サーフィン
NETゲーム、BBS巡り、などなど、、、
それら全てが生活の一部にゃん。(*'-'*)ゞ

引退、、は無いね。あたくしの場合(コマダム風)

「オ~ホッホッホッ!」 と、云う事で
これからも毎日ネットに浸かりましゅので
『よろめく!』(目眩めく気味によろしく)

さて、この二週間の間の出来事を
カキカキしましゅ。(ここからが日記気味)(笑)
最初に宣言。長文です。かなりの、、、。

みなさん。良いことや悪いことって
身の周りに起きる時って、重なる事ありません?

神しゃまって、そゆとこ融通が利きませんよね。
分割でくれたらいいのに、、、ネ(笑)

この二週間は、、、イロイロ、、、ありました。

まず仕事の事ですが、以前から別のお店に
誘われていたのです。

一時、真剣に移籍を考えた事もありましたが
現在の待遇面には(金銭的部分は除き)
大きな不満もなく、どちらかと言えば
私の意志を尊重して頂いてるので、移籍の意志は
あまりありません。

ただ金銭面で最近色々と私自身に問題が
でてきたので、、、その点での待遇UPに
ちこっと心動かされた時期もありました。(^^;
(不可欠出費が多くなってきてたので、、、)

だけれど結局、私は残留を決断しました。

しかし今度は、、、少々、派手な展開に、、、、
先々の土曜日(7/8)に新たなお店から誘いが、、
しかも、、、今度はギャランティを3倍に、、、

はは、、、3倍って、、、
そりゃアンタ正気かい?

あたしゃ、、、売れっ娘ホステスじゃないんだし
その日(7/8)は直接返事を返せませんでした。

ただ、それがいけなかった、、、。
即答で『NO』と言えばよかったにゃ、、、。

翌日、その話しを私に持ち掛けてきた人が
いきなり、、、お店に、、、登場、、、。

そして、、、うちの店長に直接交渉、、、。
店長焦りまくりで、私に確認を取る前に
オーナーに連絡、、、。

一時間後オーナー登場、、、。(^^;

ただね、、、。そらね、、、。
私が『NO』と即答せずに『考えてみます』と
言ったのもいけなかったけどね、、、。
(正直 3倍に心揺れました、、、)

だけど、、、直接『店』に来て、交渉は、、、。
明らかにルール違反です。(--#

『脈』有りと思ったのか、どうかわからんけど
勝手に人の事を『貰う』だ、『買う』だって
真剣、、、焦りました。

店長は仕事に於いて私の親みたいな人で
私の仕事に関しての事は全て理解して
頂いてるので「移籍をさせる訳にはいかない』で

オーナーは売り言葉に買い言葉って感じで
『欲しいのなら、連れていけ!』って感じに
なっちゃって、、、。

「あたし移籍なんてしません。」って言葉が
なんの意味も持たない雰囲気になって、、、。

なんて云うか、、、自分の意志だけで物事の
筋道を通せ無くなってしまったと云うか、、、。

それぞれの立場と体裁と意地みたいのが
こんがらって引くも押すも、、、。

その日、取り合えず店長が
『一先ず日を改めてお話ししましょう』と
その場を納めてくれて、最悪の事態は回避。

これが、まず一つ目ね、、、(焦)

そんなこんなで、、、精神的に結構ヘビーで、、
いまさら、、、残留は無理だろうなと
落ち込んでいました、、、。

端から見てもその落ち込み様は顕著だったと
思います。

その日(7/9)の夜、店の仲間と軽くお酒を飲みに
行って、その帰り道、店の仲間で一番仲が良い
R君に『どないしよ、、、』
『やっぱ私が移籍しないと、もう抑まらんかな』
などと、相談とも、愚痴とも、嘆きとも言えない
感じの話しを歩きながらしてたんです、、、。

そしたらね、、、。
何を思ったのか知らんけど、、、。
いきなり、、、あたしの話しを遮って、、、。

「なぁ。俺、お前の事、、、好きなんや。俺と付
 き合おうや。」

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

正直、驚いたと云うより、、、呆れました。
だってね、、、。
目の前にいる女は、今仕事の事で大きな問題の
ド真ん中にいて、頭の回路は全部そっちにもって
いかれてるのは、百も承知のハズ、、、。

なのに、、、。「好きだ」とか言い出すし、、、
ア、アンタ、、、私の事見えてるの?
もしかして、自分の中にある『好き』しか
見えてないでしょ、、、。

はぁぁぁ、、、。

いやネ、、、。別にR君が嫌いだとかで無くね
(仲良くしてる人だから、嫌悪感は無いですな。)

