記事一覧

乙女とCOM吉の電脳生活 Vol.2 辛いにゃ

ようやく(^^;
『アウトルック』のメール吸い込み&サーバーか
らの削除を防ぐ方法が判りました、、、。

見つけたら、見つけたで、、、。
簡単な事に気付かなかった、自分に(^^;

しかし、設定は完了しましたが、、、。
実は『時既に遅し』でした、、、(T-T)

いやね、、、。
もう既に一回、吸い込んでしまっててね、、、。

普通なら、設定完了後にPCに吸い込んでしまっ
たメールをDCメールに送り返せばね、、、
事は終わるんだけど、、、。

それが、、、最初に吸い込んだ分、つまりDCメ
ールボックスに保管していたメールの中には、、
ゲームのセーブデータを添付したメールが、あっ
たんですよ、、、。
(VM節約の為にね、、、)

そのセーブデータが戻せ無いんです。DCに。
(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)

正確に言うとPCに取り込んでしまった時点で
データのコードが変わってしまって、、、、
DCに送り返しても、そのデータはコードが
変わってしまっている為、DCで使えない物に
なってしまうんです、、、。

いや、吸い込んだ瞬間に、、、
薄々は判っていたんですよ、、、。

だって、たとえセーブデータだとしても
ゲームデータですからね、、、。

特別なツールを使わずに簡単にメールで
行き来出来る訳はないだろうとね、、、、、。

そしたら、やはり予感的中、、、(T-T)

うぅぅ。あたしのセーブデータが~~(T-T)

最悪です、、、。
自分の未熟さが原因だから、仕方無いけど、、
ムゴイ! ムゴ過ぎる、、、。

泣きべそをかきながら、セガBBSに助けを
求めに行ったのですが、確信に迫るレスを頂く
前に、管理人さんにツリー事、消されちったよ
(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)

たしかに、規約に抵触していただろうしね、、
ただ、なるべく、消されない様に言葉には
気をつけたんだけど、、、。

やっぱ無理でした、、、(T-T)
まっ。管理人さんの判断は規約に基づいた
ものだから、仕方無いですね、、、。

そんな失意の中でも、何とかならないものかと
検索、さらに検索。そして検索、、、。

取り敢えず、、、データをDCに復活する方法
が、有るということまでは見つけました、、、。

ただ、やり方が公開されていましたが、、、
今の私には何の事か、さっぱりで、、、。

これ、、、何語?気味で、、、。

結論、、、。
今すぐにはデータを自力で戻すことは困難。
後に私にスキルが備われば、、、もしかして
戻せるかも、、、。

つ~~~か!もっと優しく解説してくんろー!
専門用語バッカリ並べて!新参物は置き捨て!?
勉強しろ? するさ!するけど助けてくれたって
いいでしょ~~、、、

↑あっ、、切れた。こいつ、、、、。

うぅぅ。ごめんなさい。かなり冷静さを、、、
失い気味です、、、。失言です。m(_ _)m

はぁぁ。まっ!いっか!(←強がり、、、)

自分の無知が招いた事態だしね、、、。

今後の二次被害を避ける為に
16倍のビジュアルメモリでも買おうかな、、、
それ買えば、当分はメモリの心配いらないし、、
でもな、、、ソフト買う分のお金を残したら
買えるかな、、、?

う~~ん。予算的にギリ気味、、、。
でも、容量から考えるとメタンコお徳な商品だし

悩み所にゃ、、、。

でも、あれ、PCにも繋げて、データの保存が
出来るんだけど、それを使えば今回のデータを
戻せないのかな、、、??

う~~ん。微妙にゃ。

まっ。少し悩んでみよう、、、。
買う買わないを。

さてと、気分を入れ換えて!
ルーンジェイドの壁紙でも落としてこよ(^-^)

あっ。そうだ。ガンダムの壁紙も探そう!
それにアイコンもあると嬉しいな♪

げ、げんじつと~ひ、、、じゃ ないぞ、、、

追記。

この日記を書き終えたあとに
有益な情報が、、、。

少し、書き直そうかと思い悩みましたが、、、
ま~その、、、。初心者のバカっぷり披露と
云うことで、、、UPすることにしました、、

トラックバック一覧

コメント一覧