記事一覧

乙女のマジ日記 Vol.31 挙句の果てには変人扱い(^^;

最近、めっきり「コラム」系が減ってきて、
コンテンツタイトル通りの「日記」が連発気味の
このコーナー。

なぜ、コラムが減ったか?
答えは簡単、ストックが切れてる気味(笑)

資料集めや、文書構成の思案等が
出来ません。

これも、ひとえに「ルーンジェイド」が原因ナリ(笑)

まっ。それだけが原因って訳でもないけどね。

っと。本文と関係無い、前置きはこの位にして
さっさと、はじめましょう。(=^0^=)

今日仕事場で先輩が
「懐かしいモン 見せてあげようか?」っと
昼休みのスタッフルームで、自慢げな顔をして
みんなに言うので、みんなして「何?何?」と
食いついてみたところ、先輩のバックから
出てきたものは、なんとまあ~~

「ルービックキューブ」(笑)

懐かし過ぎ(笑)

みんなも、一斉に「なつかし~~」と
先輩の期待どおりのリアクション(笑)

「これ、難しいんだよね~」
「俺は二面しか出来んかったな~」

「ちょっと、やらして!」
「やっぱ、ムズイや~」

とか、なんとか、みんなが
盛り上がっていて、あたしは少し退いて
見てたんですが、、、

その中の一人が目ざとく(笑)
私にふってきたんです、、、(^^;

「お前、ゲームとか得意だろ?これ全部揃えられたりするんじゃないか?ちょっと
やってみ!」って、、、

いや、あたしは、みんなが盛り上がっているので
そっと遠慮していたんですが、、、、

「やってみ!」って言われておいて
ポーズで適当にやるのも悪いなっと思ったので
全面揃えたんです。

そしたら、、、。

「す、すげ~!!」
「全部、、、揃えた! しかも簡単そうに!」
「え~!なんで揃えられるの!!」

ってな感じで、予想以上の反響で(^^;

「いや、コツみたいなのがあってね、、、」って
言ってはみたものの、、、
みんな、盛り上がり過ぎて、、、
聞いちゃいね~~(笑)(^^;

そしたら、一人が揃えたキューブを
ガチャガチャとバラバラにして
「もう一度、揃えてみ」って渡されて
みんなの期待に満ちた目線に包まれ(笑)
嫌な予感は感じつつも、再びキューブを
揃えると、、、。

「うわ!マジだ!こいつ!」
「えーー!なんで!?」

「つ~か、、、気持ちわり~」

おいおい、、、気持ち悪いって、、、
(T-T)

別段、、、特別な事をしたわけでは、、、
なのに、、、異端児扱い(T-T)
いや、「児」ではないけど、、、

うん?どこかで、「児」で問題無しって言う
声が聞こえたような、、、(^^;

「いや。みんなも子供のい時にクラスに何人かは、いたでしょ。揃える人。」ってあ
たしが言うと

「いね~よ。TVとかで、お前みたいに即効でガチャガチャいわして揃えてる奴とか
なら、見たことあるけど」

あり、、、そうなの(^^;
あたしのクラスでは
結構いたんだけどな~、、、。

そんなことを言ってる内に
「変人だな、、、ここまで早いと」
「考えてキューブ回しとらんやろ」とか
言われる始末で、、、(T-T)

ルービィックキューブをやって
ここまでバッシングを受けるとは(笑)
予想外でした(^^;

有り難くも「変人」の名を「襲名」致しやした
(笑)

でも、、、そんなに、特別なことじゃ
ないよね?あれ揃えるのって(^^;

要は常に3面帯を意識において
目先の色に惑わされず、中心の色と
側面帯の構成を個別に組上げて
あとは6手から10手の詰みへの
コンボ(笑)を作れば、完成するよね?

中には最初から詰み方式で
揃える人もいるそうですが
それは、流石に無理です。あたし。

しかし、、、意外なもので
意外なリアクションが起きて
本人、いや、もとい「変人」も
ビックリ(笑)

暫らくは、このネタが職場で蔓延
するんだろうな~(^^;

備考

本文中で「変人」という表現を度々
使用していますが、これは特定の人を
区別したり、差別したりする意図で
使用したわけではありません。

喋り言葉をそのまま文章に起こした為
文書構成能力の低さにより、読んで頂いた
方の中で不快な印象を与えてしまった場合が
ありましたら、誠に申し訳ありません。

あくまで私と友人の間の会話文ですので
他意も悪意も御座いません。

トラックバック一覧

コメント一覧