記事一覧

乙女のマジ日記 Vol.23 本気だったのね、、、

えっと、、、。今日が約束の日でした。

『二ヶ月で3kg増量指令』の締切日でした。

うん?増量?な方は過去ログ6/15付け。
そして7/24日の日記からご覧下さい。
上の<<から過去ログに飛べま
す。

今日、仕事は休みで、お昼前から実家に
帰っていました。

覚悟をしてね、、、(¬_¬)

結果を言うと、、、。

「3キロなんて増やせる訳ないじゃん!」です

朝に計った時点で41.9キロ、、、。

ホントはこの数字でも、凄いんだよ、、、

だって一ヶ月で1.7キロ増やせたのら!
このセリフに望みをかけて実家に出向きました

実家に到着するなり、母上は確信めいた目で
あたしを見て「増やせなかったみたいね、、」

「計れば判るけど、自己申告しなさい」
計ってきたのでしょ?」と母。

「,,,,41.9,,,」
母の視線から目を逸らして私、、、。

「やっぱり、、、無理だったはね、、」と
母上が諦め口調で言うので、私は望みを込めた
あのセリフを「でも一ヶ月で1.7キロ増やせたよ!」

しかし、スパっと一刀両断。
「お母さんは3キロ増やしなさいと言ったでしょ。それにあなたも同意して約束したハズよ」

うぅ、言い返せない、、、(T-T)
確かに、、、おっしゃる通りです(^^;

「さ!約束は約束。お嬢さん。お昼は海老を召し上がれ♪」

ぐはぁ!! 早速、、、きた!
鬼、、、悪魔、、、(T-T)(T-T)

あたしが渋々と椅子に座ると
早速、冷蔵庫の中から大きいエビを
3尾取り出す母。

買いに行くんで無くて、、、準備済なの?
(^^;(^^;(^^;(^^;(^^;

我が娘の事を良く判ってらっしゃる、、、。

しかも、、、鼻歌交じりで台所に立つ母、、、

た、たのしんでる、、な、、、(T-T)

母上、、、我が娘で楽しまないでくり、、、。

「はぁぁ~~、、、。」と恐ろしさに溜息を
ついて、半ば覚悟を決めた時、なんと!

鼻歌交じりの母上がまたもや冷蔵庫から
何かを出したのです、、、。

「ね?何出したの?」って聞くと
「もち!エビ!」って母上は愉しそうな顔で私を見る。

「エビ~!?今さっき出したでしょ!エビ!」
かなりご立腹気味に私。

そしたら母上「ウン。さっきのはそのまま焼く奴ね。これは擦り潰して、えびしんじょうにして上げる♪」

「し、、していら~~ん!」(T-T)
おぞましい~~(T-T)

それから間もなくして、、、。
「お嬢さん。お待たせ~♪」って、、、

待っとらんにゃ、、、(T-T)
しかも、、、でかっ!!!

なんや、、、このデカさ!
めちゃヒットポイント高そうやん(^^;

あたしゃ、、、何が嫌いって、、、
エビの姿、形が大嫌いなのに(--#
殻付姿焼きかいっ!(T-T)

足とか、めっちゃ有るやん!

こんな、、、昆虫丸出しな物体を食せよと?
とかなんとか、躊躇していたら、、、

「あっ。忘れてた!あれが有ったのよ」

なに~!今度は何よ~!
忘れていてかまわんのに~(T-T)
どうせ、、、おぞましいものでしょ(^^;

「はい!どうぞ!」っと母上がテーブルに
出したものは、、、甘海老!

うぎゃ~(T-T)でた~~(T-T)
幼虫やん!土から堀出してきた気味やん!

