記事一覧

乙女のマジ日記 Vol.17 似合うのもマズイだろうに(^^;

長々と続いていた微熱も下がり。
これでホント身体も機器を復活でし。

今日は仕事が予定より早く終了したので
ぬぅあんと!16:00に帰れる事に(=^0^=)

いや、店は20:00までやってるけど、、、
今あたしは予約さんのみを担当しているので
予約さんが今日はキャンセルで15:00以降に
一個も指名がない為、たまには『楽しなよ』と
言うことで上がる事に(^-^)

最近では珍しいにょ~。
いつもなら20:00までノンストップだし
出来る事なら、週1ペースでこう云う日が
あれば、いいのにな~~。

そんな訳で早くに仕事を終えたので
知り合いが働く、輸入雑貨屋さんを
覗きに行きました。

仕事柄、身なりには結構、気を使わないと
いけないので、良くそのお店を利用してるんです
(装飾関係の素材等を物色する為に)

既成品、及びブランド物はどうしても
自分らしさを強調するのには使いずらいし
それにブランド、ブランドした格好なんて、、、
そんなダサイ格好してたら、、、自分の感性
まで、、、疑われるしね、、、。

ですから、いつもそこで素材を見つけて
自分で加工して、装飾具を作っているんです。

それに、そのお店、凄く安くしてくれるし
たまに、『上げる。持って帰っていいよ』
なんて事を言ってくれる
ありがた~~いお店なのれす(=^0^=)

いや、、、タダ目当てでそこに行ってる訳では
ないです、、、。いやホント、、、。
たま~~~に『ちょうらい♪』って
おねだりする時もあるけど、、、。
(なんや、やっぱりねだっとるやん!(笑)

まっ。それはさておき。
今日、そのお店に行ったらね。とっても
キュートなアイテムが、、、!

それは、凄く繊細に作り込んである
『天使の羽』があったのです。
(背中に付けれる奴ね(笑)

もう一目見た瞬間に『ほ、ほちぃ、、、』って
衝動に駆られました、、、。
(そんな物買って、どう使うつもりだ!は、この
 際、別の話ね、、、。)

それで、値札見て、びっくり!!
96000円、、、。高っ!!

ぜって~~無理だよ、、、(^^;

PC買えてしまうよ、、、(^^; 

呆然と値札を握りながら、立ち尽くしていると
店長さんが近寄ってきて、少し微笑みながら
『ふふ、気にいったの?』と、、、。

『うん、気にいったけど、、これ高すぎない?』
とあたしが言うと、、、。

『でもこれは天使の羽を使ってるからね~』って
平然と、言うんですよ、、、。

たははは。どうも材質に独特な質感があると
思ったら、天使の羽を使ってるんですかい!

あはははは。気に入った!!
いろんな意味で気に入りました。

多分、その場で持ち合わせがあれば
買ったよ。きっと、、、。

とりあえず
その天使の羽を背負わして貰う事に、、、。
そして背負った姿を鏡で見ました、、、。

に、似合うじゃん(激爆)
こ、これはあたしに背負われる為にこの世に
存在してるのではっと思うほど、、、。
似合い過ぎ、、、(焦)

付けてても違和感ないじゃ~ん(おいおい、、)
これでステックなんか持とうなら、その先から
幸せ光線 ルルルル~~って出そうじゃん(笑)

そんな風にはしゃいでいた時に
子供連れのお客さんが店内に入ってこられて。
3~4歳位の女の子が、あたしを見るなり
『ダァー』って駆け寄ってきて
目を輝かせて、、、。『だっこ!』、、、、。

おろ?『だっこ』?あたしに?と少し戸惑って
いると、その子のお母さんが『す、すいません』
とその子の手を持って引こうとされていたので
『あっいいですよ。だっこですね♪』って
お母さんに断りを入れてから、その子を
『だっこ』してあげまひた。(^-^)

それから暫く、その子に遊んで貰いました(笑)

何と勘違いしてるのか『?』ですが、、、。
しきりに、『消えて!消えて!』とその子に
言われ続け少し焦りました。(^^;

そんなこんなで、遊びつかれて(笑)
天使の羽に後ろ髪を引かれつつ、、、
帰宅した次第であります。

なんか、何が言いたいのか
よ~わからん日記になってまいました、、、。

よ~するに。暫くそのお店に『天使の羽』を
背負う為に通いまくるにゃって事ですな(笑)

[今日の戦利品?]
トルコ石のビーズ
タンザナイト埋め込み型の皮性時計ベルト。
シルバープレート数種。

トラックバック一覧

コメント一覧