なんて、言うのかな~~。
タイミング、、、誤り過ぎって言うか、、、。

あたしも子供ではないので、、、
(見た目はこの際別にゃ)
『え!そうなの、、、。うん、、、いいよ。』
なんて、気軽に言えませんですよ。

しかも、彼には以前、何かの機会に
『当分。恋人さんは欲しくないな~。』って
話していたんですよ、、、。
真剣な心境としてね。

なのに、、、今回、、、。
しかも、言い出す時期が時期で、、、。

困りましたよ。え~そら困惑しましたとも。

なんで私が『恋人さんは欲しくない』かを
知ってるくせに、、、。

ここはハッキリと自分の意志を、、、
『付き合うとかは、出来ないよ。それに今仕事の
 事で大変だし。今回の移籍問題以外でも、色々
 と仕事の面で大変だし、、、。気持ちに空き場
 所がないよ、、、。』ってあたしが言うと

『うん、知ってる。スケジュールペースも大変な
 のは、、、。でも、やっぱ駄目か?』とR君

『駄目か、駄目じゃないかで答えると、駄目。
 でも正確に言うと今の私、そして今後当分先の
 私には無理だよ。付き合うとかは、、、』と、
私が言うと、彼は少し間を置いて

『少し、考えてみてくれよ、、、。待つから』

『・・・・』困ったナリ、、、。
その時、それ以上何も言えなくなりました。

これが、2つ目の出来事、、、。

さぁ、、、大変です。
R君に『考えてみてくれよ』と言われた翌日。
仕事を休みました。

いや、問題から逃避したのではなくね、、、。
色々、、、思う所がありまして、、、。

そんで、その日、古くからの友人K君に
相談しにいきました。
移籍の事やR君の事、雪印の事とか(笑)

このK君、、、あ~なんか、K君って書くの
すんごい違和感が、、、。

あ~もう書いちゃう(笑)
健一許せ!。って言うか、お仕置き!
長男丸だしの名前ですが後続が生まれず一人っ子
の健一(笑)

この男が、、、やってくれました、、、。

この健一とは、古くからと言うか保育園からの
腐れ縁で、、、。あたしの初恋から失恋の全てを
熟知されてしまっている、、、ある意味で面倒な
人ですにゃ(笑)

この男に相談した私がバカでした、、、。

移籍の件やR君の事を全て話した後、健一が
「そのR氏に付いてはノーコメントだな」と
珍しく、私の弱みに興味を示さなかったのです。

いつもなら、すぐ色々興味を示す
『いっちょかみ男』なのに、、、。

[いっちょかみorいっちょかむ]
関西の方言だと思います。
標準語でいうとこの「お調子者」「でしゃばり」
「おせっかい」みたいな感じです。
使用例=アイツおいしい話しだけには敏感で
    すぐ「いっちょかむ』よな~。
一丁噛むって事です。噛むは乗ると解釈すると
理解しやすいと思われます。

さて、話しを戻します。
でわ、ここから、、、。

いつもなら、すぐ色々興味を示す
『いっちょかみ男』なのに、、、。

そこで何か気付くべきだったのです。

嵐は健一に相談してから二日後にやってきました。

7/12
兼ねてから、仕事場の冷房の極寒のお蔭で
体調がすこぶる悪かったのですが、この日の朝に
とうとう悪化。
熱が39.7度まで急上昇、、、。

しかし、その日はどうしても仕事に行かなければ
ならず、頭クラクラ、喉ヒーコヒーコで出勤。

しかし、案の定フラフラ気味で役立たず気味。

店長の配慮で14:00までスタッフルームで
休む事に、、、。

解熱剤を飲み、仮眠を取っていた時
ボーーとした頭に遠くの方で私を呼ぶ声が、、、

目を開けると先輩のMさんが
『大丈夫?、、、今お店でちょっと大変なんだ』

『起きれる?あなたの事で、今、、、』
とMさんに言われたので、なんとか起き上がり
そろりと店内へ、、、。

すると、そこには、何故か、、、健一が、、、。

これからが最悪でした。
なんとね、、、健一がR君に言い寄ってるの、、

しかも、その言い寄り方が、、、、。

以下、ほぼ完全再現(中略含み)
呆れます、、、。みなさんも呆れてください。

K「そもそも、どういうつもりだよ」
R「つもりも何も、俺は前から」
K「本人が今大変な時期っての判ってんだろ」
R「大変だろうから、俺が何とか」
K「何とか?ふざけんな!」
R「ふざけてねぇよ!」
K「なら、何ができんだよ!お前に何とか出来る
 位なら、俺がとっくに何とかしてやってんだよ」
R「俺は真剣に!」
K「はぁ!?真剣?そんなの知るか!それなら俺も
 真剣にアイツの事心配してるさ!じゃあ何か?
 真剣なら、それでいいのか!そしたら、俺がア
 イツと付き合ってもおかしくないわけだな!」
私「・・・・・・・・・・・」何よこれ、、、、。
R「お前こそどういうつもりだ!」
K「つもり?言った通りだよ!そうだよ。そうしょ
 う!。なっC(私)」