もう完全な地獄にゃ、、、。

そんな事を思っている間に、海老しんじょうも
出てきて、、、昆虫御膳の完成、、、。

夏休み昆虫フェスタ開催中気味、、(T-T)

あたしの向かい側に座り「食べれ」ってな
具合でニコニコしてる母上を見て、、、
「食べれません」が無効な事を悟りました。

あたしが恐る恐る『姿焼き』に手を延ばすと
いきなり母上が「わっ!」

どっき~ん!「いゃ!うぅぅ」って過剰に
ビビる私を見て、母上は「きゃっきゃっ」と
笑ってるし、、、。

どっちが子供なんだか、、、。(T-T)

それからの約30分間は人生最悪の30分
でしたよ、、、。

さぶイボ出っぱなしの30分間、、、

食べ終わった後の、あの脱力感、、、

半ば放心状態の私を見て母上が「なに海老食べたくらいで犯されたみたいな顔してるのよ」(笑)

そう!まさしく。そんな感じ気味。(笑)
犯された事は無いので、確かな事は判らないけど
多分あたしにとっての海老はそれに等しいものだ
よ、、、(^^;

二度と!金輪際!海老は食べません。
って言うか『昆虫』は食べません。

食べ終えて暫く、TVとか見てたけど
何を見ていたか、、、覚えてません(^^;

そんな私にはまだ過酷な試練が(T-T)
以前の約束どうり、、、夕食に牛肉が、、、
ステーキが、、、(T-T)

しかも、デカイ!(T-T)

父上と兄上は喜んで召し上がっていますが
昼間『昆虫御膳』に死力を使い切った私に
牛肉に挑む気力は、、、。

それでも、、、父上に「約束なんだろ?」
「なら食べないとな。」っと念を押されて
しまい、、、仕方無く食べる事を決意。

一口。「うわ!油臭い~!」
二口。「ギトギト嫌~~!」
三口。「うぅぅぅぅ~~!」
四口目で回路飛びました、、、。

もう、ヤケっぱち(--#

肉→ビール→ビール→肉→ビールってな感じで
押し込みました、、、(T-T)

めちゃ必死で(T-T)

その必死さが、おもしろかったらしく、、、
父上、母上、兄上、、、みんなに笑われるし。

わりゃうな!(--#
こちとら、必死で食べてるのに、、、。

途中、母上に『行儀良くしなさい!』と
注意されたけど、そんなの聞く耳無し(笑)

『切ってから食べなさい』って言われても
必死なあたしにとって知ったこっちゃ無いです。

そのままフォークでブスっと刺して
カブリ付き(笑)

右手にビール。左手に肉刺し済フォーク(笑)

一刻も早く、この地獄から抜け出す為に
必死にゃ(笑)

行儀?なんやそれ?そんなんしら~ん(笑)

食べれば全てから解放される、、、。
その一心で、がんばりましたよ(T-T)

そしたら、お兄ちゃんが
「お前、めちゃ好物食ってる風に見えるぞ」
って、ちょっかい出してくるし(--#

好きくないやいっ!(--#

はぁぁ~。気持ち悪いにゃ、、、。
一日にこんなに食べたの初めてよ、、、。

しかも、、、虫と牛のダブルなんて(T-T)
なんと最悪な一日だった事でしょう、、、。

所で母上よ、、、。私が食べたく無いものに
結構なお金を使うなら、その分、、、。
お小遣いおくれ、、、(T-T)

一応言ってはみたけどね、、、。
TVが壊れてきたのって、、。

そしたら
「あら、良かったじゃない!新しいのに買い換えられてどんなのに買い換えるの?」って、、、。

はぅぅ(T-T)
いけず~~ん(T-T)

ほんと、、、ウチは自立精神が徹底してる
家族ですこと、、、(T-T) 

嗚呼、今はそれより、胸がムカムカするにゃ
胃薬、、、効かないにゃ(T-T)

そして、今日は(T-T)←ばっかりですね。

悔しいので、最後に踊っておくにゃ!

o(^-^o)(o^-^)oo(^-^o)(o^-^)o

いえ~~~い!、、、、ウプっ、、、
吐きそう(T-T)

トラックバック一覧

コメント一覧