記事一覧

乙女のなんたってDCしょっ Vol.7 ドリームアイ発売日決定にゃ!

ついに!ついに!

世界初Dreamcast専用
Internet Digital Video Camera
「ドリームアイ(Dreameye)」
9月14日に発売決定!!

価格は14800円に決定。

うん。予想通りの価格だね。

まっ。デジカメだったらもっと安価なものも
でまわっているけど、、、。
 
ドリームアイはデジカメオンリーの
周辺機器ではなく、TV電話という機能が
本来の主機能だからね、、、。

それに実際、現在市販されているTV電話と
比べても、極めて安価なので、発売は遅れた
けれど、商品としての魅力は充分だね。

この周辺機器をどれだけ魅力的に
消費者に宣伝していくか、、、
それが一番重要なところね。

携帯電話の画面がカラーになっただけで
さも「さいせんた~~ん♪」ってな感じで
振り回されている一般消費者を引き込める
ポテンシャルを備えている機器だと
私は思うので、TSUTAYA経由で展開する
ソフトレンタルと共にガンガン一般消費者に
アピールして欲しいものです。
(一部辛口m(_ _)m、、、)

って言うか、、、。
これだけの駒が揃ったのだから
トップシェアの牙城を脅かせないはずは
ないはずだよ、、、。

ライバルのPS2は現在、停滞してるし
今後もモデムやハードディスクなど
多額の出費をユーザーに迫り、、、
「自滅」していくのは否定しずらい
現実となりつつある今。

SEGAの「安価」は充分、消費者に
魅力と映るはず!!

これこそ!SEGA最大の好機!

このチャンスを逃してしまうと
かなり厳しいぞえ、、、SEGA殿。

でも、、、、。
逃しそうだな、、、、。(^^;

売りベタだしね、、、。SEGA、、、。

さて、最後に以前も御紹介しましたが
ドリームアイの代表的な機能をざっと紹介。

●TV電話(ビデオチャット)

インタ-ネットを経由し、もしくは電話番号を
直接ダイヤルすることによりお互いを接続し
TV電話を楽しむことが出来ます。
モザイク処理をしたり、画像を変形させたりも
出来ます。

●ビデオメール機能
自分で撮影した動画映像&音声を
最大25秒間録画でき、E-Mailとして
相手に送ることが出来ます。

●フォトメール機能
自分で撮影した静止画映像をE-Mailとして
送信できます。
静止画映像は、同梱のドリームアイ専用ソフト
「ビジュアルパーク」搭載のフォトレタッチ
「Dream Photo Fun」を使用することにより
様々な加工や編集が簡単に行えます。
画像はビジュアルメモリに保存しておくことも可能。

<セット内容>
ドリームアイ本体(電池ボックスを含む)
ドリームアイ用マイクデバイスセット
スタンド
ドリームアイ用接続ケーブル(2.9m)
ドリームアイ専用ソフト(ビジュアルパーク)
テスト用電池(単4×2本)
シール
取り扱い説明書

<仕様>
本体 幅58mm高さ80mm奥行き19mm 重量62g
電池ボックス 幅35mm高さ80mm奥行き19mm
        重量28g(電池含まず)
画素数 31万画素
保存可能枚数 最大31枚(撮影対象により異なる)
撮影距離 1~3m(推奨)
撮影枚数 単4アルカリ電池2本で約100枚の
     撮影可能

ドリームアイ専用ソフト
「ビジュアルパーク」の主な機能概要

===テレビ電話機能===

●接続方式
インターネット経由接続と  
電話接続の二種類

●待ち合わせ時機能
ミニゲーム(2種類)
ビジュアルパーク専用伝言板

●その他
身代わりキャラクター機能
(テレビ電話で自分の映像のかわりに
 キャラクターを表示することが可能)
ズーム機能
明るさ調整機能
音量調整機能
回線状況表示機能

スペック表記は
公式ニュースソースから引用。

私個人はテレビ電話に興味が
無かったりしますが、、、。

とにかく、ガンバッて!
SEGA!

トラックバック一覧

コメント一覧