記事一覧

乙女のゲームのススメ Vol.20 再びルーンジェイド

買いましたにゃん(=^0^=)

今日は「ルーン」の為、無理やり気味に
仕事を休まさして頂きました。(^^;

10時開店とほぼ同時にショップに出向き
ダッシュで帰宅。

ほいで即プレー(笑)

まだやり始めて、間も無いので
感想というのも、時期尚早な感じですが

それはそれ これはこれ
悪かないね 妻の肌♪
(懐かしのユニコーンより(笑)

まず、あたしが最初に感じた印象は
「あはは!まんまディアブロじゃん」(笑)です

何て言うか、ここまでハッキリと模写して
いたら、違った意味で気持ちいいもんネ

いや、たしかに本家ディアブロゲーマーの
人からすれば、一緒にされては、、、
「冗談では無い!!」とお叱りを受けそうですが
そら当然、違うことも、、、、
そしてディアブロの素晴らしさも同次元だと
言っているのではなく。あくまでゲームの
テイストがディアブロだねってことで、、、

それにプラット自体の次元も違うので
そこらへんは上位プラットの御仁達の方
多めに見てくらはい。

それに「ディアブロ」のおもしろさの要因が
システムであることは、いまさら語る必要も
ない事実で、それを模写した「ルーン」が
つまらないハズは無いですにゃん(⌒∇⌒)

少し話しが逸れますが、、、
以前PSでディアブロが移植された際に
一部でえらく酷評されていましたが、、、
そんなに、つまらないとあたしは
思いませんでした。

確かにネット接続が出来ない時点で
魅力が消えたという見方にも納得は
出来ますが、、、。

あたしの場合は回りに一緒に
PSディアブロを買った人が居たので
その友人達とのアイテム交換や同時プレー
で、かなり盛り上がっていました。

あれは「ディアブロ」では無いと
おっしゃっている方々おられるのも
承知していますが、、、。
別の意味であれも「ディアブロ」だとあたしは
思っているのです。

ただ、不満もありました。

やはり家庭用でもネットロープレを
やってみたいという欲求です。

そして、その思いは「ルーン」で
現実のものとなりました。

事実上、家庭用初のネットロープレ
ですから、上を見上げたら、、、、
キリが無いので、今作はこれで
充分だと思います。

それに、肝心なテイスト部分も
しっかりと作り込んであるので
安心してネットプレーを楽しめます。

中には「キャラの動きが遅過ぎる!」と
おっしゃっておられる方もいるようですが

あんなもんじゃないのですかね?

ネットプレーの時にあまり早く動かれても
それは、それで、、、難儀ですしね(^^;

たしかに「シングルモード」の時は
少し、じれったいですが、、、。

操作方法も少し慣れを要しますが
手になじんだら、思いのほか快適に
プレー出来そうな気配です。
(まだ私は完璧になじめていませんが。)

まっ。何よりアイテム収集が熱いです。

自分の職業では使えないものでも
ネットで売買したり、知り合いに献上したり
色々と用途が有り。

そんなネットを前提とした思惑で
収集していくのも楽しみの1つですしね。

つまり、ようやく家庭用でも
ネットロープレの器が出来あがり
後は実際にプレーするユーザーの
アイデア次第で様々な楽しみ方が
波及してゆく。

素晴らしいことです。

後は、家庭用のユーザーに
もっとマナーを理解してプレーして
貰えることを祈るばかりです。

相変わらずDCはモラルが低い
ですからね、、、(^^;

「自分だけが楽しければ良い」
なんて考えを未だに持っている
人が、、、いるんです、、、。

それなら、回線切って、、、、
思う存分、自分一人の世界で
自分を楽しませてたら良いのにね。

回線使用料が無駄じゃん、、、って
思いません?

自分勝手なプレーするのに
回線必要無いでしょうにね、、、
(^^;(^^;(^^;

何か、最後に辛口な言い回しを
してしましたが、、、。

あたしが言いたいのは、、、
「ルーンジェイド}って楽しいよって
ことですにゃん。(=^0^=)

買うのを迷っている方
買っちゃいましょうよ。ね!。
(⌒∇⌒)

さて、これから早速
潜ってきますにゃん(⌒∇⌒)

トラックバック一覧

コメント一覧