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
切れました。首の付け根から伸びてる
いっちばん太い線が切れました。

生まれて初めて本気で男の人を殴りました。

言い訳をすれば、高熱で正常な神経では
なかったので、、、、。

周りのみんなも確実に驚いてました、、、。
殴るとか、私そういうキャラでは無いので、、。

でも、殴った事実に関しては弁明はありません。

そりゃ~切れますよ、、、普通。
人の職場でなに勝手な事吠えてるのさ、、、。

なんか、、、心配してくれてるみたいだけど
そして、、、私の事、女として好意を持って
くれてる事には有り難い事ですけど、、、。

あまりに自分勝手過ぎると思いません?

本人達はそこで言い合って、何らかの決着が
ついたら、それで良いのでしょうけど、、、。

その話しのネタの当人、つまり私の気持ちは
どうなるのよ、、、。

晒し者にされて、『じゃ俺と付き合うか!」
「そうね。うん。そうする。」めでたしx2ってな
具合になりますか?

なりません!なる訳ないでしょ、、、。
100%ないがしろにされて喜ぶ人いません。

そらね。事の根源だけを切り取って考えると
気持ちは正直、有り難いですよ、、、。
でも、そういう根源が有るからって
やって良いことや悪い事は別次元の話しです。

表現手段として、、、最悪な事でしょ?
今回の件は、、、、。

ホンットあんなに切れたの初ですよ、、、。
殴ったて云うのも、平手じゃ有りませんことよ。
がっちりグ~パンチでしたわ(焦)

仕事柄、手は大切なのに手加減無しの
グ~パンチ、、、(焦)

しっかりと、怪我しましたナリ、お手て
右手の小指と薬指、、、

踏んだり蹴ったりですにゃ、、、。

ただね、、、人って時には本気で切れる事も
必要かもしれませんね。

いやね。今回、ここでは敢えて書かなかった
R君と健一を目の前に据えて激昂しながら
あたしが心情を吠えたのですけど、、、、
結果的にそれが良かったみたいです。

何故、私が男の人と付き合う事を遠避けているか
自分に取って今の仕事とは何か
この職場にこだわる理由 などを
高熱ハイテンションの勢いを借りて一気に
カミングアウトしたら、驚く程まっすぐに
周りの人達に伝わって、一気に状況が好転したの
です。

移籍の話しも店長さんがオーナーに
話しを通してくれて(オーナーの顔が立つように
してくれたそうです。)

R君も私の言い分を受け入れてくれたし。
健一の勢いまかせのおバカも流石に今回は
「すまなかった」と謝ってくれたし(珍しい)

全てが元通りに収まりましたワン。

「ふぅぅ~~~」(^^;
にんともかんとも、、、。

それにDCも戻ってきたしネ (⌒▽⌒)

そうそう、今度は良い事が重なりますように
祈るにゃん。

DCの次は何かな~~ o(^-^o)(o^-^)o

どこからか『ぷれってつ~』
送られてこないかなにゃ~~~(笑)
以前応募した懸賞に当選するとかネ(^-^)

うん?そうだね、、、。
あの移籍受けてたら、、、
ウハウハの電脳生活を満喫できたんだよネ、、、
「チッ。おしい事したぜよ、、、」(笑)

どこかでバイトでもすっかな~(ちと本気気味)

でも週一では、どこも雇ってくれんしな~~

とか言いつつ、一体あたしはどこまで
この長文を広げる気なんだ、、、(笑)

つまり、何が言いたいかって云うと
腐りかけの返品製品を原料に使ってたらしいが
使う人間が腐りきった人達なので、起きるべき
問題が起きただけのようね。実際の所。
ゴミはキチンと分別して捨てましょう!
燃えるゴミと燃えないゴミにね、、、。

えっと、、、工場長? 燃えるゴミね。
あっ!違った。2次利用できたね、、、。
動物園のトラ、ライオンのエサだったね。
え? トラ達がお腹壊すって?、、、。
う~~~ん。なら下水に流しちゃえ!

(^^;辛口だけど、、、。言わずには、、、
死者を含んだ犠牲者を出して起きながら、、、
あの態度&対応(--#

「敢えて言おう!クズであると!!」

なんか、かなり情緒不安定な文面になってしまい
読んで頂いた方に申し訳なく思っています。
m(_ _)m

とにもかくにも昨日からネット復帰となりんした
未だ若干病中の身ではありますが、テレホタイム
全力疾走、限界あいらびゅ~~で行きますので
見かけたら声を掛けておくんなまし。

備考、、、このテキストをbackup取ったら
     VMも33も食いました、、、。
     長過ぎやっちゅ~ねん、、、。

トラックバック一覧

コメント一覧