記事一覧

乙女のマジ日記 Vol.20 懐かしい曲に、、、。

先日(7/22付け)の日記に書いた『ECHOES』
が引き金になって、今あたしの中で80s後期
から90s前期あたりの邦楽がかなりのブーム
となっておりんす。

あたしの両親は殆ど邦楽を聞かない人で
故にあたしも子供時代には邦楽に振れる機会が
ほとんどなくて、まわりの友達と話しが合わなて
チト淋しいかったのよね、、、。

そんな、あたしが最初に好きになった邦楽が
『チェッカーズ』(*^^*)激ミーハー突入ナリ

これがキッカケで一気に邦楽の世界に
どどーーっとハマっていってね。聴きまくり。

好きになったのをざっと挙げると

ユニコーン、レベッカ、東京少年、永井真理子
バービーボーイズ、ジッタリンジン、ジュンスカ
あと、勿論 エコーズね。

はは、、こう並べてみると統一感ないにゃ。
まっ。ようするに、ミーハー街道まっしぐら
だったのネ(*^^*)

特に永井真理子お姉さんが大好きでしたにゃ。
もう、憧れまくり。

だってあんなチッコイ身体でパワフル過ぎる
お姉さんのステージングにクラクラにゃ。

一時は真理子さんになりたいとさえ、、、。
(盲目気味、、、。)

はい。正直言います。
髪型、同じにしてました。(*^^*)
服装、完全にマネしてました。(*^^*)
そしてのちにバンドでコピってました。
(*^^*)(*^^*)しゅ、しゅまん。
何分、、、少女時代ゆえの戯れにゃ、、、。

今ではすっかり真理子姉様も立派なお母さんに
なられて。
あの頃が懐かしいにゃ、、、。

キュッキュッキュッキュッ、キューカンバ~わ!
シュッシュッシュッシュッ、シュリンプ、わっ!
チェッチェッチェッチェッ、チェリーパイ

くぅ~~~~~。o(≧o≦)ゞ
なちゅかし~~~っス!ネエ~~さま~~!
(?な人、ごめんネ。)

それで、今日仕事場にいつももっていく
ポータブルCDの中に真理子姉様のディスクを
入れていったらね。

仕事場で「あっ!永真理!」
「私も好きだったよ」「懐かしいね~」と
同士が現れるは現れるはで、スタッフルームは
一気に『真理子姉様』ワールドに!

店長さんが『みんな、、そろそろ準備に、、』と
言いにきても、みんなは『きゃっきゃっ』言って
て、、、あたしが、「みんなそろそろ、、、」と
いっても、、、収拾がつかない状態で、、、。

そしたら、店長さん「俺を無視しやがって、、」
「すねてやる!」って(笑)

すねるな、すねるな(笑)34にもなって(笑)
ちょっと仲間ハズレにすると直ぐイジケル
34才独身。彼女無 趣味、お菓子作り(マジ)

店長の苺タルトは絶品(笑)
↑職業選択を明らかに間違えた人(笑)

そんな店長の「すねてやる」攻撃で
みんな渋々(←渋るにゃ)店内へ移動。 

それでも、話しは「真理子姉様」の事を
みんな続けてて、あたしとしては
以外過ぎる程身近で同士を発見した事に
ちょいとゴキゲン気味の一日でしたにゃ。

店長。今日のオレンジパイいつもの事ながら
うみゃうみゃだったにゃ。(笑)

トラックバック一覧

コメント一覧