記事一覧

乙女のゲームのススメ Vol.19 ドラクエ7

ついに発売まで一週間となりましたね。

いや~。やっとプレイ出来るのですね!

今回の7って、かなり面白そうで
今から、そわそわしてます。

ドラクエの新作って毎回ゲームとして進化して
いるので、そこらへんの仕掛けが楽しみです。

巷では、FFとどっちが売れる?
みたいな事が囁かれてますが、、、。

どうだっていいじゃんって思いません?

売れた方が勝ちとでは無いですしね。

だって、トリプルミリオン達成して負けてる
作品ありますから(^^;(^^;

ドラクエの面白さって100%やった人しか
感じられないもので、その面白さの部分は、
ゲームの仕掛け、つまりシステムの完成度に
凝縮されていて、その面白さは何年立っても
色褪せないんですよね(^-^)

引き合いに出して申し訳ないけど、、、

FF7,8,9って十年後にプレイして熱中
出来るかな、、、。

つまりFF7.8.9の売りでも有る
CGムービーが大したものじゃ無いってなった
時代に、プレイ出来るだろうか?

もう少し、言い方を買えれば、、、
FF7.8.9のCGムービーを全部カット
した状態のものに、トリプルミリオンの魅力
って残る?(^^;

やっばRPGって、肝心なのはシステムで
数十時間プレイしてる間にもっともプレイヤー
が、触れるのもその部分だしね。

そこらへんがFFの酷評される部分なのよね。

まっ。今日はドラクエの話しだから、、、
これ以上FFをいじるのもね、、、。

今回の『7』の平均プレイ時間は寄り道無しで
70時間オーバーらしいので、これまた驚き!
これは年内ず~と遊べそうね(^-^)

個人的には、解けた時に『うごーー』と
唸ってしまうようなプレイヤーまかせの
謎解きとかがあると嬉しかったりしますです。

あたしの一番唸ったクエストは
ドラクエ2の金の鍵です、、、(*^^*)

大きな海原に放り出されて、どこにいけば
いいのかさえ判らず、、、ひたすら、、、

あれは見つけた時に唸りました、、、(*^^*)
SFCの『1&2』は未プレイなので、、、
FCの話しですけどね。

あと、ラゴス(笑)
あれは、あたしの場合、すぐ発見出来たので
以外と印象が薄かったりします。

まっ。なんてったって最高に唸りを上げたのは
復活の呪文でさ~ね(笑)

あれは最強!(笑)

友達とやってる時も必死でね(笑)

私「てぱぐると ぜこせしぱ、、、」
友「言って上げるから、書きなよ」
私「いいよ、、、。自分で見て書くから、、」
友「書けた?確認した?。じゃ、次俺の番な」
私「うん、書けた。いいよ。」
          ・
          ・   
          ・
友「あ゛ー!!ミスした!。間違えてる!」
私「嘘!最悪じゃん。どれ読み上げて上げるから画面確認
して」
私「何これ?読めないよ、、、この字、ぱ?ば?」

こんな事が15年程前の子供達のよくある
風景でしたよね(笑)

特に『2』は何度、、、ミスしたことか、、、
45文字は長過ぎ(笑)

なんか『ゲームのススメ』って感じじゃ無い
文章になってしまったけど、、、。

発売前なので、、、
深く内容に触れられないからね。

まっ。見るゲームでは無いので
純粋に楽しみみましょう。ねっ。皆さん。

追記。
見るRPG、、、、
すでにRPGじゃ、、、ないぞえ(笑)

トラックバック一覧

コメント一覧