記事一覧

乙女のなんってたってDCしょっ Vol.6

家庭用初のネットワークRPG
DC『ルーンジェイド』をプレイする為に
新しいVMを買う事にしたんですが
同じ買うならと思い、16倍VMを注文してて
それが、昨日届きましたにゃ(^-^)

しかし、、、。
チト問題が、、、。

いや、VMとしてだけなら、何も問題は無く。
むしろ、そのVM16個分という大容量と
使いやすさには大満足にゃ。

しかも、価格も、そんなに高く無いし(^-^)

たたね、、、。
この商品、PCに接続してデータをPCに
保管出来たりするのね。

それが、旨く動かないの、、、。
そりゃ、あたしのPCに於いてのスキルが
弱いせいなんだろうけど、、、(^^;

色々、試したけど、、、駄目(T-T)

だってPCで動かす『管理ソフト』が
意地悪するにょ、、、(T-T)

VMについてる取説には
「付録のPC接続キットのサポートは行っておりません」
って書いてあるから聞けないし、、、、。

チト困りましたにゃ、、、。

それに、昨日、その付録の管理ソフトを
制作している所のサイトへ飛ぼうとしたら
いきなりPCの調子が悪くなって、、(^^;

結論から言うと、原因はPCじゃ無かったの
ですけどね、、、(^^;

あたしの接続してるAPがメンテだったのね
ははは、、、(^^;

でも、焦ったよ、、、(*^^*)

PC壊れた!?って思ったもん、、、。

話しを戻すけど、取り敢えずその管理ソフトが
使えなくてもVMとしては何の問題も無いし。

それに16メガもあるから、恐らく容量に
困る事も今後は無いだろうしネ。

そうそう。話し変わるけど、DCのマウスって
実際どうだろうね?使い心地。

ドリパスってカスタマイズが出来ないから
タスクバーとかにアイコンを置ける訳でも
ないし、、、。

やっぱ、あれかな?左クリックに
全部のメニューがズラ~って入るのかな?

そうなれば、なったで、、、
使いにくそうな気が、、、(^^;

まっ。あたしはコントローラー派なので
あまり、関心は強くないですか、少し気に
なりまふ。

ただ、マウスの「カチッカチッ」って感触は
妙に好きだったりします(笑)

音も好き、ウインカーの音に激似な所が(笑)

なんや結局、好きなんやん。マウス(笑)

トラックバック一覧

コメント一覧