記事一覧

乙女のDP3レポート Vol.11 結果報告

昨日の日記で予告しました
『メール着信コール』のテスト結果をご報告。

結論から言うと『イサ夫君の気分次第』の
ようです、、、(^^;

確かに様々な状況を試した結果
(ch@bのON.OFF。離婚モード(DP3の便利技参照)の
ON.OFF)
鳴る時も有れば鳴らない時もあるでした(^^;

一応『仕様』としては『接続中』でもメールが
届いたら、知らせてくれるように鳴っています。

要はサーバーの込み具合に左右されるようです

やはりテレホタイムでは02:00を過ぎる頃
までは不安定なようです。

まっ。これは仕方の無い事ですね。
何分、制御しているのはソフトでなく
サーバーですから、、、。

ただ、サーバーでリアルタイムに制御している為
混雑度合いの高いAP(アクセスポイント)に
接続している人にはそれなりの負荷がかかって
いる為に回線切断の要因になるようです。

そういう意味では始末が悪いとも言えますね。
ch@bなら任意でON.OFFが出来ますが、
この『着信コール』は出来ませんしね、、、。

いや、出来るか、、、。
でもどうだろ?『コール』を鳴らないように
したとしても、、、。サーバー制御の機能は
動いているんじゃないかな?、、、。

どうなんだろ?

とりあえず、そこの所は確認が取れていないけど
『着信コール』を鳴らないようにするには
本体にパスワードを記録せずに手動入力に設定を
すると、鳴らないようになります。

ただ接続するたびにパスを打たないとならない
ので、かなり面倒臭くなるけどね、、、。

まっ。とにもかくにも直った?って事で
『よし』としときましょ。(笑)

これで約二ヶ月に及んだ
『イサ夫君の網』←分かるよね(笑)のお手紙郵送
機関の問題も一件落着ナリ?ね。
え?まだ駄目?

「まぁまぁ。気を長く、、、ね』(^^;

何てったってDC完全サポートのプロバイダーは
『イサ夫君の家』だけだしね。

それにPCのサポートも正式に始まりましたし
今後に十分期待できるでしょう。(^-^)

って言うか、、、『電撃gaiax』の方が、、、
ね、、、。

まっ。無料サーバーですから
設備等も他と比べるとね(^^;
しかし、大した画像を使っても無いのに
あの重さ、、、あれは何とかならんもんかね?

などと愚痴っても仕方ないので、やめまふ。

トラックバック一覧

コメント一覧