記事一覧

乙女のマジ日記 Vol.25 「ポンっ!!」

昨夜、午前2時頃、、、。

「ルーンジェイド」でネット冒険中の時に
突然、、、「ポンっ」って音が静まりかえった
部屋で鳴りました、、、。

音のした方角は、ヘッドホンをしていた為
定かでは、無いのですが、、、。

確実に言えるのはテレビ周辺からの
音だったってことです、、、。

ただ、テレビ周りは「コンポ」やら
「電話」あと当然「ビデオ」とかが
密集しているので、どの機器から
異音がしたのか、、、。

音を細かく表現すると、、、
えっと、、、なんていったっけ?
え~と、、、ほら、、、(^^;

その、、、よく基盤とかに植えてある
円筒形の、、、。電圧系のとこらへんに
よく、植えてあるやつで、、、。
そう!丁度「単5電池」くらいの形した奴

名前が出てきません、、、(^^;

まっ。とにかくその「筒」が弾けたような
音だったんっです、、、。

ただ問題なのが、、、音の出た物を
特定出来ないのですよ、、、。

予想として「コンポ」かなっと
思っているのですが、、、、。

理由として
PCの置き場所を新たに作る為
部屋の配置変えをしたのですが
その新しい配置に初歩的なミスが
あったんです。

昨夜「ポンっ」っ音が鳴ってあと
家電周りを調べていたら、、、
なんと、、、電話機がコンポの換気口を
塞ぐ形で、ドカってコンポの上に
電話機を乗せてしまっていたのです。

電話機を持ち上げてみたら
とてつもなく「熱く」なっていました。

それが原因で「コンポ」の方に
排気熱処理の障害が生じて
「筒」が弾けてしまったのではと
予想はしてるのですが、、、
確かなことは、、、

それゆえ、今日仕事行く時は
怖かったんですよ、、、。

一体、、、どの機器が弾けたのか
断定出来てないので、コンセントを
一応、全部抜いて出掛けないと、、
もし、、、火災なんて事になったら
激最悪だしね、、、。

そして、これを書いてる今も
断定は出来てないままなんです。

すべての機器の動作チェックは
したのですが、どれも異常は感知
されず、、、(^^;

一体、、、あの音は、、、。
なんだったのか、、、。

やっぱ、、、以前から壊れかけてる
テレビだったのかな、、、(^^;

電話機だったら、、、いいのにな。

だって、、電話使わないから、、、
無くても平気だし、、、。

暫らくは、、、外出する際に
コンセント、、、抜いて、、、。
音の出所を気長に調べないとね。

う!そしたら「留守録」出来ないじゃん!

それは、、、マズイナリ、、、。

サクラ大戦や最遊記、、、。

最遊記は火曜で仕事休みなので
何とかなるけど、、、。

サクラは、、、。

困ったな、、、。

母上に頼むか、、、。

とっまぁ、、、そんなこんなの
ちょっとしたトラブル発生なのです。

この頃、こういう感じの出来事が
多いな~~、、、(T-T)

トラックバック一覧

コメント一覧