記事一覧

乙女のマジ日記 Vol.32 そうそう。そうなのよ

ここの日記を読んで下さっている方には
すっかり、定着してしまった感のある
あたしの天然ボケっぷり(*'-'*)ゞ

でも、ホントは天然じゃないのら。

今日、友人と話しをしてる時に
なんとなく、あたしの「天然」についての
話しになって、友達が色々とあたしを
分析してくれたんです。

彼女が言うには
「あんた、よくボーっとしてるって言われてる
 けどね、あれってボーっとしてるわけじゃな
 いでしょ、実のところ」

「単にあんたは、目の前の出来事と同時に頭の
 中で別の事を考えてるんじゃない?」

「たとえば、声に出して本を読み上げる時、
 国語の授業とかね、あの時って読み上げてる
 行と目で読み取ってる行とでは、差がある
 でしょ、大体、3行位先の行を常に目で
 読み取ってるでしょ」

「誰だって考え事をしてるときは、ボーっとしてるようにみえるからね」

「その度合いが、あんたは人より多いのよ、格段に」

「違う?」

違う?と疑問系で言うわりに
どこか確信めいた表情であたしの顔を
覗きこむ彼女(笑)

そう!まさにそうです!

そうなのよ。
いつも「なにボーっとしてるの?」って
聞かれるときは、いつも何かしら
考え事をしているのよね。

ただ、度毎に
「いや、今こんなことを考えてて、、、」って
説明していたら、キリが無いので
いつも笑ってごまかしてたのら(*'-'*)ゞ

「判る人には判って貰えるんだな~」って
ちょっと嬉しかったにゃ♪

「でも、世間一般でそんな人を天然と言うなら、
 あんたはかなり純度の高い天然ね」

あぅぅ(T-T)結局そうなのか、、、(笑)

「まっ。でも、何も考えずに生きるよりは
 何かしら考えて生きてる方が生きてるって
 実感があっていいものだよね。だから
 あんたはそのままでいいのよ」(笑)

うん、、、。なんか少し誉められて
少しバカにされたような、、、(笑)

「でも、あんたの、あちこちでドタバタ
 やってるのは、完全に天然ボケだけどね」

「単にドジ臭いってわけじゃないね!
 あんたのドタバタは」(笑)

にょぅぅ(T-T)やっぱ結局は
天然なんですかい、、、あたしゃ(T-T)

「だってさ、今日だってあんた
 炸裂させてたでしょ、、、。
 自分の足の上にスプレー缶を落して、
 それをよけるのに足を後ろに加減無しで
 跳ね上げて、自分の後ろにあるワゴンに
 おもいっきり、足ぶつけていたでしょ!」
 (笑)

いや、、、あれはその~~(^^;

「言い訳無用。完全にあれは天然。
 だってその落したスプレー缶は
 どこから取り出したのよ」

うぅぅ(^^;
う、うしろ、、、のワゴン、、、

「だよね~。それを天然と言わずに
 何を天然と言うのさ」(笑)

は、、、い、、、
天然です(T-T)

「ま~いいじゃないの。
 その天然で人を笑わせているんだから」

「笑われてるって説もあるけど」(笑)

あかんやん!(^^;
笑われとったら、、、(T-T)

まっ。いいけどね、、、
人を不機嫌にさせたり
怒らせたりしてるわけじゃないから
笑わせていても、笑われていても
笑いがそこにあるのは事実だし

それで、天然と言われても
良しとしましょう(⌒∇⌒)

身体を張るのは
少し痛いけど(笑)(*'-'*)ゞ

追記

意外と踵に痛みが、残ってます。
あ~~ドジ臭い(*'-'*)ゞ

あっ。もうドジの範囲じゃないのね、、、
でも、、、ドジにしておくにゃ
↑密かな抵抗(笑) 

トラックバック一覧

コメント一覧